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【○】逆転オセロニア part253【●】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4段)
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2018/05/11(金) 19:20:17.32ID:9GFIGrNJ
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↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!

公式
http://www.othellonia.com/
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http://xn--cckp5c6czi2302avwxa.gamematome.jp/game/964/wiki
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攻略アプリ 〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア
⇒Android http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.icsweb.othelloniastrategy&;;hl=ja
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リセマラ用URL(iOS)
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次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい

※前スレ
【○】逆転オセロニア part252【●】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525710356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-nBTi [182.251.254.13])
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2018/05/13(日) 08:41:53.04ID:X8qcHxMDa
人対人だと先攻後攻の勝率7:3ぐらいなんだろうけど人対AIだと先攻後攻関わらず人の勝率が100%になるから後攻の勝率押し上げられてる
故に運営が把握してる先攻の勝率は60%(±5%)で調整の必要性はないと判断されてるのが実態
クラスマだけで調査すりゃ先攻の優位性一目瞭然なのになぜか頑なに調査しない

先攻後攻の操作は運営の既得権みたいなもん
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa41-PLAg [106.130.121.228])
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2018/05/13(日) 08:47:25.21ID:NQYxQquZa
操作してなければ先攻後攻の振り分け公正にするか後攻に救済入れるんだよなぁ
これだけ苦情出てるのになんの対策も打たない時点で操作してるのは間違いないでしょ
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de63-PLAg [223.218.99.29])
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2018/05/13(日) 09:00:30.26ID:ozzoyD2Q0
俺も>>401みたいに偏る日あるけど、キッズ共はそういうマイナス経験だけ強く覚えてて、被害者気分で騒いでるだけだよ

後攻不利なのはみんな誰でも知ってて、それでも勝てる打ち方やデッキ構成考えてやってるんだよ
甘えたこと言ってないで、今の環境で勝つ方法を色々試せばいい
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d11-bFqk [220.152.103.209])
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2018/05/13(日) 09:05:41.87ID:D+NPq1ew0
>>408
後攻不利はあるけど先行有利もあるじゃん
なのに後攻の事だけ強く覚えてて先行の事は大して覚えてない、なんてある?
マイナス経験は確かに覚え易いけど、だから先行のプラス体験は覚え難いとはならなくね

あと先行有利・後攻不利はバランスの話であって甘えではないだろ
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e5-k37M [202.86.241.76])
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2018/05/13(日) 09:15:50.77ID:5Etr/Vvp0
対人ゲームなわけだからどちらかは必ず先攻になるしみんながみんな後攻ばかり引かされるはずはないんだけどね
それこそ対AIの時は人間側が後攻になるというシステムが組まれてたら別だけど、流石にそんな無意味なことはしないだろ
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd2-PLAg [103.84.124.189])
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2018/05/13(日) 09:15:54.16ID:Yu7/xtAPM
最近、数百戦ぶんの記録取ったけど、後攻が特に多いとか、AI戦だと先攻が多くてバランス取ってるとか、そういう事実は無かったなあ

ただ、先攻が5連続したあと後攻7連続とか、そういう偏り方が強いなあとは思った。全体的には普通に五分五分に収束した。
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd2-PLAg [103.84.124.189])
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2018/05/13(日) 09:21:06.96ID:Yu7/xtAPM
>>418
それがあるからこんなアホな書き込みばっかりになるんだよ、先攻は「普通なこと」で後攻を「理不尽な被害」で捉えてるからそうなる

Google先生に「ネガティブな記憶」「残りやすい」とかで聞いてみたり、何日かちゃんと記録つけてみりゃ分かるよ
イメージや印象で言い合っててもどうにもならん
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-nBTi [182.251.254.13])
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2018/05/13(日) 09:24:30.75ID:X8qcHxMDa
おバカさんがいるみたいだから言っとくが
運営が先攻後攻を操作=後攻ばかりの奴と先攻ばかりの奴を作ってる
新規はガチャ当たりが出やすくされてるのと同じことで全体見れば先攻後攻は当たり前だけど5:5な
クッソ当たり前のことだけどw
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd2-PLAg [103.84.124.189])
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2018/05/13(日) 09:25:52.83ID:Yu7/xtAPM
あと、回復耐久なら後攻有利、てのはわりと広く浸透してきたけど、
その他にも対戦の組み合わせ次第、打ち方、初期駒、相手が初手に何を置いたか次第で、後攻有利な局面はけっこうあって、実はどっち有利かは流動的

へたに後攻に特典つけると、俺が今まで慣れてきたその辺のバランスがグチャグチャになるから嫌だなあと個人的には考えてる
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa41-PLAg [106.130.121.228])
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2018/05/13(日) 09:26:34.23ID:NQYxQquZa
>>420
記録つけての報告は過去に何度かされてるから
残念だけど。
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d11-bFqk [220.152.103.209])
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2018/05/13(日) 09:27:17.08ID:D+NPq1ew0
>>420
いや後攻を「理不尽な被害」と捉えてるのは確かにその通りかもしれんが、先攻は「普通なこと」と捕らえてる奴なんているのか?
オセロニアでは先行ゲーと言われるくらい先行有利なんだぞ
その先行が取れて「普通な事」ってイメージには結び付かないだろ
先行取れたら普通じゃなくて「ラッキー」って思うだろ、先行に偏ったら余計頭に残る事だと思うがな
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d11-bFqk [220.152.103.209])
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2018/05/13(日) 09:40:59.45ID:D+NPq1ew0
>>428
あんま言いたかないが、そっちだけ覚えてるってのは君の頭の出来が残念だからじゃないの?
ここで後攻に偏ってると言ってる人が皆「そう」とは限らんでしょ
マイナスよりプラスの方が残り難いって事自体は否定しないが、=ここの偏り報告がそうという話にはならんよ

ついでに言うとここで報告したって何の証拠にもならんし意味無いでしょ・・・
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6667-G9Hr [121.107.56.52])
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2018/05/13(日) 09:49:20.70ID:yDy4WvTk0
>>417
結局のところこれだと思う。
マクロ的に見れば五分に収束してても、日々の十数戦で偏りが多くのユーザーにみられるからここまで不満がでてるんでしょう。
10戦くらいで5:5になるような設計にしたところで5連続後攻もありえるからなんともいえんが、
形だけでもユーザー同士で先行後攻決められる方式にできたら不満はなくならくともまだましなんだけどね。
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa41-PLAg [106.130.121.228])
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2018/05/13(日) 09:52:55.86ID:NQYxQquZa
>>433
そいつ自演君やで
端末かブラウザ変えてるレスだからそいつのワッチョイで検索しても出ないだけ
相手にする価値ないわ
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d11-bFqk [220.152.103.209])
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2018/05/13(日) 10:00:16.60ID:D+NPq1ew0
つーか全体で見たら収束してるって何の意味も無いだろ
コロシアム10〜15戦
カップ戦30x3戦
クラスマ?戦
勝敗がそのまま報酬の有無に繋がる対人要素がこのゲームの基盤なんだから、その中で収束しなきゃ意味無いだろ
特に負けたらマイナス要素があるクラスマやカップ戦なんかは特に慎重に調整すべき事なのにだ
先行と後攻で有利不利がある事自体糞なのに、どっちを引けるかにも偏る事があるってアホだろ
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.87])
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2018/05/13(日) 10:40:36.57ID:CddF++nMa
>>448
竜を強くしたらオセロニア 終わるから、暗黒とかチャージ、竜鱗みたいな使いにくいスキルでこれからも茶を濁され続けるだけだぞ
0456名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.87])
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2018/05/13(日) 11:10:20.42ID:CddF++nMa
ミダス残り1体が全く落ちない
前編エクストラは冒険キャラ積んでほぼ100%進むんだけど
どうなってんだ糞運営
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1927-4Ye1 [112.139.187.35])
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2018/05/13(日) 11:23:57.63ID:rmaBOrkQ0
もしかして金ガチャ終わったら新キャラ無しの強駒パレードか?
石が温存できて嬉しいわ
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa52-8lob [125.197.58.251])
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2018/05/13(日) 11:53:28.77ID:/Dt+8ATi0
コスト170イベントでSゴマ4つ入ってる人と戦ったんだが
どういうこと
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa52-dMKz [119.104.48.61])
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2018/05/13(日) 12:09:31.68ID:2tIpIM19a
ネタじゃなくマジで言ってたんかよ
後攻続くとイライラするからその記憶が印象残ってるだけだよ
対戦ゲームは勝った記憶より負けた記憶の方が残りやすいからな
前のスレで誰か行ってたけど下り坂と登り坂どっちが多いって話は言い得て妙だと思ったわ
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.87])
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2018/05/13(日) 12:48:54.79ID:CddF++nMa
>>467
宝箱レベル上げ=忍竜だったんかw
勝手に死んでろよ
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa41-PLAg [106.130.121.228])
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2018/05/13(日) 12:59:55.95ID:NQYxQquZa
>>450
ワッチョイの後ろの数字についてわかる?
中途半端な知識ひけらかしても恥かくだけだぞ自演君
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a6c-pOMo [61.24.65.3])
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2018/05/13(日) 13:19:55.78ID:R8gxkIjH0
>>483
本当にそれが楽しいと思ってるんか……?
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb5-Y4OB [118.109.190.248])
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2018/05/13(日) 13:25:02.67ID:f2tXebQeM
そんなことよりベリアルとクリムゾン二トルス欲しいけどどっち狙うべき?
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.87])
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2018/05/13(日) 13:25:51.40ID:CddF++nMa
>>483
後攻で飛ばしたら、先行側は勝利、後攻は引き分け判定にすれば良いよ

殆ど引き分けになりそうだし
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d47-KkCp [124.241.72.62])
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2018/05/13(日) 13:38:41.55ID:yga+kk7z0
逆転コインが全く意味のないものに成り下がったのはなあ
デネブとまでは言わんが(どうせ無理だから)せめてゴールドみたいに
不定期でガチャ引けるとかの救済措置くらいはやってほしいけどな

最近じゃフェアリーや季節B駒すらケチるようになったのはさすがに
ひどい
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d47-KkCp [124.241.72.62])
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2018/05/13(日) 13:58:37.76ID:yga+kk7z0
後攻14連続、計算したら1/16384で起こる
2万回くらいゲームしてたら普通に大抵の人が経験することだぞ
当然数千回しかやってなくても経験する人はそれなりにいる

頭に来るのは分かるけどさ
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