WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526260396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペリドット対策には厳しいと思ってたけど案外そうでもないのか
流石にテンポ型にはきついと思うがコンシェドに入れてみるか B1期に急襲メタでシャック入れてたけど、シャック出す頃にはシンジェジル引かれててどうしようもないってパターン多すぎてな ジャックがピンポイントメタおじさんすぎるんだよな
戻したカードの数に応じてアンタッチャブルとかパワーアップとかすれば良かった >>150
ぐぐったら北国の帝王って映画が元ネタだったんだな
知らんかったわありがとう シャック出されて負けたことない
そもそもB2なってから3回くらいしかみたことないけど コンシェドに入れる分には少なくともボグズ様よりはマシだと思う
ボグズ様実質バニラみたいな動きしかしないもん >>157
もうポジシェドなんだよなあ
シェドの味わった辛酸に比べればタオシン以外は何で文句言ってるんだろ?って思ってるぞ >>153
シェドで入れるカードに困る生物学枠も埋まるし
プリケツサーチ以外価値のないボグズよりいい仕事するで まぁラピスでも盤面5でロックされて射程圏内なのにアルノー狐出来ずに詰んだ事ある
ユニオンソルバメタでソウル奪取軸は今後増えて欲しいわ
今でもガン周りすれば1すら貯まらないねぇっての出来るが、それでも普通のラピスでいいって話なのが悲しい >>145
そもそも、今の環境で勝ちたい人はマグナ以外使うし、勝てなくてもいいからマグナで遊びたい人はおもちゃを入れる
「マグナで勝率を高められるか検証したい」という人は訂正者入れるがそんなに人数多くはないだろう 音のなるワンゴロウより音のならないワンゴロウのが生物学的に優秀だから マグナでシェドとか環境トップと戦うとパワー違いすぎて本当萎える14日の新規ログボのシルヴィアまだ貰ってないのにもうやめそう 音の鳴るワンゴロウもイデアンマルチウェイでvoidニキ絶頂してたけど、3と4がアホみたいに強いから音ワン入れるまでもないという… >>169
だいぶ前は相性逆だったんだぜ 信じられるか? 一昔前だったらマグナでシェドボコボコにできて楽しかっただろうなぁ >>171
嘘だろって思ったけどキツいのソドムとかだしそれなかったらマグナ有利だったのか B1ですでに五分だと思ってたけどB1でも大体はシェド側がマグナアンチしてたな 今までサンドバッグだった相手が殴り返してきたから腹立ってる人もいるだろうね
そういえば音ワンだけ種族付いてないけどやっぱ最終的に天空神になるのかね B2で別ゲーになったとか言われてるし今までナーフしたカード戻してもいいやろ イデアンマルチウェイが許されるなら訂正ぐらいへーきへーき 対ソドム2のためにジャッゼロが3積みなった俺氏
トチ狂ってマリコ投入を考えちゃったほどマグナでシェドとやってると頭おかしくなってきた ソドム2にも急襲にも頼らないコンシェド組むわ
やっててつまらんから自分で工夫せんと 王龍ガウヨウユウキバレピ辺りは戻した所で特に環境変わらなさそうなのがまた
日傘ヴォルカは今のシェドじゃアウト でもクラスカードで卵メタれるのってナーフ前訂正かGCのアンジェリカ位しかないんだよね 騎士団で雑に強化されたプリーストのような状況が今のシェド
だからヘイトも高い >>182
別に破壊しなくてもええんやで?
なんと卵以下のお手軽コストでバウンス出来るカードがB2で実装されてるらしいぞ
実戦で見たことないけど タマゴはアウトレイジダウンかイプシロンでパワー0にして放置すればいいじゃない
やっとメスじゃ駄目でアウトレイジダウンにできることが出来た あーデバフがあったか でも大抵裁定やらリサイクルやらで自壊してくるからなあ 卵、ソドム3枚、プルン3枚、ミネルヴァ2枚、急襲2枚、ジェリス様、フローラ2枚、
全部凌いでセンチネルマグナでLOさせて勝ったけど心底疲れ果てたゾひゃっはー
後半にシェーラ様の効果で卵が復活可能になってピンチになったの完全に予想外すぎた
タオシンとシャドウドラン虐めるだけのカードだし抜いてカシュウ増やそうかな…… 地蔵ビームの減少量2にしてくれ。地味にソドムやシルヴィアバフに届かなかったりしてジャッゼロと組み合わせたくてもどうにもならねえ >>189
裁定された卵に何の価値が有るだろうか?むしろそんなことに貴重な1枚切ってくれて感謝しなきゃ
マグナマンは創意工夫というか自分で考える事をした方が良いな シュリにボコボコ殴られるだけでさりげなくタオシンがメタられてるんですけど…
シュリに2,3回殴られたらもうユウユウも生き返らないしダッキも奪えねえし場残り性能高くてソルジャーズだし記憶でマウント取られてボコられてひどい ユニオンの場合は黙らせてもデバフしてもリサイクル、クローンフィーバーで意地でもタマゴで殴ってくるからな
シェドに至ってはそもそも繋ぎでしかないから対策させたり無駄にカード切らせるのが目的という >>192
裁定で壊してくるって話でしょ
自分で考えて >>190
ロゴシャリオン入ってるならインフェルノさんどうだろう。出したくてもライフ満タンな時に出せんしな >>195
裁定で壊すよりデバフ解除の方が有用じゃない?普通に考えたら >>173
4メモリまでにテンポ取られてからの東大が辛い
→タマゴパワーで逆転 メタモール使ってマグナ側のテンポロスはむしろ万々歳
シェド側の高スタッツが軒並み能力変更で弱体
→はいソドム 対抗策はGCか東大ジャゼロくらい
アンタッチャブル持ちのフルパワーオズワルド辛すぎ
→イデアンマルチウェーイ!
まあ環境変わりすぎね タマゴもシングルじゃなくてマッチ戦とかなら全く問題にならないカードなんだけどねぇ マルチウェイ並みのgcスペルが欲しかったら自分の国の乙女を全員音ワンレベルに弱体化するしかない なぜ誰もジャンプ子ちゃんをタマゴメタ候補に出さないのか私は理解に苦しむね(ペチペチ) >>200
サイドボード使いたいならMTGやりなはれ
マジックアリーナもオススメだぞ!まあデュエルズと同じ末路辿りそうな気がするけど まあ2/2/2アブソって時点で弱くはないけどシェド式ディスターンはゴミだろあれ 国家で見てすら三強を環境取ってるとほざくのはかなり作為的だな? >>203
あれ効果あるの?
卵ってデッキから出てるわけじゃ無いよな インフェルノはエミリーと相性いいから2枚入ってるゾ
ロゴシャリオンは何故か敬遠してたけどこっちもエミリー後にケアに使えんのか……投入考えてみるか 音ワンはログインでUSBでよかった
オトヒメはターン終了時でよかった ジャンピンガールは手札以外から場に出たユニットにダメージ飛ばす仕様にしてくれればな……
龍圧で確定ペリ除去とかできんのに ジャンピンガールとかいうテンマイム妨害ウーマンすこ もうタマゴに魂を売ることにした。
タマゴタオシンでラダーやるぜ。 >>198
いや流石に3/3/3が立つんだし墓地に卵落とせるんだから自壊させるやろ普通... エミリーインフェシャリオは面白そうだな
種族ごちゃ混ぜラピス辺りに突っ込んでみようかな 卵は破壊されたら次の自分のターン開始時に出てくればいいんじゃね 旧プリノウズも一応デッキから出たユニット破壊するって効果持ってるんですけどね ジャンピンガールの効果の対象の範囲拡大するのはやばくね あいつスタッツも平均以上だぞ >>214
わざわざ2コス使って?メモリ数に余裕あって敵のシステム生物処理出来てるなら選択肢にも入るだろうけどそれで3/3/3卵が立つデッキが勝てる気がしないんだけど
まあ無いな 種族ラピスにセンチネルはぶっちゃけ相性良いぞ。壁女で卵対策出来るし共通効果の起動でメモリー無駄にせずにデッキを掘るのはソドムへの対応にもなるしな タマゴシェドおもしれえな
フリーで潜って楽しむからよろしくな やはりノヴァリストは悪
ラピスとセンチネルこそ正義 ベーコタオシンで遊んでるからフリーでタマゴはやめてくれ >>221
確かに壁女いいな盲点だったわ
けど渋滞気味のラピス5コスにシャリオの枠あるかなあ
あと壁女と跳女ってキャラ付け被ってるな >>227
すまん タマゴベーコタオシンってちょっと想像できない
フェイロン捨てんのか >>225
俺が今使ってるのはケツプリ以外は壁女だけしか入ってないけど仮にセンチネルを数枚入れるなら壁女2〜3、壁女から順番にサーチ可能なセンチネルを1〜2に抑えればいいと思う
ただ俺の場合そういう組み方したデッキもエミリーシャリオンは入れずに3マナ以下のセンチネルで構成してたからそいつらが有用かは分からないかな マグナやタオシンからもタマゴ出てきてもう何のゲームか分かんねえなこれ >>232
クラスカード使うよりウイルスやシェドを両方見て勝てる確率があるからな タオシンはわかるがマグナはわからん
タマゴ入れるより序盤厚くした方が安定するんちゃう? 結局卵上手く使えるは低コストユニットが貧弱で序盤しのげばなんとでもなるシェドだけなんだよな他は構築歪めないといけないけどシェドは変えなくてもいいしな >>234
キュアサンソドムで死ぬしエミリーやブラスクも越えられないぞ
事故ったシェドやエモΣには勝てるけどな マグナは実は横並べ能力は未だに最強クラス
だが環境が横並べアンチになってるから勝てない やっぱハルベニーの3/3/4って頭おかしい
条件キツイなら分かるけどさ
2コスに当たり前のようにバフかけれたらダメだろ 今までミッドレンジ系ユニットの戦闘力はラピスが高くてそれ以外ごった煮だったんだけど
B2でシェドがたった一枚のおかげで最強クラスに踊り出たからな マグナは25連勝()デッキがサイトに上がってるからまだまだいけるな 今こそウイルスマグナを研究するときだな
行くぞ!
レッツゴー!
マッテヨー!
ナンナノヨアンタ
クツウデアソボウゼー! ペリドットナーフしろって思ってるけどパーツ揃わなかったエモΣペリドットで殴り倒してたら必要悪だと思えてきた ハルベニーは起動1で自壊しながら付与にして
じゃないとほかの奴らが馬鹿みたいじゃん ドルオダガイジのせいでドルオダやりたくなってきたんだが面白いん? まあそのエモΣがペリドットで殴りかかって来るんですけどね ユニオン3コスの強化がどうしても必要だというならオーダー烏よりハルベニーの方がマシ感はある まぁシルヴィアがあるゲームだし諦めるしかないよ 卵ペリドットプリケツを作ったタキニキは素晴らしいね >>248
キャラデザはまあまあ ゲーム性はウンチ
回線を操る盤外戦術で勝利を掴め! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています