【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2593
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527608768/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
滅は変わるんですね
有難うございます! 無傷とか交換し忘れてたから無凸しか無い悔しみ……交換期限は確認必須よね ルシファー戦のbgmはSO3からのアレンジですよね、誰か詳細分かりますか? >>593
DC版の追加ダンジョンで聴けるアレンジ版 手持ちでイベントこなせるよう限界突破と覚醒するならどのキャラを育てればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
http://i.imgur.com/s59ZbvB.jpg >>595
覚醒持ってる→イチマリorセリーヌ
即戦力→婿フェイト
遠距離オーシャンの流れに沿う→ゼファー
この中で武器が揃ってるのを限凸させたらいいかと >>595
覚醒マリア、覚醒フェイト、婿フェイト、ゼファーあたり >>596
>>597
アドバイスありがとうございます
武器の数はあまり変わらないのでとりあえずマリアから育ててみることにします >>598
一応注意?しとくと今回のイベントは光だからね
まあイチマリなら活躍出来るとは思うけど 覇級でイチマリのエレバループというのはどういった立ち回りをすればいいのでしょうか。
ラッシュでバフ解除はわかるのですが本気モードに入って地面揺らす技?が発動するまでにラッシュを打って本気モードを発動する前まで戻す事を繰り返せばいいのでしょうか。
その場合単独ラッシュでも打っていくというスタイルでいいのですか? YES
殲滅後は確定行動でなくなるから怪電波に注意 >>600
イチマリ以上にhit稼げるキャラいないと爆砕までに貯めるの間に合わないからhit稼げるか爆速で単ラできるレザードかエレバさせるラティが必須
いなければイチマリ×2で交互ラッシュ ATK40%全体、与ダメ40%全体、属性ダメ40%全体、単体ダメ40%全体
この四つのバフは火力の上がり幅は全て同じですか?体感ではATKバフが一番火力が上がっている気がします
もし火力の差があるなら高い順番教えて下さい >>603
属性はわからないが、残りは基本となるATKダメが大きければその分恩恵がある
ATK>与=単>属性かな?まちがってたらごめん >>603
敵のDEFによる減衰がある分、同じ%ならATKアップの方が火力の上がり幅は高い
他は与ダメ枠なので上がり幅は同じ >>604> >605
ありがとうございますやはりATKが一番重要なんですね
そうなると与ATKダメも与ダメと同じですか? >>606
与ATKダメも同じ
○○ダメは条件が違うだけで効果は全て同じ
ダメージ計算の際は種類の違う与ダメ系の%を全て合計して計算される DEFデバフは狼とか氷虫とかDEFが4000超えてくるようなボスには効果が大きい
あとはATKバフがある場合や素のATKが高いキャラには恩恵が少ないよ マルチしてるとたまにキャラ絵のとこに電波マークが付くんだけどあれは通信状態が悪いってことですか? >>613
そう、もしくは着信とかでゲームがバックグラウンド状態になってる >>613
端末の処理が追い付いていないケースの方が多い >>613
或いは端末の性能が足りていなくて同期が上手くいかないと出る シード投入し出したらお金がモリモリ減って足りなくなったんですが、効率の良い金策クエってないんですか? >>618
土日限定で13〜15時と19〜21時にインゴットミッションがあるよ >>618
土日のインゴミッションが一番効率は良いはず 覚醒素材は探査で集めるのですか?
称号を相互募集してマルチで相互募集の方をフォローしてるのですが返ってくることがほとんどありません
何か独自のルールみたいなのあるのですか? >>619>>620
ありがとうございます
曜日限定の上に時間も限定されてるんですね
ミッションチケットはインゴットに使うのが普通なんでしょうか? >>622
ハンマーやスレッドはドロップにゴミ大杉なので
進化するキャラいないならそうなるかな
ミッションインゴットはゲストでも割と入れる印象 >>621
覚醒素材はすぐに欲しいならショップから購入したほうが早いです。石に余裕があるなら月1回の半額補助セットは買っておきましょう
探査だけだと1キャラで半年ぐらいは覚悟が必要(γ取れないともっと伸びる)
ちなみにキャスター以外で完全覚醒してる人が多いのは探査実装前まではイベの実績で取れたからです
惑星相互なら常連になって名前を覚えてもらうまではなかなか増えません
それ以外でも確認せずにリザルトスキップして気づいてない人
絶や惑星相互という意味で称号を付けてる人・・・もいるので10人フォローして1人相互になればいいレベルです
なので気長にフォロー&リリースを繰り返すしかありません 覚醒は古株がすでに完凸済みの旧キャラを復活させる為のものであって、新規は普通に新しいキャラ育てた方がいいと思うぞ
旧キャラにこだわりや思い入れがあるなら止めはしないが 新規だと要注意プレイヤーとかわからんだろうからまだ少ないスタミナが無駄にならん様に目を通した方がいい。
名前に床ペロ船団と付いてるヤツが入って来てもキックか解散で安定
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス晒しスレ Part3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1520399824/ 床ペロは覇ジエで出発しない宣伝部屋とか立ててる奴らだな 覚醒はデフォ衣装で使うためにある
ネルやマリアはデフォ衣装のほうが好きな人多そう 武器やアクセって重複するのかな?
例えば武器に即死回避とアクセにもあったら2回判定があって
どちらにも5秒ごとにHP2%のリジェネがあったら計4%回復になる? >>629
>>4のテンプレにもあるけどその他のバフだから重複して発動はしない 水チン、2b、a2、レザードと水チン、9s、a2、レザードでどちらも水チンフィニッシャーで回しているのですが前者の方がダメージが圧倒的に大きいです
水チンのatk+50%と2bのatk+60%なら後者しか発動せず9sもいる後者の方がダメージ出ると思うのですがどういうことでしょうか?
全メンバーHP100%で何度も試しました >>632
そりゃ2BのATKバフとレザードの変換バフあるから前者の方が上になるでしょ
あと水ちんのバフは与ダメよ ディフェンダーやヒーラーは育てておいた方がいいですか?
今凸したのが嫁レイミだけで次のキャラが青春のソフィアか水着ミュリアかディアスか青春のメリクルかで迷ってます >>633
何故かずっとatkだと思い込んでました
ありがとうございます >>636
シングルで高難易度行きたいならディフェンダー複数枚必要
ヒーラーは一体完凸しておけば融通がきく
マルチ前提なら最初のうちはロールよりも全属性をカバーできるように凸るのがオススメ
青春ソフィアがその中だと一番いいかな
ちょっと前のキャラだけど基本能力高いし風雷氷ダガーがガチャ抜きで手に入る、ただし使っててつまらないとよく言われる
次点で青春メリクル、ナックルも属性多いしマルチ貢献率は高いけどオートの動きが悪いからシングルで使いにくい
ディアスは覚醒してるならシングルマルチ問わず使える
剣鞘にコイン属性武器が2種類あるのも大きい
水ミュリアは今はやめとけ >>638
詳しくありがとう
まずはマルチに出せる枚数ふやしたいのでソフィア行きます 覇ジエに雷ライフル水チンは行っても大丈夫でしょうか?
あと、怪電波は避けようと思えば避けられるものなんでしょうか? >>640
大丈夫
怪電波は技名出てすぐ回避すれば避けられるよ >>641
ありがとうございます
とりあえずソロで練習します ダークイーターってどうやってさければいいの?壁際にいる時にどこからくるのかわからん >>643
鳥のトリプルイーターのことなら
ボスの真後ろとそこから左右120°に玉が飛んでくる >>645
発動(ヒビ入った地面の色が少し変わる)まで溜めあるからタイミングみて避けれる
イチマリやラティじゃないなら攻撃欲張らずに壁に向かって連続回避が安全 >>644
壁付近にいたらボスの正面方向にフリックすれば避けられる?表示が出てからでも間に合う? >>647
壁際にいるんなら諦めて2.3回壁ダッシュのがまだ間に合う
壁→鳥に向かって蜘蛛移動してるから鳥に向かって回避は事故る >>647
ボスから見て右→左→後ろの順に玉飛んでくるから、基本ボスの後方にいれば技見てからでも余裕で避けれる >>642
怪電波は技名出る前にジエが上昇するから技名注意しつつ挙動も見るといい
水チンなら遠距離でやると分かりやすい ジエの覇級ってメイドクレアで参加しても大丈夫ですか? チケット使って覇繰り返してるんですが勝てません…
自分は水ちんですが、残り3人は誰で埋めるといいですかね? >>652
ありがとうございます
無事クリアできました >>653
キャラ限定で考えるとラティ、覚醒マリア、レザード……かな? >>653
マルチなら>>655が言ってるのかラティの代わりにかっぺin,レザードの変わりに雷武器持ち嫁レイミとか
正直自操作も水ちんより雷武器の別キャラの方が良いけど
ソロならレザードよりATKバッファ入れてソロ覚悟orコンテ前提かね >>657
全員復活してラッシュMaxになる
バフは死んだ時の状態が維持されてる >>651
蹴られなければ責任負う必要ないよ
ものは試しよう
不安ならマルチ板使うことを進めるよ
優しいスターおっさんがいるからね
マジレスすると最適解ではないことは確かだが 各所で更新が止まってて、キャラの評価がイマイチわかりません
もちろん相手にもよるとは思いますが、ざっくり各ロールの強いキャラ5人程度教えてもらえないでしょうか >>660
新キャラ5人順に並べたらいいよ
例外はコラボが頭一つ抜けるが >>660
度々見かける質問だけど今は手に入らない限定キャラばかりになるよ。強くてもボスとの相性や属性が合わずに出せなかったりするし何とも。そんなゲームだからエアプサイトはどこも更新止めざるを得ないわけだけど テンプレにあるwikiのリセマラや各キャラの項を見ればいいと思うよ
コメントも書かれてるし 嫁婿以外でこのメンツならパメラくらいしか使い道なさそうですかね?
https://i.imgur.com/PJHaixY.jpg >>665
オペラさんとか強いよ、あと覚醒ミリーちゃんさん >>666
あーオペラだなんだパメラて
ミリーとオペラ育成してみますありがとうございます! ミカエルやジエで部屋立てると毎回適性属性以外の武器持った人が入り込んでくるんですが根気よく部屋爆破し続けるしかないんでしょうか >>669
知らないのかわからないけど解散せずに長押し→キックの方が良いよ >>660
テキトーかつ個人の感想だけど
赤
2B、ゼファー>チョコレナ>嫁レイミ>60%未満組
フィニッシャー
サクマリ、アリューゼ>4500%組
黄
覚醒ディアス(シングル限定)、婿フェイト、A2≧覚醒エッジ、ヴァシュロン、アーリィ
青
覚醒マリア、水チン、JKJK、桜ディアス、9S、弓フィア
緑
死なずに回復打ってくれるなら誰でもいい
紫
レザート>ルシフェル、弓クレア、メル>その他
異論は認める >>672
ありがとうございます!
チョコレナは評価高いキャラだったんですね育成の参考にさせていただきます このゲームって属性ゲーだよね?
無属性武器ガンガン錬成していいですか? >>674
コイン武器なら錬成してもいいよ
種族特攻ガチャ武器はフェイトみたいな属性持ちでは使えるからとっておくことを推奨 soaにパメラいないとかエアプかよ絶級ならどこでもいけるんだがな 調査ランクについて質問です
今現在調査ランクが100に到達し、スタミナ最大値が140に達しました
普段のイベントの必要値の回数分に合うように
スタミナ最大値をキリのいい所まで上げようと思います
そこで調べていたんですが断片的な情報しか見つからず…
スタミナの最大値を160(獄4回)、180(絶3回)、200(獄5回覇2回)、210(絶4回)としたい場合
調査ランクはどこまで上げる必要があるのでしょうか…?
自分が調べてて分かったのは、調査ランク255でスタミナ200ってことだけでした >>677
ランク255以降のスタミナの上がりかたはわかりませんが、ランク50以降はランクが2〜3上がる毎にスタミナ上限が1上がります
誤差が出てきますが大体ランクが50上がるとスタミナ上限が20上がるくらいです >>678
回答ありがとうございます
となると概ねランク150でスタミナ160、200で180、250で200、300で220といった感じですか…
スタチケがかなり余ってるとはいえ気が遠くなってきた… >>679
ランク153でスタミナ160だから8時間に1回起動でスタミナ漏らさなくなる
スタミナ200にするにはランク255必要だからそこまで無理にやることはないけど自然回復分全て10-27でやると1日1ランクは上がる
ランク300で209かな 過去のスタンプ使いたいんだけど運営に要望出した人おります?
その時に回答とかもらってたら知りたいのと、望みあるなら出そうと思って 10-27の武器周回ってどんな意味があるんですか?
あと錬成がよくわからないです
錬成してもチケットになるだけでは? >>682
錬成用の武器収拾の他にリミブレSのドロップと相互報酬。相互ゲージ報酬にリミブレSと紋章石500がある。
錬成で出来る星5無属性武器に一部有用な物があり、錬成でゴミが出来ても武器コインに替えればガチャ武器がコイン武器落ちした時に即交換出来る。 >>681
スタンプの復刻はしないって過去に言ってた
でも要望出すのは自由だと思う >>683
お返事ありがとうございます
まだ10章まで行けてないのでわからないのですが
星4武器を拾って錬成して星5に
錬成してできた星5を錬成してチケットに
って感じですか? >>685
星5錬成でできるのは武器チケじゃなくてコイン
星4錬成→元ガチャ特攻武器ならそのまま
ゴミができたら錬成してコインにする >>685
周回が苦にならないハムスター気質でないなら無理にやらなくていい
定期的にショップに並ぶ「〜記念・限定セット」(今はウエディングセット)を石で購入すれば武器コインは足りる >>682
武器凸るのがデイリーにあったりする
@☆4の例えば土大剣や闇アームとかの錬成
リミブレ
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