WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)360
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525914023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シェドナーフ→バフ無し
マグナナーフ→バフ無し
ラピスナーフ→バフ有り
ユニオンナーフ→バフ有り
贔屓が透けて見えてるのほんと嫌い死んで欲しい じゃあ僕はプリケツノウズちゃんのお尻で素敵なダンダマイトね!してもらいます タオシンは冥龍と新エリカバフで頼むわ
グラントも戻さなくていいぞ >>590
b2開始以来ずっとスレいるが辞めろって言ったやつなんていたか? ラピスが多いのは過去の遺産だけで問題なく勝てるからだと思うなー ウィルスユニオン使い始めたけどなんか思ったほど勝てんわ
欲しいときにエミリーとジュリアンヌを欲しいときに引けないしミストメーカーはウィルス外すしラピスは白獅子引いてくるしシェドはアブソーブ持ち多めに採用して遅延してくるし 相手19点あってこっち4tまで動けなかったはずなのに運命オバヒケツプリシヴァで20点出してしまった
途中雑なプレミもあったのにこれでも勝てるコンシェドってホントインチキだな ラピスはユニットは及第点以上で除去が豊富で強力なフィニッシャーがいてソルバも強い
どんな環境でも上位に食い込めるでしょ ソウルバーストが最強の時点で一定の強さは保証されてるからな カード調整するにもシステムが足引っ張ってるは なんでロクな調整できてない開発にバフを求めるのかが理解できん
弱いなら弱いままにしておいてくれ
変に触るとまた変なことになりそう 新ナミちゃんは旧ナミちゃんほどシコシコできない
アリスは新旧どっちもえっち!w
エリカすまない… Nスペルや壊烏パロポロスライムガールリベリーでガンガンデッキ圧縮して八宝菜でワンショットキルを狙うデッキを作ったけど新ヒヨの効果がバグってるせいでワンショットキルできなかった今日この頃
20点顔面の予定が11点 この流れだと突破xinobiに大量移民ありえるな… 俺が使ってる国家のカードは積極的にバフしろ
まあ全国家使ってるけど 今はシャドバ楽しいしな、プレイングはねーけど脳死でカードバトル楽しめる 貞子vs伽梛子的に考えてペリドとケツを同じデッキに組み込んだら対消滅するようにしよう 対立煽るならBシリーズ6乙女にしろ
一番不人気はエリカやろなあ(嘲笑) コイン2コスト→バフで盤面取ってシルヴィア決めると最高にシャドバしてる感じがする B2マグナってB1タオシンみたいだよな
GCの乙女以外全く使われてないって点で 仕方ねえじゃん ソルバエミリー立て直せない 悠長にしてるとライオン飛んでくるし 巨人は対処出来ずに急襲打たれる そりゃアグロやるしかねえやんけ スレオンかエアプが荒らしにくるなんて人気ゲームみたいだ 今影の話する程暇じゃないからまた1ヶ月後に来てくれ スプーンは割とアグロには採用されてるから実質6乙女
代わりにレヴィ抜いていいぞ >>646
まぁハンドレスとかいう軸がハンドマグナの再来みたいなもんだし…
同じかそれ以上暴れてたユニオンはハルベニー貰ってたのは謎だけど ナミちゃんかわいいけど以前のスレで用を足すときにNever Look Backが脳内に掛かるって話の流れになったときに師子王の記憶とライオネルフラッシュが……みたいなレスを目にしたせいで
B2ナミ→トイレに駆け込むナミ
記憶→Never Look Back
ライオネル→すっきり
にしか見えなくなってしまった 結構エアプっぽいことをそれっぽく書いてる人いるよね1コスプルンとか >>654
新レヴィはかわいくてシコれるから入れ替えるなら不人気エリカにしろ 実際今のウォーブレは引きたいGC引けました!だから勝てました!って試合が多すぎるからなぁ、相手のカードを読んでケアすることが前より格段に減ったわ 6乙女はナミちゃん アリス BB 急襲の女 イム プリノウズだぞ 相手のカード結構読めるけど死ぬんだよなぁ
理解可能予測可能回避不可能ってやつだな そういや最近シャドバdisするとシュバってくる奴見ないな ケツプリきたらアカンな……ケアは……しようがないな……
割り切って動いたろ!
ケツプリきたじゃねーか!
だいたいこうなる >>659
2コススペルでデッキ圧縮して勝つゲームやぞ
あとトータルチェンジングからのインボイスでパワー3を殺すのは最高に気持ちがいい シャドバ速はもう対立煽りする程シャドバにもウォーブレにも力入れてないぞ
大移民の時とかは一日2.3記事更新してたけど今は3日更新無いとかザラだし jk急襲ソドム2シンジル入れてなくても勝てるのにプレイスキル磨いてないやつばっかでくさ ここだけの話ドンキヌコにヨミブーストしてインビンシブルシールドするだけでシェドは血を吐いて倒れるぞ >>665
トータルチェンジングでガーディアン突破するのいいよね… シヴァ様の加護は意外と貧弱じゃないけどケツ3以上のユニットに使わんと全体除去に巻き込まれて微妙 というかあんま叩かれて無いけどラピスヤバすぎるだろ、苦手だった中盤も小梅でアド取れるしソウル9まで耐えてぬおおおか豪虎で15.6点削り余裕でした
あ ほ く さ どーん
コロスコロスどーん
どーん
ソルバエミリーどーん
どーん
ゲーム終了
あ ほ く さ キヌコゴッツヨミブーストからの次ターンシヴァシールドでドヤってたところにイデアンマルチウェイくらってから二度と使わなくなった ラピスに勝ちたいなら1ターン目から除去し続けてガーディアンで固めないと
小型除去ばっかでコンシェドに全く勝てなくなるのは諦めよう 先行シュリゴッツが犯罪ムーブだからな
記憶もアホみたいに強い >>672
安心しろガイナーは叩かれてるぞ ただ急襲とか轢き殺しウイルスの方が遭遇率とイラつきがデカいゆえに目立たないだけで 今の環境の強いやつって相手のカードを読んでうまく戦うじゃなくて絶対返せない布陣作ってはいどーんだからな
並べてバフするだけのトークンマグナが対話してるって思うようなゲームになるとは思わなかったわ >>678
絶対返せない布陣(壊れカード1枚ポンと出すだけ) ラピスの速度に追いつこうとすると各国家の2コス除去に変形する空間までガン積みしないとやってられない さり気にソウル奪取強すぎてソルバろくに使えないのがえぐすぎる >>680
誇張抜きに対処札無しだとjk一枚で死ぬもんなぁ ガイナーはスペルだったとしても使ってたと思うわ
それに4/4つくんだから互角に盤面勝負するのは無理 >>678 それな
プリケツがヤバいのは盤面8点でほぼ更地にした上でケツ12っていう異常なスタッツのせいで、手札に確定除去札がないとほぼ対ありになるってとこがあると思う 今の「環境」自体は悪くないと思うんだよ
ユニオン>ラピス≧シェド>タオシン≧マグナ
って感じで
ただこれが俺らが求めてた「ウォーブレ」なのかは怪しい 適当にウォーブレnow眺めてたけど闇が深すぎるだろアレ
新規が色々勘違いしそう デッキはツイッターでランカーの公開してるのが一番間違いないと思うわ
身もふたもないけど ウイルス流行ってるのはラピスの影響もあるからな
ちんたらしたデッキなんて使ってられんのだ どっちかってとソドム急襲の影響の方がデカいと思うけど 割りと完全に調整不足
何でこんな急いでb2リリースした >>690
ランカーのデッキやタキニキのデッキはイマイチ参考にならんのだけど
奴らはそれ使って連勝してるけど ワニくんで粘ってた頃のウィルスユニオンは好きだったんだけどな ちょもすの辛口コラムには「文句ばっかり」とか言って晒し上げてイキってたくせに
このクソみたいな調整はいったい何なんだよタキムラよぉ フリ専でちょこちょこ勝てたデッキで調子に乗って
ランクマ行くとボコボコにされて草生える
2連勝以上できる人凄い IDが赤くなってるやつはIPをNGにすると静かに過ごせることに気づいた いやまぁ面白いデザインのカードもたくさんあるよ?
あるけどそういうカードって大抵弱いのよね
ソウルギミックくらいじゃないかね面白くて程よい強さなの 素数軸よりもハルベニー単体が悪用されてるし、ベラ本人よりも急襲だけ単体で悪用されてるし…
ディスカもキジモナだけトークンで使われてるし何だかなぁって感じ まだカードふわふわするバグあったのかよ...
修正しましたって言ってたじゃないか.. >>703
その辺調整してると自然に不純物として回りが抜けていくの切ない 悟空が時空超えられるみたいだしペリドットの効果を新悟空に付ければよかったのにな
プレイヤーにダメージ与えたらトラップ発動した回数までタイムトラベル出来るみたいな >>705
ホビージャパンにはどんなデッキで新カードのテストプレイしてるのか見せてほしさある
B1タオシンとかB2マグナとか使わせる気あるの?って感じだし ポーカーマグナ組んだけどこれラピスには絶対勝てないって分かるわソドム2の突破方法がディアマンテだけはきつい
なんか他にいい除去ないかな あれだけイキり散らしてるんだしさぞ入念なテストプレイをされてるんだろう ちょもすがKOTOKO使えねぇってコラムで書いちゃうのも致し方無し感ある
マジでB1の頃タオシンは新カード無い方が強かったからな 完全に素数で縛る理由がイムしかないからな
ハルベニーもラポも4コス使わない理由にならないし >>703
というかたった1枚のカードを軸にしたデッキなんて安定感があるわけないんだよ
素数は実質テンポユニオンだからまだマシな部類
ベラもソドム2急襲で殴ってればまぁ勝てる
モニーはナカズバ入れたマグナに挿しておくだけ
BB、グラント、レヴィなんて引けなきゃおしまい
コンセプトは面白いけど実用に足らないおもちゃにしかならないんだよね どいつもこいつも事故ったら3t4tですーぐソドム2投げてくるわ クソゲーって言葉だけじゃ足りないわ
ソドム2にコスト軽減付けたやつの頭の中見てみたいわ 多分筋肉しかないんだろうけど ラポはテンポに入れたらいいドローソースになったよ
今の環境でガーディアン立てながら手札増やせるのマジで強い ハルベニーは何を間違えて作ったんだろう低コスであんなに分かりやすいパワカってそうそうないだろ
これから3/3/3が基準になる伏線かな >>713
グラントや新レヴィは別に引けなくても良くない?
BBは最後の詰めに必要だけど ディスターンはゴクザーンの罠3連射でロックするのがメインでBBはおまけかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています