にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆198
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆197
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
ピクシーズ確定で回して何か一匹取っておけば未来宇宙は大分楽になると思う >>62
最初の赤顔は狂ゴムLv50の連打で何とか止まるから
それで働きネコをMAXまで上げつつ可能ならハッカー貯めたい
戦力を充実させてから敵城叩いて総力戦、ヒウマの射線を潜ってカピパラが貯まるまでに何とかできれば勝てるよ
まあ、これくらいは既に試していて何とかできないから勝てないんだろうけどにゃ >>62
ミタマいると楽だよ
ミタマいない場合だと最初の顔でメガロを貯めたりして一気に倒す方法もあるらしい ネコビタンCが一本あたり50缶
ガマトト6時間回して猫目が一個出るかどうかってところなので
猫目一個100缶はくだらないんじゃないかにゃ わしもクビルガでたにゃ
ボンボンとのコンボなんかあるんけ?
キリンのしかないや チェーンソーが一番おおいわ+
全然マシか割と使うし 俺はガンマン。
次いで泥棒・・・
ガンマンがもうすぐ20になるというのに、ロッカーはまだ+3だよ にゃーはネコパが一番多い
ただまだ1桁代なので誤差みたいなもんだけど 古マタ3連敗…
ゾンビで普通に負け、赤で金ため失敗して白崩壊、エイリアンもハサミーに城破壊される うーんこの
ああああああああああああああああああああああああああああああ
あ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) ゾンビは捨ててるな
金貯めは大狂ゴム50のおかげで今の所失敗してない
ゴムさんってすごい 質問なんですが、ホワイトラビットのように進化させると能力切り替えれるキャラではなく、猫ベビーのように進化させても能力変わらないキャラの場合、切り替えた方が良いのですかにゃ? >>22
オールスターズのミラクルで編成間違えてWゴムと狂乱ネコとラーメンで
ひたすら殴って30分ぐらいかかったけどとりあえず倒せた
8000回殴らないと死なないからウンザリしたわw >>79
見た目以外は変わらないキャラはいるけれど、進化前の方が進化後より強いってキャラはいないと思う
ピクシーズとかソウルズとかヒーローズみたいな使い分け以外は後ろの段階のを使ったほうが大体いい >>81
>ソウルズ
地蔵みたいに第1形態が主力で
要塞とかカムイの言葉がほとんど出てこないのも居るなw ソウルズは地蔵みたいに第1オンリーで第2、3を聞かないキャラもガメレオンみたいに第2、3がメインで第1を気かなキャラもツルみたいに両方とも聞くやつと
色々いるな 第3形態実装されたのに全く話題にならなかったクビルガさん >>64
一応ピエロみたいなエイリアンと天使に大ダメージやるやつとかアマテラスいるんだけどだめ?
あのイノシシみたいなやつ壁強くないと止めれる気しないんだけど移動遅くするやつとか取ればいいんかな 今更なんだけど、このゲームって命中率とかってあるのにゃ?
ネコムートの攻撃とか半分くらい外してるようにみえる >>85
それだったら某7氏のデスピエロと遠方範囲で速攻のやつ試して見たら? >>85
イノシシ系の敵は遅くするの有効だね
後は壁を強くするのもそうだけど壁の枚数を増やして前進をなるべくさせない事が大事
大抵の敵は生産早い安い壁5枚で止まるはず >>86
ない。単に届いてない、相手がノックバック中、攻撃予定の一番前の敵が倒されたとかそのへん。
あと見た目と実際の判定はあまり一致してない >>89
攻撃予定の敵が倒されてると攻撃って不発になるの? イノシシ系って攻撃間隔短くて突破力高いから妨害系居ると楽なんだけど
サイキックとかサーファーは居る? >>90
遠方範囲は少し違うけど、基本的に最大射程内に一匹でも攻撃できる相手がいると攻撃に入る。
そのときにその範囲に敵が一匹しかいなくて攻撃モーション完了までにその相手が吹き飛ばされたり死んだりして射程から誰もいなくなると攻撃はが誰にも当たらずに終わる。
モーション中攻撃が届く相手が誰もいなくなっても中断して前進したりはしない。
モーションが長いキャラはこれが起こりやすくて狂乱ムートもそれが長め 敵を感知して攻撃モーションに移行したら攻撃モーションが終了するまで一切移動しないのにゃ
移動速度が遅くて攻撃発生も遅いキャラの攻撃は空振りしやすいのにゃ >>92
デイダラトゲランが一番滑稽だよなぁ
「せーの、よっこらしょ!!」って感じでぶっ叩くんだけど誰も居なくて
地面叩いて終わり ノックバックしやすい敵やウルルンとかで吹っ飛ばしちゃうとムートやモーション長いキャラは空振りしやすいにゃ
スニャイパーでもそうでムートが攻撃体制に入ったらスニャを停止するのもちゃんと攻撃当てさせる一つのテクニック 統率力の回復スピードってどこかみたらわかりますか?
明らかに1分1回復より早いんですが >>94
城体力15万ほどのときによっこらせしはじめて攻撃完了前に完全勝利出るとまことに残念な気持ちになる >>98
未来編のお宝に統率回復速度アップがあるよ >>95
スニャイパーや吹っ飛ばし系って攻撃モーションの遅い奴や停止妨害のキャラと併用する時は要注意だよな
空振りしたり停止解除でやられる時がある
サイクロンなんかせっかく止まってんのに吹っ飛ばしたら空振りした上に動き出して
アタッカーが溶かされちまう 相手城前でにゃんこ砲撃ったら敵のノックバック中に前進して敵の射程内に入って壊滅とかもあるよにゃ なるほどありがとう
一回でもノックバックしたら攻撃当たらないのか… >>103
詰め寄られる状態だと必死で攻撃してるのにオールスカでただただやられていくのを見届けるだけになるにゃ だから遠方最短射程が短いセイバーとかKB多い白黒ミタマがめちゃくちゃ強いのよね >>104
射程の内側まで入り込んで来ている敵がいてノックバックした後も最大射程内にいるなら当たる。
遠方範囲持ちは一部を除いてターゲットより奥までの攻撃範囲を持つので相手がノックバックしてもだいたい届くのが強み >KB多い
後ろに余裕がある場合は生き残れて良いんだけど
自城前で後ろに余裕が無いと壁ごと城叩かれるにゃ 真レジェンドまで終わったけどミタマほしい
見た目は黒蝶の明治初期感がくそかわいいからほしい はよでろ >>81 レスありがとにゃ。
とりあえず進化後で使います。かぐや姫は第一形態のまま使った方がいいと以前みたことありますにゃん。 >>111
メタルな敵の射程は短いことと、大型1体の妨害よりも小型量産の妨害の方が完全妨害継続をしやすいってのはあると思います
だからかぐや第1を勧められたのだと思いますが、対天使となると射程が長いのもいるので、第3の方が有利なこともあります >>111
かぐやと言うかコスモ
せめてあの超長ったらしい攻撃モーションが半分くらいになってくれたら使えるんだけどなぁ
合体ロボアニメ並みの前置きの長さにやられ放題だからにゃー あ、ごめん、鶴と間違えたにゃ
クビルガでクビ釣るにゃ >>77
ゾンビは俺も鬼門だから分かる。エイリアンの開幕ハサミーマンは1頭だけなら狂ゴムLv50連打で止まるけど
2頭目が合流したら狂ゴムだけじゃ無理、量産火力(漂流記オヌヌヌ)出して2頭のハサミ倒して得た資金で敵城叩き後のラッシュに備えたい
まあ、それで五分五分かなぁ・・・って感じなんだよねぇ
ハサミー強いよハサミー >>67
うちもメガロ貯めするようにしてから安定した >>111
ソウルズ系は
・量産中射程の第一
・大型キャラの第二
・第二のパワーアップバージョンの第三
みたいな感じだから第一か第三(第二)かを目的に応じて選ぶ感じ
手数が有利に働くなら第一、射程が欲しいとかなら第三みたいな 古マタハサミは壁だけじゃ止まらないから地蔵も数体出してなるべく2体の時間を減らしてやるにゃ
一度舐めてかかったら失敗したからもう手加減してやらん
そこさえクリア出来れば後はアフロ無双だから安心にゃ メガロはアフロで使うと弱くなるからメガロで使った方がいい 砲で攻撃タイミングさえ揃えれば、Wゴムでずっと止まらないかにゃ?
+80だからかもしれないけど ハヤブサの攻撃がクリティカルしてないときはスカッててノーダメという認識でよろしいか >>117
かぐやのコストが違うことに今まで気づかなかったにゃ・・・
重いからあまり使ってなかったんだけど、これからメタルがいるとこで使ってみるにゃ 古マタ20回ぐらいは挑戦してるがゾンビステージが一回もでてこんなー。メタルはイヤってほどでてくるけど。 古マタタビは天使👼、エイリアン👽は楽だな
黒はイノワール停めるタイミング間違わなければ楽
赤は遠方貯め、浮も財布上げられれば楽
問題はゾンビとメタル
ゾンビはカンガルーの処理さえ上手く行けば楽
メタルはパラディンだけだと運ゲー >>109
そこまで敵の突破力高いならKB少なくても焼け石に水だと思うの クビルガ第三は攻撃カ2500ぐらいまで上げて
ふっとばし能力は受け継いでたら強かったのに >>122
ハヤブサはクリティカル30%だからクリティカル出てない時は通常ダメージもしくはメタル相手なら1にゃ 首はコンボ要員で出して
押し込まれてモウダメダーってときにやけくそでポチったら押し返してくれて窮地を脱したってことが何度かあったな >>128
ざす
ピコピコ言わなくてもそれなりにダメージ通ってるってことスね ケリ姫でにゃんこコラボ始まったけどにゃんこ側はしないのかにゃ? 上限解放してるからちびネコノコリ拍子抜けするくらい簡単だったにゃ
https://i.imgur.com/OQSeKMY.jpg
マリがかなり良い味出してたのかなと思ったらラーメンの方がdps高かったにゃ メタルステージが全然出ないにゃ…
せっかくメタル対策に他のステを厳しくした編成なのにもう20連続メタル来てないにゃ
早く安定編成確立したと確信を持ちたいのに ケリ姫コラボって有能そうなキャラいっぱい作れそうなのにガウしか使い物になってないのがなんとももったいない 黒ガオも強いけど白ミタマの方が出番多いにゃ
なのでセイバー下さい >>120
メガロで使ってると思うけど、言い方的にアフロの方がしっくりくるんだよなぁ アフロだとアフロのおっさんが脳内に浮かんでかわいくない >>119
アフロいるなら地蔵出さずにアフロ出せばよくない?
壁で止めてアフロ出してそれ守るだけで勝てるんだし >>145
大魔司教ガリウスじゃないのかにゃ?(やっぱり加齢臭) >>146
最初のハサミーマン倒す前にアフロ出せる?
オレも地蔵とかべで最初耐える派にゃ >>119
壁二体と砲で金貯めきってからメガロ出してる
皆壁一体なん? 大ネコ大カベ少しずつずらしてなんとか耐えてメガロ出してる
でもつめ寄られるとじぞうで迎撃せざるを得なくなって後が少し苦しい >>147
ディーテ様いいね
アフロだとネコフィーバーかと思ってしまう >>151
俺は狂ゴムだけだなぁ、カメラーメンマキシマムタコツボと入れると壁1枚がやっとになる。 >>151
12000円まではW壁で止めて貯めてる
ほんのちょっとずつカンガルーににじみ寄られて、そのプレッシャーに耐えかねるのが12000円くらい
エイリアンはそれくらい貯まっていたら十分だし >>155
そんなに貯められるんだでもウチのゴムさん32だからな、、、アフロ分貯めればいいから次やってみるにゃ >>154
なるほど
俺はダメージソースはラーメン以外超激だよりだからW壁
>>155
わかっていてもついつい貯めちゃうのよねw
赤なんてメガロ7体貯めたこともあるw >>156
基本ゴムの+62でようやくハサミーマンの1発に耐えられるようになるのかな
けっこうハードル高いね
ここに達していないと貯めるのは難しいかもね >>149
狂ゴムだけで耐えて2体目来たらゴムも出したかな?
サイフは一個上げたか上げてないか忘れたけど城に来る前にはアフロ出せるから簡単に倒せるよ 開眼の忍者すげえ大変だったのにクソ性能すぎるだろ…なめてんのか >>160
コンボが優秀…とはいえ自分も地蔵手に入れるまではほねほねバイオで十分だったからなぁ 記録更新中!
青玉が出ない!
68回連続で基本キャラだにゃ。
レアチケたまらず!
なんとかしてほしいにゃ! >>162
さすがにそこまで続のは乱数がおかしくなってるの疑いたくなる。
1/2の68乗ってどのくらいの確率だろう。
ガマトトが持ってくるものがなぜか固定されてるって人もいたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています