【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2525
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525986268/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2524
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526015454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
違うぞ
世界の始まりはプログラムだった、しかしそれは生物と呼べる所まで進化していたという話 まあFD人の坊主の説明もあんまりちゃんと聞かずに1も2も茶番だったのか!とか言ってるのがスターおっさんだから スタオもナンバーワン争いするの2と3だし最新作が名作争いするのは難しいね >>460
それは世間での評価だぞ
いくらスターおっさんがそうじゃないと言っても伝わってないから無駄なんだ >>449
アンリミテッドサガは説明書が別売りだったんだもん >>462
子供の頃の夢は色あせない落書きだから仕方ないね 紋章遺伝子の話云々からいうとネーデからが茶番劇になるんだよな >>452
基本の移動が船なんだけどそのままの意味だぞ
船で移動する
街(港)が見える
街に向かって進む
見えない壁に跳ね返される
これを酷い時は10ループくらいさせられる
その間も結構なエンカウントがあったり船だから急旋回も出来なくて一度円を描くように挑戦しないと駄目なんだ チンケでフリーズしてノートンに辿り着けないゲームを超えるクソゲーはないぞ 聖剣4はあれ外伝的な位置付けならそんなに出来悪くないんだけどな
4を名乗るなら今までのシステムを貫いて欲しかった >>468
勝手にスターおっさん代表してる癖に何言ってんだコイツw >>470
俺の記憶ではメジャーのほうがクソゲー評価高かったぞ >>472
どこをどう読んだらそういう解釈になるのかわかんね
頭大丈夫か >>453
ラストランカーなつかしいなぁ…
もうカプコン退社してるからエイルマットあたり描いてくれねーかなー 画面からフェイト達が出てくるのって転送装置の理論と似たようなもんと考えると分かりやすい >>467
あ…なんかうっすら思い出したような…船頭部分を正確に港に合わせないと駄目だったような… https://youtu.be/oUchdRT9QCw?t=122
デビルメイクライってほんと当たり判定どこだよって感じと
落下しないようにお手玉してるところがFF14の大縄跳びと変わらない
https://youtu.be/K_t_6Q8cMDc?t=1506
アクション性はやっぱりニンジャガのほうが面白い
ニンジャガ知名度低すぎるの勿体ないから持ち上げて良いぞ後コラボして? >>459
だからシミュレータじゃなくなって新たな世界として歴史を刻み始めたって話でないの? >>480
また懐かしいものを…クソゲーじゃないよな? >>476
それは俺得過ぎてヤバい
2か3のニーナをアナムネモデルで見てえなぁ 3の設定の話は出るたび毎回レスバトル始まるから正直面白い >>483
微妙に違う
もともとあった世界がそのまま存在し続けることができたという感じ ミアキスっていうかわい子ちゃんいたのどれだっけな……調べるか >>488
5だぞ
一騎打ちするときにちゅーしちゃいますよぉとかいう
ファリンみたいなやつ 本当に頭が固いなw
SO3の評価はネトゲオチばっかりなのに
5chですらこことスタオスレ以外は大体そう ラジアータは一歩間違えれば神ゲーだった
戦闘ストーリーシステムどれをとっても今ひとつだったのに
なぜか記憶に残る ネトゲがオチではないよな
プログラム世界だと判明するのは終盤に差し掛かったあたりで、オチは創造主を倒してなんやかんやだし ラジアータは早くコラボしてリドリーを救わせてくれよ! >>470
セーブしたらメモカのデータ破壊するゲームとか見えている地雷と発売前から言われたFFBEのPが昔作ったゲームとか ビッグオーとかマイトガインとか奪還屋もそんなオチだったらしいじゃん >>482
ニンジャガ勧めたくてこのスレのスターおっさん達にニンジャガ言ったってわからんやろw
ニンジャガて忍者龍剣伝のシリーズだよ!って言わないとw
https://i.imgur.com/LeYu6ZF.jpg >>491
少年的ワクワクを思い出させてくれるゲームだった
そのワクワクがあの終わり方だからまあ叩かれるのは分かる 3はその話をSOのナンバリングでやったのが失敗だったって何度言えばいいのか もうストーリー覚えてないけど社長てなんか悪いことしたっけ
いきなり現れたクソゴミデータ共に尊い命を奪われた悲劇のイケメンだろ >>484
戦闘のたびに○ボタン連打させられるのだけが本当にクソ
そこ以外はダンジョンギミックとか面白かったし、良ゲーだった マイトガインは完全にオチがそれだなw
ただブラックノワールは実際には3次元人じゃなくて3次元人という設定を持った2次元人だと思うが >>500
うっ・・・クロノクロスの傷が疼く・・・・・・ 社長視点じゃフェイトたちの方が異物でバグで取り除かなきゃいけないものだしな
探査艦未帰還バグを直さず放置してた方がルシファー叩かれちゃうみたいなモン >>500
SOの根幹設定だからちゃんとやらないと意味ないぞ なろう系小説で言うと
社長はNPCを生きた人間に近い存在として扱わなかったから罪で
垢凍結しました
ってとこだろ 3の話もう大分忘れたな
社長があのゲーム作ったんだっけ?
もっと昔からあるものを引き継いで一般受けするようにしたのが社長? エリクールのことは事細かに覚えてるのにムーンベースあたりからの記憶が非常に薄い SO3は戦闘は良かったストーリーがアレだとしても
だから戦闘に期待してラジアータを買ったんだ…買ったのよ 3のラストが叩かれるのって
4でその後の話作らないで以前の時間軸でストーリー作ったから、纏められないなら作るなょ的な事になったんじゃね?
つまりエッジさんが悪い >>501
悪いとか悪くないとかじゃ片付かないような?
例えば自分の作ったフィギュアに命が宿って人間になったけど気持ち悪いから殺す!ってのは悪かどうかみたいな
例えが難しいけども でもほら、1も2もゲーム内のそこら中にFD人いたしオラクルとかメタなのあったし(棒) 不本意とはいえ地球破壊したやつがいいやつなわけないじゃん リング螺旋ループの方が発売早いのな
てっきりSO3の方が早いもんかと思ってたわ、題材酷似してたからちょっと感動したのに フェイトの父ちゃんが研究した紋章遺伝子学っていうのが
要はスフィア社が作った紋章術より遥かに高度だったとかすげー面白いと思うんだけど
一体何がそんなに気に入らないのかわかんね やめろやめろ、またお前またエッジさんがアレにお前なっちゃうぞ >>518
いつか自分たちの脅威になるのを怖れたんじゃないの ドラえもんのび太の創世日記がまんまエターナルスフィアだからぐぐってほしい 社長がその気になればSO2の時代にも執行者とか送れんのかな
ES内の時間とFD空間の時間の流れってどうなってんだろ >>508
小説版だとエターナルスフィアの開発者なっている
引き継ぎは無かったと思うが… まあ政治的リスクもあるから社長がメガンテしたのはFD側にとっても都合がいいのだ FD世界に行ってから、もっとFD世界のあっちこっち出歩けたら馴染ん出たかもしれないけど
ラストで急にポッと出の世界行って、何処ぞの社長倒して終わりだから余計に印象悪いんだろうね。
まぁ容量や資金の問題もあったんだろうけど >>524
言葉通りFD人は4次元人なので、3次元世界のどの時間軸にも干渉できる >>518
フェイトがガンダムSEEDのキラと被ってるからサンライズのクレームを恐れたんだろうな まあ3もそうだけど1と2もSFRPGというより割と普通の中世RPGとしての色合いの方が濃いのがね
急にSF全開にされるとついていけない人が多かったのかな >>529
サンライズのクレームを恐れる…?(フェイトとマリアの2Pカラー見ながら) 運営擁護でもないけど光ゴレで復刻コイン稼いでる身としてはこの時期が一番忙しいからこの時期は毎回休みでいい気がしてきた
部屋も多めだし闇クレアやeoeや青覚醒などでインフレしてて周回早くなってるし実はありがてえ 連邦エッジのあれとかね
Pが積極的にネタにすると言う… >>539
スレ立て猫が虐められて傷付いたくらいで終わった ざっとログ読んだけどスレチすまんかったわ
だいたいわかるおっさんでつれえ スレチがスレチなのであってスレチはスレチじゃないぞ(哲学) 話すことないから雑談っていうけど
話すことがあるときって大体マウント合戦だよね 昔話に花を咲かすようになったら年取った証拠だってじっさまが言ってた 殺劇舞荒剣ってコマンド目押しじゃなくても連打してればOKだったのか… https://youtu.be/B2Nxw5xHNj0?t=15
PSファタジアやエターニアよりカックカクで棒立ちボス相手のテイルズレイズ
かたや原作超えてきたSOA
テイルズらしいといえばらしいけどしょぼさが酷すぎて続けられる人ほんと凄いわ
https://www.youtube.com/watch?v=qZ6Uc1pePf8
十数年前の原作の方がアクションしてる スレ建て猫、アフィ管理人と発覚して逃亡しちゃったん? >>549
〜これまでの経緯〜
自分のIPが既にスレを立てたことに気付かず宣言をしてしまい、”スレ立て猫”という役を複数人でやってることがバレてしまったのであった
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2520
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ササクッテロル Sp41-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:21:51.04 ID:afkL8Kmtp [1/3]
↓
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2519
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:22:03.41 ID:afkL8Kmtp [5/7]
おk 宣言します
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:22:58.13 ID:afkL8Kmtp [6/7]
>>909の人が先に宣言してくれてるから待機するね
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:23:48.53 ID:afkL8Kmtp [7/7]
>>909
ごめん、先に立ってしまってた
こういうことらしいぞ >>536
仲間にした人少ないだろうけどロジャーのがヤバイだろw
技がガンダムネタばっかやん いつ寝てるんだとは思ってたけど、ガチでアフィチームだったのかよわろた >>531
そういやそんなんもあったなラストのロックオンでの一騎打ちはいらんかったやろって思ったがまぁゲーム自体がつまらないって程ではなかったな
ただ1の方が面白かった >>552
そういう業務受託してる会社でもあるのかな ワイ詳しく無いからよく分からんのだけど
複数人で同じIPてどうなってるんや? ご家族でSOAやっててスレ立て猫交代でやってたんだろう
あるあるオシャやね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています