【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2613
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2612
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528065222/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぼったちのほうがいい武器種もいるし、AIには圧倒的にぼったちだし
ぼったちもクロードと同等くらいはあると思うけどね 新弓はたぶんエメリン付けるけど引けなかったらヘイローそのまま使えるって思うと気が楽 スピキュール回避練習してたけどやっとコツつかんだミカエル下降と同じぐらいで壁オナ後すっすっすーだな 片手使ってるとやっぱりクロードが欲しいなって思う スキル終わりからステップ通常に繋ぐのは楽しい ぼったちも強いけどHIT維持するタレントとの噛み合わせ考えて? むしろタゲ取り続けないといけない黄色とかライフルみたいなAP回収に優れてる武器以外はぼったちの方が嬉しいかな でも片手通常じゃAP105まで回復しないという
それになにより当てづらい 双銃とかもぼったちのがいいからな
ゼファー使っててイチソいたら通常使わんし 今回の鳥って密着状態から片手で通常振っても空振る事多いからぼっ立ちのが良いわ
少なくとも今回は 婿フェイト使ってるとハーピーに通常当たらん時結構あるね 嫁レイミの弓は光属性、鳥特効、攻撃中怯まない、解放がAP減のビミョーに欲しいかどうか迷う路線で来そう まあ汁が与ダメも単体バフもヒットバフもヒトカンも回復も削りも出来るんですがね 弓の通常攻撃はヘイト集めるからレイミママはぼっ立ち50が正解 覇級で学んだけどぼっ立ちに頼ると冷静になれて死亡リスクが下がる
クロードだと脳みそ沸騰して轢き殺される ハーピィ片手通常スッカスカだからめちゃイラつくのよ
通常ふらないとタゲ飛んでくのよ たかあき「クロードの次はぼったちの流れか・・・」
小林「次のミキにぼったち100%つけてマンボウ呼びする奴ら黙らせていい?」
こうだな >>480
空中回避ないときの兜連打に似てるよな、水レイミとか気持ちよかったけど死亡率も上がったわ バフ被らないA2いれて婿とのダブル黄でいい
最悪どっちかがタゲとってレイミと青が思考停止 通常出し切り→コンボ より ぼったち→通常1段→コンボ の方が回転早いんだよな ゼファーはボッタチあっても通常で回復するかな
通常で結構ゲージ稼げるしやらんと間に合わない
クロードのが爽快感は上だけど今回のボスは間違いなくボッタチのが有利かと ヒットタレント持ちなら稼ぐだけじゃなくて維持も頑張って欲しいね 花婿フェイトだけしか出んかった
性能だけなら強い感じ? 双剣はクロードがあったほうがいいと思うわ
ぼっ立ち派はチームの和を考えてちょうだい >>487
ライフルもそうなのかな?
クロード2発くらいで全快しそうだが 嫁レで燕連打しようが結局ヒトカン無いとかなりの確率でヒット切れるよ
ジエであってもね ガチで殴りまくっても赤同士嫁レイミ全くタゲ取らなくない?基本倍率低いからかな
弓だからアームぐらい取ると思ってた アリューゼだとぼっ立ち回復移行早いからクロードより好き >>491
普通にぼっ立ちでも快適だが
とりあえず槍玉にあげようとする姿勢は気に入らないな 嫁レイミageるなよ俺に効くだろうが
だからといってsageずに普通でいいんだよ普通で >>494
黄色がいればほとんど来ないと思うけど
なんでかわからんけど青いても結構殴られるわ ブレードリアクターのAP回復開始までの遅さが気になってしゃーやい
やっぱりラヴァ使いてーわ >>492
ライフルは3発撃ち切らないとAP全快しないな
ライフルって射撃間隔長いからぼったち通常1発の方が早いと思う 弓は通常攻撃当たる前にスキル撃てるから実質AP115くらいある
ユニークな武器なのだよ ぼったち使うのは9S弓ダガーキャスター単銃
近接とライフルはクロードの方が嬉しいので必要なキャラは間隙装備してくださいね
つうか30%アクセで補えるからここのエアプにはわからないだろうけどイチマリのタレント1個死んでるようなもんなんだよね 武器種っつーより、黄色全般とタゲ任された時の青には、ぼっ立ちよりクロードのが切実に欲しくなる >>499
青オートは嫁レイミ他赤でも普通に取るけどちゃんとやってる赤から奪えない
遠距離武器にランタゲもあるかも >>501
そうなのか
検証めんどいし早けりゃどっちでもいいからぼったち推すかww 双銃は通常3段目がやたらすきだらけだからぼっ立ちと通常織り交ぜたほうがいいと思うけど通常2段だけでもじゅうぶん回復するの? 雷ライフルはAP回復付いてるからぼったちが早いけど
土ライフルでぼったちは悪手だろ ぼったち30%と50%の違いが体感でわからんおっさんなんてこのスレにいないやろーw 近接っつっても旧鞘なんか通常終わっててクロードいらんだろ >>496
真面目な話悪クレアもサクマリもクロードあるとないとではだいぶ使用感違うからなあ
自前で持ってるアシュトンクロウは除くけど
スキルが低消費で通常の振りが短い双剣はコンセプトからしてクロードのほうが合ってるんだわ 正直ライフルはどっちでもいいくらいにはストレスない 近接もカースや何やかんやで下がってぼっ立ちしないといけないから少なくとも今回はぼっ立ちの方が良い
武器によっては通常振っても空ぶるし 嫁レイミ蹴るより燕右左燕左左とかやってたほうが強くね 今回近接は黄だけやろ?
1番多い婿フェイトはクロード装備出来るよ >>515
強くはない
だがタイマンだと朧撃ちは控えたまえよ オレは通→燕→燕→朧→燕→朧→朧 もしくは最後の朧→朧の代わりに乱月入れるコンボで回してるな 嫁レナはやくつかいてえ
いい加減にしてくれ何で二部に分けた
あーもう我慢できん アーリィのSレンジ通常はクロードなくても80ぐらい回復するんで
尚、普通の剣鞘はノロくて敵動かしてさらにクロードあっても90も回復しない模様 嫁レイミでヒット維持意識したら
なかなか通常はふれない >>511
旧剣鞘は通常攻撃した方が周りに迷惑かけるから
まじめにクロードよりぼっ立ちの方が良い
左官工やってた時は助けられたわ 去年やってなかった新規だけど
ブライトブロッサム赤って、交換で万単位で要求されるのに
一回でもらえる量が少なすぎない? 近接通常攻撃は全員アーリィ式でいいわ
ナックルは遠距離通常でマックスエクステンションでも撃ってろ アーリィはアトラクターの使い方がかなり難しい
遠距離だけでは寒い結果になるよ >>524
婿フェイトにクロード渡して、レイミからぼっ立ち貰って、ハムでヒット稼いじゃう
もっと増えて('ω'`) 嫁レイミ使ってる時のHIT維持は青がやってくれると信じてる、HIT維持は青の管理だから赤に投げてくるな >>525
去年やったはずの俺が今見ても目が点になるレベルだから多分実績報酬でそこそこもらってる
時間の無駄だから新イベのボックスガチャ回しとけ 今更だけど…ホームのお気に入りキャラ…全身写せや!ダボが 嫁レイミは蹴りいらんね
連携稼ぎの右と燕使い分けで完成してる >>525
こういうゲームだぞ
このハムについてこれないと生きていけない ゼファーは属性さえあればバフもヒット維持もクロードも配れちまうんだ 片手の遠通常は9Sの剣投げにしたらええねん
なんであれをスキルにしてしまったんや
と思ったこともあるが剣を投げるのは普通じゃないからそりゃスキルになるわなって納得した JKJKはぼったち無くても1人でエレバ維持できるようなキャラだからヒット維持くらいなら余裕でこなすぞ 実績って言ってもそこまではもらえてなかったと思う
交換数見ると間違いなく糞周回させられてた頃の糞イベント >>541
ダガーこそ遠距離通常はダガー投げてほしいわ 9sのファックはあれはあれで結構使えるんだけどな
ビームじゃなくてマシンガンタイプだったら神だったわ >>540
ゲージ遅れないように流れ弾回避する1人遊びのプロ、自分との戦いだ 猿のように周回してたからあんまり覚えてないんだよなあ 剣をナイフのように投げるのはありだと思うよ
死に損ないが最期の悪あがきで剣を投げて油断したところをグサってやるパターン ダガー遠距離から通常触れるようになりゃ一気に操作感良くなるんだけどな ホーム3D機能は画面切り替えが遅くなって使われなくなる未来が視える hit維持はhitタレント持ちが自分で気をつけてくれ >>542
ハムが当たるまでにタイムラグないか?
シルヴァンでなら出来るけど今度はゲージがきついと思う ブライトブロッサムが万単位で余ってたけど去年の俺どんだけハムってたんだ… >>545
持ち手に糸かなんか付けて引っ張れば取りにいかんでもええんやで
・・・そもそも剣投げずに斬撃飛ばせよと、ファンタジーなんだから ヒトカン無いとヒット維持とかお祈りゲーだよ
同期取れてないんだから
ヒットバフは汁のが上 婿フェイトスキル後の謎の硬直あるんだがみんなステキャンしてんの? >>553
シルハムシルハムハムでシルがあたってる間にハムが到達して最後のハムが当たってる間にAPが回復してシルが当たるから余裕だぞ >>553
そのタイムラグのおかげで1人でエレバ維持が出来るんだ
シルハムシルハムハムで最後のハムのヒットが終わると同時に次のシルを当てられる >>553
ハムのタイムラグとぼったち回復がいい感じに合わさって大抵のボスではヒット維持できる
飛ぶと無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています