【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
次スレは>>950の方でお願いします 立たないときは減速お願いします
【公式サイト】
https://eternallinkage.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/Eternal_Linkage
【連載漫画えたりん】
https://eternallinkage.jp/comic/01.php
※前スレ
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524912612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q,リセマラのお勧めは?
A,染めパ推奨のためSSRの数が一番有力。1体では何もできません。ヒーラーの影響力は少ないがいたほうが良いのは確か。
Q,SRは使えるの?
A,めっちゃ使える。属性一致SR>等倍SSR>>弱点SSRくらいで考えてもいい。特にいまはSSR揃っていないので染めパに必須
Q,クエストの敵が強い
A,まず弱点属性で編成しよう。与ダメ1.5倍で被ダメ0.5倍になる。レベルとツリー解放のあと武器を強化して、2ゲージのLS使えるメインアタッカーを優先的に鍛える。やばいステージ(3ステージの2など)でLS連発するだけ
Q,技量99とか無理じゃない?
A,そもそも他の素材も無理なので忘れましょう。デイリーでも1個宝珠もらえるのでまずスタメンは30目標
Q,シェリル等のドロップ追加アビリティは何が出るの?
A,基本的に一番下位のドロップで、同アビ持ち複数いても無意味。経験、ツリー素材クエなどは有効だが討伐で連れて行く必要なし。特に討伐で弱点属性の場合は核地雷、絶対にやめよう
Q,初心者が討伐で気をつけることは?
A,3つある。弱点属性を編成しない。途中リタイヤは報酬が減るので×。カウントダウンの対処と神獣バーストをテンプレの通りにできたらバッチリ。
Q,弱いけどEXホストしていい?
A,自信がなければA以上、S以上で立てよう、難易度エキスパートは厳選は不要になってきた。建ててくれるだけで感謝。
Q,マスター/上位EXホストしていい?
A,マジェ(+10、付与は可能なら神獣ゲージ5)ミリアツリー7の用意を最低限、シェリルは可能ならツリー8+ケイオスシンボル装備、LSアタッカーはツリー6以上で出すことを推奨、要件満たさないでマスターを立てるときはコンテ意思表示推奨 【初心者向け やる事・覚える事リスト その1】
?経験クエ、Gクエ(12/10現在 カギはそれぞれ毎日3つ支給されます)を超3倍か極5倍で30分ずつ毎日日課
・難易度VH 戦闘力C〜B、難易度EX 戦闘力B後半〜A以上推奨
・経験は銅卵400、銀魂1000、金卵2500、虹卵10000。
・経験は物理PT、Gは魔法PTで挑むと楽。光・闇キャラは被ダメ要注意
?初級武器堀り
・テンプレにある風剣、火弓、水杖などをストーリークエ周回でドロップ狙い。強化すれば攻撃1000↑、LSもそこそこ使える
・シルバーランス、コンポジットボウ、水晶ペンダント(HP+600)、シルバーバングル(攻+400)を掘るとPT底上げになる
?最強混成PTの他に、属性PTを作る
・パ、地パなど比較的各職同一属性内でキャラ充実している属性から専用PTを編成
・水パは火討伐やストーリークエ火Bossに有効。地パは水討伐やストーリークエ水Bossに有効
・水曜日、土曜日は曜日クエもこなして属性石もエヴォル用に大量に確保
?キャラクエは地道にこなす
・基本的に武器を製造・強化するにはキャラクエの職石が必須
・小石はN武器に、中石はR武器に、大石はSR武器に、巨大石はSSR武器の素材として対応
・第1話は小石と中石稀、第2話は中石と大石、第3話は中石、大石、巨大石をドロップ
・職別オススメストーリー
騎士/メリッサ(Wave2大石2泥有出やすい)、弓/ 、
戦士/ 支援/ 魔法/
?バトルを理解する
・地水火風(ちすいかふう)の順で有利属性(攻撃+50%、防御+50%)が作用する。
クエや討伐は敵の属性情報に合わせながらPTを編成する。同一属性同士は100%相性。光闇は双方50%増加の諸刃属性。
・属性とは別に敵の魔法に弱い、物理に弱い弱点は+50%有利?に作用する
・宝箱は木箱がN素材や属性小石、武器アクセに対応。銀箱がR、金箱がSR、金箱+虹オーラがSSR、紫箱が神獣の希少種確定。
尚宝箱が震えているのは武器orアクセor神獣のいずれか。ドロップするものはWaveごと敵によって決まっている。
・敵のドロップ枠とキャラの持つトレハンスキルでの獲得アイテム枠は別に設定されているのでレア系はトレハンでは掘れないケースが殆ど ■討伐の基本
要点は2つだけ
1、カウントダウン(右上にでるドクロ)が出たらすぐLSをうつ
発動すると超うざいボススキルをとめる必須手順。普通は1戦で1回。ラグがあったりするのでブレイクゲージが残り2-3メモリくらいになったら準備してアイコンでたらすぐうつ
2、ブレイク中にバーストとLSを集中してダメージを出す
バーストは4人だと別格のダメージがでるため狙う。うっかりLSをうった瞬間に他の人がバーストを発動(右下アイコン点灯)した場合、間に合わないことが確定する。バースト→LS→バースト→LSが一番簡単でおすすめ(絶対に成功する)
■討伐の準備
戦闘は簡単なので準備のほうが大事かも
なおリヴァイアサンやイフリートなどのEXは弱いので緩い
1、属性あわせる
メインアタッカー、盾、ヒーラーを頑張ってあわせよう。SRは突破こみで育てたら十分使える。
染められなかった場合は、弱点意外のキャラもOKだがキックされることもある。
2、レベル技量装備をあげる
まあ普通に
3、LS要員の配置
LS要員が1人だと状態異常でLS撃てなくてカウントダウンをとめられないなどありえるので、サブやサブサブを用意しておくといい
手持ちにあわせてLSがうまくかみあうよう前衛後衛すきなように配置しよう
4 高難易度の基本
マジェミリアと高ツリーLSアタッカーを用意し、ブレイク後「神獣連打」を行います。ブレイク確認→シェリルのデバフ確認・全員の神獣点灯を確認→神獣を1回め→すぐ2回めを連続→LSを撃つの流れの通称が「神獣連打」です
全員が行うことで、2回のバーストリンケージが発生して、高難易度ボスを発狂攻撃で壊滅させられる前に倒せるようになります。 基本HARDでNはNORMAL
【騎士】
デモンズランス(光キラー10)N7-4-5
シルバーランス(HP490)2-2-5,3-4-5,6-1-5,N7-3-5
ロングソード(LS)5-2-5,N7-1-2
レイヴンブランド(LS)6-4-6
【戦士】
ブラストタワー(風/LS)1-1-2,N1-1-2
アイアンアクス(HP350)2-3-5,5-1-5,6-2-2,7-3-4,N6-1-5,N8-3-5
ツヴァイハンダー(LS)4-1-5,6-3-4,8-1-5,N6-4-6,N7-1-5
【弓士】
ガストボウ(速さ10)3-2-5,5-4-5,6-4-5,7-1-2,N8-1-5
ヒートアーチ(火/LS)3-3-5,N3-3-5
コンポジットボウ(LS)5-3-5,6-1-2,8-2-5,7-4-4
【支援】
卍手裏剣(毒4%)N8-4-5
十字手裏剣(速さ8)2-3-2,4-3-5,8-1-2,N7-4-4
ランブルカッター(地/LS)2-4-4,N2-4-4
イレイズナイフ(回避5)3-1-5,5-4-3,6-4-2,8-3-5,N7-2-5
【魔法】
メイジロッド(耐封印25%)7-4-5
バトルスタッフ(スキルブースト6%)2-1-5,4-1-5,5-3-5,6-3-5,7-1-5,8-2-2,N6-2-5
ブルーシーロッド(水/LS)4-2-5,N4-2-5
マジックロッド(LS)6-3-2,6-4-4,7-2-5,N8-2-5
【回復】
リジェネグリモワール(定期150回復)8-4-5
フェアリーブック(LS)3-3-2,4-4-5,6-2-5,N7-3-4
キュアグリモワール(回復量6%)4-1-5,5-3-5,6-1-4,7-3-5,N6-3-5,N8-2-2
【アクセ】
トパーズピアス(耐麻痺)1-1-2,6-4-5,7-1-2,N6-4-5,N8-2-2
トルマリンピアス(耐毒)2-1-5,8-1-5,N7-3-5
ガーネットピアス(耐幻惑)2-4-4,6-1-5,8-2-5,N6-1-5
エメラルドピアス(耐眠り)3-3-5,6-3-5,8-1-2,N6-3-5
ペリドットピアス(耐封印)4-2-5,6-2-5,7-3-5,N6-2-5,N8-2-5
ターコイズピアス(全耐性)N7-4-5
地裂の護符(地10%)2-3-5
爆炎の護符(火10%)3-2-5,6-3-2,N8-3-5
天上の護符(光10%)3-3-2
豪雨の護符(水10%)4-1-5,4-4-5,7-4-4
深淵の護符(闇10%)4-3-5,N7-1-2
暴風の護符(風10%)5-2-5,6-4-4
流転の護符(全5%)6-4-6
レイダーブーツ(速さ12)3-1-5,6-1-2,N7-4-4
水晶のペンダント(HP600)3-4-5,6-1-4,8-2-2,N6-4-6,N7-1-5
輝石のペンダント(HP1000)7-4-5
水晶のタリスマン(加護30)4-1-5,7-3-4,N8-1-2
剣士のオーブ(スキルブースト15%)5-1-5,8-3-5,N7-2-5
シルバーリング(敵視600)2-2-5,6-2-2,6-3-4,7-1-5,N7-3-4,N8-4-5
シルバーバングル(攻撃400)5-4-5,6-4-2,7-2-5,N8-1-5
ゴールドバングル(攻撃800)8-4-5
【神獣】NORMAL&HARD
スレイプニル(R/風)1-1-2
マンドレイク(R/地)2-4-4
サラマンダー(R/火)3-3-5
セイレーン(R/水)4-2-5
ヒドラ(SR/闇)2-1-5 SSR神獣
ペルーダ…武器:戦士、支援 装飾:攻撃1400up &眠り耐性30
シュガール…武器:弓士、騎士 装飾:スキル使用時神獣3秒短縮&封印耐性30
ファフニール…武器:回復、魔法 装飾:速さ30up &麻痺耐性30
ガルグイユ…武器:戦士、魔法 装飾:水ダメ15%軽減&幻惑耐性30
アルバス…武器:回復、弓士 装飾:強化効果5%up
アズライール…武器:支援、魔法 装飾:弱体効果5%up
フェニックス…武器:支援、魔法、装飾:攻撃800up
クリムト…武器:戦士、魔法、装飾:クリティカル10%up
ボレアス…武器:騎士、回復、装飾:回避率5%up
ドヴェルグ…騎士、支援 装飾:スキルドライブ2秒
アミキリ…騎士、弓士、装飾:麻痺耐性50%up
ギリング…魔法、回復、装飾:回復量15%up
上位SSR神獣
スルト…火騎士、火回復、闇戦士 装飾:20%追撃&攻撃1200up
スリュム…風戦士、風弓士、光騎士、装飾:リジェネ300 防御10%アップ
ヨルムンガルド…水支援、土回復、土支援、装飾:攻撃800up・クリティカル15%up
※重要 SSR神獣各種難易度マスター、上位SSR神獣エキスパはマジェミリア(闇ミリアツリー7、マジェスタス+10強化できれば付与5)の持参が前提です。ないと蹴られる可能性は高いです。
マジェミリアの略称:(マジェミリア、卍、マミ等)
スリュム戦エキスパは上記マジェミリアを用意した上で、最初の反射解除後神獣2回即連打後LSを全員で行わないとクリア不可能です。ホストも前提を満たしてから建てましょう。 これ今更SSR上げてくよりSR上げていったほうが効率いいな
技量が圧倒的に足らんわ SSRは下限をツリー4完成までの育成で35から40
残りをSSRと被りないSR、主に前半捨て役兼ねた盾ヒーラーをツリー4か5に突貫工事くらいで十分だといいな
結局後半や要所に闇ガチ投入でそこまでどう繋ぐかになると予想 おつ!光闇は双方50%増加の諸刃属性。 は直さないといかんね SR育てようにもSSRと同じぐらい宝珠が枯渇してんだよね SR宝珠はもっと放出しろよ SRは宝珠あるけどアークチップが劇的に足んないわ
マクラー共はずっとSR神獣回して困ってないんだろうけど 新規SR神獣活性化してるからマイア闇をちょっと崩したSでワンパン巡り捗る
ボット四天王には負けへんでw >>13
新規ちゃんかな?
光と闇の関係は一度修正してこうなったんやで
前の仕様だと光が産廃だった 俺も最初新規か休眠者か?とおもったが
おそらくテンプレの古い情報指摘してくれてるんだと思う
更新考えねばな さすがに今日は古代迷宮プレオープンガチャあるよな? 交換武器、神獣ゲージ武器かー
でもアムネシアの代替持ち出ないとなんの意味もなくね!
ミリア抜きマイア入れエキスパでダメ押し神獣攻撃できるくらいか 4時間縛りみたいのあるから仕事終わってから始めよ…ユニットは全然足りそうだ 4時間縛りなのか、毎日午前4:00リセットじゃなくて
ログイン認証的な PT編成するだけでもう面倒臭さくなったw
とりあえず各色単PT並べるか…
出撃回数制限あるからシェリルミリアをどの色にも入れるって訳にはいかねえよなこれ 3WAVEで全滅した
再戦したら3WAVEからはじまった敵も同じ条件だな どう考えても4時間じゃなくて午前4時のいつもの更新でしょ
それにしてもこのおまかせ装備がクッソ便利なんだが
迷宮以外にも実装してほしいわ ちょっとやってみた感じソロ用コンテンツっぽいな
うーん これ1層で既に相当つらいんだけど開催期間とか要らなくね?
この難易度なら常時で毎日コツコツクリアしていく感じでいいと思うが… 闇獣の縄張りでワンパンされたんだけどなんだこれ
いきなり手塩にかけて育てた闇6体が戦闘不能になってリセットまで使えなくなったんだが? Lv1の捨て身戦法で一体倒したぞw
12体死んだがな! ああ、午前4時ってことか、勘違いw
なんかきつそうなんだな、最初から全力メンバーで進めていくべきなのか やべ、光四体以上の条件あるやん…
光とかレジーナ一体しか連れて来とらんぞ… 相変わらずプレオープンなのに全力で殺しにくる運営さすがっす >>44
おう10連チケ7枚とクローバー三枚あるから回していいぞ >>46
スタートから二番目のマスでいきなり全体攻撃ワンパンされるとは思わねえよな とりあえずは強化素材集めで弱い普通の所周回して1/6とかまで全キャラ使い果たして、
残りでボス倒していく感じかね
5/6が2PT沈んでもう意気消沈してるが
50ダイヤ払う価値があるのかまだわかんねーし 自慢の12万のパーティーが一撃死ww
とりあえず道を通れるとこだけ通って使用回数制限来たキャラから生贄に出すかね HP神獣を連れて行くべきか攻撃神獣を連れて行くべきか悩みどころだな 6章クリア前提=Cランク以上限定
実際にやってみるとSSランク未満全滅ってか
思ったとうりだ なんかルーンだか石集めみたいのすれば楽になるんか? まあ一応★2ボス程度なら有利属性Aランクの2ゲージLS連発できる位なら連戦出来るかなって感じ
星3以上は…きついです… 俺の冒険はここで終った
6章クリア済みだけあるわ最低の強さが6章だし☆2の時点で7章並だわw
ttp://i.gyazo.com/7c4c594728b0d24832a9a058c91e56e3.jpg ブレイク削れないのバグかよwww
けどケルベロスは絶許 古代の外なのに装備いじりできねええ
中と外は別扱いしろや 強ボスは残して次の日総力戦する感じかな
しかしR以下縛りとかは面倒くさいな… というかなんか目に見えたうまみが無いなぁ
一応クリアランプでダイヤもらえるけど強化要素はこのイベントオンリーっぽいし
別種マジェが出てきてもマジェミリアのシナジーが強いのであって別に要らん気がするし
祭壇だっけ?あっちのが数倍楽だし美味い つかデウスコアってなんだこれ…
まさかこれで女神挑む為のキーとかじゃないだろうな どうせアルマコア10個で戦える超神獣が落とすやろ! あと一つ文句があるのが、普段使われないキャラでも活躍の場が増えるのかな?って思ってたけど
全然そんな感じじゃなかったですまる 回復リンケージがクッソ有用なんだが?
無敵なんだが?と思ったら回数に引っかかった 何をモチベにして頑張ればいいのか…
せいぜい欲しいのが風短剣くらい 闇の縄張り頭おかしいだろ
育ててないとはいえ光染めでも一撃で殺された 風短剣の付与能力気になる
速さ30あればマイア先行しつつ、ミリア抜きでも形だけはマジェ持ちと神獣合わせにいけるのか
まあ結局エキスパまでしか通用せんしそれ以上はマジェミリアに変わりないだろうけど 今まで散々同キャラの低レア使用禁止にしたり
汎用武器をサクサク作れないようにしてきたくせに
いきなりSR/R使えとか50人分の装備用意しろと言われてもな エントリーキャラ全員死亡のリセット待ち
あんま楽しくねえな
プレオープンだし多少はね? 星5のボスとかスティグマなしで有利属性11万パーティとか勝てる? めんどくせーけどダイヤうますぎ
全SS属性やっててよかった
ボスまで行ったから一応報告
ボスと戦うための4種証はスタート後の火霊毒蛇の間と東部連絡通路開通ぐらいまでに揃って最短ボス直行出来た
4種の証は挑戦1回で4つ使うから何度か削ってクリアするためにはその回数分必要
辿りつくまでに挑戦回数なくなって火3人とキメラで挑んだけど3割か4割くらい
火以外の属性は開幕で落ちるか壊滅
火以外は証集めまくって挑もう
ボスは毒攻撃に攻撃30%と状態異常50%のバフ持ち
挑戦回数を節約するために難易度星2マスのクリア条件に特攻属性4人があるからボス以外のマスは基本回復1の4人で充分
難易度星3やボスから6人PT
オーバーキル気味だけどSSR全部揃ってるなら1日目でボスまではギリ行ける
このルートだと光や闇の出番は1マスか2マスくらい
おススメはSR込みの火多め光闇以外の4属性
ボスも風だから光や闇抜いたSSR全部と残り火くらい入れちゃってもいいと思う
R以下やSR以下クリアのマスもあるからなかなか最適
PTは決めずらい
あとこのルートで猛火のスティグマが落ちてた
火HP攻撃15%up
1週間猶予あるし適当に開拓して証集めて挑めばいいかな
4分の1くらいマス埋めてダイヤ100近くあったから全部で400くらいかな? コレ古代迷宮のステータスおかしくないか?
闇パとか戦闘力2万位上乗せされてるんだが
クレアとかHPアップ付けてないのに14000ある 古代迷宮始まるまでのキャラの育成が一番楽しかった。良いイベントだった!ありがとう! クローバーチケット、属性ガチャに使えないんだっけ… これセーブポイントまで行っとかないと痛い目に遭うパターンだよな saveアイコンの意味が分からん
ヘルプに書いといてくれ セーブってこの書き方だと今回イベント終わって次回からやる時用? 戦闘力って攻撃力とHPの合計だよね?
なんでクレアが13105しかないんだ?
スルトアクセと闇剣装備だぞ
てか戦闘力ソートするとなんかおかしいな
https://i.imgur.com/ajWHYZs.jpg
https://i.imgur.com/tTOSXdX.jpg >>80 次回開催だからこの1週間は進めてるとこからやれると思うよ
ただキャラ獲得クエもレイドのプレオープンも本開催のときはダイヤまた貰えてたからsaveからやってもなぁと思う
あと迷宮の開始後すぐ左上の闇スティグマもらえるとこバグってるだろ
光SSが半分ちょいしか削れない
初見殺しの反射か?
開幕の攻撃でギリング99ツリー8のレティシア落ちたし、闇パに対する当てつけかな?
ボスがブレイクしないのは難易度下がってる可能性もあるし、今のうちに走っとくべきかな >>83
HPを消耗した状態で計算されている模様。現時点のHPはHPでソートすると見られる とりあえず攻撃とクリのルーン回収して今日はターンエンドかな、地味だが全体効果はでかい saveはリセットされてもクリア状態が残るところだろ 霊王の間にねんがんのセシリアさん用光剣あるけどぜってー7本取れる気しないw
LS武器じゃないけど初期値が闇剣クラスか…つれぇわ >>91
闇獣の縄張り(星4)ですらワンパン全滅なのに星MAXとか周回どころかクリアできるビジョンが見えねーわ >>91
あっ
おい待てい
クリヴァネ用と合わせて14本だゾ >>94
正月からだからクリスマスはしらんなあ…!
霊王の間辿りついて殴り込みかけたが、
光パスリュム希でボス前までほぼ無傷ちょれぇ
いざボス!ゲージ9本!いける!!と思ったら
撃ちきって全然へらねー、2割削ったところで時間切れハァ?!
再挑戦したる!→鍵プレートなくて扉閉まってワロタ…
プレートを数集めないと倒すことすら叶わねぇ 闇獣の縄張りは更に右上にある封印の間で光のスティグマドロップしてから挑む方が賢いかもな 編成だけでくっそ面倒なんだがどうすんだこれ。
わざわざ装備初期化とか嫌がらせか。 HP情報が4:00にリセットされるってことは1度戦闘状態に入ったら有利属性が全滅しても他属性でクリアしておかないといつまで経ってもクリア出来ないよな?これ。
もしくはダイヤで有利属性ユニ再セットですわ。 魔石揃えてルーン積みまくってナンボだということがよくわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています