最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ34
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最近のクソゲに疲れた人の為のスレです
次の行き先について考え、情報交換をする場です。
●次スレ立ては>>970 反応が無い場合>>980
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!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526918122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロモ上手くて、資金力があって、尚且つ有名IPで客の食いつきがいい物・・・
ポケモンクエストだな!!!
それともドラガリアの方がええか? そもそもたかだかスマホゲーム程度のクォリティで何年も持つってのが異常なんだよ ポケモンクエストとドラガリアはここ最近の他のアプリよりはましだろうな 絶スレのガイジなんて基本飽きっぽいし何やっても続かんやろ >>234
それは客層の特徴であって仕方なくね
新しい物好きのユーザーが多いんだろ
プロモだけの問題じゃない
金のない会社だったら、それこそ有名IP使った開発費抑えられる短期回収型のビジネスモデルじゃないと上もGOサイン出せないのは仕方ない
そういう業界なだけ ソシャゲ出るもの出るもの2日も遊べばいくらかかって何ヶ月で終わりを迎えて
他所でやったどういう遊びのフォーマット繰り返せばいいか簡単に解析できちまう
遊び自体をコピーしてゲームデザインするから成長する楽しさも目新しいワクワクもなんもない
運営続けなきゃいけないからストーリーも適当に作るしかなくそこもモチベにできない
ユーザーもユーザーで下手に二本も三本もソシャゲ抱えてるとオートで周回スキップ積んでないと時間も取れないのも割れちゃうし
求める遊びが面白さより作業のが上回るのがコピービジネス故にはっきり見えちゃうから、めんどくさくないゲームしか選ばなくなる
新しいことやるしかねーんだよもう >>243
今いるソシャゲユーザーの太い客はもう既存アプリに固定されてるから新規は余程じゃないと長期的な運営目指せないんだよな イナゴだけど貯めた石が爆死したらもうさよならだよ
面白くないか面白いかじゃなくて石の残量と配布量計算した上でのモチベ >>244
よくわからないけど
オナニーに飽きて新しいtnkの弄り方を開発しないとマンネリなんだよ!
ってことか >>247
それそれ
少なくともガチャマネタイズしないくらいから始めないと「おっ新しいオナか!?」くらいのwktkはない そもそもプリコネは長く続けさせる気が運営にないだろ 新しい課金システムが現れてもどうせガチャゲーの二の舞になるよ
業界自体が腐ってるからどうしようもない 予想外にヒットしちゃってどうしような空気感じるよな
本来はウマ娘までの繋ぎくらいな役割だったんじゃないか ウマ娘がトラブル続きでなかなか出走できなかったから丁度いいんじゃ
初期にいたディープインパクト消えたのは悲しかったんじゃ
でも馬主やら商標持ってる権利者が首を縦に振らんなら仕方ないんじゃ ヴァイタルギアスレないからリセマラ当たりわからんな 許可も取らずによくここまでやってのけたよなとは思う 俺が馬主だったらただの尻尾生えた人間が走ってるだけのアニメに首は縦に振らんよ そもそも権利取ってないのにアニメは良かったんか?
ゲームだけダメなの? >>244
暇ならこのゲームで最強の国作るンゴ
ttp://pandora.nu/nyaa/cgi-bin/bj/index.cgi
定員 122/400人
プレイヤー保存期間 30日
(1世代目1レベルは1日) >>257
企画してデザインまでやったけど、権利者と揉めて一回止めて、許可貰えた馬だけで再スタートしたんじゃね >>258
今時罪と罰やってるのガイジだろ
それか出会い厨
意外と罪と罰で知り合って結婚したかぶきものいるからな リットギアストア評価低くてワロタ
まあ糞ゲーってのはわかってたけど >>260
スターズオブラヴァーラ良さげだな
日本はどうしてこういう新たなゲームシステムを考え出すことができないんだ 画像見る段階では、まーたルーレット回転させるだけか・・・と思えば
リアルタイム操作で操作して赤マスを避けるディフェンスフェイズと
青マスに自キャラを配置してのアタックフェイズでの戦闘
独創的なアイデアが光ってる >>260イベントワロス
おれには無理だw反射神経いるなw グランクレスト無事ガチャ爆死したんでアンチになります!
なんかない? >>260
ちゃんとゲームしてる感じだ、おもろい
絵が好みかどうかはっきりしそうだけど シャドバの新パックとうとうグラブり始めたじゃん
もうネタ切れか >>244
開発費を安くしたいのかコピーが捗るんだよね
終いにはちょっとした技術を要望するとこれは開発に時間がかかるとか予算がーとか技術的にできないとか言い出す
マジで金搾り取るだけの糞ゲームしか生まれないのが現状 評論家のお前らが開発に関われば本当に良いものができるんだけどな 客じゃなくて上の人間や提携企業の心を掴まないと作れない こういうのって個人レベルじゃ作れないのかな?
同人みたいに。量産型ならノウハウ積むのも楽そうな気がするけど >>276
前も同じ話題出てたが仮に良いものが出来上がったとしても赤字で即終わる >>278
買い切りなら可能
ソシャゲとして運営は無理だと思うよ 売れてる流行ってるソシャゲの評判良いところだけを取り入れて作ったら最強のゲームが出来ると思うんだが何故やらないんだ
そう簡単にはいかないもんなのかなあ >>286
棒読み、キャラと声が合ってない、演技下手ってボロクソに叩かれるオチしかないぞww
次来るのがジャイアンツウォー12日、ARK14日、アンダーグラウンドシンフォニー中旬か
放置ゲーとかも来るみたいだけどどうせやらんから省略や どんなによくても見飽きたシステムには人は居着かない
独自性あってもオリジナルでは広告がかなり問題だしな、良ゲーでも人が少なすぎて死んだゲームも多いだろ
じゃあ企業がやるしかないんたが、ごくごくごくごくごく当たり前の常識的な運営管理ができない
オワコンジャンルっすわ 絶スレ民とかいうイナゴの中でも最弱の部類に入る雑魚でソシャゲなんか作れるわけないじゃん >>283
雨後の筍の如くパクリやオマージュ()が湧いては消えてるじゃないか パズドラが流行ればパズル、モンストが流行ればおはじき 今は何だろうな >>286
けっこう前にクロラボが声優の卵大量投入したワンクラってゲームあったけどまぁボロクソ言われてたね
低クオリティ声帯つけられるくらいならまだ声無しの方がマシだって教えてくれる良ゲーだった ホアッ!?
はいふりの製作会社破産手続き入ったがな・・・
劇場版制作してるんじゃなかったんかよ
ソシャゲもあるのにどうすんだ
権利はアニプレが持ってるんだろうけど絵柄変わってたら最悪やぞ >>298
ガチャが流行ればガチャ
というかバウモンパクったモンストさん未だに強いな…
パズドラとモンストは惰性で続けてる人しかいなさそうだが何が彼らをそうさせてるのか理解出来ん サザエさん時空が萎える
世界を救う救う前にハロウィンイベ開催とか世界観崩壊 個人~少数開発の方がちゃんとゲームしてるの多いからソシャゲもどきを作る必要もないと思うけど
縛ってこないし単調だったりで飽きが早いのがな 大手はちゃんと生活の一部にして縛り(絞り)あげてくるからやっぱり強い 異質な奴の中でも特に異質で異質な異質をあげるのやめろ
って言ってもあれでシナリオ投稿、投げ銭機能とか面白そうなことやってたからな あんな結果になっちゃったけど なんでも理解できないものに大して妄想って言うもんじゃないぞ小僧 クラロワは良く出来てたし文句なかったがギルド必須がうざくて消した スドリカスレはパズルの答え見て単純作業つまらんとか言ってるアホばっかだからなw
まぁ金出すのはそんなアホだから単調なゲームが成功する リセマラ一日ガチャ爆死即引退がイナゴだから
二日で次のエリアに移動するよ
何人かは佃煮にされちゃうけど sdoricaとか糞ゲーだろw
毎日1時間近く作業して結局全員行き着くところは同じ 地雷キャッチコピー
・本格RPG
・豪華声優
・美麗
あとなんかあるか? ○○万文字の大ボリュームなシナリオ
組み合わせ○○億通り! 文字数にして100万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー! ドラマチック〇〇
シネマティック〇〇
〇〇×〇〇の豪華クリエーターが監修
落ちぶれたミュージシャンが楽曲を手掛ける スマホで美麗CGwとかやられても重々になるかホッカイロになるかの二択なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています