【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part79
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part78
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デュエルランキング100位辺りならその理屈は納得するけどトップ層は札束の殴りあいでいいだろ。
レクサス買える位課金してる奴がヒルや虫やペンギン入れて何とかトップ維持出来てる今が異様な状態。 >>417
いやそれ、ビーストをひとつの魅力としているゲームだから正常じゃね? 爆撃なんて有利属性じゃないと凸った奴即死させられんし、メタ的な扱いだからあった方が面白いと思うけど なんでヒーローのコストが1下がるだけでこんなに騒いでるのかわからん ビーストはデュエルに最適化されてるんだし入れるのはなんら異様ではないだろ。 >>418
いや、現状のままだと白爪4人アッザリアで枠5人使う仕様だから廃課金は新キャラ追加しても課金しない状態。
ソシャゲとしては終わってる、トップ層はヒーロー10体使って最強にしないとじり貧になるだけ。 >>422
その理論だと、結局10人で廃課金の育成天井がくるから寿命が少し伸びるだけじゃね? >>423
その寿命を少しでも伸ばすのがソシャゲ運営の大事なポイントだろ。 その10人が枠に入らないくらいの強キャラヒーローを出せばいいだけ
もしくは10人以外を強化して実質下方修正とかな ヤドクガエルとかいうヘビとグソクムシにアイデンティティーを全て奪われた敗北者 すまん、アメリアミンミロロミュの中で☆5に進化させるならミンミからでええ?
☆5持ちはミンミだけ
アタッカーも火のモーリーだったら本当はタンクも火属性の方がいいんだよね、多分… こんだけ新キャラ追加するのに10人で育成上限がくるコンテンツを廃課金の遊び場にしてるのが根本的な問題だと思うんだけどな >>426
あのカエルは何でコスト4なのかわからん
コスト3で十分じゃね? 育成に時間がかかるからホイホイ入れ替えれないのがだめなんじゃない
あとHPパッシブが足かせになってるのかな >>427
色々なコンテンツで活躍可能>ミンミ
レイド2でロロミュ使いたいなら耐久力アップで>ロロミュ
メインヒーラーがパン屋なら>アメリア
結局何をしたいかによるねえ無難なのは星5持ちらしいしミンミか >>427
ミンミでいいよ。サンショウオっていう上位互換みたいなビーストがいるけど HPパッシブはなくした方がいいわ。あれの足かせ感は凄い
好きなキャラを活躍させようと思ったら他のセットキャラも育てなきゃいけないし >>433
サンショウウオがミンミの上位互換ってよく言われるけど
射程短くて事故って死ぬ事多いからミンミの方が使いやすい場面も多いよ
突進系のビーストと戦う時とかは特に ホントHPパッシブはせめてデュエルだけでも同種族でHPアップ程度に変更できないもんかね。 HPパッシブは効果でかすぎるのにかなり適当にセット決めてるのがまずい >>420
いやいや、エアプか?
コスト1って無茶苦茶でかいやん。
よう分からん例えやけど、mtgでいうとタルモが1マナ、神ジェイスが3マナででるもんやぞ? 火のタンクで可愛いの居ないから僕は今日もソフィアを使う >>393
事実を知ってもうやめてるか諦めながら惰性でやってる奴ら大半だと思う いやだからってビーストが死ぬ訳じゃないだろ
俺だって10枠中4がビーストだがコスト調整きてもこの比率変えるつもりないぞ
ビーストのスキルは替えがきかないからな 爆撃、ペンギン、ハエ、グソクムシ辺りはどんな廃課金だろうが入れないと損
小型コスト多めの編成に対してブルーギルが無駄になりやすいから好み
更にイヌとシバイヌ入れたらもうヒーロー4枠しか残らん
ここに白爪アッザリア入れたら終わり
でも範囲攻撃が少なすぎるから同じくらいの育成で考えるとこれで最強かっていうとそうじゃないと思うけど 日本代表弱すぎてW杯期待できないのに、おまえらゲームばっかしてんぢゃねーよ! これまでヒーロー同程度のビーストが低コスでバンバン複数だせて
やられても即再召喚できてたのにヒーローのコストが1下がっただけでグダグダ言うのおかしくない? ヒーローは金使わないと強くなれないから無課金微課金が文句言うのもわかる。
ただお金を使ってもらわないと商売として成り立たないんだよな。 しかし日誌でビーストはヒーローと違ってアニマも武器もガチャがないから手間がかかるのに弱体はおかしいって文句言ってる奴いるけど頭わいてるのかね。 何だろうな
ヒーローの強化で喜んでる人も多いはずなのに文句ばかり目立つのは 無課金の奴らは総じて厚顔無恥なんだろ
ほんと声だけいっちょ前にデカくて草 無課金はヒーローだろうがビーストだろうが課金者には勝てんよ コスト修正に賛成派結構多いのかな
俺は課金学多めの人にゴリ押されての敗北がますます増えると思ったら心底げんなりしちゃうんだが >>448
そら手間かけさせて育てさせて来週弱体化しますだもん
ビーストデュエル前に弱体化させてればもっと少なかったと思うよ 話題それてすみません
装備強化によるダメージ減少にスキル〜が得意によるダメージ減少は加算されます?ソフィア両手29+29に光属性が得意LV5の40%で98%減? >>451
いやいや逆でしょ
課金者が無課金に勝てないとゲンナリだよ
課金者に勝てない無課金が辞めてもいいけど、無課金に勝てない課金者が辞めてもらったら困る >>454
言っとくが無課金はビーストの育成も捗ってないの多いぞ
そして課金者のマネーパワーには今の時点でも敵わんぞ まぁほとんどのソシャゲで無課金は課金組の餌だしな
流石に何年も継続してる無課金が始めたばっかの課金者にすぐ追いつかれるのはアレだけど カーニバルポイントはランク決めるものだと思うけど、カーニバルスコアって何決めるものなの?ランキングとは別に報酬があるのかな >>453
加算されるけど最大で85%まで
>>455
無課金でTOP10に入る人もいたし、ビーストにかかる費用は育成費用くらいでしょ
数十万使っても40凸アニマには全然届かないからビーストの方が強いというのが今の現状 別にビーストデュエル自体にはなんの問題もないんだしいいだろ。
通常デュエルより報酬もいいんだし定期的にあるビーストデュエルで頑張れ。 今回の修正で文句言ってる奴は廃課金が限凸39まで上げて両手☆5武器の修練両手20以上の
ルーンつけてるヒーローが限凸平均35程度で☆4武器の低コストビーストに負けてる現状を
どう思ってるんだろうか?
普通にヒーロー底上げして当たり前だと思わないか? 無課金なんて潜在的顧客でしかないのに
甘やかすとクレーマーに化けてネガキャンするから扱い難しいよな >>457
カーニバルポイントは最終報酬
カーニバルスコアはランク(ベテランとかグラディエーターとかの) 今回の調整は理解できるが、週単位でころころ変更されるのはどうなんだ
バビルサの 6→7→6 なにがしたいんだよ >>460
そのスペックのヒーローの群れが敗北すんの?
単体だけ強化して後しょぼいとかなら育成が行き届いたチームには勝てんよ >>460
そのヒーロー持ちが勝てるビーストも入れたら余裕なんじゃね(他人事) >>462
まぁ犬芝が元凶なのはわかるけど兎蝿具足青魚爆撃ビースト全般、回転いいから必要な時に出したいビーストが出せるのも問題だった。 >>460
ヒーロー10枠それで負けるとは思わないがそうなん?
相手ビーストも同レベルだとビースト勝つと思うけど >>466
廃課金が単体しか強化出来てないわけがないだろw >>471
誰がそんなこと言ってるのか知らないし、その人の持ちキャラも知らんし >>470
同レベルでビーストがヒーローに勝てるって予測できる現状がそもそもおかしい ゲームなんていくらでもあるから良いよ
ガチャゲーなんて滅べばいい 36凸、修練17ヒーローで全部埋めても(ロロミュ除く)
強化ビーストには勝てないよ
イヌ引き連れてぞろぞろ来られると対応できなくなる
爆撃でレーナとか瀕死即死するし どうせ1.5倍無くなれば瞬殺されるのにそれ前提の修正くらったら来年どうなってしまうのだ? このゲームデュエルしかないじゃん。デュエル面白い? ヒーローで埋めずに廃課金側もイヌ使えばいいだけじゃないのか。育成効率においても課金側のほうが圧倒的に有利なんだから せめて一気に低コスビースト全体を弱体化させるんじゃなくてもうちょっと段階踏めばよかったのに
犬のコスト上げるだけでだいぶマシになると思うんだけどなんで頑なに上げようとしないんだろうか 物量作戦と相手火力ヒーローはボム殺を徹底されると平均35同士の対戦だったら
ビースト軍団側にまず間違いなく軍配が上がるね https://twitter.com/takayashikisato/status/1004716663176957952
>アッザリアコスト6はお金のにおいしかしません
うーん…
けっこう弱点も多いらしいのです。
かなり議論を重ねたうえでの調整になっていまして、ご了承いただければ嬉しいです。
おばさんの弱点てなんだ >>476
極論でそんな書き込みする奴が楽しくプレイ出来る環境にソシャゲ運営がするはずないだろ 確かにアッザリア脆いよ
カールやロンはわりと入ってるしね >>484
おばさんの弱点は低コストビースト連打されること
威力は狂ってるが単発攻撃だから処理が間に合わなくなる。ヴェロニカやゾネリみたいな召喚系にも弱い >>481
ヒーローに犬柴犬入れてもビースト軍団に勝てないよ
ビースト軍団の強みは犬柴犬を他のローコス勢で高回転率で大量に出せることにある 犬のコストを2に拘るならせめて犬芝セットでコスト1アップにするべきだね。
ビーストデュエルでもペナ上等で上位が犬2匹入れてる位だし。 おばさん無視して反対のレーン速攻しようとしたら反対側から撃たれるしギルで動き止めようとしてもカウンターで瞬殺される
なかなかこちらの陣地に入ってこないから待ってたらタワー壊されたところから他の厄介なユニット投入されてお手上げになる
>>487
低コストで堅いの育てるしかないのか
うちのヴェロニカじゃ速攻本体が沈みそう >>453
ソフィアは星5剣スキル5レベルの状態で知力に22振ると
隙が0.03秒になるから、デュエル重視とかじゃなければ
それで35%補った方が強いぞ
覚醒値17/17で知力22、ダメ減に44振れる うちのビーストlv33両手星4装備修練9の群れ程度だと、同レベルの両手星5ロンやエミリーに鎧袖一触されるんだけど、レベル上げていけば逆転できるの? >>492
修練は10欲しい。9だと10%で10だと17%だから全然違ってくる
同レベルなら問題なくなると思うが、正面からぶつかるなら一緒かも
低コストビーストの強みは回転させて何度もブルーギルとペンギン使って相手止められることだから
ロンにはブルギル、エミリーはブルギルorペンギン >>492
ロンはブルギルで足止めしてハイエナ使えば殺せるしエミリーはオクトリアン爆撃で死ぬ。 デュエルはもうビーストデュエルだけやってくんねえかな〜 オクトリアンとかマリナーとかステ画面のコストとデッキ編成画面や召喚時の実コストが7とかになってるのは何故?
編成画面だと7どころか8になってるオクトリアンがいるけど、デッキにいれると7になってる 素材倉庫がカツカツで困ってるんだけど売っていい奴と残した方がいい奴を教えてくれ
設計図は全売りしてる >>500
装備作りたい奴の素材以外は全売りでいいんじゃない?
別に必要になれば取りに行けばいいんだし >>500
使わない素材は全売り
☆3だろうが使わんやつは使わない
ただ優秀ビーストやらヒーローの素材はあらかじめ調べておけよ もうインタフェースの糞さは我慢するから、戦闘終了時に星1と2は自動で換金する設定を追加しろ
あと設備に必要な素材もボロ歯車50個とかは上質歯車5個でもOKにしろ
どれだけボロ部品もたせる気だよ ヒューマンからドワーフに転生したけど、ヒューマンに戻ることが出来ない。
他の2種族全部やらないと戻れないの? >>507
転生って言葉が誤解生んでるんだろうけど、
ヒューマン → ドワーフ じゃなくて
ヒューマン + ドワーフ だから戻るとかいう概念が無いよ >>507
転生先でキャラバンとったら内装で世界地図を再設置
そうすればワープ出来るよ ロディのクエがヴァンガのクエ終了と、ドワーフが転生可能になるって出てたんだけど、ドワーフで転生可能になったからクエ進まそうとしたら、今度はヒューマンが転生可能が条件となってた。だから戻ろうとしたんだけど、違う意味なの? 地点発動のキャライベが重なることが多くて弱パーティーだと詰みやすいんじゃないかって心配してる
マップに入るときにどっちのストーリーにするか選べるパターンはまだましだけど >>510
ロディの条件は元々
・ヒューマンで転生が可能になった
・ヴィンガの直接交渉の顛末クリア
・南モリアナで発生
ドワーフ関係無いよ
ヒューマン終わってるなら、栞が赤くなってないか? 便乗質問
ロディってさ、ストーリークエストの表?を見ると
3話終了時点で仲間になりそうな表記なんだけど
3話終了でも仲間になってないので実際は4話終了しないと仲間にならないの? うぉおおおおおおお昨日散々できなかったマリオン犬クエクリアできたああああ ロディって強いんか? エッダ狙いのガチャ引いたら星5が両方でたんだけど >>510
このゲーム日本語が不自由だから分かりにくいけど、転生はストーリー解放という意味
つまり条件の転生は、人間ストーリーが解放済みって事
そのストーリーの開始タイミングがネロのあのおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています