【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2525
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525986268/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2524
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526015454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>339が本当だとしたら
このアナムネシスがどれだけ会社にとって大事なものか分かってるはずなんだよな
どうしてこんなに手抜きというか適当な感じが目立つのかね シナリオが作りにくいならラジアントヒストリアみたいにしたらいいんじゃないの
SO3の世界を巻き戻しながら救っていってその後の世界に繋げてSO3で崩壊したのはif世界にしてしまえ >>347
ジャスガの判定もガバガバにすんだよ!
赤チンの0.3秒やヴァシュの0.5秒すらガバガバなんだし、タップで即ガード発動するなら余裕よ! SO5DCでも全然いいよ
ただ俺が買ったのはDISC1しかなかったからちゃんとDISC2いれくれよ? >>358
トライエースのソシャゲでは過去最高に頑張ってるで
まず代替作品がいっさい出てこない時点で凄いし 3のその後描けばいいんじゃないの
7,8と続けていくならそっちのほうがやりやすいだろうし 最近時間改変自体への風向きがね・・・・・・
昔から変えても思い通りにいくとは限らんぞという提起はあったけど最近は迷惑だからダメよダメダメというベクトルがきてる インタビューでの五反田の発言信じるなら3以降も作れるとのこと
5は完全に捨て石っぽいのもあれだが その後って言ってもFD人以上に強大な存在を出さないと白けちゃうからな ブルネリの思い人とか存在匂わせまくってた癖に最後まで姿すら出てこないという >>358
我輩もアプリ開発の端くれだが
コンテンツ追加やシステム開発は
単純に言えば人が足りなく金が無いからできない >>358
むしろ想定外のヒットでサービスが長く続いているため
一定より先の範囲をまったく見据えてなくて継ぎ接ぎになってるとかそんなんでは 一生懸命据え置きRPG作るよりソシャゲの方が遥かに儲かっちゃうからなぁ
よっぽど情熱無いと作んないよね 3を改変とか意味がわからないんだが
これ以上ないハッピーエンドだぞ >>376
ガチャ回させるのが極悪だとするなら
ガチャ回しちゃうやつは子悪党
もちろん回させる方が悪いが、あからさまな詐欺に引っかかる阿呆の擁護もできないな アナムネが消えてもまたスタオのソシャゲはでるでしょ
マテリアルトレーダー… 聖剣4もグランディア3もブレス6も出てねぇっつてんだろハゲ! >>382
よその子はいりません!
トライア神の加護がかかったゲームだけください! ゼファー使ってて攻撃が相手に当たってる気がしない(´・ω・) >>332
なんだっけ名前忘れたけどHYDEなんたらみたいなガンアクションのやつよね?
結構楽しかったんだけどな(´・ω・`) >>381
据え置きソフト8000円なんて言ったら高い高い言われるのに
ガチャゲー月1万円なら安いで済むぐらいだから廃課金はもう感覚死んでるんだよ DQ11はDQRの次のパックでグレイグが出たら勇者以外のキャラのCVが決まるから
DQ11発売一周年に合わせて色んなゲームとコラボしそうだしSOAにベロニカマルティナ頂戴 3以降の話やっても敵勢力の規模が社長with執行者軍団以下になるの確定だからなぁ 今ダディ絶ホストに沸いてる桜マリアのうみってやつのIDしらない?即死んでリタイア多いからブロックしたい >>393
逆転4はまだ出てない、サモン5はパンツあるからセーフ >>394
5次元人6次元人と敵をインフレさせていこう 覚醒ってさ新キャラ達に追いつくために覚醒するのにさ
素材が集まる頃にはもう覚醒しても能力が追いつかないくらいの次の新キャラがいるよね多分 謎の第三勢力と宗教団体と社長軍団の三つ巴状態にして主人公はたらいまわしのお使い役
それぞれの勢力に利用されながら属していって最後は自分で決断するゼノギアスリスペクト 3の後の敵はいっぱい出せると思うよ
FDからの一方的な干渉や保護が無くなった代わりに
不確かだけど他の勢力が表れた描写あるしね お前の意思だとアジーンは言ってくれたけど
結局最高責任者にほとんど踊らされてただけじゃないのかね
SOL見て思ったぞ ヘブインの戦闘みてみたら、アナトミアのガワ張替えにしかみえないんだけど、
アナトミアは開発にトライエース一切関わってないんだよな…? >>402
話がエターナルスフィア内で完結しちゃうからなんかショボくなるよねって問題がなあ >>357
3のぼったちプロテクトがいかに優秀かわかるよな サモンナイトは3でアティ先生生み出したことが最大の功績。
夢想ウェルチチョットは弄って先生コラボして? >>388
他のシリーズ作品やってないんだけどあれって酷評されてるの典型的変化球だからなんだよな?
作品のテーマ是が最後までプレイされずに否定されてシリーズ殺したと思うと物悲しいわね >>404
天井や地面突き破るシステムでまるで違うやん 今日は地雷ゲーの思い出っすか?
幻水3にはガッカリしたよ >>405
クリア後の発言拾うとFDより上位な存在もいるみたいよ >>407
イラストレーターがその後しばらく先生を越えるキャラデザができなくて悩むハメになった魔性の女は実際ヤバイ >>409
ガワって言ってんだからシステムや仕様の話じゃなくて見た目の話です 週1、2で更新するのにそんな余裕あるわけないだろ
ソシャゲのクオリティが低いのはしょうがないこと >>408
そうだと思う
俺はストーリーもシステムも好みだったから大丈夫だったけど
今までの同シリーズはおろか当時のRPGの中でも斬新すぎたから
酷評する層が出ても不思議じゃなかったかな
宿屋も無くセーブに有限アイテムいるとかビビった >>414
こっちが出たの先だし向こうにパクられたんじゃないの 課金にも関わる探査バグを何週間も放置してより長く探査を遊ばせてくれる神運営 アンリミテッドサガはほんと安かったな…
でもあれ好きな友達おったわ >>411
真の火の紋章とかいう産廃紋章、マップの見辛いカメラワーク、テンポの悪い戦闘システム
めちゃくちゃガッカリしたわ
4も大概だけど3は最クソだった ドラクォは面白いんだけどね
周回前提の管理することが多すぎるシステムで嫌われた悲しい良ゲー うおおおお誰もゲームの話をしてないのである!
まあ何もないからしゃあない 今週はほんと何もないからな……
せめて3巨頭でもあれば バイオとかの有限セーブは苦手意識があるけど刺激的だった
周回する毎にセーブ回数が減る事で上達を感じれて好き ドラクォのキャラデザが気持ち悪いってよく聞くけど
あれシリーズ通して同じ人がデザインしてるんだぜ… >>410
ブティックに売れ残り過ぎだろwww
今ノリノリで息巻いてペロッたダディでミニチュア出てうれp 三巨頭で金バーニーが欲しい
閃き固定させられるし持ち替えの必要性も無くなるから地味に欲しい 幻想水滸伝は
1:マニア受けする良作
2:奇跡的に生まれた神ゲー
3:途中まで頑張ったゴミ
4:塩スープ のちにファンディスクでじゃがいもがを投入
5:手の混んだゴミ
大体こんな印象 >>400
○ボタンを絶対に離すな!
1週目で1/4もかのうなんだけどね
中古対策でセーブデータを縛った上、せっかくのイベントが1週目半分近く見られない仕様は糞 >>432
3からの変化が凄すぎる
デビルメイクライ4とかロックマンX8も担当してんだよな >>414
VP作れずヘブイン作ったトライエース
VP正統続編と認められずにVP基にしてVA作ったドキドキ
両方結局VP作れなかった偽物なんや >>405
SO3はESがシミュレータの枠をブチ壊して新世界として成長を始めた創世の物語ではなかったか 腕のシーンは割と笑ったからスノウ結構好きだわ
どんどん落ちぶれていくところとかそれを許す主人公も含めて
でも軍師のババァだけはどうしても擁護できない 幻水4は街に入るのが難しくて一発で街の中に入れると本当に安心する凄いRPG
敵のせいで入れないとかじゃなくて目の前にあるのに入れないんだ >>440
その二つは知らんかったけど
ラストランカーだけはすぐ分かった >>435
5は1・2と比較すると駄ゲー、3・4と比較すると良ゲーという中途半端な立ち位置 幻想水滸伝ってVまで出てたのか…
Uの記憶強くて、画像みてVはそういえばやったなと思い出したけど、WとXは記憶にすらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています