【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part31
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――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/l50
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525203971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレが埋まったようだし大会予選とかいう神ゲーの話をしよう
失うものがないからか普段闘技場で全く見ないような名前の人よく見るな。だいたいレート2000代っぽい。
あとソロモンと地味によく当たるんだがなんで流行っとるんだろ 負けても失うものがないから好きなの使ってるだけだろ
闘技場だと勝たなきゃ損だから雑魚カードは使えない 12勝チャレンジ終わったのに大会チャレンジまたやれるんだけどどゆこと? ソロモンよく当たるからと神雷入れたら全然当たらなくなった
ガラティン災厄が多いな 12勝2敗とから将棋の藤井くん並の勝率だけど本当に512人も勝てるの? これ12勝しても12勝しました的な表示がないからバグってないか怖いんだけど もってないジャンヌとかスノウとか使えて大会は楽しかったです(小並 今回の大会でようやくアフロ童貞捨てれました
やっぱりとても使いにくかったです
これ常設しないかなぁ 確か20日まで設置だから楽しむといい
しかし12勝目で当たった相手がレート0 抽選漏れまでケアするガチの人もいるんだな >>23
うちではトレイシーとフィートの解放記念パックが追加されてる
謎 あと5人でランキング200人全員一位だな
このランキングを見て運営は何も思わないのだろうか スーパー過疎ゲーだから運営もどうしようも出来んのだろう
マッチング幅狭めれば是正も出来るがそれやると絶対にマッチングしなくなるし バランス調整を明言してる以上、入手した強ユニットがナーフされるのは
頭では理解してるんだけど、やっぱ金払って手に入れたあとにそれは面白くないんだよ。
カジュアルに遊んでる層だと尚更投資しにくいシステムだわ。
テスト鯖でも用意してOβ状態でデータ取ってから実装するとかもう少し考えてほしい
それでもなおバランス崩してるから調整するってのならもう少し理解度も上がるんじゃないの 昨日1人、さっき1人ロイヤルへの昇格試験の人に当たって勝たせてあげました(最初から無抵抗なんて捨てゲーじみた真似なんてせず戦闘はちゃんと行った
きっとロイヤル上がれて泣いて喜んでるだろうなぁ・・・(しみじみ ソロモンって速攻でガラティン投げれば対処しやすかったりする?
扉されたらスノウ出される前にスペル投げるだけだし トナメなら楽勝だけどレートだと
扉スノホワソロモンにスペル投げて処理は難しいよ
ワンミスして仕留めきれなかった場合、こっちは本拠地おとされる展開まであるし
ガラティンも高レベルソロモン本体に届くかといわれると
対策カードこれ1枚というならバハムート以外ないと思う 予想どうりというかなんというか大会レートデッキばっかだな
普段闘技場してないから使い慣れたデッキでやってみよう的な
カードLV全部15でヨカッタノニ 同レベルなら豪雷と炎柱でぴったりなんだけど
ソロモンのレベルが高いとミリ残るからレートだと微妙に対策になれないんだよな
ソロモンのためだけにバハ入れるのは重いし何かいい対策無いものか
あと予想どうりじゃなくて予想通り(どおり)ね また一段とソロモン増えたな
しかも軒並みレベルが高い 限凸クソすぎてギルメンどんどんやめていくわ
ほんと人減らすのだけは上手いわクソエニ ここに来てさらに過疎に拍車がかかってるな
人がやめていくのはゲームとしては自然な話だが入れ替わりに来る人がおらんのがなぁ チャンピオンまでは昇格戦含めNPC混ぜなきゃダメだって
ちょっと人増えてもタイミングが合わないとやめちゃう もうアンケート書いてしまったからまだアンケート書いてない人
NPC導入の件と限凸上限緩和
要望におくって 上限緩和したらティッシュさんのソロモンが30とか35とかになっちゃうよ 既に21以上にしてる人が大量にいるから無理だろうなー
上限を下げるんじゃなくて限凸アイテムもう少し配ればいい
月に2凸分くらい配ればそのうち無課金でも戦えるようになるし
課金者は別のデッキ育てたりもできる 過疎とか言ってるとまた昨日みたいにクラロワやってろマンが罵倒しに来るぞ 20越え複数もってるけど補填で現凸アイテム、エーテル、ゴールドくれるなら上限20でもいいわ ロイヤルポイント追加したんだから毎月1凸分の限凸アイテム交換ぐらいされろよ 限凸システムもひどいがレートは昇格したら落ちれないのがダメだわ
ロイヤルいく→格上デッキに連戦連敗→ストレスを感じる→課金して渡り合えるようになる
こうはならないよな
現状はストレスからやめていくになってると思う
開発がゲームデザインとしてストレスを与えての課金ススメはわかるが鯖スロは重課金すぎてな
もっと微課金への救済システムがあると人口減らないと思う 砦13ごときでロイヤル上がるのヤバいですよねえ
いちいち昇格戦負けるの怠くなってきた
たまに放置同士になることがあるし 現凸の何が面白くないかって育ててる同じデッキしか使えなくなるとこよな >>47
カンストどころか4000くらいのレートでもユニット最低15でブロシル17以上だけど勝算があるなら上がってもいいんじゃね? >>49
デイリーミッション消化が辛くなりそうなので
当面はマスター居座ろうと思います
G13、L10を上げるか、ブロシルに変えるか… >>51
デッキによるけどとりあえずレジェなら15あれば砦20とかの限凸おばけ以外は勝てるよ
今やってるRAGEのオンライン予選で自分のPSはかるといいかも 最近ロイヤルに上がったんだがカンスト勢としかマッチングしねーわ
本当ここ無能運営なんだな PSそこそこまともだと思ってたのに12勝出来ない俺おるか? >>55
正直トーナメントはPSだけじゃないんだよね
デッキ構築も大事だべ 現状tier1の災厄デッキ使うしかないが溢れ過ぎているから
それのメタ出来るデッキを作らないと大会行けたとしてもきつそう 久しぶりにスノウも扉もないソロモンに当たったけどクソ弱かったわ
メスいれるべきなのってスノウと扉なのでは >>58
扉だろうね、片方に集中して飛ばれたら取り返しつかなくなるしかと言って扉警戒して加減してたらそのままやられたり
もう少しリスク負うべきだわ、ソロモンだけじゃなくプルート飛びですぐ攻撃出来るとかね 発動に3秒かかるようにしよ
そしたら神雷入れるから ソロモンも扉もスノウも単体では弱いよ
セットにしたときの相性がいいだけ
それでも体力が低いからちゃんとデッキ組んでりゃなんとでもなるけどな
大会でソロモンスノウ扉やってみたけどスノウ出す前に殺せもしないスペルぶっぱしてきたり
別のにスペルきって何にもできなかったり
悪魔処理もしてないのに目の前に地上鯖だして即死してたりとかそんなのばっかだった
レート高い奴やカンストにもこんなんいたからソロモンが嫌われてる理由がわかっちゃったわ >>43
散々馬鹿にされたくせにどんだけ悔しかったんだよw 今シーズンのカンストはピンキリが酷いから当たってもワンチャンあるな
鯖Lv20がゴロゴロ居る様な真性のカンストと小物食いでチマチマ上がった疑似カンストがごった煮してるし
つーかヤバイ方のカンストが萎えたのか軒並み鎮静化してるせいで
解放前に3500くらいあった奴が格下食える時間に絞って徹底すればカンスト狙えるから張り切ってて4500以上は大差ない感じ 扉が最前列しか選べなくなればなんの問題もなくなるんだがな
何度も後ろに籠られるだけで悪魔さんの処理を強いらされるわけで、スペルでの一点メタ以外じゃ結局ある程度の仕事はして不利を背負わされる 大会モードやった印象はこんな感じ
0~3勝初心者、4〜7勝脱初心者、8〜10勝中級者、〜12勝上級者 ソロモンに地上投げるのは割とそれしか手札にないこともある
それはそうと2週間くらいこっちログインだけでクラロワやってたんだけどこっちに下手くそ増えた?
さっきからアホみたいなプレイにしか当たらない
向こうはチンパンだらけでレベル5でトロフィー2000到達協力モードがクソゲーすぎてやめた ランキング報酬1〜200位まで潰れてて草
もう上限なくせよ 今更アンケートやったけどシャドバとかクラロワについてしつこく聞いてくるの草 ほんとだよな。他社のゲーム名指しで聞いてくるの草すぎる。
あと課金額についてとか。ガツガツしすぎで草。 ガツガツしてるのは良いもの作りたい気持ちがあるわけで、それはそれで良いことじゃないか?
ただ今の悪い部分をちゃんと理解してるかはわからんが ガツガツしすぎで失敗してると思うが。
良いもの作りたいなんて開発者として当たり前だと思う。 集金の為だとしても
集金の為にユーザーの意見を聞こうとするならまだマシだと思う まぁゲーム自体はパクりだとしても面白いわけであるから続いて欲しい。アンケートでユーザーの意見が反映されることを祈るしかないね。 ユーザーの意見って言っても優先的に実装して欲しいものの項目結構バラバラだろうしどうなるんだろう どのソシャゲも飼い慣らされるか、いい方向に進んで行ってもらえないとそれこそサ終だからな
何だかんだ楽しいしやっぱいい方向に進んで欲しいわ ドラフトや2VS2は楽しいから是非パクって欲しいけどクラン対戦とかいうクソだけは絶対パクらないでくれと願ってる
まさかギルド対戦なんて望んでる奴いないよな? 大好きでサービス続けて欲しいと心の底から本当に思うならユーザーが今できる事は課金しかねえよ
どのソシャゲにも言えるけど 何かリプレイの詳細ボタン押すとフリーズする様になってんだけど俺だけ? 詳細見たらフリーズするけど試合みたら動くようになるよ 正直、レート戦は煮詰まりすぎて、もうどうしようないと思う。
期間限定カードの凸やレベル差によるパワープレイがなぁ。限凸素材実装()したけどあの程度じゃ埋まり様も無いし、新規はそんなの関係なしにパワープレイでボコられて止めるのループだろ。
かと言ってレベル差や限凸差を簡単に埋められると今までの課金者が釈然としないだろうからな。
どうにかイベントや報酬改善で闘技場盛り上げて主コンテンツをそっちにするのがいいと思う。大会の仕様もそっちだしな。
まず、レートより闘技場へのアクセスがしやすいUIに変更と参加費用撤廃は最低限必要だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています