【STG】ゴシックは魔法乙女★632【ゴ魔乙】
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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【STG】ゴシックは魔法乙女★631【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527780883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケイブのイラスト更新お知らせ見ると亡くなった事を再認識させられて悲しくもなるけど
「イラストのクオリティが下がるだと!絶対にそのようなことはさせない」
というcaveのケツイみたいなのが感じられてなんか励まされるわ。
禿げ増されるのはカンベンだが 有利以外の選択肢が増えてきたつーかインフェルノステージなら属性気にしない感じ エーテルとドロップは削除になるんな
なにかに補填ははなしか エーテル廃止は良いな
あれ正直面倒くさすぎた
でも正直、エテアタより学園を廃止して経験値や進化アイテムを手に入りやすくしてほしい なんかスコアタ要素多すぎて疲れそうだな
月間スコアタはむしろいらなかったんじゃねって感じ ルベリス誕生日おめ
でも特に転生候補もいないし在庫も少ないしお菓子は無しになりそう
うーん、ドロップ削除かぁ
対魔と運値用スフレに交換してこよ
あとコスト制限、やっと実現か >>253
そうなの?そりゃいいな
最近復帰したんだけど、第4弾とかで廃止されるのかね?
あと最後に残る束縛はおでかけか・・・
これも時間に対するEP効率が全部等倍だったら楽なんだよなぁ 廃校も決定してるからな
エーテルに関しちゃ、樹を育てた分に応じた石補填入るらしいからまぁ別にって感じ
あまりはメダルの足しになるし 遂にコスト、レギュ制限スコアタが実装されるんか!
要望出し続けて良かったわ〜 >>257
廃校に際して学園乙女はお出かけ入りだからまだまだ縛られるぞ! >>261
マジかw
面倒くせーw
まぁでも、今よりは楽になるからまだいいかな お出かけに不満なやついるのか
マクロ系は問題外として 才幹伐採エテアタ廃止を見て★3を餌にしまくった人が居たらご臨終だな >>227
集計乙
フェニックスは強ショットだった・・・? 魔力上限統一(あっちの処理で)は無いのか
一番望まれてたのってそれだろ スコアタが色々と要素増えるのは良いんだけど、殊更に3jusやる時間なくなりそうなのが レアリティ制限スコアタは当然転生前のレアリティを参照すると思うんだけど
転生後のレアリティを参照されたらどうしよう >>264
星4以下でも1枚は残してるけど重ねずにうんち行きだわ コスト制限されてもメインショット以外☆3転生で埋めるからいつもとあまり変わらん
http://i.imgur.com/GJD0SaY.jpg
レアリティ制限はどうしよ まぁ、単調作業が廃止される代わりにスコアタが増えて、報酬は上級者と下手くそでどんどん格差が広がりそうだな
均等なばら撒きも増やしてある程度影響を弱めてほしい感はある 転生前☆3以下限定スコアタならクオンちゃんサイッキョじゃん ギルバトの消費APが転生後のレアリティ参照だからなあ
あんま期待出来ない 俺も大体うんち回した
どうせ使わないだろと思って重ねてるのまで回したりもしたし
4凸花火ルチカと範囲は残してるから星4デスアタは大丈夫そうだけど
というか現時点で星4ギルソーとかマインとかクロブレってあるっけ?
無いなら実質DDPの一強だと思う >>268
メインのドヨアタとイベアタ以外は石とか消費アイテム配る程度にしてほしいね
そんなら自由参加になるし コスト制限とレア制限で星3,4は転生前後持つのが定番化するのか?
手持ち枠の上限解放はよ! ドロップ無しだとガチャ産と配布系の差別化がしんどいんじゃないかい?
一つ前のイベガチャみたいなゴミがワラワラ系はどう処理するんだろう。 使い魔枠950ほど増やして★3★4ついでに★2も凸重ねて各1確保してるのってもしかして少ないんだろうか 効率無視で☆5から親密上げてるから☆4以下は親密スカスカだわ
なんかスコアタ要素増えるみたいだけど、エテアタみたいな軽いやつにして欲しいな、チャレンジ回数制限とか
石割って無限に試せると時間も食われるしなあ
まあ石割らせたいだろうから、エテアタみたいに鍵6本で終了とかにはならんのだろうけどさ 来週でエテアタ最後か
最後の3つはドラバン、ケツバレ、素ホミの3つだな間違いない 課金する前は売っぱらってたけど、課金してからは間違って売っぱらったの以外は全部残してるわ
以前売っぱらったのも取り戻したら確保してる
☆4だとソードがまた出番増えそうだわ
最近はギルソーに取って代わられた感ある
自分ではギルソー使ってないけど エーテル廃止宣言したからスコアタやギルドで絶対出番無い5すら運にしたのに3とか4とかあるわけねーわ
なんだこの糞運営は ☆4はDDPソードドラバンスプ改ライトニングあたりが使えるからあまり不自由なさそう 一定期間毎に同一ステージが開催されるエテアタならともかく、スコアタで回数制限とかつけたら動画見ての後出しが有利過ぎるでしょ
誰も動画あげなくなって筐体の周りを身内で他人には囲んでプレイ見せなくしてた時代に戻りたいの? エーテル廃止の石補填はどんなもんかな
今まで掛けてきた時間を考えたら総合レベル×3くらいは欲しいが なんか日本語おかしくなってるけど適当に脳内補完してくれ ★5以外ゴミみたいな現状から変化があるのは良いことだよ
せっかくのキャラゲーが台無しだもん NEWの表示は使い魔売却画面にまで表示してもらいたいもんだ。
あとイベアクポ報酬の一括受け取りも。
50個もポチポチしてると感謝の気持ちどころか
アンインストールしたい衝動がこみ上げてくる。 結局古川は何がしたかったんだというアプデ
殆ど無駄になってやんの レベルmaxのみ所持アイテムから売却できますだからコインになるだけじゃないの? まだわからんがエテアタの作業時間が新たなスコアタにまるっとすり替わるだけなら
何も変わらん。既存ユーザー徒労感変わらず+期待外れと新規客駄々洩れ状態は続くから
そこらへんのお手並み拝見ってところかなぁ。
リアルスコアタがケイブや一部のスコアラーに好評だったのは間違いないし自分も見てて面白かったけど
突発イベと恒久イベでは違うからね。
バーチャの段位制取り込んだ辺りからの盛り上がりと衰退にちょっとダブった。長文スマヌ まぁでも、無駄な機能を無駄と認めてちゃんと廃止できるのは良いことだと思うよ
どうしても廃止までは踏み切れずに、更に悪化させたり、軽減されたけどマイナスのまま存続したりするのはソシャゲではよくある話なので・・・ ドヨアタやイベアタがあるだけという枠組みは変わらないんじゃないかな
特別なレギュレーションが設けられることもあるというだけで ユーザーのプレイ時間を増やしたけりゃ
APを特盛にすりゃいいだけなのにね。
課金回復なんかしてるヤツは皆無だろ。 余ったエーテルは売却のみ
育てた分に対しての保証がある模様 育てた分を石にされてもガチャで回収されて終わるだけだよなぁ
魔力130とは言わんから、80くらいのチャームにしてくれんかな
>>288
言わんとすることは解る
自分が見直すための動画は上げてるけど、人の動画はあまり見ないから短慮だったわ
個人的には回数制限内で詰めるのも楽しかったんだけどな あと炸裂玉についてだがこれって名前から察するにボス限定の自機当たり判定ありのイービルマインってことだろうか
勢い余って割らないようにしないといけないとか? つうか、溢れたエーテルなんて換金以外に使い道ないんだからリールで選択する意味ないんじゃないのか
むしろ一括売却ボタンが欲しいわ
換金以外の使い道実装された場合を考えてのリールだったのかもしれんけど、今となってはなあ 玉以外のものを割らせてほしいんだけど、アプデしても結局は玉 >>229
ラプンツェル無凸じゃ魔力足りないんじゃないかな 育てた分の保証が石ってどこに書いてあるんだ?
俺はお知らせ禿なのか >>305
もう、壊さんように我慢するプレイは嫌だわ…
>>309
一括選択なり一括売却が欲しいって事よ
リストの下までチェック入れるのめんどくさいじゃない
選ばずとっておく意味もないんだし うんちのせいで10万割った時期もあった
4凸済んだキャラも売却しなくなったから金が減りまくる
https://i.imgur.com/DKvWMqs.jpg >>313
ttps://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=902546 ドロップは交換するしかないしな
4400個あるのに悲しい
せめてチャームにしてほしかった >>317
ありがとう
前回のお知らせには書いてあるけど、今回のでは触れられてないのか
…少し怪しい? ドロップって交換するものがない
退魔は一応どれも一枚は持ってるし今更凸ってもなぁ
アイテム交換かガチャでも回してうんちの肥やしにすっかなぁ >>321
うんちならスフレ交換でいいじゃね
ドロガチャ回して持ってないの引けるか試すのもアリかもしれんけど >>271
そこまでやっといて運値共食いさせなかったのか
>>280
ここにもいるぞ
学園乙女とセセリは転生前も残してる
セセリの完凸☆4、5、6を揃えたかったんだがw >>321
対魔ロザリーは2枚取ってもいいのでは?
一応高倍率全体という唯一無二のスキルだし
出番あまりないけど この前告知あったのにドロップの事もう頭から抜けてたわ
忘れそうで怖いし早めに何かと交換しといた方が良さそうだ >>315
俺だってショット我慢プレイは嫌だわ
もっとこうガシガシ撃ち込んでクリアしたいわ
部位破壊で攻撃パターン弱体とかが理想なんだけど >>320
今回は夏の大型アップデートの予告なんだから秋の予定に触れる必要は無いでしょ
>>321
うんち目的でドロップガチャ回すぐらいなら歯磨き交換したほうが運経験値の期待値は高いな
まあ俺は実かプリンと交換するつもりだが 最近始めた人は泥ガチャ新規ばっかかもね
昔からやってる人にとっては要らないだろうけど レアリティ制限レギュレーションてエテアタ廃止後運値に色々ぶち込んだ人キレそう 制限スコアタはやるなつっただろ
パズドラだって不評だからレアリティやコスト制限ダンジョンやめたぐらいなのに ☆4はコレクションで全部のけてるけど☆3までいくと辛いなぁ パズドラの事は知らんが
ゴ魔乙は制限でゲーム性が落ちることもないだろう
餌にしてた人は御愁傷様だが
こういうのは想像して備えておかないと 不評で廃止になった属性スコアタの再来か…
まぁあれはヘルパー反属性が悪かっただけだけど。 スコアタにレギュレーション追加はダメだろ
どんな制限だろうと使用範囲を狭めるのは絶対に衰退するぞ
パズドラはそれで客半分くらい飛ばしたのに 今まで使ってなかったものを使うようになるわけだから
使用範囲はむしろ広がるのではないだろうか まぁゴ魔乙は育成楽だし大丈夫でしょ。
パズドラはレベル上げも進化も地獄だったから。
ガチャで手に入れた☆4折角だから使いたいって声もちらほら聞くし。 >>335
今までに使ってなかったものが使うようになったエテアタは廃止になる訳ですがそれは?
不評だからじゃないのかね? >>327
樹の廃止は21日やん?
廃止時に石くれるものかと
石くれるのは秋なのか? >>337
あれはスコアタの内容じゃなくて
魔力が上がりすぎるのが不評だっただけで 嘆きの木は魔力上がるのは嫌だったが
HP上がるのは好きだった エテアタは樹育てるための義務って感じで制限スコアタとしての感覚薄すぎるから一緒にできんわ エテアタがスコアタとして盛り上がったのって実装最初の2週間くらいとDDPの初週くらいな気がする。
あとはどうせ2週かかるし報酬もないし適当にやって300位キープでいいやみたいな。 >>339
魔力が上がりすぎるのが不評で切り倒すのはわかるけど、制限かけるのは駒が揃ってなければ土俵に立つ事すらできなくなる人が出る
かなりの悪手だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています