WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526260396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>52
1500円払えば無bitでニセコイが作れちゃうんだ ほんとシェドカスアホくさいわ
どうせソドム急襲マルチレイで封殺できるから適当に顔面殴ったりタマゴ投げてたら勝てる まておちつけ1600円あればニセコイ単行本3冊買えるで良く考えろ タマゴ→1/1、復活したら2/2
エミリー→ログインはソウルを1消費
ソドム→4/5
急襲→全ての相手ユニットに起動(0)このカードを破壊するを付与するを追加
ガイナー→3/3
だいたいこれでまともになるだろ 起動0ってシステムに組み込めるんだろうか…またバグる予感しかしないゾ… >>60
ペリカス蜃気楼見えてるぞ
3/3になっとけ ガイナーはラピスミラー怠いから2/2でも良いぞ!バルビー入れ辛いのムカつくんじゃい! >>63
おっとペリカスを忘れてたわ
2/3で相手の場にユニットが無いときのみ+2/0で 3/3でもまだ高い
ペリは4/3/1でいい龍圧で死ね 既に起動をもっているユニットはどうなんの?
起動効果をそれに書き換えるの?急襲されても暴れられる冥龍くんが泣いちゃうぞ
東大やママ、あと自力で攻撃できないを外せるパグノスケとか可哀想
ペリドットはケツ1になったら龍圧やラピッドファイア、コードネームBなんかの
微妙カードだけどメタカードで入れるかどうかって感じに構築悩ませてくれそうでいいのにな ペリドットはログイン無くせばなんとかなると思ってる(LAPIS感) 書いて気付いたけどラピッドファイアじゃ既にトラベルしてて効かないやんけ! >>67
全ての起動を持たないユニットでいいだろう
起動メタなんてピンポイントだしな 急襲はこのユニットが攻撃するときこのユニットに7ダメージを与えるを敵ユニットに与えるとかでいいんじゃね 次の最果てはタキニキはなしで研究員Sが来るんだと
タキニキがいねえと卵で突撃しても面白味にかける よく考えたら追加起動付与したら俺の好きなロイヤーブラウンおじさんが死んでしまうな。やっぱりダメ! フリーでおもちゃ使おうと思ったらあのクソブスの不快な音楽でさっぱり遊べん
必ず握ってるのホントやめろ おもちゃ使うのはランクマにしとけブレイン帯ならおもちゃ増えるぞ 結局マキもアスカも適正になっちゃったな
一括ブレイクしても良さそうかな、未だに保護無いのキツイわ >>60
タマゴは復活のみでスタッツ増加なし
ガイナーは単純にコスト増
ソドムはアンタッチャブルを削除か2/5
急襲はターン制限
ペリはケツ1にプリケツはケツ6くらい
エミリーはエミリーより
ソルバ(まぁ今更感があるけどぶっちゃけユニオンが毎回上位にいる諸悪の根源だけど多分無理)か
ミストメーカーにミストメーカーが場にいる時ウィルスのコスト増とか付与した方が効果的にウィルスユニオンが減ると思う(2体いるとウィルスが3コスになる感じ) ロイヤーブラウンはアサギリブーストすると結構悪さする
まあ確率だからダメなときはダメであきらめるしかない タオンシ使ってるとカードパワーの差を感じて辛いな…
ラダーで使うのはナメプってことか。 ぶっちゃけ急襲って相手のみ全体破壊の上位互換なのになんのデメリットも無いのはおかしいよな ニセコイナーフしたところでニセコイ基準の4コストがたくさんあるんですがね ロイヤーおじさんはシュリとのシナジー、急襲を撃たれても起動で仕事したり場持ちの良い3/1/5種族持ちと中々いぶし銀な活躍をしてくれるぞ!
でもソルジャーズだったらもっと嬉しかったかなぁ!! ぶっちゃけ今ニセコイそんなに強いカードじゃないからな
シェドから出てこないのは当たり前になりつつあるし ガーディアンとシステムユニットが有るから上位互換では無い() タオンシだったならデッキ名もそのまま入力できてたろうに… 2以下全沈黙で対策出来そうでできない感
マグナはソドムきつすぎる >>89
ミアでもう3コスソルジャーズは蓋されたからな ソウル奪うラピスでシュリが偶然1/5になったがこうなるとファジー欲しくなる。くれ 強いだけじゃなくて害悪カードが多すぎる
ソドム2のコスト下げるのとか引きゲー加速させてる 負けてるストレスのせいかおかしくなったわw
ミッドだとミラーとマグナ相手以外まとも戦えんのだがそんなもんか? タオシンは諦めて上振れ顔面狙いするしかねぇ…まあそれならバキシェド握った方がよさそうだけど… そうか…
B1の時といい滝村はタオシンをどうしたいんだ… >>87
さすがにその意見は頭悪い
ユニットが残るからたとえばラピスなら餓狼や記憶や般若の玉や鹿で動かすことができる
攻撃不可が破壊の上位互換っていうなら相手全体破壊に変えてくれていいぞ、これでナーフ成功だな! CMで正統派美少女のわたシノちゃんからメインナビを奪い取ったメイヨーとかいうクソブスの国家いい気味シノ >>103
実際それの方がラピス以外は嬉しいと思うよ シャックフロストがもっと強ければ楽しかったんだがどうにかならんかな うーんやっぱり2コススペルも駄目な気がする
ケツプリもだけど使用時にデッキ内の学問参照で良かっただろ 急襲はリバーサルウェーブも変えないといけないのがな
もとからないようなもんだけど効果の変え方によってはナーフの補填がいるか揉めるし ペリドットと急襲合わせて対応出来るシャックおじまじ有能
対策も現実も知らないガイジは永遠に縛られててくれwww ペリはタイムトラベル時にソウル1消費でなんとかなる ところで結局なんでCMはメイヨーちゃんだったんだ?
パッと見まともっぽいから? メイヨーちゃんが実はヤバい奴みたいな言い方はやめてさしあげろ 7/2/5とか誰が使うねん
>>106
今でも十分強いと思うがなあ
ピン挿ししてるが割と便利よ この効果で5に下げたら強すぎる >>105
ほんとにこのゲームやってる?
例でラピス挙げただけでマグナならディアマンテ訂正や東大で回収とか対応しようと思えばメチャクチャあるぞ?
脳死でユニット並べてクソクソ言ってるだけにしか見えない 急襲は攻撃止められるだけじゃなく自陣の処理なり効果消しなりで更なるテンポロスを強要してくるのがなあ
普通にこっちの盤面の全滅なら相手の1ターンロスとイーブンな感じがまだあった シャックフロストはラピスのクイック共もミストメーカーも止めてくれるからな ソウルの獲得もシナジーとして使えるし自爆全体除去な癖に高コス貧弱でなければ本当楽しかった 単に一番ギャラ安いのが角本さんなだけじゃないの
ベイ先輩一応主題歌とかやってるし シャックさんはコストもきついけどログインも無視できない
ログイン消して5/3/4ガーディアンとかになってくれ >>116
コスト軽減持ちのガーディアンアンタッチャブルだと7/2/5でも十二分に強くない? 急襲の返しにディアマンテ訂正かスタートオーバーするためだけにマグナ使ってる あのログインでプリケツ戻してリーサルとかもあるので ベイ先もしーまるもウォーブレ公式出る声優はちゃんとやってる感あって嬉しいわ
勿論伸也さんもな 角元ちゃんの栄養しっかり摂ってそうなメイヨウコスプレだいすき >>126
そういう場面と邪魔になる場面ならログインが邪魔になる場面のほうが多くない? >>130
シェドで6の動きがジャックしかないという場面があまりない >>130
すまん無意識にコンシェド想定してた…
ジャックはニュートラルだわな ツイッターアイコンが今メイヨーちゃんだからCMのナレーションに起用された説 不具合ってどこで報告すればいい?
さっき、鹿で無効になったバルビーがガイナーで奪われたらガーディアンついてた。フレンドリンクはしてないように見えた。 急襲とライブラどっちが糞とかどっちも糞としか言いようねえだろ >>132
気にすんな こっちもペリドット対策だけを想定してたわ >>136
村あったけえな
俺はウォーブレを続けるよ インキュパスサキュパスも間違えられ続けてるし多少はね ソドム2くんはギルガメッシュさんと同じ効果にして♥ ジャックフロスト実装したDCGがあったらしいぞ
あれマグナにあったらヤバそう シャックフロストとかウルボロスみたいに微妙に名前変えてるのとソドムとかメデューサみたいなまんまなのがいるのは何故なんだろ
どれも神話ネタのやつだし別に全部まんまの名前でもよさそうだけど 実際のとこ今のマグナって本当に訂正なんて積んでんの?
全然見ないけど 氷影フロストくんは使えそうで絶妙に使えないポテンシャルはあると思うんだ
センチュリオンは…… ラスクロといいCOJPといい昨日のバンやろといいアトラスとコラボしたゲームは近日中に終わる法則でもあるんですかねえ・・・ ・ペリドット確定ストップ
・急襲撃たれたユニットの回収
・沈黙食らったシンジェリスやプリケツプルンの再利用
割とミラー用の役割多くて重宝してるがあんま見ないな
シェド以外でもガイナー君でシステムユニット奪う
→フロストおじでガイナー君ともども再利用とかゲロ楽しいんだが >>143
シャックおじさんは映画の方に元ネタがあるし インド神話は全部ひねってない名前かな?
現実世界()のシェドがインドだったりするのかね フロストおじはスタッツ普通に高いのが良さげ最速ペリに間に合うかちょっと怪しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています