【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2893
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart164
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526216963/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part255
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526225614/
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2892
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1526378260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オスティアの秘技遠距離反撃
嫁がエトルリア人のロイに内蔵させないぞ 遠反つけるならやっぱり魔防高くないとだめだよな
シーダにつけたら大分見れる範囲が増えていい感じになった
強力な青魔と鬼もりフォルブレイズ以外はだいたい見れる 剣ヤクザは10凸させてバフ乗せれば遠距離反撃でも緑はほぼ落とせる
赤は無理 騎馬クロム運用考えるならともかく、クロムルキナに封建持たせるぐらいなら絆シオンでいいわな
歩行だとどうしたって受けブレム率上がるし 補助スキル枠は複合応援と杖(癒しの手)が来たくらいで初期から新規ほとんどこないよね
なんか来ないかな遠距離反撃の応援とか 受けから入れるだけの耐久がある
武器に内蔵効果があってA枠潰しても個性を持てる
少なくとも最低限これ満たしてないと遠反は向かないと思うわ >>686
近接の魔防とか本来死にステに近いのに
遠反あると一気に重要ステになるからなぁ
魔防高いやつは遠反ないと微妙
そういう意味でマルスは遠反向きじゃ
なかったな >>686
カミュで脳死赤魔受けしたら結構死んでたりするしな…魔防大事 フォルブレイズって別にブレードでも代用出来るよな? >>690
遠反所有者一覧って後悔してるスキル継承一覧になりかね 遠反は激化武器持ちにつけるか
ベクトルエルフィにつけるか
ミルラにつけるかずっと悩んでる
もう一体ヘクトル引けたらだけどな 対ファルシオンにゴアアア覚醒したんだがよく考えたら縛鎖で出てくる分には竜を当てること自体ないから羽無駄遣いしたわ フォルブレイズがいいのは封印が予想以上に仕事することなんだ 魔防の封印という神効果はブレードでは出せん
オルエンとの相性抜群 闘技場で言えば遠反は有利と一戦交えて生きてるだけの耐久さえあればいい
まぁそもそも2距離があんま出てこないんだけどね
査定よ査定 >>689
ワープレスキュースリープサイレス欲しいわ
ワープレスキューの範囲は2マス以内なら壊れてないでしょ また踏んじゃったあーんあーん
750か上級さんお願い
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2893
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526395163/ 魔法少女最終にサプライズでイレース出ないかな
彼女の設定画で精通した身として待ち焦がれているのだよ >>703
激化武器持ちに遠反は役にたつぞ
まあティアおばは今は2軍で腐ってるど >>703
ヤクザ受け殺ししやすい
具体的にはカミラに深緑もたせてるんで
遠距離反撃あったらヤクザ受け殺せる
まぁそれだけなんだけどね 激化武器より錬成武器の方が使い勝手良いからなぁ、9〜11変わるし ◎明確な役割を持つ相手がいる
・追撃されない速さを持つ
・追撃されても問題ないくらい耐久がある
・守備隊系で追撃されない 昔はオリヴィエアクアとか激化遠反安定だったけど錬成武器も強いからな
ケースバイケースです 配布のみで伝承アイクと騎馬リンを入れるセンスのなさ
ネタ切れか?
https://youtu.be/RWSvzpVa97Y 激化アンナカミラティアおばは縛鎖でノノノバンを倒す仕事があるから 激化武器+遠反+○○殺しは無難に役立つ定番セットだとは思うな
4種の兵種の面倒を確実に見れるのは強い 大制圧用に救援リリーナ用意したけど需要あるのか
それとも救援杖騎馬とかのがいいのかな >>691
魔防はあとは竜を相手にするときは必要だな
ファルシオン持ちとか魔防低くて下手に受けると致命傷になりかねないし
シーダとかノノさえ受けから入れば返しのターンでやれてるからな
もちろん、救援もちがいないときに限るが
最近の環境は竜多いしいろいろみたいなら魔防は必須だと思う マルスは優秀だけど奮迅で盛らないとキツイくらい絶妙に物足りない
https://i.imgur.com/oYnFVTI.jpg 激化なんか役割持てない雑魚に無理矢理役割持たせるようなものに遠反付けるとか贅沢だなぁ
役割遂行能力を高めると言えば聞こえは良いけど逆に言ったらそれしか仕事出来ないからね >>714
皆が持ってるキャラで攻略して
クリアできない人を救済してるだろ
弓リンもアイクも今日始めた人も
手に入れられるからね良いんじゃないか 遠反撃+激化武器は縛鎖で便利だな
確実に倒せる安心感が違う >>722
ワイもそう思う
メタ対応という意味ではもはや負の遺産だから 激化マニキが評価されてるし同じようなもんでしょ
あっちはクッソ安くてお手軽だけど 遠反激化そりゃ便利だろうけど遠反が高価すぎるから縛鎖のためだけには使えないよね… >>722
マークスカミュの激化切り返しの安さと使いやすさよ >>724
乙
FEHのデューテたそエコーズと首回りのデザイン違うよな キャラを個体で見るかチームの一人で見るかだろうな
個体で見るなら激化は魅力低いけど
ガチッと決まったチームの中で、その人の仕事が決まってるなら激化は強い
相手キャラの強弱で影響は受けないというか >>733
縛鎖で使わずどこで使うんだよってなるぞ 突然のフレンド募集どうかお許しいただきたい
制圧戦が近くてやめたであろうフレンド枠をきって10空いてるので募集します
こちら星5で10凸の遠距離反撃シーダ、速さの諜策、守備の諜策
置いておくだけでも魔防40からおデバフで仕事します
ID 4230431588 です
よろしくお願いします TCGプレイヤーからすると激化殺しみたいな役割がはっきりしてて強いのは好き
当然一番良いのは何にでも強く先制攻撃で相手を崩壊させられるのだけどそんなの持ってないし >>724
乙ーテ
マークスは今でも激化切り返し、時々斧か緑魔殺し >>724
おつ
☆4オリヴィエを激化アーマーキラーで使ってるけど結構つよい >>732
>>735
そら武器に遠反内蔵してたら有りよ
特にマニキなんか受けキャラだし多凸出来ないんだから役割限定した強化である激化は相性良いよ
ヘクトル食わせてまでやることかよって話だよ 激化武器に遠反って話がスライドしてきたな
都合でも悪いのかな >>744
先導で突っ込んでくるギムレーとかそんな感じだな 構えガチャ
花嫁ガチャ
クリスマスミルラ含む伝承ガチャ
新英雄ガチャ
この先散財ガチャ目白押しだわ 伝承アイクって全色受けられるんですけど
強すぎませんか 実際、戦禍お任せブレムや制圧戦のような
とにかく多種多様な大勢の敵と時間制限ありで戦わないと行けない場合は激化は弱い
しかし大英雄インファナルや闘技場ならば、相手がどんなチートステでもいつもどおりの戦い方でいつも通り勝ってくる側面もあるから マニキで激化いけるなら、適当な星4竜に雷プレス(+じゃないほう)と激化を継承しておいておくだけでも結構仕事しそうだよな もっと言うと縛鎖で使うなら激化だけあれば遠反いらなくね >>699
カンナくん
水のままなら近接には赤マム含めて見れるし
雷なら赤はほぼ任せられるし
縛鎖用の青としては文句なしだよ
使える子だから嘆かないでくれ 取り敢えず総選挙で第三世代のぶっ壊れボチボチ来そうだし石もリアルマネーも貯めブレムが正解なんじゃないだろうか? >>757
カムイ子だと攻撃40切るし救援呼ぶだけになりそうだが… >>759
そうかたしかにゼルギウスとか受けるのも安全だし使ってあげよう 無呼吸ババチキでナバブレ1ターンいけるけど守備の指揮使わないといけないのがネックだな >>757
錬成してなくて+でもない雷ブレスとか相手倒せないぞ カンナくんは、ノノと全く同じスキルをつけて運用してる
当然、ノノと同じ働きするから縛鎖でかなり心強い >>704
そういう杖は操作性の問題もあるんだろうね
1-2射程がないのもスワイプだけでユニット動かせる操作性を崩さない為だろうし(ゲームバランス的な面もあるだろうけど) >>766
うちはノノと同じ呼吸は付けてあげられなかったから
奮迅と迷って激化3にした
奮迅でもこのステなら十分強いだろうな 支援はその時組んでる組み合わせで適当にやるのが正解だと思う
本当に毎回一緒にくむことの方が少ない 激化武器ってローローやクライネの初インファナルの頃は必須と言っても差し支えない程猛威を奮って
あまりに極端だったから相性相殺なんて専用カウンタースキルまで作られた
けどその後激化が弱くなったわけではなく、とにかく重装が大化けしたから
受けに秀でた(重装以外の)キャラの重要性が一気に無くなった
それで飛行パなどの兵種固定パで依然と需要あるって感じかな ワープは補助スキル扱いにしてリカバー的な回復もできるのと、
自分に隣接する味方は自分の2マス以内に好きに移動できるとかになるか 引き戻しヒール→レスキュー
ぶちかましヒール→ワープ
こうだな 魔↑ティアマトに遠反付けてマニキカミュと組ませて
3色激化遠反で使ってるけど縛鎖は毎回安定して勝ててるな >>771
単に錬成追加で激化武器+Aスキルより錬成キラ鍛+相性激化のが強い場面が多くなったのでは >>691
つまりロイくんこそが遠距離反撃切り返し最強と! ワープ何てあったら騎馬ロイみたいなスキル構成の奴飛ばして逃げるみたいな事できちゃうから色々ぬるくなりそう 激化キャラに遠反ってひと昔は余裕で需用性高かったからな
ティアマトなんてもっともたる例だし
そうゆう過程を経て遠反ついてる人も多かろう
今現在遠反があってティアマトに付けるか?って言えばそれも違うだろうからどっちも正しいんだけど
踏んできた過程の違いでしかないよね そっちに布団あるのでロイくんは寝ててもらって良いですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています