【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.133
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517652037/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1518692079/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.132
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526648926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラするべき?なにが当たり?
A.レア度は低い順にB<S<G<G+<P。
Pはほぼピンポイントで狙えないので自分の好きな子が当たったら始めておk。
G2枚取りが比較的狙いやすいため、イベントが切り替わったタイミングから参加するといい。
無課金にこだわらないのであれば初心者限定の各種ガチャもおすすめな他、年に何度か購入機会があるPチケでの覚醒を狙おう。
スコア向け:強ATK、バトル向け:正月マナ・無効化or反射スキル持ち
Q.ダブったカードはスペシャルレッスン/アイドルスパークルすべき?
A.スペシャルレッスンはS以上の初覚醒ならどんどんしてOK。
(ただし、図鑑の親密度MAXマークを気にするのであれば、覚醒前のカードの親密度をMAXにしてから覚醒しよう)
レッスン時のレベル等は最終ステータスに影響しない。
スペシャルレッスン後も親密度(左にセットしたもの)とアイドルスパークル(左右の高い方)が引き継がれる。
同名アイドルでLV上限を解放するアイドルスパークルはやりこみ要素のため、最初は気にしなくてよい。
Q.効率的にアイドルを育てるには?
A.餌同士で混ぜてから本命に混ぜた方が低コストで済む。詳しくは>>3参照。
なお、曜日スカウトで育成素材を大量に手に入れることができる。
が、初級ではほとんど落ちないため始めてすぐは餌作りも効果的。
Q.カードが持ち切れないんだけど
A.ショップ→所属アイドルプラスで枠を増やそう。
女子寮Bルーム以降は100コインで50枠拡張、追加5枠あたり100コイン。
Q.ジャージコニーは自動売却できないの?
A.オプション→ゲーム設定→自動売却保護対象でレッスン専用カードをOFFに
Q.分からない歌詞がある
A.公式サイトに全曲の歌詞がフルで公開されています。http://t7s.jp/release/を参照。 ■イベントボーダー情報
http://t7s.azurewebsites.net
様々な情報が集約されているので、調べたいことがあればこのサイトを確認することがおすすめ
(各曲の譜面やライブスコア計算式、イベント時のポイント取得量などもここで調べられる)
■バトライブタイムテーブル(時刻表)
http://t7s-bltable.appspot.com/
■グループレッスン経験値計算
餌の経験値 = 基本値 * 餌のレベル * 補正値
○基本値
B餌:. 250 BS餌:. 350
S餌: 1250 SS餌: 1750
G餌: 5000 GS餌: 7000
ジャージコニー(ロボコニー等に同キャラ補正あり)
赤:5000 緑:25000 虹:100000
◯補正値
同属性: 1.1 同キャラ:1.2 同属性同キャラ:1.32
■スペシャルレッスン経験値計算
レッスン後経験値 = レッスン前基本値 * ( レベルの和 ) ÷ 3
例) G50とG1でスペシャルレッスン 5000 * ( 50 + 1 )÷3 = 85000
■カード各ランクレベルMax経験値
ランク Lv Max経験値
B. 30. 24193
BS 40. 52604
S. 40. 71733
SS 60 198271
G. 50 161681
GS. 80 509262
P. 60 297406
PS 99 999999
■餌作り参考表
http://i.imgur.com/gKQGPZ7.jpg
■経験値計算機
http://t7s-expsim.appspot.com/
■プロデュースに必要なアイテム個数(S換算) ※MはS3個分、LはS20個分、ExはS50個分
PS: 150 P:. 120
GS: 100 G: 80
SS:. 60 S: 50
BS:. 40
※元のタイプと違うポテンシャルに関しては、この10倍のアイテムが必要。
※ゲージ半分でタイプチェンジ、ゲージMAXでLS習得。
■レッスンにかかるG計算式
レッスンパートナーの数 * ( レッスンアイドルのLv * 100 ) + ( レッスンパートナーの平均Lv * 100 )
例) Lv10のアイドルにLv3、Lv4、Lv5の3人を食わせる。 3 * 10 * 100 + 4 * 100 = 3400
■ライブステージでの親密度MAX報酬
B: 300フレンドポイント BS: 500フレンドポイント
S:. 1000フレンドポイント SS:. 50コイン
G:. 2000フレンドポイント GS: 100コイン
P:. 2000フレンドポイント PS: 100コイン Q.希望レッスン日時の変更やレッスンを断ったりできない?
A.できない。
すっぽかしても問題はないが、指定の時間のみチケットを消費しないでレッスンが可能で1度でモチベMAXにもなる。
Q.コーデアイテムは1度装備すると外せない?
A.付け外しできる。
同じアイテムを複数個装備することも可能。
Q.○○が反映されない/カードやアイテム・合成時に餌が消えた
A.サーバーの一時的な処理遅延によるものとのこと。 たいていアプリの再起動で直ります。
Q.課金履歴の確認方法は?
A.お知らせ→利用規約・特定商取引法→セブンスコイン購入履歴で確認。
Q.イベントを効率よく稼ぐにはどうしたらいい?
A.>>3のボーダー情報(通称ボーダーサイト)の仕様メモに各イベントの詳細が載っているので参照。 形骸化してたパフォマちゃんはレイド先輩みたいに改修中なんやろか
もしそうならだめな部分は認めて改善しようとする姿勢は評価できる トレイラーはいろいろ最高なんだが、スイが一番最高だった 手入れできそうなとこあんまりない感じだけど
なにかしら変わって戻ってくるならもどってきてほしいパフォーマッチ 自然回復じゃコーデ取るのが限界でオデチケに届きそうにない辛い。ドーナツ食べようかな。 ライブジャックはコーデのみとか最低限の報酬だけでいいって割り切らずにいろいろ狙うと
他のイベントと比べてぶっちぎりで財布に厳しいからね
まずドーナツから交換してそれ使って稼ぐのも良いよ
よほど変な回し方しない限り黒字になるから 初めてライブジャックに参加するんだけど
ランキングの所のクラスとは何? SiSHの新曲ヤバイなぁ
今回のアルバムは前のアルバムと雰囲気が違ってええなぁ >>12
もともとアイドルごとの個別ランキング報酬は単純な順位で決まってたんだけど
それだと、例えば人気がなくてチームに30人とかしか居ないアイドル選ぶと
簡単に上位の順位(とその報酬)が取れちゃうってことで変更が入って
アイドルを選んだ支配人の総数に対して上位*%は*クラスみたいに分けて
そのクラスで報酬が決まるようになった
その時の運営ちゃんのツイート
ttps://twitter.com/t7s_staff/status/915506321885077504 >>15
ちょっと言い方悪かったというか言葉足らずだったけど
単純な順位報酬だと、何百人も支配人が集まる人気キャラは
たくさん稼いでも全然報酬に届かなかったりもしたから
修正の主旨としては、人気あるなしでの報酬格差を抑えて妥当な配分にすることだね >>13
アルバム全体の雰囲気はかなり意識してそうだよね
Disk2はともかくとして
チェックメイトもこのアルバムの中でみれば良いアクセントになってると思うわ レベルが低い上位の人って他のイベは全くやらないでこのイベントだけやってるの?
一番人気ないのってマノン? ランキング常連とかはしっかり先手を取って無効化3枚並べてくるけど、何が先手条件なんだこれ
いくらログ見てもわからんけど、先手取られる相手には100%先手取られるから条件はあるはずなんだよな 逆に9割以上先行取れてる
ユニットは1列目高ATKで2-3列目はBのボーナスキャラで適当 今先頭キャラ、隊列1の合計、総合のAttack全部負けてたけど先攻だったわ
CPの大小だとしたら手持ちのボーナスキャラ的にきついなぁ 先攻後攻の条件がCPだったらPS艦隊に先攻されないから関係ないと思うんだが トレイラーずっと見てたせいでゲリラ連続で逃してしまったわ…… 先攻取れる方法分かってるなら勝率100%いけるだろうけど、実際4桁やってて全勝してるような人はほとんど見ないし、多分誰もわかってないんじゃないか >>17
今回 夏 って感じがするね
新曲が6曲って所がアルバムの雰囲気を作りやすかったと思う マコトの人数圧倒的すぎない?
マコト以外で1番多いキャラの2倍もいる… 人気キャラの2年ぶりくらいの復刻だから仕方ないよね
ホノカの復刻は結構最近もあったし ロッカールームマコトって前の復刻はセブンスポイント交換実装初期だから
人によってはポイント足りなくてゲット出来てないだろうし残当 ルールのところ、メディアジャックFULLの終了時ドーナツ変換の記載なくなってるけど
FULL2個=ドーナツ1個って思っておいていいんだろうか マコトは一応初回JACKのくじにも入ってたぞ
前は確定がなく完全ランダムだから引けなかった人も多いだろうけど
茶道部ホノカがくじ3枚引いてもこなかったから今回入れてほしかったわ >>33
どこか忘れたけど2個でドーナツ1個て書いてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています