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最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ34

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (テトリス 33c2-667V)
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2018/06/06(水) 09:57:23.29ID:CeGNrV0T00606

最近のクソゲに疲れた人の為のスレです
次の行き先について考え、情報交換をする場です。

●次スレ立ては>>970 反応が無い場合>>980
>>1の一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512

※前スレ
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526918122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-6+Fv)
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2018/06/07(木) 22:25:58.89ID:sRGHyHyb0
競馬ファンには痛いところ突っ込まれなきゃいい、 あわよくば引き込もう
程度にしか考えてないと思うよ 美少女にしとけば競馬ファン以外も寄ってくるだろうしインパクトも十分 ネタやキャラクターもかなりの数を確保できるだろうから
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e8-9jOQ)
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2018/06/07(木) 23:15:50.93ID:bapAay/N0
カイロっぽいグラフィック
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e189-Fj3l)
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2018/06/08(金) 00:05:11.75ID:oAVzRz+P0
期待煽るのはやって当然、してないのがおかしいくらいに普通のこと
ただピークを見極められずに他に目移りする人が増えてきてから配信する下手なスタートが増えた感じはする
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e189-Fj3l)
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2018/06/08(金) 07:52:32.27ID:oAVzRz+P0
もうヴァイタルギア始まってるがwww
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6d-9X+z)
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2018/06/08(金) 12:54:17.80ID:xX0I0TmBM
金はかかってなさそうじゃね
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-qXWw)
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2018/06/08(金) 14:01:55.05ID:Xe3pjRQj0
ヴァイタルギアログイン出来ないと思ったらメンテかよ
告知くらいしとけ
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135c-o8yS)
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2018/06/08(金) 14:51:36.16ID:NBbGmEE40
お前らけものフレンズfestivalやれ
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5187-5A7u)
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2018/06/08(金) 19:11:03.55ID:l1oBgSog0
バイタルギアなんかやたらと電池食うな
特にグラフィックも凝ってない割にLive 2Dの動きが微妙にカクカクだし作りが悪いようだ
リットギアは18禁あるしどうせならそっちやった方がいいだろ
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-ycbF)
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2018/06/08(金) 19:25:28.04ID:QeXkqzRap
最近出るアプリ片っ端からダメだわ
プリコネは施策運営がダメ
ガーディアンはMMOなのにガチャがダメでオートアタックもないウン
PUBGはPCでおk
ドラゴボはめんどくさすぎ
韓国から出る奴は片っ端から量産ばっかで既存の韓国ゲーを食えない
詰みすぎ
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-ycbF)
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2018/06/08(金) 19:32:42.44ID:QeXkqzRap
最近の無理やりガチャ使おうとしてくたばってんの多くねえか
客側が量産ゲームの寿命知り尽くしてんのにガチャ無理に使うからリリース時点でゲームの寿命見きっちゃって
金入れる意味すら見えないゲームばっかやん
マネタイズ設計する時点で客にどう思われるのか想像つかねえのかよ
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-T1fc)
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2018/06/08(金) 19:35:04.16ID:NwFSkXXV0
>>216
逆じゃねぇかな。初動糞良さそうだからそこから息切れしなければ1年は続く気がする
番組用だけにキャラクター作ったりとかそういう事ちゃんとやってくる開発のゲームは大体強い
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-T1fc)
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2018/06/08(金) 19:58:18.65ID:NwFSkXXV0
パズル系は買い切りがたがマジで強い
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-T1fc)
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2018/06/08(金) 19:59:43.99ID:NwFSkXXV0
下手にガチャいれるとスマホ以外のプラットフォームでの提供絶望的やからね
パズルだとGOROGOAとか中華のMOBAとかはSwitchに出るしフォートナイトもやっぱ強いし
多種プラットフォームいけるように目指すのはいい手
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-ycbF)
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2018/06/08(金) 20:00:41.79ID:QeXkqzRap
既存IPタイトルがやっすい論法とクソみたいなガチャマネタイズでくたばっていくの見るとそれもうなづけるが
ソシャゲ作る会社で働いてるプランナーがバカすぎねえかって思う
自分でゲームやってりゃゲーム作る開発期間過ぎた頃今の論法がどうなってるかくらい予想つくだろ
今リリースしてるゲーム開発始まったの一年半から二年前くらいだろ
その頃でさえ化石になり始めてた商売で今頃リリースするゲーム組み立てるとか脳が腐ってんのか?
どれもこれも片っ端から同じような死に方してんじゃん
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e8-9jOQ)
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2018/06/08(金) 20:05:04.54ID:gKwngMkF0
初動すら浮上しない糞アプリもあるからな
そんなんと比べてもどうしようもないけどな
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-ycbF)
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2018/06/08(金) 20:07:04.31ID:QeXkqzRap
>>231
プレイヤー寿命が恐ろしく短いんだよ
今のソシャゲのユーザーサイクル半年もねえのよ
プリコネも売り上げ出てるがプロモーションによるユーザーサイクルを力技で回して新しい客入れ続けてるからセルラン維持できてるだけで、
ゲーム的にカンストしちまったユーザーがどんどん抜けていってる
これってプロモーション費用かけねえと商売成り立たないって事で、プロモ攻勢できる資本力のある会社しか残れないって事なんよ
現実資本力のある会社しかセルランに残ってないだろ?プレイヤー個々からみたら継続できるソーシャルゲームが全くなくなっちまった
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