【○】逆転オセロニア part253【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
これホント辛かった
まずA5スタートして、相手に初手F2置かれたらほぼ詰みというクソ理不尽ステージ 白の塔は運だけじゃなく攻略力がいる
ビジネス書読めば攻略のヒントが書いてあるぞ クリア出来るなら俺が最高に運がないって事は理解した
流石に10回以上連続で詰み手打たれたら卑屈にもなるw
クソレスした事は謝る
>>221
取りあえず気持ち切り替えてC4進行でやってるよ
駄目ならただいまE3する
運を味方につけたいw 確率というより気持ちの問題で文句言ったらガイジ呼ばわりされてて草 >>227
基本E3が楽だよ
前回自分はニケ無いし石砕きまくって35自体は45回はチャレンジして
20回目辺りからマクス何か良く出るなぁと思ったわ 55連でアラジンきたけどS一個もなしって
なんかスッキリしない
フェアリーないからスキル上げられないし >>231
君は優しいなあ
気持ち的に詫び石1個あげるわ
まだクリア出来てないけどE3からE4Hello孫権してくれた
ヒャッハーして角取ってブチのめしてステ3行ったら・・・後は分かるね
引いこもった角バフ(4枚積み)ニケはなんて恥ずかしがり屋さんなんだ
がんばるね もはやストレスを貯めるためにこのゲームをやっていると言っても過言ではない コロシアムとか練習バトルプラチナまったり勢はダイヤ暇人と当たらん様にしろや、やってて守護とか毎回だしてきてつまんねーだわ (´・ω・`)なんかめっちゃ煽られたんだけど
(´・ω・`)とりあえずファヌエル死ね
https://i.imgur.com/Rb62KeS.jpg はじめて2ヶ月でやっとこさダイヤ上がれそうになってきた所で、楽しさよりもノルマ消化とストレスに追われる現況に気づく。 >>233
対人では無いしニケいるならなんとかなるよ
頑張るんやで 前編55連で金麦引けなかったけど、後編11連でアラジン引けて嬉しい… >>240
いいなあ
11連しても金アラ出なかったよ
出来れば明日の午前までに引きたいけど
もう石は0さ
何とか金アラ出てくれ〜 煽るのは学生や未成年ばかりだからしょんないTV見てる? 対人ゲーで煽られるの嫌ならアプリ辞めるかスタンプoffにしとけ この間まではノルマはワンパンで消化して、楽しくコロシアムでデッキの研究、クラスマッチでガチ勝負できてた
改悪 >>246
いうてもデイリーのノルマなんてコロシアムで研究()してたらほとんど達成できるやん
ワンパンできないのがそんなに嫌か? 煽る小物は放っておけ
それを楽しみに来てる人達だろ
大半がプラチナだし相手しなくてok (´・ω・`)コメントが「先攻ロスカで負ける雑魚っているの?笑笑」だったからロスカに親でも殺されたのかもしれない
(´・ω・`)罠対策もしないで駒投げてたらそりゃ負けるわ
(´・ω・`)こっちは後攻特化の封竜ロスカなのに
(´・ω・`)呪いで先攻竜狩るの楽しい バトル開始時にトノサマンのスタンプ押すのは基本やで勝ち確もな >>216
E3でひたすら角狙ってた
7回目くらいでいけたかな
角バフ1個で金麦とニケのコンボでギリ勝ちでした >>247
いやだいやだワンパンしたいんだ!
ワンパンしたいーー ニケ持ってないと35階厳しい?ジークとヴィクで何とかならんかな >>247
毎日研究すること
毎日ワンパンしてノルマを達成しつつ、たまにデッキ調整やネタデッキの研究をやるのはハードルが全然ちげーんだよ
この暇人が >>253
ニケの有無なんかよりバフ要員がしっかり入ってるかどうかが大事だと思うんすよ >>253
そりゃあった方がいいけど
先月はニケ使わないでヴィクトリアとジークでいけたよ
ちなみに今月はアウロラさんが頑張ってくれました
ただダイヤ1になるまでクラスマをやる選択肢もあると思います 先攻ゲー過ぎ
先攻引けば小学生でも勝てる
後攻引けば小学生にも負ける自信ある
ただのジャンケンゲーだわこれ インフレでバトル展開が速くなるにつれ先行有利になってくからな
フェリヤが蔓延った後はもっと酷いぞ >>258
>>259
ニケ無くても回数こなせばで何とかなりそうなんやね35階に着くまでにダイヤ1になったらニケ入れようかな 35階ステージ3は、ファヌエルの3ターンデバフ間にバフ駒を置きまくる!
そっから2-3ターンで決着!
3ターン目まで生存する鍵はファヌエル次第といったところ (´・ω・`)先攻取ってヨシノ打たれる前にモルジアナ打つの気持ちィィィ >>266
受けるダメージ800も変わらないけどな バフ駒複数とニケ有りなら10%~30%、試行回数3~10回で終わるけど、バフ少ないニケないヴィクトリア無いなら数十回以上とかになるんじゃないかな
出来るか出来ないかだけで言うなら「出来る」になるだろーけど 竜のランプ上位版実装はよコロ神hp盛りばかりで竜が終わってる神でやると長いのと回復耐久とも当たるからやりたくない >>249
後攻特化封竜ロスカってどんな感じのデッキですか?参考にしたいです >>262
本当それ
火力インフレでバトル展開早くなる=オセロが死んでくんだよな
A駒アンデッドを実装して耐久有利を抑えつつ、全キャラ攻撃力0.9倍ぐらいのゲーム修正した方が良いと思うわ アプリ落ちてAIになってカスタム大会参加できないとか阿呆かよ
15分拘束とか嫌がらせか 混合パなんだけど
ジルドレ、グレリオ、忍竜の中で
どれが一番おすすめ? >>272
(´・ω・`)エンジョイデッキだから参考にはならなそう
https://i.imgur.com/owY8e2K.jpg
(´・ω・`)後攻ロスカにX打ちしてきたらエクロかアヌビス打って呪いとライフバースト後は手駒ロックしながら適当に打って勝つ
(´・ω・`)ちなみにルーシー返されるとそれだけで詰む 竜オルロつえーなー。相手の打ち方が悪くない限り初手で出されて勝てる気がせん 後攻のロスカはd5にルーシー置くタイミングで使うと強いと思うよ
魔駒2枚置き条件達成できるのはでかい >>281
竜オルロは運営が今より更にアホだった頃の忘れ物 >>276
その3つならジルドレが飛び抜けてぼ…汎用性高いよ >>278
ありがとう!打ってて楽しそうですね
アヌビス持ってないからいいなぁ あれ?プラチナクラスマなのに連勝が出来ない
先月は同じくらいの勝利数ばかりだったのに
今月相手勝利数2か3倍位違うし後攻率が凄いんだが
一度ダイヤに上がったからかな? (´・ω・`)後攻ロスカからいきなりオルプネーぶっ放すの楽しい(勝てるとは言ってない) (´・ω・`)竜オルロはX打ちして卍解するしかない >>269
実際ニケそんなに発動できないよね?って思って塔実装されてから一度も使ってない
ヴィクエンデガミアクレルいるから大抵10回以内には収まってる
3月の塔だけはローランファヌを組み込んだりなんだりしてたら15回ちょっとやってた >>290
2回の体力回復からの固定ダメージとかで、うまく5%以下におさまりやすいように設計されてる
まあクリア出来てるなら何でもいいんじゃね まだこんなクソゲーあったのかw
よくサービス終了しないな
まさかこのスレの中に現在進行形で課金してる天然記念物級のバカおらんよなぁ?w 神単ミラーでファヌエル持ちに勝てる気がしない
相手が下手くそかエスペランサが裏切らん限り勝率0%だ このゲーム半年前くらいは面白かったのになあ
こんな急速につまらなくなるもんかね >>146
公園でウフフフって声出たじゃねえか
俺不審者やんけ ヨシノアズブブだらけの量産型魔単キッズだらけだもんね 神単の特殊デッキに入れるとしたら冒険モルジアナとメイファどっちがいいの? ファヌブブジェンイーがいなくなればオセロニア面白いよね!
運営はオルロで散々運ゲーじゃんけんと批判されてたのに
どうしてこうなった?俺が1年も休んでたからか?
過剰なインフレやめろ言うてたやん!
復帰したらゲームバランス崩壊してたわ ファヌブブジェンイーは勿論、アズもヨシノもロスカも耐久も竜パも神単も使っちゃ駄目だぞ もちろん、ファヌブブジェンイー出る前のオセロニアはもっと面白かったよ?
でもずっと同じデッキじゃつまらないんだよ
あの頃は神単神単つまんねーってな具合でね
ちょっとずつつまらなくする代わりに、その時面白くするんだよ
そうやって腐っていくのさ 引いたら戦略性が上がるとかじゃなく土俵に立たない
金が絡むから下手な弱体化もできない
竜鱗?メタにもなんねーよクソったれめ コロシアムでエンキリーダーデバフ耐久当たって萎えぽよ >>303
耐久目的ならメイファだと思う
進化ミアクレルの扱いにくさが気に食わない時くらいしかモルジアナは使われない気がする
そもそもサディエル置いときゃいいわけだし 対戦ゲームは定期的な調整と大幅なバージョンアップで環境変化させるのが大事だけど
これのやってることはマルチゲーの運営だからな
ちぐはぐなとこは出てくる 今、黄金杯終わらせたんだけど15勝するまでに先行がAI以外一回もなかった
ストレスヤバいわ ファヌブブジェンイーよりまえのささやき上限なし時代に戻そう >>311
俺は今コロシアム周回してて先攻ばかり続いたわ
多分その分クラスマが後攻ばかりになって結局同じくらいの回数に落ち着いてる気がする
クラスマで先攻来てくれよ… コロシアム神単ばっかだから時間かかってしょうがない
ベルゼジェンイーが騒がれるけどなんだかんだ汎用性高いのはファヌ神単なんやなって >>312
(´・ω・`)エスペランサいたら悪夢だな コロシアムの神単は、耐久想定が要らんわけでHP依存系の駒も入れやすい
そりゃあ強いに決まっとる 毎月フェリヤとってるけどこいつを使う時は一生来ないんだろうな
今のペースだと1年半くらいは続けてないと作れないし
課金より時間が重要なソシャゲとか何考えてんだよ >>313
今クラスマやってきたけど当たり前のように後攻だったわ 今日はもうオセロニアやめよ >>314
HP高いし火力高いし耐久力まであるからそら強いわな
旧式ならともかく今の神単はHP減らなくても火力だせるから
明確に相性悪いデッキもないし 戦友と協力して楽しめみたいな意図があるんだろうけど、ガチャ限Sを入れないとエクストラが出ない仕様にするのは止めたほうがいいって 神駒→HP高い・攻撃低い・防スキル多め
魔駒→HP平均・攻撃平均・テクニカルスキル多め
竜駒→HP低・攻撃高い・火力スキル多め
みたいな感じだったのに、神駒だけHP高い・攻撃高い・攻撃スキルも防御スキルも多めって感じだもんな
魔駒は呪いの仕様が糞過ぎるだけで駒のコンセプト自体は変わってない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています