【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
■公式サイト
https://caravan-stories.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/CaravanStories
■高屋敷ツイッター
https://twitter.com/takayashikisato
■CARAVAN STORIES マスターズサイト
https://masters.caravan-stories.com/
■PC版ダウンロード
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
■スレwiki(制作中)
http://caravanstories.wiki.fc2.com/
スレwikiの5chテンプレ、よくある質問は必ず目を通しておくこと。
その他攻略情報等は旅日誌で検索
https://masters.caravan-stories.com/posts
バグ情報等は対応状況を確認
https://webview.caravan-stories.com/report/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part78
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527778459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに。イヌの星5武器が来たらやっぱ優先的に使うだろうな >>90
ヒーローより強いからだよ
ステータスがだいぶ高いからレベル同じでビースト側が星4でもタイマンだと勝つ ストラジカ(コロシアムイベの全て☆5ビーストを出してくる最後の人)に
歯がたたないのですが、全部☆4ヒーロー程度では勝てないのでしょうか?
なにかいい作戦はないですかね? >>93
言ってる事がよく分からんのだが相手が☆5でって事なら流石にそこまで差がある奴はいないだろ
ステータスがヒーローより高いってはっきり言えるのはオウルベアとサンショウウオとヤシガニ位じゃないかな
他はヒーローと同じでいいと思う >>95
図鑑でlv30の素のステータスが載ってるから見てくるといい
結構な差がある。しかもレベルが上がるごとに割合であがっていくからレベルが上がるほど差が広がっていくはず
例えばボグスとシロクマだとlv30で
ボグス:HP7586、物理攻撃1020、物理防御1407、魔法防御1065
シロクマ:HP8114、物理攻撃936、物理防御1495、魔法防御1297
流石にこれを同じコストにしてしまうってのはね。しかもビーストは限凸しやすいし 今更だがこれ下位クラスで勝つより上位クラスで負ける方がポイント入るのな
ランキング狙う人は前みたいにランク下げてスタミナがある時にに勝つ
じゃなくてスタミナがないときに何とか上位クラス維持して
スタミナある時に勝ち負け関係なくデュエルするのがポイントを稼ぐコツかな なんにせよ、参加する事が大事になり過ぎて参加率が大正義なのがあかんわ >>97
なるほど確かにステに差があるね
でもここの運営は多分ステータスで決めてないんじゃないかな
ステが同じでスキルはアーマーケンタの方が優秀なのにアーマケンタが6でシカが7だし
ツリーマンはシロクマと同じ位のステなのに6だし ほとんど☆4だけど☆5の柴とガバいたからなぁ
装備も何人か☆5持ちだしユニット☆4や装備☆3だけで行けたかどうかはわからん
ビースト拾ってきたのだけでおkみたいな攻略できればねぇ
このゲームでコロカプみたいなコンテンツは無期限にしてあげないとちょっとかわいそうな気がしなくもない >>97
あれ?うちのボグス図鑑だとHP7386で物理防御1362だな(他は一緒)
図鑑って衣装も反映されるのかな(俺は持ってない) >>94
んー星4でもいけそうだとは思う
敵のビースト見れるから弱点属性を突くとか
あと毎回配置が違うから何度もやるとか あんまりwikiが頼りにならないんで
スレ民のロール別オススメヒーローおしえておくれ >>98
今までみたいにわざとスコアを下げてくる強い人たちが減る点は良い調整だと思った タンク ボグズ ラルフ ソフィア
アタッカー ロンヴァルド ギルガバ
シューター エミリー マルバス モーリー
マジックナイト カイト キリアン
マジシャン レオミュール レーナ
ヒーラー アメリア キャナル パルヤン
バッファー ロロミュ アルフレッド ザラ フィロメナ
こんな感じか >>111
サンクス!!
そしてもってる星4がほとんど入ってなくて悲しかったw >>103
これは半年くらいプレイしてて初耳だわ
ちなみにボグスの衣装持ってるから、その衣装ステが図鑑ステータスに反映されてるんだね
もしかしたら運営の意図しないバグかもしれないけどw 普通にプレイしてるだけだとヒーラーバッファータンク以外は
せいぜい☆4とかのキャラバンにはあまりいないのではないかと思われるメンツ
持ってりゃ育てればいいし持ってなくても現状を悲しむ必要ないような。そんな感じ
圧倒的悲しみが待っているからね(予言) 今だとシューターにマルバスパパも入るよな?
相当強いと思うんだけど >>114
ミンミはサンショウウオって名前に変わって野生に放たれてるから 解放されてない黒角が入るならアッザリアもマジシャンに追加していい アッザリアおすすめに入るん?
あれデュエル専用機だろ >>117
入手難度を考えたらおすすめ聞くレベルの範囲ではミンミちゃん大活躍だと思うんだが >>98
ほほう。
リタイアし過ぎて獲得ポイント減ってきたけど、ランク上げてからリタイアした方が良いのか。
明日から少し真面目にやってみるわ。 マジメにやると時間いっぱいやってドローとかタワー1本倒すか倒さないかとかコロシアムよりダルいよビーストデュエル >>111
基本同意だけどキャラによって何に向いてるとかあるからなあ
個人的には、星5武器持ってるキャラを育てよう
ただし例外あるからここで聞いてって感じかな マジでもういい加減キャラバンのアニマタップやめさせろよ!
100人近くなってるのに毎日毎日ポチポチ出来るか!!
せめて一回出たら一巡するまで出ないとかにしてくれ!!!
なんなんだこの無駄な時間、、、、、。1時間以上かかるわ!!!! ヒーラーはモーガもおすすめだぞ
前線に出るので汎用性はないけど回復量はピカイチ
タンク一人に任せられるストーリーなんかでは大活躍する
育てて耐久力上がれば連れてけるところも増えるし石化耐性はチバフンで有効 ヒーラーは育てる枠に中々はいらないのがねえ。金がない。パルヤンだけ限界凸して武器も揃えたがこれで間に合ってしまってる。性能が異常。強すぎるんだよなあ、一部キャラが これじゃない調整過ぎる
一部壊れキャラが複数回出てくる回数増えるだけやん
デッキの人数増やすならわかる。人数少なすぎてデュエルも構成ワンパターンになりやすい アニマ交換機がクソ過ぎるなwww
使うやついるのかこれwwwwwww 構成は自分で新しい構成考えればワンパターンにならないぞ
新キャラ含め育てたら強いキャラは沢山いるだろう
後、相手も壊れキャラ出せるがこちらも壊れキャラ出せるから結局は一緒 >>128
アニマ変換器結構いいとおもうけどな
レートは当初5:1って言われてたけど20:8とかのレートもあるしゴミアニマが変換できるだけ嬉しいが時間はなんとかして欲しかったかな アニマ変換器絶妙だと思うが
あんまり自由にさせると皆んな凸前提になるぞ なんでデュエルは平気でクラス違い当ててくんの?
なんのためのクラス設定なんよ
こっちグラディエーターなのに、も一個上の三連チャンとか勘弁 アニマ変換は珍しく上手い調整だと思う
生放送の時はインフレに恐怖したが上手く抑えた気がする >>132
朝にこのゲームで同じランク同士組むには限界あるだろ
マッチング30分出来ない最上位ランクとか聞くとマッチングするだけありがたいわ デュエルで使われまくってるヒーローのコストそのままで使用率低いヒーローさげてあげたらええやん? スキルのCTがそうなんだからキャラコストも小数点以下あってもいいよね
そうすれば細かいコスト設定できる ランク関係なくキャラバンレベルでマッチングしてほしい ヤメロ、キャラバンレベルは当初からやってるから高いけど無課金雑魚だっているんだぞ >>135
よく勘違いされるけど別に使用率が高い=強いじゃないからな
極論言えば新キャラが出るたびにコストさげろっていってるようなもん
あと無課金で手に入るキャラの使用率が高くなるのは当然のこと メタが回る程育成楽なゲームじゃないしな
色んなキャラ育てるより汎用性高くて強いキャラ重点的に育てた方が全コンテンツに有利になるんだから使用率は偏るよ
そういう点で言えばアッザリアよりエミリーとモーリーの方が壊れだろ >>138
キャラバンLv16なったばかりの低いとこから見てるから高いとこの事情わからんし
なんでレベルで合わせないのか不思議だったの
施設育てたらキャラ育成らくになるわけじゃないんだねがっかり >>141
そりゃキャラバンレベル上げれば育成は多少楽にはなるけど、数ある育成要素の一つでしかない
キャラバンレベルだけで強さは測れない ゴールドポンプの数が増えるとそれだけ金が増えやすくなるけどそれだけかな
施設レベルは苦労の割りに上がっても誤差みたいなもんだし
あ、キャラバンの主砲や副砲の装備数が増えるのは嬉しいかな >>142,143
なるほどー
わけわからんデュエコロ理不尽!って怒りが溶けたわありがとう ソフィア・アメリア・ミンミ・ロロミュは必ず入れて
あとはキャナル、ミリア、フィロメナ、スラヴェイアから2人選んでって感じでやってるけど
火力不足を感じてきた
アタッカー入れた方がいいのかな
ちなみにまだ全員☆4 >>145
回復3人は多いかな
せめて2人の方がいいとおもう >>146
やっぱそうだよね
ソフィア☆5の初戦も時間切れでクリアできないし…
ザラ入れてもあれだし、モーリーとか入れた方がいいんだろうな >>145
ソフィアタンクにしてるならアメリアじゃなくスラヴェイアをメインヒーラーにした方がいいかも、同属性だから回復量1.5倍だしね
んでセカンドヒーラーを星5武器の有無にもよるが他の4人から選ぶ セカンドヒーラーをフィロメナにするならスラヴェイアじゃない方がいいかも
両方持続回復だし スラヴェイアとフィロメナの持続回復は別物じゃなかったっけ? なるほど、ヒーラーも光属性で合わせるってことですね
☆5餅はアメリア、ミリアなんで、サブはアメリア使ってみます! コロシアムでカイトに同凸数・同じダメ増54%のカール当てたら負けた…
こっちの陣地でタワーあり、向こうもこちらもバフ補助なしの状態だったのに
白爪フルパッシブ入れば相性属性+タワーひっくりかえせるぐらいになるんだなー 実質、ビーストの下方修正きたね。デュエルでしか出番ないのに、この修正はもうトドメさされた感じだね。ハイエナ育ててた人いたけどあの人も可哀想だな(T-T)。 コス2以下は弾除けとかでまだギリ使えるかな。4以上は完全に生ゴミ 高屋敷のTwitterで水着アンケートやっとるな
おまえらもちろん露出高めに票入れるんだぞ?わかるな? >>153
ビースト育成に数ヶ月つぎ込んだ人もいるだろうし可哀想すぎるわ >>147
同じ様な感じだわ…
でもヒーラー3じゃなきゃソフィア☆5とかその他☆5クエって溶けたりしないか?
ポロックスのとかエミリーのクエとかどうにもならんわ
ギールの酔っぱらいも超えられんw
かといってソフィアを☆5にしないとどれもどん詰まりなんだよなぁ >>159
どっちかのリジェネは状態異常扱いになっているので重複しないはずですね、確か >>152
カールにダメ減ルーンはめてないならASとNS連続で食らったら倒されると思う
ダメ増減、属性を計算後でもカイトならAS+NSで最大460%あるしASで凍結されたんなら一方的になるかも >>153
ビーストデュエルの為にビースト育てさせてこれだもんね
アイムのビーストデュエル上位の人朝起きたら引退してたわ 日誌に書いてた人もいたけど、今までlv34あたりのビースト軍団でlv38あたりの廃課金を食えてたから同レベルまで上げればいいのにな
ヒーローより低いレベルで星5武器もなしで、廃課金に勝てなきゃ嫌って人ばかりでないことを願うわ >>162
なるほどルーン考えなおそうかなぁ
流石に相打ちぐらいになると思ってたのに水相手に倒されるとな 日誌上がってるあの人ヒーロー40凸近くゴロゴロ持ってるよね
あれぐらいの人でもビーストに負けるんだから
今回のコスト見直し妥当だと思うけどね >>145
俺なら火力とデバフ育てて
回復を状況で1〜2人
って感じを目指す 当たったコトないなぁ、何てヤツよ?
ってかコスト調整予定発表ぐらいで辞めるってその程度かよ
実際やってみて強いビーストデッキがもう使えない、相手のヒーローが
バンバン出て勝てないから引退ってなら分かるけど >>150
>>161
どっちも同じ継続回復バフだぞ
スタックするから微妙に回復力は増えるけど、ほとんど変わらん >>169
フィロメナの持続回復はバフじゃなくて状態異常では?
間違ってたらすまん >>155
自虐でバグ直せがあるからそれに集まりそうだな。
てかオークの水着普段着と変わらんやん。 ビーストが猛威をふるえるのってルーンも過剰修練してガッチガチに詰めて補助装備にもきっちり詰めてるレベルじゃないと無理なんじゃねーのと思わんでもない
お互いの修練具合やルーンの詰め方、進化ボーナスや補助装備の充実具合も知りたいな >>170
持続回復は状態異常のカテゴリに属するけど、そういう問題を話してる訳じゃないよ。 イヌの1.5倍ボーナスを下げるだけでどうにかなった問題だと思うんだがな。あれが全てのビーストパの軸だし フィロメナもスラヴェイアもどっちも同じタイプの継続回復よ
重なったらストックが増える >>168
今回のコスト調整だけじゃなくて前のビースト弱体やその他でもう限界だったんだろ ビーストは両手星5を持ってない人もいるだろうし、まだまだ強さは伸びるよ
補助枠も埋まってない人ばかりだろうしね >>174
>>176
マジか完全にエアプだったすまん
公式のお知らせで見たのを何か勘違いしてたわ >>169
自分は何も考えてなくてフィロ+パル編成だったけど、回復力それぞれ適用じゃ無かったってこと・・・? >>181
お前唐突にワケわからんこと言うことあるよな 病気じゃねえのか? こちら33ロン、両手星5、補助武器12枠(内星5は4残りは星4)
相手リカオン34、武器等は不明だが出血もあって合い打ちだった、コスト考えれば負け
属性の相性あるがやっぱビースト強いと思うよ
ただ今回のビースト下方修正に賛成してるわけではない >>182
え〜(o・ω・o)病気ちゃうよ〜
ちゃんと働いてるし社会貢献もしてる〜 クソコテのクソスレちゃんと削除依頼出しとけよ、毎回お前がスレ建てる度にスレ別れたらだるいしもうお前何もしなくても良いよ
バイバイ >>950
>>68
が、テンプレで。950までに問題が何かあればまた変更しよう ビーストが育てたら強いらしい
→俺の育てて使ってみるか
→強いなら修正されるべき
なぜ下へ行ってしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています