WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)360
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケツは8メモリだからいいや ソドムもコスト下がんなくきゃまぁうん
ペリドットだけはダメだ シクレジル出たけどこの人コンシェド以外に居場所あんの?
シェドのカードあんまり持ってないから現状BGM聴くだけしか使ってない そもそもここの奴ら勝つ事をあまり重視してないだろ
いや楽しむことを重視するのも悪い事じゃないけどね 勝てる勝てないじゃなくて単純に面白いか面白くないかを言ってるんじゃないか?
ペリドットプリケツその他やばいカード押し付けて楽しいか?勝っても負けても面白くないでしょ
あれだけ勝ってるカツカレーですら今はウォーブレではない何かって言ってるんだし ラピスユニオンマグナが存在する限りB2レヴィに存在価値無いの悲しい
中コスト貧弱スタッツシステムクリーチャーとかビックリするほど使い道無い
他の産廃共々ソドム2のナーフのお返しバフに期待するしかない >>762
まぁな パワカどーん!で勝っても別に…って感じだし
メタ読み自体が楽しい人はまぁまぁ楽しめるんだろうけど
デッキにコンセプト定めて組むより雑にパワカ詰め込む方が強いからな >>766
言うほどマグナいる? あと舐めてるみたいだけどタオシンも魂削でレヴィ2をアッサリ取れるからな ランクマはストレスデッキだらだけどフリーは
やりたくないしやる価値がないって感じだな クラスのパワーカードはもう許容する
ペリドットだけはほんと早くナーフして下さいマジでつまらんので >>761
最近使われてないが、ジルはどの国家に突っ込んでも活躍はする
タオシンはソルバで蘇生あるから逆転が確定追加ターンになる
ユニオンはΣでコスト0逆転で打てるしそれに関係なく詰められるから後ろ寄せデッキに入ってた
ラピスは追加ターンあればソルバオバヒで詰められるし、マグナにもなんか知らんけど入れて東大で使い回したりする人はいた
ただ優秀な高コスト増えてるから優先順位下がって抜けがち ただまぁランクマの報酬がそれほどでも無いのは救いだな
これでランクマガチる必要があるゲームだったら萎えてた
今はフリマでコンセプトデッキでシコってる方が精神衛生上よろしい >>768
たまに来るマグナにはい請求書ってされると滅茶苦茶印象に残るからな
音ワンって馬鹿にされまくったにも関わらずなおゴミで実装する意図が知りたいよね
スペルが本体とか言わない ハンニャとかオトヒメに比べれば新レヴィはマシでしょ
場に残った1コス群で押し切る選択肢が残るし
少なくとも居場所があるだけマシ フリーで見かけるコンセプトデッキって結局どれもペリドットで殴ってくるだけなんだよなぁ… 性能云々よりハンニャはまず出せないからな 比較のステージにも立ってない ペリドット入れねぇと最低限試合にもならんからな
コンセプトだからって舐めプするのは違う そりゃ縛りプレイでも無ければ入れない理由が無いもの
申し訳程度の学問縛りとかもないし フリーでディスターンとかギルモア使って遊んでる方が楽しいが、ガチ初心者と当たるとおもちゃデッキとはいえカード資産差でボコボコにしてしまうから申し訳ない
フリーにもランク分けが欲しいとか思ったけど我ながら意味不明な要望だな レヴィと比べるべきはB2乙女なんだよなあ
音姫と機関車トーマスはアゴウ様ヴェーダ様とどっちがマシか比べててくれ やっぱりペリドットのメタはムジカなんだよなあ
なお直後に裁定を受ける模様
https://i.imgur.com/NmctjCU.jpg BP3000辺りまでは初心者帯でいいんじゃね
月初リセットも3000以上は3000からは下がらんようにすりゃええやん シェドはネタデッキのコンセプト破壊するの得意だからな
テーマカードはサイレンスかプルンだし盤面でいい事するにしても急襲だし けどnamelessでソドム引いて勝ったよ
相手もメモセ軸とかいうネタデッキっぽかったけど 俺もクッソネタっぽいメモセシェドに負けたわ
ガチマグナつかってたのに B2で人増えたらしいし実は現状楽しんでてペリにも改にもそこまで嫌悪感無い層が存外にいるのかも知れない
不満を言いに来る人は居てもわざわざ満足を表明しにくる人って比較的少ないだろうし
自分は未だにどっちも作ってないから何とも言えないけど A1の頃からバレピ猿王龍etcのパワーカードの押し付け合いだったしパワーカードの押し付け合いが嫌だってやつはウォーブレ向いてないからやめたほうがいいよ >>788
テンホウ自傷3点からヒヨでサーチしていけ なんかいつからウォーブレはパワカゲーじゃないみたいな風潮になったんだろうな
最初から他と同じ大味ゲーだったのに 今の環境強いパワカが勝負決めてるところはある
プレイングが重要なのはタオシンマグナくらい 移民計画の時がね…
今みんな理想と現実のギャップに苦しんでて笑うわ >>789
楽しい楽しくないで言えば間違いなく楽しいよ
カードパワー上がった分だけ構築の自由度は高いしいろいろ出来るから
ただ一部のカードはパワー上げすぎ
よく名前の挙がるペリドットとか入らないデッキは無いのに一枚でゲーム終わらせてしまう カードゲームなんてどれもパワカの押し付け合いだからな
ただニュートラルで自己完結したカードが跋扈してるのはいくらなんでも大味すぎんかとは思うんだけどな
ソドム2急襲なんかの固有カードも許せないレベルだけどさ そもそもこのゲームよく考えたらA2のA3の謎ナーフ前までしかいいゲームじゃなかったんだよな
あの謎ナーフからすべてがおかしくなっていった気がするわ バグゲーだけど 折角の初10連勝目前だったのに、相手の思考中ですで止まってその後何も音沙汰ないから仕方なくタスクキルしたらお客様の回線不都合で負けとか…ふざけんなし 確かに面白いとは思うよ
突然の死亡とかニセコイゲーよりはマシ
ただ、早い段階で詰むから結局しょうもない グラントは地味に体力10以下がキツイんだよなあ
エミリー使わせたいんだろうけどグラント使うならUSB打った後にエミリー出したいんだよ 相談いいかな
今こんな感じなんだが
つttps://i.imgur.com/dqGtztF.png
ロイヤーとシャークの枠を迷ってる
ジミーとかの方がいいのかな ラピスの圧倒的後攻ゲー感
最初にマウント取った方が一生マウント取れる >>796
それは分かるわ
最初このゲーム始めたときはHSよりも若干控え目なのかなって思ってたけど
プリノウズが8コスでイセラスタッツっていうワード見てハッとしたもの 遂にパックからハンニャが出た…
7回奪えてればもう勝ってるよねこれ
せっかくだし使いますけど ラピスは1コスヨミ決めれば先行からでも捲れるから 甘えるな 序盤で決着付きやすくなったのは2コスNスペルがチョイスなのも大きいと思うわ
ニセコイと同じくどのスペルも1枚で対処できる範囲が広くなりすぎてるんだよ
チョイスとドローどっちを選ぶかを学問の有無で分けるようにならないと死ぬ構築が多すぎる リーサル殴られて止まるのやめてくれー
エモ送ったけど相手なんも反応なかったから切断と思われてるかもしれんし >>804
普通にプリケツ入れた方がいい アレあるだけで対応力の差が出まくる シャドバ見たく特定の国を底上げするようなパワカ作ってしまいごめんなさいって謝罪してほしい
マジで今そうだから
弱かったシェドにソドム2強襲与えてシャドバと同じくNの雑なパワカ作るしどこまで悪いとこ真似したら気が済むんだよ 東大女でもいいし5コス減らしてエグゼバブいれてもいんじゃね ハンニャ出せたけどやっぱりめちゃくちゃ弱い…
プリケツUSBでこっちログインで良くないか
ソドムどころかバルビーすら始末できない そろそろレヴィのUSBをまともに使えるようにはしてくれんか? >>833
君もアグロ握るんや
今の環境は低速に人権が無い ユニオンが負けてるスクショ見ると同情よりざまあみろって気持ちの方が大きい 素数デッキなのに純素数である必要性がほぼないのが悲しいな 先攻シュリゴッツより後攻2コスゴッツのが万倍強くないか 低速コントロールに強い奴が出てきたから皆アグロ使い出す流れほんと嫌い、はよ殺せ殺せで並べて顔面殴り続けて終わり ユニオンは散々やらかしてきたから同情する気にならんわ ユニオンは〜 って言うけどユニオン専の奴とかじゃない限り同情もクソもないだろ
ま、遅いデッキはユニオンに限らず使わん方がええね
ウイルスで急襲までに殴って最後はミスメやミランダ、バシューで吹き飛ばして終わり ナーフに対して死ぬほど腰が重いくせにナーフ大前提みたいな舐め腐った調整しかしないんだよなこの糞運営
そもそも安易に既存のカードパワーをいじることがどれほど禁じ手じみてて忌避すべきことなのかまったく理解してないから腹立つ ペリもケツプリ改どうでもいいけど急襲は過剰なストレスだからなんとかしてほしい >>838
テンマと絶望イムが入ってるの除いたらただのテンポユニオンだからなぁ >>844
いい感じ具体性無くてまとめから意見拾って批判してます感あっていいと思うで >>846
ペリもケツプリも自分が使ってるが急襲は使ってないからナーフしろにしか見えんぞ ついったーの村民はなんですぐ他TCGを下げる物言いをするんだ
コミュニティは閉じられ過ぎてるし、民度も悪すぎでしょ。。 タマゴコンシェドは死んだリリアが転生した感じだな
雑に投げて盤面制圧してたあの頃より酷いが
つーか半熟英雄強すぎて急襲いらねえ
>>849
急襲ナーフの場合ターン制限かねえ
ベラ→急襲→リバーサルのデザインコンボだし3ターン制限とか? 他TCG下げと言うかシャドバ下げでしょ
シャドバが糞だった時期にあっちから奇跡的に大量に移民が来て限界集落から持ち直したのがこのウォーブレ村だから未だにシャドバにネガティブな感情持ってる人多いんだよな それはウォーブレだけに限らないから
イメージ(今どうなってるか知らないけど)がそこで止まってる人はかなり多いよ スレにそういうの言うためだけに来る奴増えたな
火を付けなきゃ誰もシャドバの話なんてしないよ ベンテンちゃんコピーして水ぶっかけまくってたけどそろそろキツくなってきた ヒヨの腹のど真ん中に包丁をドスッと突き刺したい
何が起きたのか理解出来ず「…え?え?」って言ってるヒヨの首を一瞬で捻って殺したい
そうして出来たヒヨの死体の四肢を斬り落として骨から出汁を取ってコンソメヒヨスープを作りたい
出来たスープをスプーンちゃんにふーふーして飲ませてあげたい
美味しいねって笑顔を見せてくれたスプーンちゃんに因みに材料はこれだよって腐敗したヒヨの死体を見せつけたい
ゲロを吐きそうになったら指を口に突っ込んで無理やり押し込みたい
そうして満身創痍のスプーンちゃんを新品の白いスニーカーでプチっと踏み殺して真っ赤な血で赤色に染めたい 最速ペリドに為す術なく押しつぶされるの 「ウォーブレ」 って感じだ…
そもそもはじめからアラディアウィット白獅子のガッツリパワカ叩きつけ路線だししょうがないね アラディアと白獅子は他所にいってもクソ強カードだと思う
ウィットの強さはソルバ部分が大きすぎるのでゲームによっては採用されない事もあるやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています