WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)361
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
カードゲーム的には条件付きだからセーフだぞ
その条件がクソ緩くて条件になってないのが問題だがな ハルベニーは強いけどハルベニーをナーフするほどマグナは弱くなければユニオンも強くないけどな ハルベニーが全部にバフできたらエデンリベリーされた時点でバトル終わるから有情(白目) >>778
どうやらホビージャパンは2が素数だとご存知でないらしいからな この環境でユニオンが強くないとかどんだけ雑魚なんだよ
さてはエミリーもミストメーカーも3持ってないだろ >>782
ユニオンが弱いとは言ってないだろ
ハルベニーをナーフするほどは強くないし
そのために引き合いに出されるほどマグナも弱くないということ 要するにキアニーやイナセツほど壊れてないって話だろ
だが既に糞環境じみてるのも事実
プロモでマグナとタオシンが強化されるのが理想だがな マグナが微強化でタオシンが強化って感じだといいな
現状のタオシンは手札が噛み合えば強いムーブできるんだけどいかんせん事故率がね まあ強さはともかく環境に適応できるデッキタイプという意味ではマグナタオシンは少ないのは事実だからな アグロかテンポしかないだろ 正直脳死テンポでずっと最強クラスだったマグナがトップからちょっと落ちたからマグナマンが暴れてるだけだよな タオシン親殺君ドルオダスレにいんだけどお前ら隔離しとけよ
何してくれてんの >>788
あいつなら昨晩ウォーブレ引退したよ ドルオダに全力だってよ 上でアカウント渡してるように見えるけど
釣りとかじゃ無いならウォーブレ辞めたんじゃね B2のカードを総合的に言えば、ラピスユニオンよりシェドやタオシンの方がパワーカード増えた
ただ、ガイナーやハルバニーは強いし、そもそもAのカードとソルバが強い >>791
結局どんなユニットでもフィニッシャーになりうるラピスのRAGEと、どんな盤面でも一度リセットできるユニオンのDOWNが強いんだよな ハルベニーは標準スタッツを持ちながらトーヴくんを作るから凄いよな メモリキングボーンテトラハルベニーとかいうキチムーブ
それでいて他の低コストでも別に弱くないと言う事故回避性能
そりゃ強いよねウイルス んでエミリーがソルバやミランダと相性めっちゃいいからな ラピス相手にしてドローでダメージあたえるシャドウもちとバシュー虎獅子で終わって笑った ユニオン強いと言ってもウイルスが下位国にイキってるだけだよな
スペルテンポすら時代遅れ 下位国も殺せてコンシェドも殺せるからウイルスユニオンも普通にトップメタだと思うのだけど ウイルスはタマゴシェドには弱いんじゃないか?
ウイルス使ってる時にタマゴシェドと当たったことないからエアプだが ウイルスってアグロ気味だからコントロールは余裕なほうじゃね タマゴ引かれなきゃ勝てる
タマゴ入ってないならだいたい勝ち タマゴシェドは分からんが自分がウイルスユニオン使ってる時対コンシェドの勝率アホみたいに高いぞ いくらタマゴ居ても序盤緩いから轢き殺せることもまあまああるよ
1コス出せずあっちはメモリ豪神タマゴスタートとかだとまあ負けるけど タマゴ引けなかったから爆発とかくそしょうもねえ…ペリドットといい引きゲー加速し過ぎだろ タマゴシェドって対アグロじゃなければタマゴ引かなくても普通にランプシェドの動きして来るところがクソなんだけどな かつてコンシェドのリリアが居座ってたポジションにタマゴ入っただけだし…
オリーブがプルン、ヴォルガがミネルヴァになったりはしてるが 別にシェドに限った話じゃなく序盤タマゴと除去スペルに任せて5コストから動くのが強いテンプレ
シェドはブーストあるから一番早く動けるが他の国家でもタマゴ構築強いよ だから卵は研究が進んでやばくなるって言ったのに... タマゴは引きに依存しすぎでつまらんから絶対に調整は必要 プルンとまでは言わないけど2/2/3とか3/3/3くらいで相手に1コス相当を送り込むみたいなのは欲しい
関係無いけどwimax切れすぎ踏んで立てて報告で全部id変わってるってどういうことだよ ソドムイデアンマルチウェイ急襲グッドゲーム
あほくさ
さっさと急襲ナーフしろタキムラ 一通りやった感じだと
シェド:後攻メモリ剛神タマゴペリドソドム急襲あざっしたー。相手のタマゴはおはやっほー
ラピス:不死梟とタマゴで盤面固めてソウル溜めつつガイナーバルビー獅子で20点飛ばしてKO
タオシン:1ターン目からソウルユペルでソウル溜めてユウユウとタマゴで(ry。絶対皇帝あれば打点も特に問題ない
マグナ:マキ引けなかったときの保険だがアリスモニーないならナカズバより強い。ぶっちゃけ1回でも蘇生すれば十分盤面取れる
ユニオン:タマゴと合わせるサブウェポンがないから実は一番相性悪い。逆にタマゴ完全特化でクローンフィーバーとかエモやるのは一番強い国家。 急襲打たれる前に轢けばいいだけでしょ
それが糞つまらないのが問題だけど だからそのアグロで轢くしかないのが「あほくさ」言うとるんやろ
轢けばいいじゃなくてそれがクソだって言ってんの タマゴマスターウイルスユニオンコンシェドが完全に癌になっててそこでペリドットプリノウズ改シルヴィアがわちゃわちゃしててもう気が狂う 環境初期にペリドットに対する擁護があったのは今でも謎だわ そもそもアグロで引こうにも豪神発破おはやっほーミネルヴァアマリスのクソクソ耐性だからな ユニオンはガスとDDDがあるからタマゴを処理するのはシェドの次に楽
時間稼ぎのためのタマゴだからプルンが全く痛くないこともあるし状況によっては一番タマゴに強くなることもある 実質急襲だからあんまり言われないけどイデアンマルチレイってB2最強のインフレカードだよな
2コスで6コス以下攻撃不能+全員沈黙とか頭おかしいのか?普通残メモリ消費するだろ ちょもすのRTしてる記事面白いよな
オタクはもう一般人の感覚には戻れないんだなって思い知らされる ライバルズ新弾で始まるかもみたいな話いろんなところで出てるね
公開されてるカードが面白いのかな ユニオンはタマゴ苦手だよ
確かにタマゴを殺すだけなら得意
でもソドムみたいな単体のパワカが無いユニオンにはその先がワンキルしかない
実際全盛期のテンポユニオンすらガスの採用率は低かった ライバルズ新弾は多分日本一難しいDCGになる
あれプレミしないの東大生でも無理だよムズすぎる いい加減アンジェリカに奪われない効果追加されねーかな
技術的に無理そうかと思うところがこのゲームの悲しいところ ライバルズは5sでやってるときは何も感じなかったが8に端末変えてからターンエンドが苦痛で触らなくなってしまった
ゲームの内容外のところで萎えるのはプレイヤーからしても嬉しくない ライバルズは演出長いし縦横前後面倒いし共通カードぶん投げてるだけだったからやめた ライバルズはアホでも俺ツエーして遊べるような路線で作ってれば日本のDCGのトップになれてただろうにホントもったいない ライバルズ新弾でばらまきしないかな
一個くらいガチデッキ作れるなら試しに触ってみたい 全盛期の時はメイグルナーフ前テスタパンクがあったから仕方無い
今ガスはもっと使われてもいいと思うんだけどな ウォーブレですらひーひーなのに
前後列なんて要素は流石に俺の頭じゃ無理だった >>849
ライバルズは闘技場ランクマ報酬絞って既存から搾る方向性になったからそれは難しいかもしれない
前はウォーブレ並みの闘技場効率で無限に資産増やせたんだけどね エモΣや現行環境にキレてる人がライバルズやったら全身の穴という穴から血を吹き出して死ぬと思う いうてライバルズってこっちとそんな変わんなくね。こっちより中立が強くて更に一度走り始めたら妥協を許さないテンポゲーって感じ。まあヒロパある分表面的にはマシに思えるかもしれないけど まあ正直今シャドバもライバルズもウォーブレも全然普通の環境だし良いゲームだと思うよ ポーカー普通に使ってるしわりと強いと思うが
微妙ってのは2コスのみのイカサマポーカーのことか? シャドバやライバルズとインフレ度合いの面で並んじゃうとより大手に食われるからなぁ
ウォーブレだけは〜っていう部分が無いとつらい 元々がシングルゲームのドラクエシリーズでDCGやろうとしたのが根本的な間違いのような
キャラゲーの側面もあるのにリーダー間で格差ある時点で長続きはせんだろう
ソロプレイ主体、たまにランクマイベならまだ良かったんじゃね てかやっぱ10万で3つのゲーム好きなだけ遊べるってDCG安すぎんな
これでよく儲けられるな >>859
わりとレベルでいいならタオシンも強いぞ
ただBP盛るのにわざわざマグナを握るかって言われると違うっしょ
まぁ組める国家に制限があるなら別だが ドラクエに思い入れないからライバルズはどうでもいいあれやるぐらいならHSやる
今環境的にはナーフ不可避のカードって無くない? >>863
ああBP盛るって前提あるのか
それならポーカーはないわな ライバルズはカードが地味すぎるし共通多すぎてな
尖るカードを作ってバランスとれないから他ゲーの準バニラしか作ってないみたいな HSのナーフ候補の大半はウォロで他は動員くらい
ドラライは爽快感のないニュートラルレジェンドゲーで影よりストレスが溜まるのが難点だな あんまニュートラルはナーフされへんなと思ってたけどヨウユウキくんはナーフ済みだったのね ここだけの話メイヨウってさ相手がタオシン使ってきたら即座にシェド使ってきそうな顔してるよね ウォーブレはなんか丁度いいんだよな
それなりの戦略性があって難しすぎない さっき、ビルドでデッキぴったしで勝って
もうなんかやばいわ
興奮がおさまらん ライバルズも死んだJもオタク向け過ぎるよなあ
ウォーブレとか最近のシャくらいがカジュアルに遊べるからいいよ >>867
いうてウォーブレもニュートラルゲーやけどな ライバルズはテリーとかいう配置戦略全否定が嫌いでやめた
こっちではケツプリケアの配置が追加されたけどまぁこれくらいなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています