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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart163
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイW b590-daB+ [114.151.49.221])
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2018/05/10(木) 00:24:59.99ID:CUhOkaUU0

スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)


ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart162
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1525596528/<;hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-uwJI [59.84.197.41])
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2018/05/12(土) 07:55:20.26ID:71tT2YAX0
絵はともかくイシュタルなかなか強いな
自分から攻撃仕掛ければ速さ46なのがデカいし
奇数ターンで攻撃58 奥義カウントは-1だから、攻め立て付ければ常に奥義込みの2連撃でかなりの高火力
ハルトと違って受けがそこそこできるのも強み
でもやっぱり移動力高いハルトの方が使いやすいけどね
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ad9-HH5v [221.255.110.157])
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2018/05/12(土) 08:39:03.27ID:JF51xeDO0
>>593
毎回全力で回してるわけないじゃん、本気でオーブ突っ込んでるのは伝承ぐらいだわ
それにしても☆5が出た時のすり抜け率が高すぎるわ それもわざわざすでに持ってる奴
>>606
意図的に斧騎馬や斧重装増やさないと槍や剣ばかりになるから武器変えてったんだろうけど
今や斧重装ばかり増えて重装のイメージが強い槍は逆に希少になってしまったな
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6ad-P7e1 [49.240.48.221])
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2018/05/12(土) 08:57:02.31ID:DBDVxT1T0
>>614
攻略本インタビューによると、これ以上キャラ数を増やすとセーブ数が減らさないとならなかったので削ったとの事
狼騎士団の様に2部にも登場してるのにロシェ以外加入しないのもその辺が原因かと
SFCって変数保存領域そんなに多くなかったって聞いた事がある、これは事実かどうかは知らない

リフに関しては男性下級僧侶と言う実質リフ専用職だった事もリストラ原因の一つだと思われる
リフ削ると男性下級僧侶の戦闘グラフィック描かなくて済むから人件費圧縮にもなるし
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6ad-P7e1 [49.240.43.15])
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2018/05/12(土) 11:57:58.80ID:YI7whJEQ0
うちのレオみたいな、
星4の良個体値キャラをそのうち覚醒しようと思ってたら糞個体値星5がすり抜けてきて扱いに困ったってキャラいない?
うちは他にもゼトがこのパターン

ゼトはそのうち旭日+があれば化けるってキャラが出た時に食わすので良いんだけど、レオが結構な難物
凸したり星4に食わせて410凸するほど愛着あるキャラでもないし、そもそも滅多に白引かないし
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-bFqk [60.112.193.120])
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2018/05/12(土) 12:42:56.02ID:rwCi8dQt0
あれこれやってたら素材が足りなくなってきた
バフ全般欲しい、杖キャラ育成しようと☆4に凸してたら5にしてスキルだけ食わせる用を保管しておくの忘れてたw知性↓過ぎる

410凸目指して5を重ねる必要あるなら、まず☆5を一体先に作るということを今更痛感した
ただその場合取り合えず☆5にするキャラの個体値で悩んじゃうんだよな・・・
なんでもいいとは思うが、5凸が☆5相当だっけ?になるまでいつになるか分からないし、
その間なるだけ使いやすい固体値で使っていきたいしな

ということで全色引きたいのでオーブください(残り8オーブ)
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4967-k37M [106.166.111.101])
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2018/05/12(土) 12:48:42.72ID:aFYj0zOG0
ストーリーや四天、制圧戦もそうだが基本初回クリア報酬もらったらそこはミッションでもない限り再度やる価値がないってコンテンツが多すぎるんだよな
ランダムで羽聖貨錬成石雫がドロップする繰り返しやりたくなるようなものがあってもいいような気がする
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-P+Ad [1.79.83.108])
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2018/05/12(土) 13:58:13.76ID:Sqj+3BzBd
そもそもシミュレーションゲームでイベントをやるってのが無理な話なんだよな
大英雄戦が最適解すぎる
タップバトルとか脱線してるのもそういうことだしな
全員LV1からスタートで最終層を目指すモードとかあったら面白そうだが、最初からインフレしてるやつ有利すぎるし
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ada-4Ye1 [27.121.207.3])
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2018/05/12(土) 13:58:52.33ID:++NSZhYE0
制圧戦なんてクソ過ぎてオートでしかやった事ない。
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc2-bFqk [124.159.40.124])
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2018/05/12(土) 14:39:32.93ID:DKNaNyWF0
新大英雄戦を100、虚無ブレムを0とすることまでは異論ないと思うけど
それ以外のイベントが100から0のどこになるかは人それぞれだよね

個人的には絆と伝承英雄戦が70、戦禍+が60、四天が20くらいで
制圧戦は0、大制圧戦は-20、投票大戦は-30、タップは-50くらい
旧戦禍Longは50、戦禍Normalは80って感じ
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 26ec-8Axe [153.221.65.139])
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2018/05/12(土) 14:42:59.26ID:OMg067KH0
四天、やっと強いの出てきて面白くなってきたなと思ったら、文句出たからなのか、ルナ色でも途端に敵弱くなって、つまらなくなった。あんなん、常設だし勝てない人一杯いるぐらいで良いのにな。

HP200とかあるボスを複数人で倒すイベントとか来ないかな? 攻80防御50とかで
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-k37M [211.125.110.203])
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2018/05/12(土) 14:44:56.90ID:s4UfdDou0
大栄優先とかは確かに面白いけどこのゲームのシステムじゃどうやっても寿命短いからなー
10分で終わりとかもあるし、それをユーザー側が縛ったり英雄値稼ぎに使ってる程度だしね
ミッション設けたり難易度変えて再利用みたいな事はしてるけどそこまでなんだよな

それだけじゃダメだから運営も色々違う方向でやってるんだろう
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-V95E [49.104.22.195])
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2018/05/12(土) 14:48:41.16ID:wwhsynqDd
そりゃ結論は人それぞれだね
俺は周回の脅迫観念がある戦禍はけっこう苦手
つーかオート流すだけだから作業感が強すぎる
必死でオート推奨したりボナ配布→もう全部40%とかしてるあたり多分ユーザーの減りが一番大きいのが戦禍
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-LmT+ [1.72.7.131])
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2018/05/12(土) 14:53:48.44ID:SvB2XY2gd
楽しいものはいい時も辛い時もあって良くも悪くも振れ幅があるんだよね
ガチャ爆死からの大逆転とか苦労してクリアとか目当てのシリーズの待ちに待った実装とか

戦渦やタップバトルや投票大戦はそれが無くて多少脅迫観念で淡々とこなすハムイベ的な感じだから楽しいとかの感情が生まれん
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-P+Ad [1.79.83.108])
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2018/05/12(土) 15:07:06.96ID:Sqj+3BzBd
最初に部隊から40人を選ぶ
制圧戦のような広いマップで40人のうち8人を出撃させ敵本陣を制圧していく
レベルは1から始りレベルに応じて自動でスキルを習得していく
ステージクリアごとに中断セーブが可能でいつでも途中から遊べる
ってな感じのものを妄想してみたが これなら楽しめるんじゃないか
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e6c-C4gG [119.175.37.231])
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2018/05/12(土) 15:17:35.18ID:curdnldy0
>>675
もう適用されてたんだ
次からって思い込みがあったからだろけど
全く気付かなかった
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a25-/LUM [219.122.200.251])
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2018/05/12(土) 15:20:45.95ID:/3YQifJp0
ゲーム自体は良いけど面白いイベントがないのがなぁ
戦渦も英雄値貯めながらハムハムするの楽しかったけどナバブレムでよくなってからイマイチテンション上がらん
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4967-k37M [106.166.111.101])
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2018/05/12(土) 15:33:59.11ID:aFYj0zOG0
ただでさえ面倒くさいのにスコアだ難易度だで縛られるのはいらんわ
キャラ使ってるだけでFE関係ない別ゲーじゃん。音ゲーやるならまともな音ゲーやるわ
スタッフがお遊びで作ったような代物を大きなイベント扱いにして長期間ダラダラとやるのはどうなのか
他のイベントが充実してるとは言い難い状況なのに。そんなもんはいらないから新しい大英雄戦でも大英雄戦ミッション追加でもしろと
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