【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart169
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart168
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527758989/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボーナス0点でも他が完璧なら報酬貰えるからもうボーナスガン無視してるよ
ロイリンハルト踊り杖にフレの3色マムでいい 引き戻しは近距離縛鎖要員全員につけておきたいよな
仮に縛鎖要員100体のうち50体が近接だと仮定しても50人のバーツルーナが必要になる 矢鱈と引き戻し過剰評価されてるけど別に引き寄せでも良いよね 移動距離は同じだし
壁役になれるキャラなら入れ替えの方がいい場合もあるしね 引き寄せでもいいというか、1人は引き寄せか入れ替えにした方がいいな 固まって戦うと入れかえの方が役立つ時もあるな
引き戻したい位置に別の味方がいて引き戻せないってことが度々ある >>887
わかる
ノーマルでお任せにしたら重装4体出撃させたはずなのにボーナス1体しか稼いでなかった
やり直しで確認したら引き戻しと入れ替えばっかで初期位置から3歩くらいしか進んでなかった 重層は全員入れ替えにしてるわ
他の物理は引き戻し、魔法は引き込みが多い 引き戻しは射出にも使えるから移動に制限のない飛行は遠近関係なく引き戻し
重装は盾役になる奴は入れ替え 星4ガチャ廃止なんかな?
ファ凸素材集めるついでにバーツ補給出来て助かった >>902
おつおつ
2体目のニノも攻↓とか俺が何したっていうんだ なぜかタップバトルやってなくて
いまぜんぶやったのになぜかオーブ2個しかもらえてない…なんでや…
5回くらい1個オーブゲット!って出たのに… >>904
お知らせに不具合って出てるよ
>>902
おつ あー不具合出たたのか…しらんかったさんきゅー
詫びオーブいくつくるのかな
誤ってやった人とやらなかった人詫びオーブの数は変わらんだろうなぁ
はぁ時間無駄にした 重装なんか使わなくても拠点制圧すればいいんじゃないか? 頭ファだからだんだん連戦・縛鎖が無理ゲーになっていく 制圧戦
マム3人杖1人
騎馬3人踊り子1人
ボーナス0で行けたけど、おまかせは無理 制圧戦自分も重装なしで20体撃破と全制圧でSとったよ 多凸ミルラがいると敵の2ターン目に防御床で8体殲滅してくれるからフレにいる人は借りるといいかも… アクセサリ実装に伴い制圧戦はアクセサリの魅せ方を競う場に変化したから微凸や無凸でも使ってもらえてて嬉しい >>799みたいなやつって自分しか基準に考えられない精神病なのか自分感覚違います系中二病のどちらなん? 俺は必要だから広げたんじゃないな
ガチャで沼ってる時に表示されるとつい 月にオーブ300を全て全引きと仮定して75体、ガチャの初回無料で8体(そっから全引きなら更に安く)、大英雄や戦渦やミッションで数体貰えるんだから拡張せざるを得ない 先週と同じPTなのに今週防衛つかんなぁ
と思ってたがマリクを共鳴エクスカリバーから早練成エクスカリバー(PTに他の魔法いないから)にしたら
今日だけで3件ついた
偉いぞマリク(が原因かどうかわからんが) オーブ5個使ってゴミ1体とかザラにあるからな
その5個で25人確実に拡張できるなら安い
拡張にオーブ一個使うことすら躊躇う人はよほどなガチャ好きか自分の引きの強さに自信があるんだと思うぞ
引き弱だから羨ましいわ 引き弱だから縛鎖5000位すら入れん
万年1920往復だけどな レベル40会話集めるのが楽しいから凸はぜんぜん進まないw >>923
今星5何体くらいいる?
俺もそういう遊び方にシフトするか悩んでる >>924
数えてみたら図鑑180埋まったうち会話回収は96種だったよ
闘技場も1718勢だからそんなに進んでない方かも? 500体ほどしかいないが、兵舎は最大まで拡張してしまったぞ >>923
俺もそれ
一応☆3と☆4は最良個体値出てから☆5にするけど
闘技場は1819
オーブは最大値貰えてるけど羽が20固定と比べると4000位違うか? 大英雄を一気に受け取るために350までは拡張した
でもやっぱりキツくなってきてるんだね
こいつは継承するかも…とかやってると星3でも残しちゃう >>926
うちは図鑑177の会話88種だった
引き弱はつらいなぁ 目当ての玉なくて撤退するだけでも5〜10オーブ無駄になるからな
拡張とか誤差ですわ レイくんとセシリアは10凸可能だが羽根が50万くらい足りねえよクソか
兵舎拡張したくないけどどうしようもないわ
https://i.imgur.com/TPjAEDZ.jpg >>910
凸れるキャラに投資してこなかったツケが回ってきてる感じでキツイわ
とりあえずニノ重ねていこうと思う バーツとツバキだけ出る星4ガチャやってくんないかなぁ
子供チキはA獅子奮迅としてB切り返しつけたいけどツバキ不足で悩む ニノは去年の7月に☆5の10凸完成したけど自操作ならいまだにエースだわ 色んなのを育てるスタイルだから凸は全然してないな
だから気楽にやれてるのはある 図鑑187で☆5会話103だった
9凸が1人、4凸が1人、3凸が1人、2凸が6人、1凸が8人だから
熱心に凸してる方じゃないけど闘技場1920のループならまだ結構余裕あるね https://i.imgur.com/u19EGp2.jpg
https://i.imgur.com/0myjB9m.jpg
ノノ10凸記念
自操作ならこの二人のスキルでも
十分20維持出来てるけどな
てかなんでみんな呼吸そんな持ってるのん(´・ω・`)? みんなの☆5の会話多いなって思って自分の数えてみたら212種の136だった… ダブりが少ないから多めなのかな… ルナ10連トラやっとクリアできた、5戦目のリーンが青魔(名前忘れ)の再行動を受けて倒したらあとはなんとか。
3部隊でなんとかいけた。1部隊でクリアした人すげーな。 >>892
引き戻しは攻めるためのユニット輸送にも使えるから他の移動系スキルより頭1つ抜けてるんだよ
逃すだけなら引き寄せでもあんま変わらないけど特に踊り子と組んだ時ユニットの動きの幅が引き寄せとは段違い https://i.imgur.com/XZU6kCl.jpg
守備↑魔防↓
霧のブレスに悪態吐きつつも結局雫錬成したわ
けどこれ以上凸れる気がしない
敵に遠距離が出てこない高レート帯なら強いんだろうけどね
普段使いでは雷速さ錬成が断然使い易い 無課金で212人ってすごいな
自分初日勢だけど図鑑182人しかいないわ
星5会話84人 会話87
図鑑185
石1000ある割には良い方かな 俺は190だった
まあその分オーブあるから人それぞれでしょ
使えないキャラのガチャ回してないし おれといい勝負ワロスw
図鑑183人☆5会話89人 初期勢で図鑑185会話105だったわ
スキル渡すためだけに星5覚醒したキャラも結晶でレベル上げて会話聞くようにしてる 気が付けば星5飛行が13体になってたが赤が2体しかいないわ
インバースはよ >>954
赤飛行魔欲しいね
ノノ?恒常じゃない方はちょっと… 星4速↑カチュアを育ててるんだが、
星4レベル40のパラメータ見て心が折れそうだよ
武器持って攻速が36ー35とかおかしいだろ…
速↑星5ティアモなんて素手で35ー38だぞ
ペガサスのパラメータ配分の闇深すぎる ?
覚醒させるなり武器持ちかえるなり410凸するなりすればいいのでは? ティアモ星3からも排出されるからそっち育てれば良いんじゃね >>957
獅子奮迅速さ錬成キララン鍛で48-43だぞ
充分強いと思うんだけど 自分も気が付けば星5飛行が13体になってたが
3人ダブりで赤が0体だったわ
もうシーダ覚醒しようかなー1枚しかないけど… 図鑑の話出てるけどコスプレ含め初めてルキナきた
すり抜けではあるけど当時健気な感じが好きだったなーとかいろいろ思い出した
¥ 今マー子を速さ↑に乗り換えようと凸しようとしてたんだけど
複数のサイトで確認して間違いなく速さ↑なのに速さが上がらずに魔防が上がる
1凸目は得意ステが上がると思ってたんだけどこういうキャラ他にも居るの? 得意不得意関係ねーぞ
レベル1素の状態で1凸時はHPとそれ以外で一番高いのが上がる
マー子は速さ↑でも魔防のが高いから魔防が上がった カチュアってシャニーの守備と魔防が逆で攻撃速さ1違うだけだから結構優秀だと思うが
ちなみに俺のカチュア5の1凸だけど奮迅速錬成で51-41で絆組んでたときはかなり強かった
使い出して気に入って少しずつ凸しようとしてたけど一向にでなくなって止まったまま今は羽さえあれば5凸までいけるけど ぶっちゃけ今の環境だと苦手属性相手じゃなければ攻撃50あって追撃して奥義でればほぼどんなのでも落ちるから攻撃50あればとりあえず合格ラインだな >>965
あーそういう仕組みだったのね
ありがとう 連トラクリア
マークス ウルスラ セシリア クラリーネで最終面まで行って特攻して交代
1部隊クリアを逃してしまった
もう二度とやんない 縛鎖やり直しても先週と同じ構成でスコア-20から上がらない
週末は育成でスキル聖印変更してるだろうから
シーズン前半の方が防衛用ガチパに当たりやすかったりするのかな 連トラはファの無双だった
なお切り返し2だからアルティメットファたそになれないファたそ〜
https://i.imgur.com/VSymlUi.jpg 縛鎖1デスしちゃったけどめんどいからもういいやってやってないや やったぜ!カアラH↑早↓
流石にもうちょっとどうにか出来たんじゃないですかねぇ……
(1体しか居ないのに育てたいという気持ちがこれっぽっちも沸かねぇ) このゲームの改善で一番望むもの
個体値得意不得意の表示
運営さん 見てるなら頼むわ >>973
勝ったな(2体引いて2体ともHP↑攻撃↓) 個体値表示しないのはマジで意味わからん
問い合わせが足りないのか? HP↑から攻か速↓はマジ萎えるな
思わずアプリ終了したくなる 個体値を明言しなければ個体値確率変えてもキャラの確率同じなら問題ないからじゃないの? おれも20維持勢から脱落しそう
まだスコアに伸びしろあるけどこのペースでインフレ続くと来月はもう無理
ドーガウェンディシーマを戦力化できるほど素材ないし どうでもいい☆3☆4がたくさん出てお気に入りの☆5はほとんど出ないんだから
前者で良個体消化して後者にクソ個体が回ってくるのは当たり前というか
確率どおりの振る舞いしてるからその点は文句のつけようがないというか… カアラは武器がキルソード鍛+攻撃錬成×2に+5ダメ相当になると考えると
かなり融通の利かない攻撃特化キャラなので攻と速に傷付いてるとちょっと嫌だな
個体値の事は言っても仕方ないけどな ボナキャラが多凸じゃないと20維持難しくなる直前まできてる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。