WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)361
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526057814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
じゃあブラザー引けるような構成にすればええな >>678
しかも速く引いても使いにくいコストの可能性と言う 自傷軸アグロダメだわこれ 基本5〜6までしかメモリ伸ばさないからエミリーの使いどころがマジでわからん
ソルバ切って確定除去にできるユニオンならまだしもタオシンでライフ払って全体1点飛ばして何になるんだって感じ 次のターンまでには処理されるし 相手が行ったターン分ドローして回復するカードを作ろう プリノウズサポートじゃなかったケツプリのおしりいじめる コンシェドが生き生きしてる環境でディスターン勝てるの?ウイルスに有利取れたりする? ウイルスにもラピスにもシェドにもディスターンすると取り返せない状況になって死ぬ
やっぱBBはオモチャ >>672
ミッションこなすならフリーで獣アグロで余裕だけどランクマに持ち込む勇気は無えなぁ 案の定B1と2で玩具強化されたマグナとタオシンは環境下位ですね…
ずーっと環境上位だったラピスとユニオンは何のお仕置きも無しに超強化されておもしれぇよな ゴクザーンはこのゲームでのパワー1の弱さを体現してる
2/8とかなら結局インボイスで終わりとはいえ今よりずっと扱いやすかった マグナは東大ナーフしてくれたら強カードガンガン出していいよ
ウイルスはソルバがどうにかならない限りは……
ラピスは白獅子ヨミアサギリ辺りをどうにかしてくれ https://imgur.com/NBCNQH5.jpg
ネタで作ってみたけど意外とエデンがスクスク育って面白かった
序盤にテンポを取って育てても強いし
終盤は2コススペル連打でフィニッシャーになれたわ >>692
https://i.imgur.com/iLXLmnK.jpg
ミラクルは結構強いんだよね
俺のはこんな感じ。結構ストレス感じずブレインまでもう少しでいけそう べっつに全国家使ってるからどれが強くてどれが弱くてもいいんだけどさぁ
タオシンやマグナで微調整重ねたデッキ使った後でコンシェドやウイルスで戦うとあまりのパワー差で悲しくなるわ
ラピスは白獅子引けるまではプレイング出るだけマシだけど… マグナ使ってるとき序盤盤面取られちゃったら大抵禿げ続けるの辛い US自慢するために高額納税してるんだから許してやってよ タマゴエモΣとかいうクソデッキ相手にセイレーン着地くっそ気持ちええんじゃぁ 2コスオポロンもいいけどリベリーめっちゃ丸いぞ
リベリー強くしてリワード稼がせると粘りと爆発力が出る >>625
この画像はスレ毎に貼るべきってくらい面白い >>697
逆だよ逆、BOX特典のプロモ分くらいしか納税してないから継ぎ接ぎUS混合なのよ、、 タオシン死んでね?
ガチで戦えるのって1,2,3シルヴィアだけでしょ トータルチェンジングで八宝菜サーチできるからダッキとかと絡めてデカい不意討ちができる >>703
死んでる
八宝菜もユニオンメタになれなかったから環境に不利なデッキしかない 後攻バキシェドでユニオン相手に4体スタートキメて3t目にリタイア構えるの楽しいな このヒヨを殺す為に 受け継いできたショットの力
3つの心をあわせたら 信じた虐待を頑張ろう
シュシュっと参上 シュシュっとヒヨじゃん
覚悟 覚悟 覚悟しろよ絶対 タオシン使ってわかったけどタオシンの強さはGCなんじゃなくて2コス最強の麒麟とニーハオが支えてるんじゃないかって思えて来た >>709
実際そうだぞ
それに加えた先手必勝と八光剣のバーンとダッキみたいな奇襲性のあるリーサル手段も強み
ニュートラルからもプリケツとか増えてるし
その代わりろくな確定除去もAOEも貰えてない
他国家よりも低コストユニットが一段強いことで序盤のテンポとってからシルヴィアで殴ってから無理やりリーサルぶち込むとシンプルに強い
なので他の軸はオモチャしか貰えない なおユニオンのハルベニー
今はアグタオよりもアグロウイルスユニオンの方が強いです…
相手に先に顔詰められたら裏目になるアパッチと違って盤面一掃できる上にピンチになったら逆に回復までしてくれるエミリーさんもおかしい エミリーの回復はオマケだと言われてることが多いけど
アグロミラーだと4/3/4で5点ゲインとかされるので普通に強いと思う
似たような理由でバキシェドに入れてる旧レヴィが最近悪くないように感じることが増えた エミリー出してくれたおかげで八宝菜でリーサル行けたことならある 正直エミリーもニセコイ並の糞カードの類だよ
クリエイト解禁したら絶対荒れる エミリーは今の所課金者限定だけど生成解放されたらニセコイ以上の害悪になりそう ユニオンソルバは
lv1:全ユニットのHPを1に、ログアウトで自分に1点
lv2:全ユニットのHPを1に
lv3:敵ユニットのHPを1に
ぐらいにしてほしい 単純にレベル1でランダム敵1体レベル2で敵3体レベル3で敵5体とかでいいんじゃない? レベル1で相手陣営のみ1にして(レベル1が一番強い)
レベル2で両陣営1にして
レベル3で自陣のみ1にしてログアウトのバーンダメージの対象を対戦相手にしてくれたらテクニカルで面白そうって思うんだよね タオシン弱いって言うというほどタオシン弱くない君がやって来るぞー
ミッドは純粋にパワーがラピスシェドユニオンに劣っててアグロはシェドのが速くユニオンの方が安定感と爆発力あるしどこが弱くないのかわからないわ そんなことやったらアグロウイルスが更に大変なことにならんか >>723
今暴れてんの4ターン目でソルバぶっぱするからなあ >>724
個人的には「5chでネガられてる程は」弱くないって感じる
ただまぁBP盛りたいならユニオンシェドラピスだなぁ マルチウェイでのびのび成長してポテミータしたデネブが16点で殴ってきた ダンダ王龍をしない遅めのタオシンで戦えるようになったのは嬉しい 弱めだけどね つくねもそうだけどミラクルユニオンのミラクルってなんだよ
分かりにくいからスペルユニオンにしろ ミラクルはMTG→ハース→ウォーブレで輸入されてきたデッキ名やしまぁ ミラクルはMTGから歴史のあるつくねみたいなもんだから… エミリーの酷いところ
○スタッツが標準
○デメリットはあるけど、1点AOEが強すぎ
○体力が10点より少なかったら回復する
○購入者に先行配布されたカードだからナーフされない エミリーが壊れてるんじゃなくてユニオンのソルバが壊れてるってのが正しいんだぞ
エミリー"が"強いなら他の国でも見とるわ 遅めのタオシンとかシェドに殺されるやん
>>734
+ユニオンと相性良すぎな所
エミリーのナーフは無いしユニオンのソルバナーフも現実的じゃないから詰んでる所 パンドラエミリーソドム2で盤面ぶっ壊すの楽しいぞ
アサオルユニオンソルバやめてやめて エミリーがぶっこわれなら自傷タオシンももっとやれる筈なのに エミリー自体はユニオンと自傷タオシン(最近もう見ない)でしか使われとらんからな
悪いのはユニオンのソルバとの相性 5メモリでエミリー旧ヒヨでもじゅうぶん強いはずなのに今環境では微妙というインフレ エミリーはマグナのソルバと合わせれば体力全回復できるんだけどな
だから何?って話なんだけど シェドのレベル1→2/2デメリット有り
ユニオンのレベル1→「盤面を一掃する」目的ではほぼデメリット無し
やっぱ頭おかしいわ ユニオンのエミリーはオーダーニセコイよりはまだマシとはいえせっかくナーフしたのにこれかとはなる ヴィマラ出してエミリーエミリーすればメディケーション打つだけで爆発力のある打点が出せるぞ! エミリーの回復したときの効果もaoeならその動きも強かったと思う USBもエミリーエリカで発動できるんだよね
シンすまない… >>731
元ネタはミラクルグロウっていうMTGのデッキ名から
特定の条件でパンプするクリーチャー達をスペルで育てたり守ったりして殴り倒すデッキ ぶっちゃけマグナの素ソルバもシェドに負けず劣らずゴミだからな ウォーブレはP2W
だからいっそのことエミリーは構築済み限定カード同様、課金者限定のカードにしようぜ
それだと無課金の奴らがエミリー持たなくなるからバランスが取れる マグナはソルバが弱い分強めのGCとか渡されてると思ってたけど… ユニオンはソルバ強いのにハルベニーとかいうキチガイカード貰えるってどういうことなの そもそもMTGでも「ミラクル」ってカード名があるわけではないから、意味不明な命名なんだけどな
カードゲーマーがおしゃれぶって変なスラング作るのは万国共通 >>753
きっと2を素数だと思ってなかっただけだよ ハルベニーはテンポ取りすぎたけど今のマグナにそんな理由で強いgc渡すのはやめてほしいかも ハースのミラクルローグのイメージだと
チセシャーリー辺りでドロー回すデッキなんだろなぁって思ってしまう ユニオンは強いカード貰ったのはハルベニーとラポくらいでしょ?
マグナ以外の国家はもっと多くの強いカード貰ってるから、まだ抑えられた方 そのハルベニーがやばすぎるだろ +1/+1で 3/2/3だぞ 今回のマグナで使える(強いとは言ってない)カードがスプーンちゃんと水着アリス止まりなのにね
笑えるよね 3/2/3で1/1バフって
テトラですらコスト論的に優秀なのにね >>763
んなこと言ったらB1のタオシンなんかもっと悲惨だぞ マグナの既存軸を安易に強化しない姿勢はいいけどさ、その他カードを全部ゴミにするのはどうなんだ
慎重に調整してるにしては同じパック内でキチガイみたいなOP刷ってるし ベンテンって結局使われてないんだっけ?
そこそこリーサルとられてる印象あった 25連勝できるマグナにユニオン叩く資格とかないのでは ニュートラルはタマゴペリドットプリノウズ改とエミリー
ラピスはシュリ記憶ガイナーあとはギルダン新ナミライオネルフラッシュ?
タオシンは八光剣と魂削衝撃弾?
シェドはソドム2とマルチウェイとウェディングベラもかな
マグナはスプーンちゃん新ベンテン新アリス貰ったけどアグロポーカー自体が微妙感ある
ユニオンはハルベニーとミストメーカーかなラポも強い 2コスマグナは気楽に使えて好き
他デッキでアホほど事故る日とか気晴らしに使うわ >>766
他の紙切れよりはまだ使われてる方だけどそもそもポーカーマグナが使われてない ユニオンのソルバ強いのにユニット強くするなと同様にシェドラピスもソルバが盤面干渉出来ないからといってユニット強くし過ぎなんだよぁ
全除去だったり泥棒だったりを複数回してくるの頭おかしなるで >>767
今の環境でホントにマグナ強いと思ってる? マグナ好きなウルザですら微妙って評価なんだぞ 水ベンテンをコピったり出し入れしたりするのは面白そうだと思った 3/2/3 1,1バフってマナレシオぶっ壊れてね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています