WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)360
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あー新アリス3枚デッキに入れたい
自傷マグナ組みたい >>715
それはわかる
でもjkとかニセコイ抜いてまでドロー枚数を安定させる程ではなくない? チロルやパロポロと比べるとハルベニーの汎用性とスタッツやばい B1タオシンでプロモ除いて一番使えるカードはヒヨ罠とシンくらいなの本当に酷いと思う ペリドットが4t以内に出て来る確率と
BBがデッキの10枚下に入っている確率は異常 ペリドットは相手が使うと大体4t目に出てくる不思議 >>723
B1はタオシン、B2はマグナ B3はどの国家が紙束の被害に合うんだろうね GCは1枚しか入らないし勝ちたいプレイヤーは合理的にデッキ組むからこうなるのは仕方ないと言えば仕方ないかも
強くても弱くても文句出るのはあちらさんも自覚してるだろうからデザイン自体は好きにやるだろうしそれでいいと思う
でも調整はちゃんとやるべきだと思う ソドムなければそこまで悪くない調整だと思うけどなぁ
あとはペリドットのケツ下げるくらい? >>721
抜く程ではないな
抜いて更に安定させなくても、ユニオンのデッキ構成が自然と素数に偏る構築になっていくから毎回2ドローはしてくるな 玩具しか追加されないっていう分かりやすい刑が無くならない限りいい環境なんて来ないよ
ただユニオンとラピスがその刑食らうことは無いよ!だってタキニキ様のお気に入りだから!! 旧ソドムがアンタッチャブル付くならわかるんだけどなぁ
あれだすの専用構築でもないと無理だし ペリドットのケツ早く1にして欲しいな、ラピッドファイアとか龍圧の評価が上がるだろうし てか真面目な話ペリドットのケツ下げてソドム2を再調整すればそこそこ良い環境じゃね? >>733
コスト下げるかログイン無くすかしてくれないかな >>733
対策するくらいならペリ出されない方祈った方が勝率良い定期 今の環境になったのも元々の元凶はソドム急襲だからな
シェドがこの環境作ったんだから責任取ってくれよ 旧ソドムとか見たことないから面白いかどうかの判断もつかない ソドムはまあパワカってことで。ただ急襲はどうにかして 旧ソドムは使うとわかるけどクソ雑魚ってわけじゃないぞ使いにくく出しにくくそれほど強くもないってだけだ 旧ソドムは専用構築組まないと出すのすら難しい上に返されたら手札スカスカで負け ペリドットは居なくなるとユニオン増えるの見えるし過剰なストレスって程でもないからナーフはいらない
プリノウズ改は6/6位になってくれませんか……? ソドム2のナーフ入ったらまたラピユニ贔屓環境かよソドム2は必要悪だった私怨ナーフヒヨ死ねに話題のメタが回りそうだな ガイナーハルモニーイプシロンソドムU
バランスは取れてる 旧ソドムはネクトン使って後攻2ターンに出すとかいう変態構築がある >>746
ソドム2無くなってシェドがいなくなったらタオシン贔屓やぞ ユニオンの4/2/5素数以外2点を地味に愛用してるんだけど同志いる? 新レヴィなかなかやれる子やん!
相手の盤面空にしといて、最速で出して、その後ガーディアン出されなくて、AOE引かれなくて、ユニオンに当たらなかったら終止圧倒できるわ 壊れ病にかかってる気がする
『壊れてるから勝てない』ではなくて
『対策してないから勝てない』
『プレイングが甘いから勝てない』
『構築を練ってないから勝てない』
『環境を読めてないから勝てない』
もっと自分を高めるチャンスはあるはず
今を嘆いても仕方ないと気づいた、今をたたかう生き方にする
まぁナーフは早めにしてほしいけどな >>754
文は臭いが言いたい事は分からんでもない プリケツはコストが普通に重いからペリドットやソドムよりはだいぶマシに感じる 市長デッキとかで遊ぶ分には楽しいんだけどね
対戦数は確実にb1の頃より多いだけに余計にアラが気になる ラピス使ってて、シュリが通れば大体勝てる感
特にユニオンに対してそう感じるわ >>754
それってブラック企業の壁に貼ってあった標語のパロディだっけ ケツは8メモリだからいいや ソドムもコスト下がんなくきゃまぁうん
ペリドットだけはダメだ シクレジル出たけどこの人コンシェド以外に居場所あんの?
シェドのカードあんまり持ってないから現状BGM聴くだけしか使ってない そもそもここの奴ら勝つ事をあまり重視してないだろ
いや楽しむことを重視するのも悪い事じゃないけどね 勝てる勝てないじゃなくて単純に面白いか面白くないかを言ってるんじゃないか?
ペリドットプリケツその他やばいカード押し付けて楽しいか?勝っても負けても面白くないでしょ
あれだけ勝ってるカツカレーですら今はウォーブレではない何かって言ってるんだし ラピスユニオンマグナが存在する限りB2レヴィに存在価値無いの悲しい
中コスト貧弱スタッツシステムクリーチャーとかビックリするほど使い道無い
他の産廃共々ソドム2のナーフのお返しバフに期待するしかない >>762
まぁな パワカどーん!で勝っても別に…って感じだし
メタ読み自体が楽しい人はまぁまぁ楽しめるんだろうけど
デッキにコンセプト定めて組むより雑にパワカ詰め込む方が強いからな >>766
言うほどマグナいる? あと舐めてるみたいだけどタオシンも魂削でレヴィ2をアッサリ取れるからな ランクマはストレスデッキだらだけどフリーは
やりたくないしやる価値がないって感じだな クラスのパワーカードはもう許容する
ペリドットだけはほんと早くナーフして下さいマジでつまらんので >>761
最近使われてないが、ジルはどの国家に突っ込んでも活躍はする
タオシンはソルバで蘇生あるから逆転が確定追加ターンになる
ユニオンはΣでコスト0逆転で打てるしそれに関係なく詰められるから後ろ寄せデッキに入ってた
ラピスは追加ターンあればソルバオバヒで詰められるし、マグナにもなんか知らんけど入れて東大で使い回したりする人はいた
ただ優秀な高コスト増えてるから優先順位下がって抜けがち ただまぁランクマの報酬がそれほどでも無いのは救いだな
これでランクマガチる必要があるゲームだったら萎えてた
今はフリマでコンセプトデッキでシコってる方が精神衛生上よろしい >>768
たまに来るマグナにはい請求書ってされると滅茶苦茶印象に残るからな
音ワンって馬鹿にされまくったにも関わらずなおゴミで実装する意図が知りたいよね
スペルが本体とか言わない ハンニャとかオトヒメに比べれば新レヴィはマシでしょ
場に残った1コス群で押し切る選択肢が残るし
少なくとも居場所があるだけマシ フリーで見かけるコンセプトデッキって結局どれもペリドットで殴ってくるだけなんだよなぁ… 性能云々よりハンニャはまず出せないからな 比較のステージにも立ってない ペリドット入れねぇと最低限試合にもならんからな
コンセプトだからって舐めプするのは違う そりゃ縛りプレイでも無ければ入れない理由が無いもの
申し訳程度の学問縛りとかもないし フリーでディスターンとかギルモア使って遊んでる方が楽しいが、ガチ初心者と当たるとおもちゃデッキとはいえカード資産差でボコボコにしてしまうから申し訳ない
フリーにもランク分けが欲しいとか思ったけど我ながら意味不明な要望だな レヴィと比べるべきはB2乙女なんだよなあ
音姫と機関車トーマスはアゴウ様ヴェーダ様とどっちがマシか比べててくれ やっぱりペリドットのメタはムジカなんだよなあ
なお直後に裁定を受ける模様
https://i.imgur.com/NmctjCU.jpg BP3000辺りまでは初心者帯でいいんじゃね
月初リセットも3000以上は3000からは下がらんようにすりゃええやん シェドはネタデッキのコンセプト破壊するの得意だからな
テーマカードはサイレンスかプルンだし盤面でいい事するにしても急襲だし けどnamelessでソドム引いて勝ったよ
相手もメモセ軸とかいうネタデッキっぽかったけど 俺もクッソネタっぽいメモセシェドに負けたわ
ガチマグナつかってたのに B2で人増えたらしいし実は現状楽しんでてペリにも改にもそこまで嫌悪感無い層が存外にいるのかも知れない
不満を言いに来る人は居てもわざわざ満足を表明しにくる人って比較的少ないだろうし
自分は未だにどっちも作ってないから何とも言えないけど A1の頃からバレピ猿王龍etcのパワーカードの押し付け合いだったしパワーカードの押し付け合いが嫌だってやつはウォーブレ向いてないからやめたほうがいいよ >>788
テンホウ自傷3点からヒヨでサーチしていけ なんかいつからウォーブレはパワカゲーじゃないみたいな風潮になったんだろうな
最初から他と同じ大味ゲーだったのに 今の環境強いパワカが勝負決めてるところはある
プレイングが重要なのはタオシンマグナくらい 移民計画の時がね…
今みんな理想と現実のギャップに苦しんでて笑うわ >>789
楽しい楽しくないで言えば間違いなく楽しいよ
カードパワー上がった分だけ構築の自由度は高いしいろいろ出来るから
ただ一部のカードはパワー上げすぎ
よく名前の挙がるペリドットとか入らないデッキは無いのに一枚でゲーム終わらせてしまう カードゲームなんてどれもパワカの押し付け合いだからな
ただニュートラルで自己完結したカードが跋扈してるのはいくらなんでも大味すぎんかとは思うんだけどな
ソドム2急襲なんかの固有カードも許せないレベルだけどさ そもそもこのゲームよく考えたらA2のA3の謎ナーフ前までしかいいゲームじゃなかったんだよな
あの謎ナーフからすべてがおかしくなっていった気がするわ バグゲーだけど 折角の初10連勝目前だったのに、相手の思考中ですで止まってその後何も音沙汰ないから仕方なくタスクキルしたらお客様の回線不都合で負けとか…ふざけんなし 確かに面白いとは思うよ
突然の死亡とかニセコイゲーよりはマシ
ただ、早い段階で詰むから結局しょうもない グラントは地味に体力10以下がキツイんだよなあ
エミリー使わせたいんだろうけどグラント使うならUSB打った後にエミリー出したいんだよ 相談いいかな
今こんな感じなんだが
つttps://i.imgur.com/dqGtztF.png
ロイヤーとシャークの枠を迷ってる
ジミーとかの方がいいのかな ラピスの圧倒的後攻ゲー感
最初にマウント取った方が一生マウント取れる >>796
それは分かるわ
最初このゲーム始めたときはHSよりも若干控え目なのかなって思ってたけど
プリノウズが8コスでイセラスタッツっていうワード見てハッとしたもの 遂にパックからハンニャが出た…
7回奪えてればもう勝ってるよねこれ
せっかくだし使いますけど ラピスは1コスヨミ決めれば先行からでも捲れるから 甘えるな 序盤で決着付きやすくなったのは2コスNスペルがチョイスなのも大きいと思うわ
ニセコイと同じくどのスペルも1枚で対処できる範囲が広くなりすぎてるんだよ
チョイスとドローどっちを選ぶかを学問の有無で分けるようにならないと死ぬ構築が多すぎる リーサル殴られて止まるのやめてくれー
エモ送ったけど相手なんも反応なかったから切断と思われてるかもしれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています