【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part261
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立てる際、本文1行目に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
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○前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part260
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527815167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 引き戻しが他の移動系スキルより使いやすいのは実質プラス2マス移動できることなんだよな
一気に移動距離を稼げるし飛行が持てば他兵種が超えられない場所を超えさせられる
応用力という点で他の移動系スキルより頭ひとつ抜けてる感はある 引き戻しだけでバーツとルーナが出るだけで当たり感がある
それにひきかえボーイときたら 位置調整対象を2マス動かしたいときと1マス動かしたいとき、どっちもあるので
闘技場パーティには引き寄せと引き戻し両方入れるようにしている
引き戻しだけだとイマイチ融通が利かない 引き戻し引き寄せも良いけど入れ替えの確実に仕事をこなせる感じ好き 重装は密集してるから入れ替えだよね
引き戻しとか引き寄せじゃ邪魔で使えないことあるからな 重装は入れ替えと回り込み両方持ってる
重装パなら入れ替え安定だけど混ぜる時は回り込み使う時もある 引き戻し>引き寄せ=入れ替え>>>ぶちかまし>>>体当たり 移動スキル+踊り子パズルは頭良くなった感あって快感だわ
コレがあったからFEH本腰入れてプレイしたんだよなぁ 移動スキルの話になると引き戻し絶対主義者沸くけど結局状況によりけりだから絶対的な優位性はない
使いやすさに差があるのは事実だけど もしAIが行動前のキャラにも移動系スキル使ってたら大惨事だったろうなぁ 引き戻しはゲーム性、思考の退化だね
それほど引き戻しは壊れてる
その状況によりけりにすらならんよ まあ闘技場でそれに頼ってる程度ではまだまだ と思うが 引き戻し査定低いもんな
闘技場だと入れても涙を呑んで一人だけだ
縛鎖は初戦だけ何度もやり直せるから引き戻しゼロだが 防衛で初めてちゃんと見たけどカンナって高水準に平たいステなんだな
https://i.imgur.com/XqZZdPy.jpg >>228
集中して魔防あげてるようにみえるんだが サイファの参加絵師一覧見てたが雷太描いてるのね
しかもめっちゃ数描いてるじゃん……こっちにも呼んでよ……つか本編担当してくれ
ネフェニーちゃん、サイファだと雷太でFEHだとhaccanで死ぬほど恵まれてるな 引き戻しは大英雄インファナルとかで使うんであって
闘技場ではあんまり使わないと思うけど 戦禍の報酬受け取ってなかったアル
アプデで受け取ってない印出るようになるよね 査定とかどうでもいいので引き戻し引き寄せ踊りだらけよ
好きな10凸使って好きに編成しとる 近反マーク君作った人いる?速↑か守↑のどっちが使いやすいかアドバイスください。両方魔↓。HP↓はいないのでこのどっちかで考えてます。 タクミかなり余ってるからちょっと作ってみようかなって。うちの魔道士の中では1番守備マシっぽいし、8体くらいいるからちょうど良いかと思ったのよ。 >>239
ありがとう!この個体は速↑魔↓みたいね。速41までしか上がらないなら守↑にしよっかな。 やっぱ沸くのか
引き戻ししか使えない知能↓なのか全部解決できる知能↑なのか 赤魔はミルラとか受けから入らないと逆に落とされるから近反は意外と有りだけど
近反使うならアウル持たせたほうがいいよな
支援相手を隣接させれば各ステ+4に2種応援紋章付ければ全ステ+7まで伸びる
ちなみにうちはサーリャを近反アウルにしてるけど速↑魔↓ クリスマスサーリャやばいよなぁ
縛鎖に1人で送り込んでも勝てるときあるし
これにラウアサーペントも控えてるという クリスマスサーリャってクリサーリャって訳すのエロいよね >>247
クリサーリャは敵として出てくると対策とりやすいのが良い アウル持たせるなら錬成で守備か速さのフォローできるし近反も良いね
それにしても魔書ギムレーは名前負け感あるよなぁ すり抜けマー男は大制圧戦特化にしたけど思った以上に便利に働く
カイン引けたら救援に付け替える予定
https://i.imgur.com/GTMiBFw.jpg 元々たいした武器じゃないけど仮にも聖書ナーガと対の魔法がサザ並み 意外と強いと噂のクライネ弓の上位互換とか強いに決まってる 近距離反撃持たせるなら今はユリウスっていう絶好の奴がいるじゃん ロプトウスと謀策あっても速さ27守備16で近反は無謀では ロプトウスなら普通に遠距離防御、切り返しのが仕事するわ
ユリウスの守備が低いから近距離防御はきつそう ようつべでみどリンちゃんに近反付けちゃってるの見たけど真似して見ちゃった人いる? 近反ウルフソフィーヤはいいぞ
10凸で移動力の高い兵種バフと重装スキル使えない無凸クリサーだけどな 高査定帯だと遠距離魔法がほぼいないからな
こっちも魔を使う機会も皆無だし
今色違いサーペント来ても使う用途に困る
サーペントの魔防上げより守備あがるタイプなら近反つける価値はあるんだが なんか唐突にセーラを重ねたくなる病気に掛かった
でも兵舎見たら3人しか居なかったし、微妙だな タクミ腐ってるし防衛用のエリーゼにでも近反あげちゃおうかな 迎撃隊形クリサーリャは受けから入ったら呼吸で奥義出して勝てるけど攻撃隊形だと攻めて勝てる青が手持ちに少なくて割とつまされる 奥義撃たせなければいいからキャンセル2付けて受ければいい
倒せない場合もあるから奥義と激化2も考慮に入れつつ >>278
なるほど、キャンセルって発想はなかった
ありがとう >>281
(何も知らん人は声優か絵のことかと勘違いするだろうしほっといたれ) スリーズ陣営で勝利
今回アイクスリで2勝だわ
アル決勝くるとか頑張ってたな
話変わるけど今のタイミングで聖戦の絆英雄戦てユリウスとイシュタルでセリス達ボコれということ? 引き戻しという名の前方ぶん投げ
オート操作は任意移動と再行動がかなり賢い判断するのに移動補助系がびっくりするくらいおバカでギャップが激しい 移動補助系のAIが賢くなるとマップ次第で開幕詰みが発生するからまあ仕方ないよね その辺りもお利口だったらかなりえぐいやん
常に有利なマウントを維持したり好機と見れば奇襲したりで 敵踊り子の攻撃範囲に入って受けブレム
敵のキャラが踊り子を応援
踊り子が攻撃せずに、応援した味方を再行動
このAIいまだに慣れんわ たまにいる、引き寄せでにじり寄ってくるヤクザ弓リンペアも苦手
あれするときとしない時で何が違うんや 相手の守備と魔防の低い方でダメージ計算
は間違いなくあるだろうから、
残り一枠のスキルがどうなるかだな 魔防キャラは他に一芸なきゃオワコンだからもういらんのだけどな そういやメンテだった
スタミナがあああ・・・
エクスカリバー期待してるぞマリク! よく見たら16時って…
まぁバグが無いし丁寧で良いことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています