【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2593
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527608768/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
嫁とのイチャクソエピソードが見れるぞ!! >>541
性能だけなら水着
赤も強くはなったけどトップクラスという程でもない 覚醒ありきで考えても水着に軍配あがりますか?
ライフルがコインのしかないんですよね… >>544
軍配は水着かな
敵に狙われまくるけど自前でHP回復できるし最近のキャラだからラッシュも強め
場所調整たまにしつつ飛び回って好き勝手撃てる赤ちんも楽しいけどね 今更だけどコインライフルしかないなら水ちんはやめた方がいいかと
かといって赤ちんも属性で割を食いやすいし片手剣鞘弓ダガーあたりが無難 覚醒赤チンは近接攻撃が激しくないボスをデッドでボコボコにできるけどバフが弱く、攻撃が激しいボスと安定して戦うにはメインのデッド封印させられるという
水チンは強バフまきつつラッシュも通常DPSも高破壊力、属性不足がネック
でも赤チンの動きは唯一無二で楽しいぞ 悩ましいですね(^_^;)
今青チン使ってるんですが、赤チンの楽しい動きは青チンと似てる感じですか? どっちも完凸してるけど自分で使うなら赤、パーティに来て欲しいのが水
でも水ちんが溢れる時代に武器無しに席があるかというと… 青ちんは避けながら飛び退くけど赤ちんは避けつつ飛び込めるから脳汁的な楽しさなら赤ちん マルチしないかホスト専なら水ちんでいいと思う
本スレで水ちんは強いから属性なくても属性持ちの青押し退けて入っていい
みたいな主張する変な人が最近湧いてるけど普通に迷惑だからね
ホストなら絶だろうとコイン武器でも問題ない 赤ちんは300%左撃ちで10万以上与えて6回撃てるから、デッドに拘らなくても結構強い
密着デッドも180度回り込むってのを把握してれば攻撃範囲を避けることも出来るから実用範囲内だし、何より面白い この流れ見てたらリーンベル欲しくなったんですが過去のコラボキャラって再度ガチャ復刻することってあるんですかね? >>555
レナスシルメリアと赤青リーンベルはコラボ第2段で復刻したけどどちらも1年ぶりのコラボ >>555
コラボは同じところとやらない限り復刻しない
仮にEOE第三弾が来れば復刻するけど… >>556-557
サンクス当分先なんですね
諦めます 9sのタレントのヨダメupと2bのatkupとa2の単体ダメupは被らないということでいいんでしょうか
>>4は読んだのですがよくわかりません >>559
別物のファクターだから被らないで合ってる INTキャラが居ないためワクチン集めに苦労してるのですが、こういったキャラ制限のあるイベントって割りと多いのでしょうか
エースキャスターがレオンしかいないのですが、凸させるべきか悩んでいます 色々試行錯誤しているっぽいので今後増えることはありそう
自分もセリーヌの凸と覚醒渋ってオペラ(与ダメ持ち)で紫2以上いる部屋に入ったり、ホストで指定したりしたけど、サプライズもあって実績分だけで目ぼしいものの交換は済んだ
青でいくならしっかりタゲ取ってけば恥は晒さないかな >>562
アイテム錬成で等価でワクチンの色変えれるぞ >>562
与ATKダメージ−80%みたいなのが付いたのは初めてだけど、ミカエルの氷以外の属性ダメージ半減みたいな調整のボスはいた
立ち回りが遠距離のほうが圧倒的に楽なボスとかもいるけどこの手の調整は珍しいです
手持ちのキャラがわからないけどディフェンダーか与ダメタレント持ちのキャラでいくか、面倒だけど素材合成で抗体の色変えるとかで対応できるのでレオン凸は保留でいいです SOA用に新型iPadかiPadPro10.5インチを購入する予定なのですが
やはりiPadProの方が発熱とかの面でも勝っているのでしょうか?
ログを見ると新型iPadも発熱があるとレスがあったのですが逆にProなら発熱はそんなに無いのかと気になりました
ちなみに仕事とか創作とかで使う予定は今のところ無いのでSOA等ソシャゲ専用機にするつもりです INTダメ取りは古参に任せて
緑や黃で援護に回るって手もあるよ
最近の緑なら攻撃能力もそれなりにあるしね フレポのエースチケで婿フェイトが当たったのだけど
エースチケの提供割合を見る方法ってありますか?
婿フェイトの確率が知りたいのです >>568
ないです
何の根拠もないけど排出される☆5エース全員で割った値じゃないかな >>569
>>570
ほむほむありがとう
かなりの低確率で当たったとしたら嬉しいので知りたかったのです ウエディングの復刻で今まで何も考えずに滅周回してたけどもしかして交換用のブーケ集めるのは滅より獄のが効率いい?
なんで滅の方が獄より貰えるブーケ少ないんだろ シナリオ全スキップしているんですが2部も始まるし、この章は話みとけとかありますか? >>572
獄はブーケ、滅はコイン用ということなのかも
>>573
ランビュランス宇宙基地以降は読んで他はあらすじだけでいいよ >>573
小説読んでおけば問題ないかと
ゲーム内に拘るならランビュランス >>574
>>575
ありがとう 8章からおさらいすることにします >>564
>>565
>>567
ありがとうございます
与ダメUP蒔けるキャラなら居るので、それでホストしつつ後は交換で賄ってみます >>566
SOA用にしか使わないならProじゃなくても良い。
ただ、Proの方がスペック的に高いのは事実なので、型落ちスペックになりづらい。 シングル用にアタッカー凸ろうと思ってるんだけど2Bと嫁レイミならどっちがいいかな? 新花嫁の絶級だけ行きたいんだけど楽にゲストでマッチングできる方法ある?
オートだと抗体の方に飛ばされまくるし部屋見てから入っても全然入れない
キャラは嫁レイミ10凸で光武器だから問題ないはず >>580
絶選んでからオートマすればいいと思うよ マルチでコンボが途切れたのにゲージボーナスが260%表記のままの時がしょっちゅうあるんですが、これはボーナスもリセットされてるという認識でいいでしょうか >>579
使うディフェンダー次第なところもあるけど、武器被りが今のところ無い荒燕抜いた嫁レイミ
ただ、覇級でコンテラッシュを考えてるなら2B >>583
ディフェンダーメインでプレイしてるし嫁レイミにしとくわ ありがとね 覚醒フェイトが来ましたが
覚醒するのは毎回1キャラのみなのですか? >>586
そんなことはない
エッジ、ミリー、セリーヌは3人同時だった ヒーラーに種付け予定で、フィーナ、ウェルチ、リリアが候補です
ヒール2回うてるレナのようにAP105で使い勝手のあがるキャラがいれば教えて下さい
覚醒はリーシュに使ったのでできません 復刻コインは交換済みのアイテムも期限を過ぎればまたラインナップに並びますか?
交換したいものが無くなったので次回まで貯めておく認識で問題ないのかな? >>588
ウェルチはグラトニーで攻撃よりに動くならAP102〜103ほどいるのでコンボの選択肢が増えます
フィーナとリリアはまともに使ってないのでパス
>>589
期限がすぎれば補充されるので、余裕があれば回りやすいところで貯めておく認識でOKです
ただ、復刻コイン滅のラインナップにあるアクセだけは別の種類のアクセになるので欲しいものは期限までに入手しましょう >>590
滅は変わるんですね
有難うございます! 無傷とか交換し忘れてたから無凸しか無い悔しみ……交換期限は確認必須よね ルシファー戦のbgmはSO3からのアレンジですよね、誰か詳細分かりますか? >>593
DC版の追加ダンジョンで聴けるアレンジ版 手持ちでイベントこなせるよう限界突破と覚醒するならどのキャラを育てればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
http://i.imgur.com/s59ZbvB.jpg >>595
覚醒持ってる→イチマリorセリーヌ
即戦力→婿フェイト
遠距離オーシャンの流れに沿う→ゼファー
この中で武器が揃ってるのを限凸させたらいいかと >>595
覚醒マリア、覚醒フェイト、婿フェイト、ゼファーあたり >>596
>>597
アドバイスありがとうございます
武器の数はあまり変わらないのでとりあえずマリアから育ててみることにします >>598
一応注意?しとくと今回のイベントは光だからね
まあイチマリなら活躍出来るとは思うけど 覇級でイチマリのエレバループというのはどういった立ち回りをすればいいのでしょうか。
ラッシュでバフ解除はわかるのですが本気モードに入って地面揺らす技?が発動するまでにラッシュを打って本気モードを発動する前まで戻す事を繰り返せばいいのでしょうか。
その場合単独ラッシュでも打っていくというスタイルでいいのですか? YES
殲滅後は確定行動でなくなるから怪電波に注意 >>600
イチマリ以上にhit稼げるキャラいないと爆砕までに貯めるの間に合わないからhit稼げるか爆速で単ラできるレザードかエレバさせるラティが必須
いなければイチマリ×2で交互ラッシュ ATK40%全体、与ダメ40%全体、属性ダメ40%全体、単体ダメ40%全体
この四つのバフは火力の上がり幅は全て同じですか?体感ではATKバフが一番火力が上がっている気がします
もし火力の差があるなら高い順番教えて下さい >>603
属性はわからないが、残りは基本となるATKダメが大きければその分恩恵がある
ATK>与=単>属性かな?まちがってたらごめん >>603
敵のDEFによる減衰がある分、同じ%ならATKアップの方が火力の上がり幅は高い
他は与ダメ枠なので上がり幅は同じ >>604> >605
ありがとうございますやはりATKが一番重要なんですね
そうなると与ATKダメも与ダメと同じですか? >>606
与ATKダメも同じ
○○ダメは条件が違うだけで効果は全て同じ
ダメージ計算の際は種類の違う与ダメ系の%を全て合計して計算される DEFデバフは狼とか氷虫とかDEFが4000超えてくるようなボスには効果が大きい
あとはATKバフがある場合や素のATKが高いキャラには恩恵が少ないよ マルチしてるとたまにキャラ絵のとこに電波マークが付くんだけどあれは通信状態が悪いってことですか? >>613
そう、もしくは着信とかでゲームがバックグラウンド状態になってる >>613
端末の処理が追い付いていないケースの方が多い >>613
或いは端末の性能が足りていなくて同期が上手くいかないと出る シード投入し出したらお金がモリモリ減って足りなくなったんですが、効率の良い金策クエってないんですか? >>618
土日限定で13〜15時と19〜21時にインゴットミッションがあるよ >>618
土日のインゴミッションが一番効率は良いはず 覚醒素材は探査で集めるのですか?
称号を相互募集してマルチで相互募集の方をフォローしてるのですが返ってくることがほとんどありません
何か独自のルールみたいなのあるのですか? >>619>>620
ありがとうございます
曜日限定の上に時間も限定されてるんですね
ミッションチケットはインゴットに使うのが普通なんでしょうか? >>622
ハンマーやスレッドはドロップにゴミ大杉なので
進化するキャラいないならそうなるかな
ミッションインゴットはゲストでも割と入れる印象 >>621
覚醒素材はすぐに欲しいならショップから購入したほうが早いです。石に余裕があるなら月1回の半額補助セットは買っておきましょう
探査だけだと1キャラで半年ぐらいは覚悟が必要(γ取れないともっと伸びる)
ちなみにキャスター以外で完全覚醒してる人が多いのは探査実装前まではイベの実績で取れたからです
惑星相互なら常連になって名前を覚えてもらうまではなかなか増えません
それ以外でも確認せずにリザルトスキップして気づいてない人
絶や惑星相互という意味で称号を付けてる人・・・もいるので10人フォローして1人相互になればいいレベルです
なので気長にフォロー&リリースを繰り返すしかありません 覚醒は古株がすでに完凸済みの旧キャラを復活させる為のものであって、新規は普通に新しいキャラ育てた方がいいと思うぞ
旧キャラにこだわりや思い入れがあるなら止めはしないが 新規だと要注意プレイヤーとかわからんだろうからまだ少ないスタミナが無駄にならん様に目を通した方がいい。
名前に床ペロ船団と付いてるヤツが入って来てもキックか解散で安定
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス晒しスレ Part3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1520399824/ 床ペロは覇ジエで出発しない宣伝部屋とか立ててる奴らだな 覚醒はデフォ衣装で使うためにある
ネルやマリアはデフォ衣装のほうが好きな人多そう 武器やアクセって重複するのかな?
例えば武器に即死回避とアクセにもあったら2回判定があって
どちらにも5秒ごとにHP2%のリジェネがあったら計4%回復になる? >>629
>>4のテンプレにもあるけどその他のバフだから重複して発動はしない 水チン、2b、a2、レザードと水チン、9s、a2、レザードでどちらも水チンフィニッシャーで回しているのですが前者の方がダメージが圧倒的に大きいです
水チンのatk+50%と2bのatk+60%なら後者しか発動せず9sもいる後者の方がダメージ出ると思うのですがどういうことでしょうか?
全メンバーHP100%で何度も試しました >>632
そりゃ2BのATKバフとレザードの変換バフあるから前者の方が上になるでしょ
あと水ちんのバフは与ダメよ ディフェンダーやヒーラーは育てておいた方がいいですか?
今凸したのが嫁レイミだけで次のキャラが青春のソフィアか水着ミュリアかディアスか青春のメリクルかで迷ってます >>633
何故かずっとatkだと思い込んでました
ありがとうございます >>636
シングルで高難易度行きたいならディフェンダー複数枚必要
ヒーラーは一体完凸しておけば融通がきく
マルチ前提なら最初のうちはロールよりも全属性をカバーできるように凸るのがオススメ
青春ソフィアがその中だと一番いいかな
ちょっと前のキャラだけど基本能力高いし風雷氷ダガーがガチャ抜きで手に入る、ただし使っててつまらないとよく言われる
次点で青春メリクル、ナックルも属性多いしマルチ貢献率は高いけどオートの動きが悪いからシングルで使いにくい
ディアスは覚醒してるならシングルマルチ問わず使える
剣鞘にコイン属性武器が2種類あるのも大きい
水ミュリアは今はやめとけ >>638
詳しくありがとう
まずはマルチに出せる枚数ふやしたいのでソフィア行きます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています