【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part200
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part199
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525915729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライフルとは言うけどデザイン的にはガトリングもショットガンも混じってるというね 射程超えたら弾消えるんじゃなくて威力減衰にしてほすい >>557
ワンパン雑魚相手ならそれが一番安全
そこにハコプリとか硬い雑魚が混ざると面倒になるな
デュアルといい連射系は攻撃時間長すぎて突破力なさすぎ 有効射程外は弾が外れやすくなるだけで当たるときは当たるとかはむりかなぁ >>553
減速ブレーキかかるのは実弾ライフルの方だな 隊長も3時になったらアクトレスの子達からおちんぎん貰うよね 返済のソロ任務って返済ポイントだけならマルチやったほうが良くねる >>563
にゃーさん使ってるけど初見あまりに取り回し悪くて結構びっくりしたわ
ライフルはEN実弾ともにテコ入れ欲しい
つか砂以外は皆テコ入れ必要では 砂以外テコ入れが欲しいということは多分ほかのキャラの使い方がまったく判ってないから
さすがに自分のPSを疑うべきだと思う
近接キャラはちゃんと動きがわかれば砂では話にならない程の火力を叩きだせるし
そうでないキャラもたとえば使いどころが難しい小結も立ち回り方を知ってるなら下手な砂以上に活躍できるぞ 新谷さんのはライフルじゃくてPDWだしカービンもあるから射程伸びたら違和感出ちゃう 砂や回復持ち以外でマルチソロ安定してクリア出来る気がしない >>565
綾香からゴールド貰うのなんか興奮するわ
「はい!今月のお小遣い!無駄遣いしちゃダメだからねっ!」 スナと接近比較するとか的外れにもほどがある
スナイパーもクロス持ってるだろ >>568
クロスの話はまた別問題だぞ
ショットの性能だけ見たら射程もそうだし
攻撃時間の長さの割に火力出せてないのは辛い 立ち射撃を3点バーストに変えてレートとSPゲージ増えやすくして
チャージをデュアルと同じにしてくれたら有り難い ただでさえスナイパーな上になんとハンマーまで持っている睦海ちゃん最強って話?
実際めちゃ強い…… 性能バランスの取り方だと、武器種単位で当たり外れをつけて、部位4箇所で当たり外れを振り分けるやり方
もしくはそれぞれの武器種で役割やプレイスタイルに変化を付けるだけで、魅力としては全種フラットに設定するやり方があると思う
運営としては当初は後者を想定して作ってたけど、結果的に前者になってしまってる
だからキャラ間で性能ギャップがある >>576
ギアスキルのスタン値も強いしね
怜も遠距離強いのに近接もこなせるからな
あとデュアルとライフルは前ダッシュ撃つために立ち位置大幅に動かさざるを得ないのも辛い >>569
いうてあれモチーフP90みたいなもんだから
半ライフル弾みたいなもんじゃないの 雑魚敵の湧き位置がキャラ位置依存だから前ダッシュで距離詰めてるとエリア外に湧いたり前後離れて湧いたりすんだよなあ
あと距離近いときの格闘暴発、あれはよ改善してほすい
地味にクロスに持ち換えてたりする芸コマはいいんだが格闘したいときは格闘ボタン押すから大きなお世話なんじゃ 得意武器1つ固定で、あとはどれでも使えるようにすればいいのになあ とくにショットガンつかってると近接暴発いらねぇえええってなる
前ダッシュ勝手に近接はほんと困る 今のぱんぱんごみみたいな弾しか出ないライフルとか爽快感皆無じゃん
シューティング作ってた会社ならもっと弾だだだーっと出したほうが爽快感出るとおもわないのかね
ワーカーのマシンガンぐらいは出せ >>584
そこで一条ですよ自分で「たたた!ばぁーん!」って言うから爽快感あるゾ 一条のデュアルもリボルバーっぽいのに連射してて!?ってなる 100mマップでライフル40mはそんなものかなってところもあるけど
実際はボスがエリア外50mに飛んで行ってスタンするからな
これはどうかと思う 60mの怜バズ使ってるとほんと快適だから50mくらい素であれば全然違う 弾薬はジェネレーター生成っぽいからな
お嬢様の星4デュアルとかガチのフリントロック式な訳無いし スクロールではないけどマップにランダムで弾強化アイテム落ちてたら面白くならないかな 今回のマルチの赤特異レントラー来弥ボトムスのデバフがかなり有効なのでは すまん何回も出てる質問かもしれんがグランディールの属性変える素材無くなったらもう変えられなくなるの?今10個しかないんだけど 専用大剣キャラの大剣をわざわざグランディールに蛙気も起きないし素材エリクサー症候群だしどうしたものか カオスドライブはマテリアルシェルから出るようになるらしいな なるほど手に入るようになるなら使っても大丈夫かなありがとう 片手剣得意のキャラにグランディールもたせると快適でいいゾ〜 >>599
ちょうど新谷さんに持たせるのに変えるか悩んでたから試してみる 調査 50前後だったのにいきなり72とかに跳ね上がった
推奨72って専用装備60で固めた星3で何とかなる?
こんなレベル続くならオトモの星3育てるわ >>609
当たらなければどうという事はない
今、星3の29さんLv52で62の所まわしてるわ >>599
流石に片手得意なキャラには補正かかるから片手持たせたいゾ マルチ高難易度みんな結構死んでて草
ボス連戦は出力が安定するな マルチは日和ってるとスタンもとれずぐだるから多少の被害は覚悟で突っ込んだ方が速い
特異レントラーは特に時間かけててもいいことない >>609
専用60と1つ星4まで育てるか星3シタラみたいに槍を捨てて他全部星4専用まで育てるかすると楽
特にシタラは星4とあんまり変わらないくらいには使い勝手が良い 今回のマルチ、レントラーの麻痺とファルコンの突撃でやられるケースがあるので楽しい >>609
推奨50ってまだキット未解放の固定期間かね >>463
知りたい事を調べてくれた有能な隊長に感謝!
知り合いの嬢がいる中野の店に連れていってやんよ
支払いは任せろ ファルコンの動きはある程度見れるようになってきた(避けらるとは言ってない) イベントマルチ、4人目がなかなか埋まらないわなが辛い 相川さん☆3が上限MAXになった…。☆3は80までなんだね。
これってSPスキルとキャパ以外のステとかスキルは☆4相当なんだろうか?80スキル覚えるのかね。 星4レベル80のステよりほんの少しだけ上限は低い
スキルは当然覚えない 今回のマルチ
一番活躍するのは小結さんかな
出力で麻痺無効、回復にリジェネ、ハンマーでピヨらせ係 今までリンちゃん主体でやってたからマルチでニャーさん使ってると回避の大事さが身に沁みるわ 星3はコスとエピとスカポ9のためにある
戦闘で使うものではない 相川☆4フル強化してマルチに参戦してから
メンバーが堕ちる前にSPゲージ貯められないヘッポコだから意味がなかった事に気付いたわ
シタラちゃんにもどるわ 汎用エネ砂にしておけばダメージ出ないけどSPは貯まるよ >>626
>>627
>>628
ありがと。ほんと☆3の扱い微妙だな…。 アニマ余ってるならキャラエピ見ようぜ
全部見てもまだ余ってるならまぁ・・・ 焼夷だけ星4いないけどそのうち引けそうな気もするからアニマ突っ込めない >>620
キットは解放済み
ただレベル高くても52くらいが最大だった
推奨72のところも赤マス以外は62だったから安心したわ 前にマルチで文鳥ちゃんと一緒になったけど、向こうがSP使う頃にはまだ愛花のゲージがだいたい半分ぐらいという マルチでタマタマとか怜のブースト本当変態機動になるなぁ 電撃キャラの専用ショットギアはEN砂ってくらい汎用品が強いわ ☆3ならレベルMAXにすれば人数毎にポイント30p貰えるよ にゃーさんも砂でゲージ貯めてSP使った方が多分速いよね... 真理さんは汎用電撃砂より専用ショットの方が強いぞ!当たり前だな! STBサバイバーのデコイ、サソリの尻尾まで引きつけてくれるんだな 砂とかリローデッドとか一強状態なのは何とかして欲しい 電撃汎用星3ハンマーなんてもんが出てきたから試しに使ってみたけど当たり判定出るのちょっと遅い……?
ステキャンハンマー連打がうまく嵌まらない…… さすがに得意武器+専用には汎用じゃ勝てない
SPが重要なキャラでないなら雑魚いないマルチに持っていく理由はないと思う にゃーさんのメイン武器はボトムスのピジョンだから… アレ? 何回かやってたら普通にできるようになった…… 恒常スキル系は普通に有能だと思うけど
恒常スキルは基本性能扱いであんまりスキル扱いされて無い感もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています