【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part18
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
>>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524109389/
次スレは、>>980 よろ >>436
そのひと達は
ゲームするのがお金を使ってする趣味だから
釣りする人が釣り道具等にお金使うのと同じ 茨と言われようと私はハイパーなクルーザーしたい
心が折れたら退役すればいいし HCRはB弱点が厳しい
正確にはBも抵抗で埋めようとすると
HMSの劣化になりやすいのが厳しい
電波B回避攻めに使える場面はあるけど
実弾HMSと殴り合うと力負けする
ただ艦強化を終え回避も耐久も高めた
壁5編成は結構苦手かなぁ シャーロットの反撃相変わらず9割方発動しやがる
運営はどうでも良い改善に力入れないで普通のことをちゃんとしろよ
HMSが強いのは反撃の発動率バグの影響も大きいでしょ シャルロットもヤバイがヘイリーのLV110硬すぎるわ修復するわであれは落とせないわ >>441
艦隊編成でタップ反応しなくなるのも相変わらずだしな >>442
ヘイリーは硬いけど旧spの修理とそんなにステ変わらないから何だかんだでなんとかなる
ハイパーマザーシャーロットデス戦T8は硬いは痛いは回復するはで辛たん
せめて仕様通り48%なら何とかなるけど9割いかれると相手削るよりこっちが先に削られるぉ… こちらもデス使うなり
火力盛り盛りT8センサー使うなりで
抵抗の上からカンスト多段を撃ち込む
どうやって近づくかって?うーん… 特殊任務進めてもMSしか出てこないのはどうなんですかね……
13まで行けば違うのかな 回避500の相手に当てるには命中500必要でしょうか?
命中450だと半分は当たります? 正確度から回避の値引いたものが命中率になる。なので、回避500に対して正確度550なら命中率は50% 正確度600あれば全部当たるよ。 ちなみに有効命中率0でも何%か知らんけど、命中率下限はあるっぽいから100%回避は多分出来ない
個人的には最低2%〜5%くらいだと思ってる >>453
個人的も何も、ゲーム内TIPに命中下限5%って書いてあるで 5%と言っても2連続被弾で爆散とかあるから確率って恐いよね デルタオプター6が落ちる所が無いんだけど、運営の悪意? クソ運営だな
謝罪としてトモミちゃん全身画像と水着版を追加してくれ 先日トモミちゃんタオルをお布団の上に敷いて覆いかぶさってみたけど思いのほか顔が近くて恥ずかしくなりつい目を逸らしてしまった
トモミちゃんに少し笑われたけど可愛いって言われて嬉しかった 戦争で相手を選ぶ時、真ん中が強いのはわかる。
右と左の違いは何でしょ? 最も暇な人を決める晒し戦?
双六もその傾向だが入出手段は複数
でも今回は完全に手動戦争でしか稼げないよね リーグの順位付けルール変わったけど
正直誰特なの?
それより同じレベル110でも中身は天と地程違いがあるんだからマッチングを考えてほしい 戦争マッチングならともかく
リーグで層分けしてどうすんの
1位でもH研究無し層だからと
ずっと同じ層で勝ち続けるの?
今度はadv不足で同層で勝てない人から不満が出そうだな というか勝てなくても
少しでも星を多くとる工夫を
楽しむゲームだと思うよ
例えハイパー研究進めた所で
戦争編成で突撃するだけでは
たいして星は取れない カツアゲ額が減っても教われる頻度が増えて結局修理費に取られそう >>466
リーグ始まってすぐに走り出すニートの有利が少し減った >>471
これな!
じっくり型のわいとしてはマジでありがたい >>469
まったく同意。
サブのデネブは、ハイパー無しでユニバースを戦ってるが、知恵を絞って星取るのが楽しい。優勝はもちろん無理だが、上位50%ならなんとか入賞できる。 ただバイパスを集めにくくなったのが
後発が楽しむ際の障害かもしれんね
装置不足だと工夫にも制限がかかり
やる気の出ない力負けが増えてしまう >>474
でも、ナノ無かった頃はアクランド、セジュラス発見するのも大変だったから、「割と見つかるが攻撃してくる」今と苦労はどっこいかもよ。
当時バイパス装置全部集めるまで1ヶ月以上かかった記憶。 あんな長い間反撃しなかった外界艦隊は仏のような種族だわ 攻撃すんなとは言わんから
バカみたいな射程と頻度何とかして クリスタル買えなくなってない?
クリスタルのタブ開くと強制終了するんだけど ラクシュアとか言うやつってリーグ総合5位ぐらいのやつでしょ
雑魚じゃん サーバー間で競うリーグ戦はいつになるのかね?
陣営戦とか時間と資源泥棒の引退者続出イベントなんてやらなくて良いからエンドコンテンツに力入れて欲しいわ
インターサーバーリーグ戦はシーズン成績でクラス分けでも良いと思う
鯖毎に流行戦術も違うだろうから勉強できそう 今回のイベントは戦争ランキング30位に常に入っておけばいいってこと? 右側瞬殺カツアゲで攻撃回数を稼いでいる人が居たら、ずっと名誉30位以内でも駄目な可能性がある 新ユニークの耐久アップは案の定、職能への加算で計算なのか
表記は15%アップだけど実際には職能合計値を母数に数%しか上がらないから大したことないな
これならHMSでもほぼ影響ないな それだと確かに盾艦隊には影響少ないけど、攻撃艦隊は元々ボーナス無いから数値分上乗せで捗るね もしMSマスターも同系の能力だと
シャーロットが糞硬くなるのかな辛い 確かにシャーロットには絶大な効果だね
HMSは攻撃と耐久アップの可能性もあるし、早く反撃の発動率を仕様通りまで落として欲しいです…
問い合わせ入れてみようかな、だいたい実状何%ぐらいなん? >>486
あーそうか、それもあるのか
アプデして気付いたけど英雄一覧でエキスターの効果が見れなくなってるバグあるね ユニーク2人までしか入れれないし
シャロ居るんならヘイリー居なくなるしどっちでもいい
それと運営もバカじゃないならMS耐久上昇ユニークの場合磁気にすると思う
そしたらシャロの恩恵も減るし ピリピリしてるのがいるな、リーグの成績が振るわなかったのかな?w インテス反撃ならHMS乗りとしては楽で良いんだけどなぁ
実際は高火力デス反撃が多いから辛い インテス反撃は所詮奇襲よりな戦法だからなぁ
圧倒的にHMSが流行っている現状ではデス反撃の方が効果的だし、それが分かってるから市場のデス反撃の割合が大きいわけで… インテス反撃が反撃の度に攻撃命中アップするならHMS相手にも使えるけど実際はエフェクト出るだけでアップしてないからね
まぁ流石にそれだとバランスブレイカーになっちゃうか シャーロットは反撃一度も発動させずデスで倒すしかないんやで
HMSとはいえ戦マスの耐久なんか知れてるし全体シールドがあってもデス連続当てれば100%倒せる
運営がわざわざ戦マス連続と戦マス精密を配った意味を理解せなアカン そりゃ対策を当てれば何でも倒せる
その前にシャロ以外のアタッカーを
デスで1枠減った状態で倒すとなると
高確率反撃が邪魔すぎるんだよね インテス反撃は無いやろ
大方誰かがツイートしてるの見て乗っかった程度やろうけど圧倒的に火力不足過ぎる
バフ掛かるまでは攻撃300しかないからセンサービームより劣るで
対HBSやHDT相手の命中重視言うてもだいたいその辺の艦種扱ってる人はHMSも抑えてるからな
HMS相手にインテス反撃やとボーナスも良いとこやし インテス反撃でも後列に置けばディフェンダー兼アタッカーになるんじゃない
advなら回復も付くし、まったく無しとは思わないけどな 反撃を後ろに置いてくれたらやり易いけどな
このゲームは本当にバランス取れてるよ マウント取り合ってるつもりはないけど、人の編成にケチ付けずに好きな英雄を好きに使えばいいんじゃないの まあ相手の編成や命中や回避や攻撃力やステータス等と共に、自分の反撃の能力によっても前衛がいいとも後衛がいいとも言えんからな >>492
磁気とデス戦シャロを併用してるけど、手数が恐い戦闘艇の威力を殺した上で
こっちは安全に相手を削っていけるんで防衛には結構いいよ
電波撹乱だと威力下げようとすると命中も下がっちゃうから、ここは威力低下が先に来る磁気のいいところ >>509
この前やったやんw
自分の引きの弱さを嘆きましょ。
全員が平等とかおもしろくないし
追い付きたいなら課金して
引きと時間買うしかないね。 戦マス反撃をスキル特化にしてたあの頃の運営は良心があったんだなって >>499
@抵抗95、磁気攪乱、アンチウエポンミサイルで攻撃
修理がいる場合ビームでは火力不足。やや微妙
A回避攻め
火力不足になり微妙だが安定感高い
Bデスと集中で一気に落とす
後ろ落とせて前が落ちないパターンにも対応できるが手間が掛かりすぎる
C、ADV化してない全体シールド入れて火力攻め
耐久が低そうならこれでも全然OKだけど修理がいて耐久も高いと全滅する
お手軽に全員ボコボコにしたいならこれが一番
これといっていいのはないので使い分ければいい 戦争で大抵ランキング1位の人が
よくチャットで今日もマイペースでーとか
ボチボチでーとか
書き込んでるの見ると承認欲求強いんだなと思ってしまう シャロに苦労してるみたいだけど
トロンとかハイパー研究とか進んでるなら抵抗95とadvシールドだけでも全乱乱とかでなんとかなる
勿論編成にもよるが >>518
俺もこれだわ
最初は回避でやってたけどシャーロット大繁殖で回避計算めんどくさいからHMS攻防フル強化で安定してる
でもデスT8だとちょっと辛いかなって感じかも >>517
わいも同じ鯖同じ勢力でチャット見たけど
AP上限解放された直後からオートで23時間戦争
自制発言した貢献度補正-2の日でも900万、毎日2位の2〜3倍貢献度稼ぐのを見ていると
2位以下が1位に並んで競ることがない異様な雰囲気を感じる
イベント4日間に関わらずAP上限解放されてから毎日だからすごいなぁ >>517
ええ奴やん、こういうこというと嫌われるんやなーと勉強させてくれてるんやで。 どんなゲームコミュニティーにも承認欲求こじらせてる人は居るよ。関わらないのが一番。
↓読んでみたら、同じ陣営で当てはまりすぎる人がいて、うわーと思ったわ。
ttps://the5seconds.com/desire-for-recognition-8841.html >>520
ええ奴やん、こういう普通とは違うと感じさせるぐらい金落としてくれる奴がいるからマイナーなゲームも生き残れるんやで なんか、あの程度の発言でグダグダ言うとか、正直キモいわ。 >>522
台湾旅行の人は他人を誉めないし、仕事と家族の話も嘘臭いし、あまり当てはまらんな。 イベント報酬が糞なのによくやるとは思う
総合10位まではスペシャル英雄くらいやればいいんだよ
それなら必死になってるのもわかる
毎日1000万取るような廃人はチケットなんか課金して百枚単位で入手してるだろ というかどのサーバーの話かわからん
変人扱いせず好きにさせとけばいいのに
癪にさわるようなこと直接言われたならわかるけど >>526
報酬じゃなくて称号狙いなのでは?
このゲーム称号の復刻はやらないから唯一無二のもんだし拘る人なら欲しいでしょ 称号や栄誉がほしくてここまでやれるのは凄いことだと思う
俺ならそんなものより何かもっとすごいのよこせーってなるけど強欲かな? まぁ上位者のみ強キャラ獲得とかだと殺伐とするしこれぐらいで良いと思うけどな 称号で何か補正が付くなら考えるけど何もないなら別にいいやで初期から変えてないな 特別書き下ろしロリロリセナ(弱いけどかわいい)とかトモミちゃん(同じく弱い)が報酬とかだったら毎日1000万やってたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています