【BrownDust】ブラウンダスト part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526004654/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レスマシンガン君例えが変化球すぎて気持ち悪いが言ってる事大体正論だから笑うw釣られてるウンコマンと工作員の判別も楽だから割と助かるわ
でもレス消費激しすぎるしいちいち反応しちゃってるから× 語るのはゲームの事だけにしてくれや 意見なんか聞かなくても韓国アプリ入れて使用率みた方が確実よ 後列に挑発置いた2列が流行って、且つバフもりもり耐久型が流行ったら活きるキャラか。。。
ありがとう。
見た目は可愛いからマスコットとして置いておくわ なんでグロリアは韓国で三種の神器扱いされてたの?いたらいたで便利な場面もあるけど別にそこまでじゃなくね 耐久パ対策でエルドラ育てようかと思ったけど
結局ロックオンしてないと
手前の挑発に吸われて終了なんか
ホンマ使えないな子やな そもそも思うんやがバフもりもりの耐久パにたかがバフ数×30〜50%で死んでくれるのか。
バフ数×100%ぐらいくれよ セルラン一桁行かせるためにみんなもっと課金してくれよ
じゃないと運営がすねちゃうぞ 星5の魔法型って書も優先では回しにくいし割とハズレの部類だよな、鉄板エリーゼもいるし
エルドラ頑張って育てるならマグヌスとかのお手軽星4を育てた方が圧倒的にコスパいい >>597
しかもRかよ、こんなんゲロ吐くわ(´・ω・`) >>621
R+やでー
本当はSR+以上なら育てたかったんだけど、オプションが個人的に欲しいやつだったし+6までは効果高かったしで+9目指したらこれだよw ちょっと前に韓国のアリーナ動画漁ってた時あるけどエルドラ結構無双してたけどなぁ すでに可愛い女キャラは腐るほどいるからエルドラみたいなベタな可愛い系はお腹いっぱいなんだよなぁ 元々ケツ掘りでランク上げてきたからエルドラ即採用だったわ
ただ星上げが辛い辛い
せめて+3にはしたいから書つぎ込みたいけどその前にジンを+9にしたいしな
はやくウンランきてくれ >>614
韓国じゃ攻撃妨害免疫もちのアタッカー増えたから使われなくなったらしい
こっちじゃ今のところアレックとイミルくらいしか天敵いないし良いタイミングで追加されたと思う ショートバージョン☆
【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
それが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせている理由であり
二大政党制という壮大な演劇が各国で続いている理由でもある
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
権力者にとって重要なことは、民衆に力を振るわせないようにすることであって
風見鶏のようにくるくると回りやすいその強大な力を民衆自身の意思で振るい始めた時点で
現在その力がどちらのベクトルに向かっていようとも大した差異はなく
権力者にとって結局は危険な状態でしかないのだ
批判のベクトルそのものは権力者にとってはまったく脅威ではないため
ネット上で企業の利益を守る風評管理業者は、企業に対する擁護派と批判派のどちらかが勢いづくたびに
劣勢な側に加勢しては争いを蒸し返し、それが拮抗するように仕向けなくてはならない
人間には、そういった習性によるデッドロックを避けるための「飽きる」という習性もある
それによって次第に不感症となる民衆に対して、争いを引き起こし続けるためには
「争いの火種」が次第に過激で扇情的になっていく必要性がある
そのため、そういった対立煽りを手段の一つとして利用する「擁護ビジネス」こそが
昨今のネットワーク上での過激な人格批判を蔓延させる原因となっている >>批判のベクトルそのものは権力者にとってはまったく脅威ではないため
これを理解できるかどうかなんだよな
ここがすっと理解できるレベルに至ってる人間が相手なら
しつこく長文にする必要はないんだが
それが理解できない人間にまで何かを教えようと思うと
人間の習性についてまで書かなきゃいけないし
そうなると「習性は違和感を生じさせない」という
ことについても教えないと、そもそも意味がないという おや?
今更触るのやめても遅いんじゃないかな^^www
だから、あの時点で触らないほうがいいと言ったのにw >>602
ヨハングロリアで時間稼ぎつつエルドラで尻から減らすかんじで結構いいかんじやで
まだダイヤに上がったくらいだけど
ちな無凸 エルドラ強いことは間違いないんだろうけどセシリア来るの分かってるからなぁ スキル書でイミル9にするか我慢してクリスティーナちゃんに貢ぐか迷う
イミル本国ではまだ息しとるんやろか 魔法で火力出したいならヒジンのがどう見ても汎用性高そうなのがね… 定期的に迷う〜とか言ってる奴って何で自分で調べようと思わないんだろう 最後から前の方への攻撃ってなかなかいないなー。と思ったらメガネおばさんがいたな。
まだ+3だけど+9で3マスになるなら相当使えそう。 https://i.imgur.com/gMl4Cqi.jpg
エルドラが「…せっ!……わせッ!!………回せッ!!1つあれば+3で今の環境にぶっ刺さるわよ」って誘惑してきてつらい
都合良い事に☆6昇格素材も揃ってて何か誘導されてるようでマジ怖い やっとイノ+9にしたわ
セリアのためにイノ捨てるかどうか悩んでたけど、捨てなくて正解だった
アーチェにバフてんこもりでアスタ即殺気持ちいい セレンディア全然出なくね?
かれこれ200連以上は回してるけど1体も出ない
☆4自体はそこそこ出てるのに >>641
俺もエスターが+3から8になったけど出ないわ、まぁ運が悪いんだろうな ヒジンって火力出せるのか?
クソ雑魚だと思ってずっと放置してたんだけど セレンディア+9かレピテアでセット効果狙うなら、どっちがいいと思う? >>564
これやってみるとアプリ止まるんだけどやり方間違ってるんかな? ルーン+8から1000万G減って成功してないおれはかれこれ300回以上失敗してるのか
たすけてくれ・・ うちもイリスばっかり4体も重なってエスターもセレンディアもこなかったよ偏りって怖い
盾に挑発ついたらストーリーや悪魔城で微妙に使いにくいなぁ >>647
???「失敗は成功の母っていうじゃないですか、あまり気を落とさないでください」 ☆6覚醒無凸アレックと☆5覚醒無凸アーチェだったらアレックに変えた方がいいかな?
ヴィオラ+9とモーラ+8を上げ終わって今ヨハンのスキル上げ真っ最中でアーチェが手付けられない
アレックはまだ交換したばかりで昇級も覚醒もまだだけどアーチェを+8にするよりは全然早いと思う
人気傭兵ランキング見ると攻撃型はアーチェ2位だけど当然スキル上げてる前提の話だよねw 目に見えて過疎ってきたな
防衛記録の更新ペースが明らかに遅くなってる 無凸アーチェとかペラペラの壁にしかならんから放置でいい ☆4の3体制限と残り☆3だけのアリーナは楽しみだ。ただすぐ飽きるかもしれんが。 いつもの業者なんだから触るなよ
>>651
そこまでやってるのになんで聞くのか分からんけどアーチェは最低+3 >>647
どっちが先にサイフ尽きるか勝負だな!(白目
>>651
俺なら思考0秒でアレック
ただしモーラで挑発壁ぶち壊せないなら最優先でアーチェ育てるかユリア導入して挑発潰すわ >>645
ピクシブでエロをウp
エロレイヤーがエロコスでツイート
上記を行えば間違いない 過疎かどうかは知らんが面白さの割に進行遅いなとは感じる
もっと人気出てもいいと思うがやっぱりコンテンツの少なさとガチャのマゾさが致命的なのかな
個人的にはもっと売れていい出来だと思うがー >>626
いいタイミングっていうか無いと今困る感じなってしまってる
配置次第で挑発盾が何も機能しなくなるし
今ぶっ込んでも産廃になるのに+9は目指せないなあ
スキル書はラフィーナとグレイシアに入れて育てといたほうがいいよね? >>579
だめだったけど各スケール0.5倍に変更出来たから恐ろしくヌルサクになったよありがとう >>653
ありがとう、地味に削ったりギリ残った敵を倒してくれてたけどアレックが昇級覚醒したらお別れするわ
>>657
最低+3でいいのか
いや、無凸ならアーチェを抜くのもありなのかなと気になって
アーチェガチャやデイリーで貰えるイベント終わってから始めたのが悔やまれる…
>>660
やっぱり天秤にかけるまでもないかw
一応ヨハングロリアで挑発はなるべく無効化させてるんだけど
挑発かかってもアリネスからのモーラで倒せてるから大丈夫だと思う
みなさんアドバイスありがとう >>665
グロリアは今実装しなきゃ活躍の場がなくなるししょうがないかなぁと思う
俺はアルカンとラフィーナ用に書貯めてる >>661
ぐぐったらセリアのコスしてる人はおったわw そして日本にアルカンが実装される頃には本国にもッと強い盾がでて
スキル書使えないというパターン。 >>659
なんでこんな過疎ゲーに来るの?お金稼げないぜ
もっと賑わってそうなやつ行こう >>640
周りはイノからセレンディアに移行したけどな うーんせっかくエルドラ引いたし+3にはせずにレベルマだけしてアリーナで試験運用してみるかなぁ >>673
2列陣の先頭にいるアスタの背中から逆噴射する絵が見える やっぱ、お前ってほんとうにヤバいことに関しては人格批判もしなくなるんだな
さっきの時点で人格批判をやめなかったのは、単純に状況のやばさを理解できてなかったのか
政治系の奴らに伝えてこないとな、あそこが一番のこのシステムの被害者だし バートリー実装でエリーゼに書突っ込んだ無微がエリーゼ修正の件を掘り下げスキル書返還騒動まで見えました! >>669
ブサすぎてあんなのセリアとは言えません >>678
クオリティ相当高かったけどな
公式じゃないの? まあ、こないだのもっとヤバいことにそこまで反応しなかったってことは
実際に書き込んでる雑魚はそこまで裏の繋がりに関しては知らなかったっていうことなんだろうな
ここが、キーボードごろつきの知ってる情報の限界点かな ☆3の凸が進むぜとワクワクしながら友情450引いたらジイサンでてきた・・・そうか銀☆にも☆3いるんだった >>674
スライム足りなくて☆5の70までしか育てられなかったけど実戦投入
確かにアスタにアタックしたけど、挑発対策してるせいか最後に残ったアスタにトドメ刺しただけだったw
https://i.imgur.com/SEFpiOA.jpg >>685
☆6にしてルーン厳選して+3のターン経過バフ乗って攻撃対象にバフモリモリじゃないと真価を発揮しないキャラだから仕方ないね アレックナルタスアンジェリカ同時使いの奴意外に出てこないな。普通に強いと思うが エルドラは+3にしてクリクリモリモリにしてやっと星相当の活躍してくれそう >>688
イノ使えば2ターン目には半分くらい味方死んでてクリバフも強化されるからクリ盛りより攻撃盛りのがエルドラには向いてないかな?
まぁどちらにせよ火傷デバフさんが空気なんですけどね >>579
出来たんやけどこっちスクロールすると周回が毎回止まってしまうが対処法ありますか先生お願いします(切実)
https://i.imgur.com/esC8wVS.jpg ■第6稿■
【対立煽りとは】
既得権益者にとっての脅威というものは、民衆による批判の内容そのものには存在せず
民衆が「実力行使」をするかどうか、という一点のみに集約されている
人間には、目の前で行われている議論の決着がつくまでは
「実力行使」のステップへと進むのを見送るという行動パターンがあるため
民衆の目前でこれみよがしに行われている「小さな争い」に決着が付かない限り
既得権益者たちはリスクを限りなく小さいままで抑えられるということが
古くから歴史というビッグデータで証明されている
そのため、ネット上で企業に対する脅威を除去する【風評管理業者】は
企業の批判派と擁護派のどちらかが勢いづくたびに、劣勢になった陣営に加勢したり
優勢な陣営を裏切るなどの工作を通して争いの均衡を保っている
そうすることによって、
「行政に働きかけよう!」という反対運動の高まりによって発生する実力行使を回避しつつ
「話しても無駄だから買い控えしよう!」という諦めから発生する実力行使すらも回避できる
その手法こそが俗にいう【対立煽り】なのである
しかし、人間にはそういったデッドロックを避けるための「飽きる」という習性があるため
次第に不感症となる民衆に対して「小さな争い」を引き起こし続けるためには
「争いの火種」が年を追うごとに、過激で扇情的になっていかなければならない
そうやって過激な表現で一般人を巻き込まなければ
「小さな争い」の全てを業者の自作自演のみによって演じきらなくてはならず
相応の作業量も必要になるとともに、不自然さも際立ってくるからだ
ネット上に悪口雑言を撒き散らす
「対立煽り」というこのテクニックを活用する擁護ビジネス業界こそが
近年のネットワーク上での過激な人格批判を蔓延させている本当の犯人なのである >>692
バフ環境にもよるけど確かにクリダメ盛は有りかも
猛攻怒涛つけてまた試してみっかなー
https://i.imgur.com/xd1uFe2.jpg >>693
アーチェ用に作ったのに結果攻撃盛ったほうが強いと分かってお蔵入りしたSSSクリダメルーンが日の目を見るのか >>637
迷う程の選択肢が多いのは良いゲームバランスだって事じゃね?
迷い=楽しみ、どれ選んだとしても組み合わせ次第で化けるし、それを考えるのがまた楽しみの1つだけど、、
中にはそーゆーのがガチで苦手な人も居るから、迷い=苦しみだろうね メールの期限なしの方に「経験値ブースト(12時間)」と「経験値ブースト」って二種類あるから時間記載のない方使ってみたらこっちも12時間なのね
なんでそれぞれ別スタックになってるんだ? >>696
自分で試す事はやらずに攻略本や誰かのアドバイスを聞かないとダメって人がこのスレにも居るしな >>700
韓国情報もナーフ済だったり+9前提での話だったりバフを考慮してなかったりするから自分の環境で試すのが大事なんだけどねぇ
それを楽しめ、ってのは酷なんだろうね 星5を昇給させるのに全部星1傭兵で賄おうとしたら600体必要な計算で口あんぐりなんだけど、これは金星3傭兵をガンガン具にしたとしても一般契約書がてんこ盛り必要になるという認識でよい? 星5を一足飛びに昇格できるエサでも売ってたらうっかり買いそうだから置いといてほしいわ
水晶は石割って周回した方がちょっとだけ得らしいからまだ1回しか買ってないけど アーチェはクリダメより猛攻とクリ率上げたほうがいいよ
スキルでクリダメ爆上げするタイプは結果的にルーンのクリダメの効果が薄くなる >>702
各種コンテンツクリアしていけばアホほど星4レベルマ餌配ってくれるからそれを使い切るまでは案外楽に星6出来るよ
星4餌以外にも2~3もバンバン手に入る
ただそれでもマラソンの仕方次第で一般書不足になりがちだから一定数のマラソンは必須 >>702
昇級のための☆1レベリング中に割と拾えるから意外と揃うよ
ストーリーや悪魔城他の報酬分のおかげもあるけど、今開始三週間くらいでついさっき4体目の☆6作ったところ >>702
☆3傭兵なんて一般傭兵6人分でしかないから、それを使って昇級させるメリットはない
☆4傭兵1人で一般24人分
☆5傭兵1人で120人分 アーチェは怒涛と猛攻のどちらでも総合ダメージはほぼ変わらない
怒涛だと通常攻撃、猛攻は追加攻撃の比率がそれぞれ大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています