【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part200
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無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part199
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525915729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>454
俺はもうスカポを集めて次のマップに行く時おいしいマップだったらいいなってワクワクする時にしか脳が動いてないから背景の変化とか気づかないんだ…
コンプあるから無理だろうけどワーカーのソードとハンマーが一緒に出て来て倒した方のルートしか行けないとか分岐あると面白いかもねトライの赤白みたいな
俺はスカポ多い方のルート通って次のマップに行くことしか考えてないだろうけど このゲームの属性相性見てるとロックマンゼロ思い出す 次の面に移動するとき後ろの人たちが変な挙動でスイーっていなくなったり向こう側に突進していくの好き
それしか楽しみがない 氷撃が焼夷の弱点突けて焼夷も氷撃の弱点突けるのに敵からの攻撃だけはそうならないってのも違和感あるからキャラ自体が弱点に対して脆いのはわかる
ただドレスギアのパッシブスキルとして弱点属性への耐性を上げるのを付けるとかはしてほしいよね 回線切れる言う人もあんまり見なくなったし
そろそろマルチ系の新しいイベ来てもおかしくないな
これと言って面白そうなの思いつかないけど マルチやってきたなかなかいい練習になったわ
特異レントラーは気抜けないな 上でホストが2で自分が1って言ってる人がいて気になったから試してきたぞ
端末Aホストで端末Bゲスト、端末Aの回線を切ると端末Bの画面では1のインジケータが消灯してた
端末Cも投入して切断すると3が消灯したから単純に準備画面の上から1.2.3.4になってる
つまり>>411はただの嘘つき
マルチ解放まで2端末のストーリー進めるの面倒だったぜ ここの開発シューティングガチ勢だし
弱点属性?当たらなければ問題ないって考えてそう シューティングガチ勢ならこんなクソUIにはならないでしょ
2Dと3Dでは完全に別物って理解できてないのかも知らんけど
ライフルの弾が水鉄砲だったり3Dフィールドなのに障害物が何もなかったり
メカギミックもほとんどないのに、なんでここの開発はわかってるだの言われるのか全くわからない >>465
3Dモデルとかの素材を作るやつが有能だとは思うけどゲーム本体がすこぶる単調だもんな 津軽シャードに規格外の熊、イタコ、イエティ、作画の違う犬が集結してるのは壮大な伏線 電撃耐性治癒ALとかはマルチで反属性同士が組んだ時にフォローすることができるんだゾ イベント開いたらいきなりあと2日とかでビビった
これマルチ周回必要そうだけど結構時間かかります? >>469
五回最高難易度やれば1000近くたまる >>471
ありがとう!人いそうなうちにやってきます >>469
どんどん過疎るだろうから早めにやっておこう ちな性能厨パーティーだとサクサクだけど分かってない系のひとが二人くらいいると無理ゲーな難易度 言うて特レンの麻痺に気をつけて殴ればどうとでもなるし二人でも充分いけるでしょ >>467
津軽シャードのBGMもまるで中ボスダンジョンのそれだしな ゆみさん使いの隊長がホストで、麻痺入った瞬間に治癒してくれるぐう有能だった。
ありがとうございます キャバクラクエ旨いな
秘境は長いし★1素材しか出ないからしんどくなってきた >>463
検証乙〜
インジケータ付けたのはgoodだけど自分がどれなのか分かりにくいのは片手落ち。。
ロード画面になってから、あれ俺何番だっけ?ってなる。 何故か今日マルチで部屋建てると自分の分身が2人ほど入ってくる…
自分、自分、自分、他人の4人になるんだけどw キャバクラマルチはキャバ嬢使って自分で部屋立てするのが1番楽やな いつか氷結を使ってくる敵が出てきて、氷結解除持ちのタマちゃんが活躍するんだろうけど、
同時に与えられる速度上昇のお陰で、周りが被弾しまくる未来が見える 来弥ちゃんに、定額払いの術(リボ)から抜け出せないの!って泣きつかれて救済するイベはよ >>481
おお?
あきらかにステータス見ながらタイミングはかってたり他の人のキャラで前衛後衛使い分けててカッコ良かった… ゆみさんの麻痺治療とかは回復のたびに解除してくれないのか?
それだと周り見てないといけないのかな ゆみさんの麻痺解除、発動してる間は麻痺喰らわないのか、
最初の一度だけしか治療判定がないのかどっちなんだろ
発動してる間は喰らわない、と思って特異レントラー第二形態のはじめに発動してたわ >>465
コンシューマ機と違って2次元座標のフリック・スワイプ・タップしか使っていない大雑把なスマホUIで
これだけの操作を実現しているのはむしろよく考えられていると思うよ
地味に操作レスポンスも良いほうだし
フィールドに障害物を置くとスマホの操作系だときつくなる上に
ポリゴンモデルを増やすとキャラのモデリングをしょぼくしなくちゃいけなくなる
GPUのレンダリング性能や占有率は無限じゃないので 重装はもっとなんかほしいな多少のHPなんて大した旨みじゃないし
ギアスキル回数プラスされるとか ガス欠起こしにくいのは強みなんじゃないの >重装
最近専用ばっかだから使ってないけど 敵の攻撃見てターン回避がやりにくいから高機動安定なんだなあ >>465
障害物ならあるでしょ
空中に突如出現する謎の邪魔な壁が
だいたいこれ3Dのように見えるだけの2Dゲーだし
視点のせいで無駄に遠近感があるだけというか
ただでさえニッチで間口の狭いジャンルだし
もう抜本的な改修でもしないと人は減り続ける一方だろうけど
なんかもう運営からしてやる気なさげよね やっぱ重装備なら射撃武器の反動が小さいとか、大口径の武器を扱ったりとか…ガチタンとまでは言わないけど重四脚並みの設定は欲しい 3Dだけど動けるのは2Dって大半のゲームがそうだろ
6軸のガチ3DゲーとかPCでも操作クソムズいぞ >>508
フライトシミュレータとかかね
ジャンプくらいは結構ありそうな気もしないではない アリスギアは縦画面片手持ち指一本で操作できるように作られてるから
今以上複雑な操作が必要なゲームがいいならゲーム機で遊ぶしかない よろちゃんは徹底的にに苛めて涙目にさせてあげてこそ本領を発揮する 専用片手剣よりグランディールの方が普通に使えるのな スマホで3D操作とか言いたいだけでしょ
ジャンプ移動程度ですら両手いるし3D移動とかデメリットでしかない フィールドもっと広くしろよ
不意に見えない壁に阻まれて何回死んだかわからん
敵は平気で壁の外行くくせに理不尽すぎんだろ タマちゃんにグランディール持たせたら結構強いのかな らいやのボトム引くほど弱いな
ただでさえ硬直クソなげえのに被弾とかちょっと動いただけでキャンセルとか意味わからん
この仕様にした奴頭おかしいだろ キャバクラのイベで得られるイベアイテムは無いの?
ストーリー読んだらくれるとか? 物理ボタンなしでジャンプは辛いだろ
たまにACとかと比較するやついるけど、あれスマホ操作に落としたら、、とか考えた事あるのかな?
画面いっぱいにボタンが出てきそう >>527
文句言ってる奴にそんな頭あるわけなかろう >>523
使い勝手は悪いけど、性能は高いからな
チャージ速くて、範囲巻き込みだから敵部位が多いと倍々ダメージ
無属性と焼夷攻撃力を25秒間7割近くダウン
無敵もサソリの回転避けられる程度にあるからカウンター気味に使ったりも出来る どうせ3D風2D戦闘だしおっさん向けだしいっそこうシタラどうか?
https://i.imgur.com/Lq4U6aH.jpg らいやボトムでサーペント網焼きがちょっとしたマイブーム ライフルってダッシュ射撃より立ち射撃ポチポチしてた方が効率いいのかこれ ライフルに効率とか言い出したらエネ砂に〜とかなるからライフルらしくミドルレンジでギアスキル交えて戦うのが良いんじゃね? ライフル慣れるとダッシュ射撃をめっちゃ短い距離で出来るよう精錬されてくるから
指めんどくさいけど >>536
本当に効率求めるなら武器変えた方がいいんだろうけど
ライフルで戦うなら何が強いのかなと思ってね
前ダッシュ強い強い言われてるけど攻撃時間長いわりに見合うほどダメージなくねっていう ライフルに限らず大体のDPSが立ち射 > 前射じゃないかな
バズは単発だと前射が上回るけど連射速度で立ち射が勝つ ライフルと言う名のガトリング、実弾出そうな見た目のEN弾ライフル ゆみさんがダメ人間のフリをしてる良識人で借金にも深い理由があると思ってたやーつ
ただのダメ人間だと分かってもっと好きになったやーつ ライフルの前ダッシュや斜め前ダッシュと立ち射撃の問題点は
立ちがいくら強くても射程が短いから嫌でも前を挟まないと当たらなくなるという所 砂並とかは言わんけどやっぱライフルもうちょい射程長くしてくれ… 借金する奴はな、特に理由なんかなく何度でも繰り返す。本気で結婚する気なら詰む覚悟を決めて行け 敵の動きが早い上にエリア外から一方的に撃ってくる時点で長射程大正義だからなあ
ライフルはもうちょっと射程と弾速あってもいい
あと名前わかりにくいからアサルトにして? >>548
それよね
そして斜め前ダッシュは移動しながらで隙がないかと言われればなんか撃ってる間減速しててかなり無防備という
攻撃時間短いバズーカ前ダッシュがいかに優秀かがわかる
無駄に連射せず四発程度にまとめてくれ 変なところでキッチリしてて損する性格してるBBAが好きです ゆみはアクトレス屈指の良識人であると同時にアクトレス屈指のダメ人間なところがかわいい 正直アサルトライフルの分類だとおもうから3点バーストを主軸にしてほしかった >>538
ライフルらしく立ち回りたいなら横ブーストで敵の弾避けながら攻撃する感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています