【BrownDust】ブラウンダスト part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526004654/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そして日本にアルカンが実装される頃には本国にもッと強い盾がでて
スキル書使えないというパターン。 >>659
なんでこんな過疎ゲーに来るの?お金稼げないぜ
もっと賑わってそうなやつ行こう >>640
周りはイノからセレンディアに移行したけどな うーんせっかくエルドラ引いたし+3にはせずにレベルマだけしてアリーナで試験運用してみるかなぁ >>673
2列陣の先頭にいるアスタの背中から逆噴射する絵が見える やっぱ、お前ってほんとうにヤバいことに関しては人格批判もしなくなるんだな
さっきの時点で人格批判をやめなかったのは、単純に状況のやばさを理解できてなかったのか
政治系の奴らに伝えてこないとな、あそこが一番のこのシステムの被害者だし バートリー実装でエリーゼに書突っ込んだ無微がエリーゼ修正の件を掘り下げスキル書返還騒動まで見えました! >>669
ブサすぎてあんなのセリアとは言えません >>678
クオリティ相当高かったけどな
公式じゃないの? まあ、こないだのもっとヤバいことにそこまで反応しなかったってことは
実際に書き込んでる雑魚はそこまで裏の繋がりに関しては知らなかったっていうことなんだろうな
ここが、キーボードごろつきの知ってる情報の限界点かな ☆3の凸が進むぜとワクワクしながら友情450引いたらジイサンでてきた・・・そうか銀☆にも☆3いるんだった >>674
スライム足りなくて☆5の70までしか育てられなかったけど実戦投入
確かにアスタにアタックしたけど、挑発対策してるせいか最後に残ったアスタにトドメ刺しただけだったw
https://i.imgur.com/SEFpiOA.jpg >>685
☆6にしてルーン厳選して+3のターン経過バフ乗って攻撃対象にバフモリモリじゃないと真価を発揮しないキャラだから仕方ないね アレックナルタスアンジェリカ同時使いの奴意外に出てこないな。普通に強いと思うが エルドラは+3にしてクリクリモリモリにしてやっと星相当の活躍してくれそう >>688
イノ使えば2ターン目には半分くらい味方死んでてクリバフも強化されるからクリ盛りより攻撃盛りのがエルドラには向いてないかな?
まぁどちらにせよ火傷デバフさんが空気なんですけどね >>579
出来たんやけどこっちスクロールすると周回が毎回止まってしまうが対処法ありますか先生お願いします(切実)
https://i.imgur.com/esC8wVS.jpg ■第6稿■
【対立煽りとは】
既得権益者にとっての脅威というものは、民衆による批判の内容そのものには存在せず
民衆が「実力行使」をするかどうか、という一点のみに集約されている
人間には、目の前で行われている議論の決着がつくまでは
「実力行使」のステップへと進むのを見送るという行動パターンがあるため
民衆の目前でこれみよがしに行われている「小さな争い」に決着が付かない限り
既得権益者たちはリスクを限りなく小さいままで抑えられるということが
古くから歴史というビッグデータで証明されている
そのため、ネット上で企業に対する脅威を除去する【風評管理業者】は
企業の批判派と擁護派のどちらかが勢いづくたびに、劣勢になった陣営に加勢したり
優勢な陣営を裏切るなどの工作を通して争いの均衡を保っている
そうすることによって、
「行政に働きかけよう!」という反対運動の高まりによって発生する実力行使を回避しつつ
「話しても無駄だから買い控えしよう!」という諦めから発生する実力行使すらも回避できる
その手法こそが俗にいう【対立煽り】なのである
しかし、人間にはそういったデッドロックを避けるための「飽きる」という習性があるため
次第に不感症となる民衆に対して「小さな争い」を引き起こし続けるためには
「争いの火種」が年を追うごとに、過激で扇情的になっていかなければならない
そうやって過激な表現で一般人を巻き込まなければ
「小さな争い」の全てを業者の自作自演のみによって演じきらなくてはならず
相応の作業量も必要になるとともに、不自然さも際立ってくるからだ
ネット上に悪口雑言を撒き散らす
「対立煽り」というこのテクニックを活用する擁護ビジネス業界こそが
近年のネットワーク上での過激な人格批判を蔓延させている本当の犯人なのである >>692
バフ環境にもよるけど確かにクリダメ盛は有りかも
猛攻怒涛つけてまた試してみっかなー
https://i.imgur.com/xd1uFe2.jpg >>693
アーチェ用に作ったのに結果攻撃盛ったほうが強いと分かってお蔵入りしたSSSクリダメルーンが日の目を見るのか >>637
迷う程の選択肢が多いのは良いゲームバランスだって事じゃね?
迷い=楽しみ、どれ選んだとしても組み合わせ次第で化けるし、それを考えるのがまた楽しみの1つだけど、、
中にはそーゆーのがガチで苦手な人も居るから、迷い=苦しみだろうね メールの期限なしの方に「経験値ブースト(12時間)」と「経験値ブースト」って二種類あるから時間記載のない方使ってみたらこっちも12時間なのね
なんでそれぞれ別スタックになってるんだ? >>696
自分で試す事はやらずに攻略本や誰かのアドバイスを聞かないとダメって人がこのスレにも居るしな >>700
韓国情報もナーフ済だったり+9前提での話だったりバフを考慮してなかったりするから自分の環境で試すのが大事なんだけどねぇ
それを楽しめ、ってのは酷なんだろうね 星5を昇給させるのに全部星1傭兵で賄おうとしたら600体必要な計算で口あんぐりなんだけど、これは金星3傭兵をガンガン具にしたとしても一般契約書がてんこ盛り必要になるという認識でよい? 星5を一足飛びに昇格できるエサでも売ってたらうっかり買いそうだから置いといてほしいわ
水晶は石割って周回した方がちょっとだけ得らしいからまだ1回しか買ってないけど アーチェはクリダメより猛攻とクリ率上げたほうがいいよ
スキルでクリダメ爆上げするタイプは結果的にルーンのクリダメの効果が薄くなる >>702
各種コンテンツクリアしていけばアホほど星4レベルマ餌配ってくれるからそれを使い切るまでは案外楽に星6出来るよ
星4餌以外にも2~3もバンバン手に入る
ただそれでもマラソンの仕方次第で一般書不足になりがちだから一定数のマラソンは必須 >>702
昇級のための☆1レベリング中に割と拾えるから意外と揃うよ
ストーリーや悪魔城他の報酬分のおかげもあるけど、今開始三週間くらいでついさっき4体目の☆6作ったところ >>702
☆3傭兵なんて一般傭兵6人分でしかないから、それを使って昇級させるメリットはない
☆4傭兵1人で一般24人分
☆5傭兵1人で120人分 アーチェは怒涛と猛攻のどちらでも総合ダメージはほぼ変わらない
怒涛だと通常攻撃、猛攻は追加攻撃の比率がそれぞれ大きい ATK900ちょい
クリ率70ちょい
クリダメ110ちょいなら合格? クリ率ってルーン積めば100いける?
80%くらいならいけそうやし、アーチェ確定クリとか作れるんか 経験値ブーストのアイテムって戦闘に育成メンバー連れていってる状況じゃないと意味ないよね? なるほどいろいろ回答どうもありがとう
金星3はとりあえず具にせず取っておいて、各種コンテンツやらの報酬である程度貰える分をアテにしよう
でもそれなりに一般契約書拾いのマラソンは必要になってくるって感じかね
必要数に目眩がしてたけどそこまでビビる必要は無さそうで良かった >>714
金☆3でもスローンとか役立つキャラはいるし
一切使わないってキャラでも+9で傭兵合成のエサにできるから昇級エサにはしない方がいいと思う 開始四日目23-5まで進んで入手ダイヤ全ツッパで星5なし
きびしいなこのゲーム 今日はえらい基本的な質問多いな
なんだかんだで新規増えてるのかな アセラ2体確保できたからそっちはいいんだけど
30daysで獲得するイノ捧げてまでセリア取る価値あるのこれ?
イノこれ普通に強くない?
セリア韓国でアッパー貰ってたりすんのかな
セシリアで悲しい思いするだけにも見えるんだけど… セリア含む6魔はこの前アッパー調整あったばかりだよ。
イノとどっち取るかは自分次第。 >>719
アリーナ性能ならイノよりセレンディアの方がエリーゼ跋扈してる環境にあってる
てかセリアは単体じゃほぼ意味ないぞ 耐久パ目指すかどうかで判断しなよ >>720
一年先行の韓国で、って言わないと誤解されるぞよ ヨハン入りPTへの負け率がやべえ
ヨハン対策ってやっぱユリア? >>723
ひどいようならまじで非表示連鎖NGをテンプレにいれたほうがいいんじゃない?
前見たときは中途半端にまともなこと言うから余計に吐き気したわ くそう、悪魔城クリアしたが1500まであと7足りないぜぇ
六魔がエンドコンテンツでもないんだからもっとコイン欲しいぜぇ
二人目はアンジェリカと決めてるのだ
韓国で六魔って現状スキルはいくつまで+できてるんだろ
一人に特化したとして >>723
おやおや、スレの進行にはなにも影響がないように見えるけど?
もしかして「何か」が極端に減少でもしたのかい?
その減った「何か」の埋め合わせのために苦労でもしたのかな?
ほら、はやくがんばってスレを進めなよw >>724
ヨハン入りの半耐久パにはイノメリーのマシマシ火力デッキでゴリ押しじゃね
なお他には勝てなくなる模様 韓国なら六魔1人+10にもう1人六魔取ってちょい+振り位は出来る
六魔3人取って+10はまだ無理 >>729
なるほど、一人に特化させたらすごい破壊力のアレックやカッチカチのグランヒルトとかになるのかな
3人に+6とかも強そう アリネスゥ〜の 攻撃力バフとセレンディァ〜の攻撃力のパフパフは重複すんの? >>728
イノメリーかぁついでに免疫も付けたいとかやるとまた配置がめんどうだなぁ・・・
thx色々いじってみる ながら作業で島略奪してたら大失敗
敵にアヌビスがいて「犬wwwいやカモやwww」と思ってサクサク組んで略奪したらアヌビスじゃなくてギュンターだったでこざる
ボロボロにされたwww
遠目に見ると見た目似てるよな!?似てるよな!??? >>715
なるほど進化合成は見落としてた
適当に放置しとくだけじゃなくて積極的に+9まで持ってくことにするわありがとう イノ民だったがセレンディア鍛えたくなってきたわ
浄化役に永続免疫はずるいでしょ >>731
重複はするよ、ちなみに攻撃力アップの上限は300%だか400%だった気がする 防御35%でHP13000のグランに、ジュリー、アナイス、ヘレナ、エリヤの防御バフかかってる状態で、アリネスバフのみのモーラにワンパンされたんだがあり得なくね
クリダメが95%くらいだったからクリ出たとしてもワンパンはどうなんだ
リプレイ見直してもバフ切れてたとかはないし 案の定こういうありえん時に限って連敗しまくるというね
連勝との波が激しいのが必ず定期的に訪れるからどうしようもねーな アップするか運営に問い合わせてみれば?
ありえん挙動だったらなんかアクションあるでしょ >>721
あーセレンディア優秀だもんなぁ
支援正直全員入れたいくらいだわ
イノどうすっかなー…
いざ欲しくなって憤死しそうなのが怖いわ… >>737
自分のグランヒルトと相手のモーラのバフ状態ぐらいSS出せよ
どうせ出ないけどさ >>737
アリーナならリプレイ出来るよね?
自分のキャラと敵モーラの状態をスクショに撮って晒せば頭良い人があり得る事象か計算してくれるかもよ? どうせエリーゼのバフ解除を挑発で吸ったってオチやろ
誘惑対策ガー()とか言ってもなんだかんだエリーゼ有能なんだよなあ おい糖質の星
>>737についてお前の見解を述べよ モーラの攻撃力がそん時は5200、クリ率が34%、クリダメ95%
に対して
ヘレナ0凸、ジュリー9凸、アナイス9凸、エリヤ9凸のバリアが完璧に乗っかってる状態な?全員星6 リプレイ見てるならSS出した方が早いし間違いないのでは 基本 5200×195%=10140
スキ1 5200+100%=攻撃力10400
スキ3 10400×300%×195%=60840
10140+60840=70980
計算あっとるか知らんがワンパンできるんじゃないの? 敏捷5%でかすられて負けるとなんじゃそらってなるわ >>751
逆に言えば俺も古事記パだけど何でこんなとんでもだめーじ受けてられるんや・・・ 韓国だとセリアのスキル上げて半アタッカーみたいな運用もされ始めて来てるんだな
この前の調整はいい調整だったってことか さすがに5200は300%上限状態だとおもうから、その前提で計算するけど、次があったら基本値でくれ。
通常クリ:10140
狂乱クリ:30420
バリアもってるのはエリヤ・アナイス・グランだけど、グランバフはキレてる(?)ようなので、バリアは56.4%ちょい。
そこから防御35%ひくと合計11494ダメージ。
でもバフが300%で上限じゃないならわからない。 >>755
ごめんヘレナ見落としてた。
バリア合計は64%だから結果は合計で9484だ 韓国セリアはステ底上げに加えて+5まで上げれば攻撃前に呪い65%+被ダメ65%、+9でバフ無効化だからな
半アタッカーどころか前衛ズタボロにする位には強くなった
アンジェが抜け過ぎて結局皆そっちに+振ってるがな >>757
すでに300%上限前提ってかいてあるよ。
上限じゃないならスキル1も入るけど、どっちみち基本値がわからないとそれは出せない。
5200*2するわけじゃないしね お前様方はスクショすら無い虚偽報告に時間かかるだけ勿体無いだろ
スクショ出てから計算すれば良い 昨日高級書でイライザ来たと思ったら今日マイルでアセラきてセリア取れるって喜んだけど
アリーナ上位さらっと見た感じ誰もセリア使ってなくね?
ってか耐久パ自体が息してなくね? >>761
六魔バランス調整後とかアリーナタスクキル対策来たら耐久PT活きてくるから温存しとけば良い >>759
あ、スキル1の内容間違えとった
でも基礎攻撃力1700あれば2巡目で5400行けるからバフ上限には引っかからなくない? 息してないのは最上だけ定期
300位帯なんて耐久ばっかだぞ デイリーに傭兵をレベルアップ素材に使用15回ってあったんだけど
これアプデが木曜になったせいで本来スライムダンジョンがある日曜に表示されるはずだったミッションが平日に出てんのかな
スライム昨日でほぼ使いきってて集めるのだるいわ >>763
いわれてみればたしかに5200が上限になるのは、素が1300程度のモーラやね。
つってもまあ基本値が出ない以上これ以外で計算しようがないんだけど() >>762
宗教上の理由で反逆の三星側しか狙ってないから調整早く来て欲しいけど
6魔調整って多分早くても2か月後とかだよね
ガチャキャラじゃないし上方なら早くても良いと思うんだけどな〜 モーラナーフと6魔強化が同時に来たら耐久パのグランヒルト落とせないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています