ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part317
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>>70
何か飲み会の会計の時になったらスッとトイレに行くクソ野郎を思い出した ギルガメッシュのウェポンマスタリーで素材選択中に
選んだ素材をお気に入りにすると、錬金のレベルアップと違って選択されたままになるな…前は違った気がするが気のせいだろうか >>73
モルボルのねんえき喰らってると死ぬ
そうじゃなければ守りで耐えられる メテオケーンといい、今回の杖といい、いつから杖は撲殺用武器になったんだ? とりあえずミッションクリア
居合いチャスペル褒めヤLウォクラムザ見やぶるレナFアシエンでいけました
結局レナの飛竜は出番なしだったので白魔適正あればだれでもいいんじゃないかな 今回の超級の持ってて良かったMVPはcヤだな
75まで削ればPS打って安心安全だわ Lセフィロス燕、Cヤシュほめる、スノウオバラ、ラーサーマントラ、Fアシエンで称号ゲット。
FA?のフレアをラーサーのpsで無効化した。
地味にスノウのpsがパーティーの物防魔防アップ+攻撃なので、ゴリ押し&与ダメージの役にたった。 >>79
っておもったら
攻撃前に粘液くるのね
だから先に倒してみたら
鶏いなくなっちゃった 無属性接待するなら属性付いたMW用に
機能のオンオフできるようにして欲しいな
まぁバグ祭りになるかもだけど 銃残しが称号取れる上に戦闘も楽で良いね、>>47ありがとう
フラッシュ+見破りとチキン野郎倒すまで算術禁止だけ気をつければラムザで残党狩るだけだな >>47のやりかただと29ターンまでに倒さないとダメっぽいぞ
29ターン目以降は隠れて出てこなくなる 槍で勝ったことないわ
ギミックもまるでわからん
ただ、銃を祈るのみ >>47
このやり方も称号取った後も武器取るまでやってたら条件はよく分からないけど2体目モルボル倒した後にダラダラやってると魔法陣?ごと居なくなったりモルボルがターン経過の発狂したせいか不明だがモルボル2体目倒した後にまた引っ込んじゃうってのは経験したわ
モルボル倒すタイミング、経過ターン、朱雀のモードによって引っ込んじゃう条件あるのかもね 安定したけど周回クソめんどいな
サクッと周れる術は無いものか 攻略の動画みてわかった…
にわとり倒しても取り巻き戦だけは続くんだな… >>47だけど確かにだらだらやってると29tくらいで時間切れで消えるの確認したわ申し訳ない。
ただこれは本当に楽だと思うし、フレアシエン以外配布メモリアでもいけるから火力詰めるのも比較的容易なはず
強斬orウォクララムザ、ほめるタマ、乱れルーネス 、フリー枠、アシエン で冒険家アクセとか無しでも消える前に間に合う
あと自前でアシエン出せるならフレへの憑依をメインにしてみやぶるへの対応をそもそも無視するのもありじゃないかな みやぶるは被ダメアップもあるから無視するという表現は誤解招きかねないぞ >>89
1戦目は銃だったけど2戦目悪魔と槍で悪魔残しで2戦目ミッション達成できたよ
マントラーサーPSでグラビラグラビガ防げるのがでかかった くそう
スキルレベルのイベント今日まで忙しくてできなくて、駆け込んだもののあと17枚だけメダルが足りねぇ >>97
周年イベで復刻するんじゃない?詠唱術みたいに 二戦目、左下のヤツに斬鉄剣食らってデスるのだけど、その前に倒さないとダメってこと? 動画で今のところ簡単なのがあったので
参考にしてみたら、バトル1で朱雀撃破
残りは消化試合になった。
ただ一戦目に薙刀来た時の対象が分からないまま
8回目にして杖が出てしまった >>103
そう
そして斬鉄剣カウント10は途中でデバフ付けるとカウント2になるので注意
残り1でも2になるので猶予にすることも出来るが1度限りで再デバフでは変化無し 通常ギルバート入れるだけで超楽だわ
いつもこれぐらいの難度で頼む これ逆に3戦目で戦う方が大変じゃないか?
雑魚は延々湧き続けるし波動砲突進カウンターと死ぬ要素満載 1戦目薙ぎ払いが来たらさっさと倒せば良し。
エセモルボルは所詮6ターンもかかる臭い息なのでレナでもギルバートでもいくらでも方法がある。
粘液からのファイガは麻痺になりさえしなければ良いのでギルバートでも良いし、何ならガーネットで1回防いでも良い(どうせ1周するまでには次モードまでHP削れる)
無理ならファイガより先にモルボルを倒せば良い。 >>108
25%のモードでも粘液使ってきたぞ?
ファイガみたいな行動不能メモリアに致命的なダメージ与えるのはないかもしれないがただただうざかったからモルボルは50%に突入したら倒す方が楽っぽい みやぶるのままのレナ連れてったり、タマPSの効果忘れたまま再ブレイク狙いで発射したりで時々斬鉄くんをサポートしちゃってるな
称号取ったが周回だるい… フレから暗黒ダブルダイスアシエンが居なくなってしもうた…
強斬りラムザも居ないし…ぉぉぅ 2戦目左下が毎ターングラビガしてきて死ぬ
これもデバフ付けちゃいけないのか? 居合アルテマで称号貰えたけどクーちゃんの方が人気なのは何故なんだ
あと50%位でも見破る使ってきたり謎が多くて大変だな
そして明日からはスタミナ喰いの最奥が始まるっていう 2日も延期したんだから最長5回戦で終わるようにして欲しかったわ 最奥はおまけ。塔のお知らせ#3がメイン。秘伝書によってグレード昇格させるキャラが決まる。 ミスって中途半端な所で撤退させるほうが面倒なので
さっさと3戦目行った方が精神衛生上マシだと気付いた
でもそのタイミングで杖落ちたので終わり 3戦目に高ダメージ通常攻撃カウンターぶっ込んでくる辺り運営の性格の悪さを感じたわ… あれこれスキルの制限があってはぁ?ってなってたけど倒し方わかると楽しくなってくる
でもそうなる頃に武器が落ちて終了するw 全く安定せん……
超級の度に自分の腕のなさを痛感する >>47
モルボル倒してボス消える、銃倒さずにモルボル出てくるまで待ってモルボル倒すとボス出てくる
と、ここまでトレースできてこのあと、16ターンでボス帰ったんだが何か間違えてるかな。。
モルボルは確かにでないけどブレイク250くらいでフラッシュみやぶるしらべるくらったらお帰りになってしまった >>122
29ターンで隠れるから>>47のパターンはそれまでになんとかしないといけない
>ブレイク250ぐらいで…
これはリメントオーバーじゃなく75%のモードチェンジ後パズル解答後先制フラッシュ
その後にファイラのカウント3の時に先制みやぶるとみやぶる後に最初の通常攻撃をしたメモリアに調べる(みやぶる解除)を使ってくる >>119
敵を倒しすぎるとラチがあかなくなるのでそれまでにボスを先に始末しないといけないのは原作通り
別に性格が悪いとかじゃ無い >>124
原作やってないけど、それまでにボスを先に倒さないといけないってどういう事だろ
鳥ボスは1戦目で倒しててあと雑魚のみの2戦目3戦目っていう状況だったんですけど… >>122
ボスは25%刻みでダメ天があるけど、
たぶんボスが帰るリミットターンが設定されてて
それまでにダメ天に達しないとダメなんじゃないかと思う >>123
ありがとう
モードチェンジ後のギミックと教えてもらえたのでブレイク上げてなんとかバトル2でクリアできました。
バトル1でモルボル+銃じゃないパターンはクリアできそうにないので新たなギミック発見されるのを待ちます。 半端に攻略法でてクリア出来なくはない状態で今日からイベ始まるしギミック解析がこれ以上進まないやつ うまいことボスを2戦目までに倒せたけど、3戦目で手前が暴走モードになって無事死亡
この暴走モードは倒す順序が悪いのかな? 結局槍が来たパターンをどうしようと考えながらやってたら考察完了する前に杖来ちゃったw
結局どうしたら良かったんだろ? 槍ってモルボル倒した後の3連続薙ぎ払いのことか?
割合ダメージだから薙ぎ払いで全滅することはないし、
モルボル倒すタイミングとボスのカウント攻撃のタイミングに気をつけて回復してれば越せたよ >>130
俺は1ターン目後を守りで攻撃(ガードされるけど)して波動法受けると2ターン目後への攻撃がガードされなくなるから
そしたら後から倒してる >>128
イベント延期が痛かったよね
フォローっていうなら同時にエクセレント期間もやってほしかったw Cヤシュトラなしでミッションクリアした人居たら参考にしたいのでパーティ教えて下さい。 >>137
>>47の戦法ならCヤは必要ないぞ
憑依ラムザと適当な穴埋めで問題ない >>130
暴走は通常攻撃に反撃だから手前半分削って奥のguard状態解いたらJSを手前に、通常攻撃を奥に当てるようタゲ変更すればおけ >>137
L強切りラムザ、ほめるセーラ、オバパ闇の王、みやぶるレナ、F暗黒剣アシエンでミッションクリアできたよ
オーディンタイプ出ると面倒だから、レナは踊るの方が良い モルボル、薙刀タイプだったので、薙刀倒し
1戦目は50%まで削ったら、お供倒して撤退させる。そうしないと、モルボルねんえき麻痺からのファイガであぼん >>134
3連続薙ぎ払いとか書いてあるから打ち止めするのかと思ったらそんなことはなかったでごさる >>143
3turn後のモルボル再登場で止まると思ったけど勘違いだったか? >>144
確かにモルボル出たら止まるねちょっと勘違いしてた
打ち止めなら槍でも
ねんえきファイガ対策なしで1戦目でボス倒せるかなーと バッツレナラムザリュックフレアシエンでどのパターンもOK
相変わらずイベキャラ攻略が楽 相変わらずラムザが強いな
全力無しだからどうかと思ったが守りのときですらゴリゴリ削ってく
強過ぎてお供2人ともやっちゃうから守りで殴るとか調整が必要なほど
マジで1戦目モルボル銃だと勝ち確定だし、他でも注意すればいける 薙刀なら薙刀を銃ならモルボルを
2戦目も同じく
これが基本で、モルボルを残した場合の臭い息対策、銃を残した場合のそれなりの回復力をどちらも準備
これだけ守れば全然苦労しない セフィロスとかユフィとか使ってみたけどラムザが一番安定
やっぱ3連打強切りは強すぎる 応用が効きにくい、夢の広がらない、縛りの強いクエですな〜 ギルバート(96)がいるか否かで難易度結構変わるんじゃないかな?
塗り速度とかの関係で臭い息の暗闇付くし戸惑ってる間のスリップが結構痛いんじゃなかろうか?
デバフ回復用にレナ入れればそれでも解決できるだろうけど火力がなぁ 10回クリアまであと3回もある
もう銃出なかったらリタイアでいいや 分身(誰でも良い)、ほめる(誰でも)、Lウォクラムザ、マントラーサー、Fアシエン
正直分身じゃなくてもいいし、火力はラムザに一点集中でも良いと思った
回復はラーサーの専用アクセ+15%が有能。PSはファイガやフレアに
割り切って銃パターンに絞れば今出てる情報でクリアできるはず
みんな諦めないで〜 やったーノーコンミッションクリア
なんかちょっとカルコブリーナにギミック似てる?と思ったけど
ブレイク超えてもブレイブやらリメント没収程度だから
首の皮一枚繋がる場面が多々あって面白かった
毎回これくらいの難易度がいいなw
メンツは Lラムザ ほめオルシュファン オバラアーヴァイン 乱れオニオン Fアシエン みやぶる、しらべるは、ナイツオブラウンド以来だっけか、ショウヘイオオタニはコスモス 正直トリガーとかギミック多すぎてめんどくさいわ
ボス以外に強敵ぞろぞろいるし
ワンミスで即死は少ないけど、後からそれが敗因に繋がったりでとにかくいやらしい スレ眺めて面子的には問題無い?ように思えるのだけど、まだ勝てない
L強斬りジェクト ほめるミンフィリア ウォクララムザ みやぶるレナ Fアシエン
75%〜のデバフが1回だけじゃなくて再発する条件が良くわからない
あと良くわからないけど時々ブレイブかかるのなんだろう? >>161
ブレイブは350%以上で来たことがあった >>161
フラッシュは使われたあとにボスが引っ込んでから再登場したときにHP75%パターン初めからで使われているんじゃないかな また早とちりしてしまったかも
みやぶるはドレインの後ファイラカウント3の時に使ってくるよ >>162
リメントは気にしてなかったな…
塗りミスで二人しゃがんでたから、そういうのもあるのか?なんて思ってたけど…
>>163,164
あるいは両方、かね?
どっちにしてもファイラモード?はさっさと切り抜けた方がいいって事か ブレイブは350以上
見破るは75%モードのループ、ファイラ3のタイミングで必ず使う
3戦目でボス交えて戦うのは火力特化しまくった人以外は現実的ではないので2戦目までに倒す。
無理をせず、1フェーズ50%削るぐらいを意識。
雑魚は「片方を2回」倒す
ボスが引っ込む→出る、と動くのでこの状態で雑魚ボス2体に耐えながらボスを削る事になる。
ボスが1ターン目終わりに出る+隠れると雑魚が1匹になるので、なるべくダメージ与えずターンを経過させる必要もある。
ボスのお隠れで雑魚の行動が切り替わるから、雑魚処理は実はそこまで慌てなくても平気。
実際の行動について
1戦目2戦目は銃+モルボルオーディン、槍+モルボル悪魔
槍の場合は槍が危険なのでこちらを倒す。
その場合はモルボルの臭い息対策が必要。
2戦目のグラビラはどうでもいい。
銃の場合は銃が危険なFAをするので銃を残す。
こちらの場合は、銃自体の攻撃が痛いので、それなりの回復力が必要。
首尾良く2戦目で25%まで削ると、フレアカウント開始。
カウントは4だけど、ボスは「行動してから消滅」なので、カウント1で倒すとこちらが死ぬ。
実質、3ターン以内に始末をつけないといけない。
モード移行前に十分準備すること。
倒せたなら、3戦目に入る前に入念な準備。
3戦目は波動砲で死ぬので、1ターン目に手前の雑魚を「一気に倒さずに」「HP半分以上」削らないといけない。
奥のバハムートの無敵を利用してうまく調整。
2ターン目も無敵だけど、このターンは手前を倒すだけで我慢。
手前を倒せたら3ターン目から、突進までにバハムート倒してクリア。 >>166-167
まとめ超乙
フレアと波動砲は守りでも意外と(マントラ付きなら更に)耐えられるけど、喰らわないようにするのが得策ですね 突進は守りメメントでも結構食らうし知恵メメントでも5000ぐらいだったから防御無視くさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています