【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2856
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2855
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525837087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖魔はアンバサダーでも配ってたからな
任天堂からも難易度低い認定されてるんだろうな ていうか今Switchはサードのちょっとしたゲームとか
インディーズゲーブームっぽいのが来てるから
VCで潰すわけにはいかない 初心者の頃はチキってマーカスばかり使って西方の辺りで詰んでた
その点聖魔はゼトが余裕で最後まで運用出来るスペックなので初心者にも安心 >>200
お祭りゲーの無双でも皆無である
運命が決まってんだね 暁までの作品全部まとめたFEコレクション出してくれ
3万まで出す ソフト入手難易度を考慮しなければ新紋章が一番FE入門にいいと思う >>216
DLCの絆の夏だとクロムティアモ会話ある >>210
蒼炎、封印、烈火、覚醒、ifなんかがオススメ
まぁなんだかんだ好きなキャラがいる方が楽しめるかもね ★5限定ばかり大量追加で不遇キャラ多数のヒーローズ
当時そのままの感じでリメイクしたから三竦みが無い上にアイテムも1つしか持てないシンボルエンカウント式のほぼRPGなエコーズ
武器が壊れない変わりに呪い武器が多数ある、血の繋がりは信じるなのif
武器がなくなるから武器節約と上限突破がデフォスキルになる覚醒
チキナギナーガな新紋章
仲間を殺さないと出現しない外伝章がある新暗黒竜
明らかに納期に間に合わせただけなのか、マップ一番左上だけ再行動できたり、火山で武器が奪えたりする、バグ多めの聖魔
マイユニの前進である後半空気の軍師マークが登場し、フレイボムで敵の武器を奪えて、ヒロイン惨殺事件が起きる烈火
やはり世界を竜に明け渡そうとする回転王がいる、初代オマージュの封印
フラグがが消えたり、それどころか虐めに近い待遇のサザがいる、ホモエンドと血の盟約がすべてを台無しにする暁
飛行高距離高速高火力で突っ込んでくる上に死ぬとクラスチェンジ演出で復活までするラスボスがいたり、モブに台詞が多い蒼炎
あのラインハルトがいる、カンスト踊り子ラーラもいる、マリータガルザスオーシンタニアなトラキア
親の無念を晴らす、縛りから毎ターンセーブな聖戦
傷薬になったリフ、レナガトー増殖、アゲインな紋章
マミー初登場、天使の指輪を求めてW主人公な外伝
FEの原典、10万本買って配布した伝説の同人女性作家のお陰で今がある暗黒竜
どれを進めるかだな 聖魔は小学生低学年でもクリア攻略見なくて可能のため初心者向きだがハード的にあれなのでエコーズでいい どの作品から始めてもハマる人にはハマるゲームなんだから気になったやつから始めればいいんだよ >>210
蒼炎勧めたいけど遊ぶまでのハードルが高すぎて… >>225
アンバサダーで初めて聖魔やってエイリークちゃんのファンになったわ >>224
先導パで使いたかった奴からしたら本当に残念だと思うわ 覚醒ノマカジュでも難しいってのは案外見かけるけどフェニックスはゲームオーバーになる方が難しいし暗夜でも大丈夫でしょ フェニックスでも難しいって人は流石に見たことない 初心者にはレベリング出来て詰む要素のないエコーズか聖魔がいいんじゃない >>229
クロムがティアモの名前を呼んだことには驚いたぞ
存在を認識していたとは 封印が初プレイだった小学校の頃、攻略本片手に頑張ってクリアしたなあ >>219
無双ウード会話はタクミとの組み合わせが面白かった
あとクロム叔父さんと甥ウード
マークスの家庭訪問オリヴィエお母さんもいい よく考えたらGBAまで遡るだけで敵行動範囲固定すら無くなるのはきついな マルチ展開のインディーでスイッチ版が一番売れるってケースが多発してるらしいから、ありそうな話ではあるな
まあお蔭で早くも供給過多に陥りつつあるんで、今後もその傾向が続くかどうか危ぶまれているが GBAまで来ると自分で引き算しなくて済むからUI的にはかなり快適なんだけど
3DS世代からすればこれでもまだきついのか GBA作品は薄型テレビの大画面でプレイするとガチで見辛い
まず文字が見辛いぞ 制圧戦でワープ直後に攻撃してこなくなる変更はGJだな >>250
敵の攻撃範囲見えるか見えないかで難易度全然変わるよな
外伝プレイしてた頃は、ボウナイトの攻撃範囲をいちいち1,2,3...って数えてたんだよなぁって思いながらエコーズやってた 追加神器微妙すぎない…?
見た目はトップクラスに格好いいけど >>252
きつい
画面見辛い
計算なんか元からしないし switchもファミコンで紋章くらいは配信するんじゃない?
世界中の人とオンラインでスコア対決
何ターンでクリアしてどのくらいダメージ貰ったかで勝負とか >>252
最初にやるのがGBAなら今でもすんなり入れるかもしれんが
遡って過去作やると当たり前に出来てた事が出来なくて戸惑うのはありそうだな
覚醒はその辺りすげぇ快適だった気がするから尚更 フェニックスとかゲーム放棄してるだろwさすがに選ばんわw
って思ったけど暗夜18章で詰まってフェニックスにしたわ、向いてないって痛感したけどやっぱりすきなんだ fehやったからって本編は全く違うスキルが求められるから何とも言えんな >>250
1マス数え間違えて事故った思い出
地形の移動コストとかもわかりにくかったな >>259
そこまでやればいいけどほんとおまけみたいな要素だからどうだろうマリオとかはそれなりに売れそうだけど リーンいの一番に引くために仕事サボって今からトイレで待機してる IS作品はVCのテストケースとしてもよく使われてるな
昔は本社の敷地共有してたってくらいだし、任天堂的にも話を持ち込みやすいのだろう >>250
平地ならともかく地形補正かかると表示ないとわけわからなくなるわ >>268
明日だ
というか今日だとしても20分もトイレは長すぎるだろ アプデ画面いつから総選挙英雄や伝承英雄に変わった?
それにしても3馬鹿の場違い感がぱねえ
アンナさんだけいないけど 新は別にいいけど新暗黒竜はあかん
そもそも絵がキモい >>273
傑作レベルで面白いよ
新暗黒は笑えるクソゲーだよ >>142
今1ターン完成したんだけど全員を動かす必要があるんだよね
また来週のナバブレムを楽しみにしよう >>256
最初は敵の移動範囲すら見えなかった気がする
敵の移動範囲、ダメージ計算、全部手動だったね >>258
計算しないでよくFEクリア出来たな
暗夜なんてノーマルでも相当きつい部類だと思うが
>>260
リアルタイムで遊んでた頃の作品が基準になるのはあるよね
自分も紋章のUIとかは結構つらく感じるんだけど直撃世代は特に何とも思わないらしいし >>270
敵が移動するときに一瞬で移動せず進む経路に矢印が出るようになった 16時前後にトイレにこもってる君たちは社内じゃトイレの妖精って呼ばれてるぞ むしろGBAしかやったことないから範囲表示はFEHでも使ってないわ フェニックスまでやれば誰でも絶対クリアできる域になるけど
失敗を帳消しにしてあげる類いの親切さは、ユーザーの成長に寄与しない
一手ずつ巻き戻す形式なら「どこで失敗したか気付ける」ということで歯車が導入されたんだそうな 昔のFEは難易度とかやり応えありそうだけど UIとかがもうしんどいわ FC版からやってるユーザーは過去作全部順番にやればいいけど新規でやる人は快適な奴からやると過去作なかなかできないだろうな苦行だと思う 初見ハードノーリセプレイすき
二周目からの攻略情報網羅して計画通りゲーム進めていくのもすき 今のUIとか範囲表示とかでリメイクしたのをやりたい 歯車はほんとに良システムだったんで新作にも入れてほしい >>294
フェニックスでもクリアできないって、クレームが来る世の中だからな
歯車は画期的だった 聖魔ファンはパスタ茹でてるけど新暗黒竜はまず好きだって言う人が全くいない 闘技場が物凄く面白くなって帰ってくるのって今日でいいの? ラノベみたいなノリのキャラと恋愛したいなら覚醒、if それ必要ない人はGBA三部作or蒼炎暁でいいでしょ >>289
紋章やった俺
移動範囲が可視化されとる!すっげぇやり易い!
は?室内で馬降りんの?は?は?はぁ〜〜〜〜〜?
ちょっとまてよドーガさんが剣持てないじゃん!
は?てやり持つと追撃できないんだが?ボウガンどこ?
リフいないじゃん!ロジャーも!ふざけんなオラァアアアア
クリア後「神ゲーだわこれ」 難しいFEがやりたいならわざわざ遡らなくても暗夜ルナが最高峰クラスだぞ >>273
リメイクにあたっての一部改変と絵に目を弄れば、シナリオ・UI・ゲームバランスどれを取っても良いと思うよ 新暗黒はウザとかシューターで大笑いするバカゲーと割り切れば楽しいぞ ifの能力値簡易は逆に縛りにしか見えんが、元はパラメーターが多すぎるんだろうなぁ 聖戦とかはuiリメイクするとかなり快適になるだろうな
元が面白いあの広いマップは他の人に不評らしいが俺は好き FEでUIが微妙とかサクサク感が無いとかは思った事ないな。
プレステのスパロボとかで慣れたせいかもしれんが うちの攻↑速↓の受け運用10凸カミラは無事死亡
まさか攻速とはなぁ エッツェルすき
ああいうタイプはFEでは案外少ない >>301
新暗黒はシューターで無双するのが楽しいから…まあそれだけなんだけど >>244
なにその悟空が餃子の名前を呼ぶみたいな やっぱ昔のはシステム的にもゲーム的にも難しいんやね…でもその分噛みごたえありそう。最近のに慣れてからBCのやることにするわ。 >>310
新キャラ好き
はげてないガンズみたいなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています