いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.52
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.51
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525057779/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょうVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曲ガチャゲー逝ったってマジか
>>909見るとそんなセルラン死んでない気がするんだが >>911
山が目立つけど、平均売上は400〜450位だからな
十分こちらのお客様だったぞ FGOのガイジ並みの儲かり方を見て狂った目標値設定してたんやろなぁ ここ1年以内にリリースされて良い感じに過疎ってるゲームおせーて
協力プレイは少ない方が嬉しい >>940
デスティニーチャイルド
キャラ綺麗だし星5も沢山貰える サンクス
グレゴリーホラーショーなかなかよさげだな
アリスギアアイギスとデスティニーチャイルドはそこそこ名前聞くけど結構過疎ってんの? バンドやろうぜが終わる…。
自分がやってるアプリで初めてサ終味わう。
正直最近ずっと復刻イベントばかりで怪しい感じはあったけど、FGOも復刻イベント多いから、会社のやり方なのかと思ってた。 FGOも昔は復刻無しだったんだけどな
空の境界コラボの時の両儀式( アサシン)とか二度と取れないって思ってた人多そう >>940
ガチなかんじなら突破マジおすすめ
マジ人いないぞ 5/11に開始した新作ブラウザゲーム「ドラゴンアウェイクン」
http://www.4gamer.net/games/417/G041780/20180511013/
【悲報】ブラウザ新作国産RPG「ドラゴンアウェイクン」 LoLやWoWのキャラをモロパクリしているのがバレて長期メンテナンスへ - 嫌儲
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526301696/
現在キャラに関しての問い合わせがあり無期限のメンテナンス中、とのこと >>950
社名
株式会社インゲーム (Ingame Co.,Ltd.)
代表者
段 卓 ←
お国柄やなぁ 本国なら素知らぬ顔で出して訴えられたら金払って和解、そこまでで稼げてなければ切り捨てで上手くいってたんだろな なぜシナは有名どころを丸パクリするのか
そんなのすぐバレるやろ annie林檎ゲーム内売上順位30日
デスチャ 65〜236
アリスギア 98〜462
エタリン 223〜423
どれも言うほど過疎ってないかと思われ
ガチの過疎ゲーなら
ジェットナース 789〜1500圏外9割
名前変更不可、フレンド機能無し、ぶっちゃけアプリじゃなくて5〜6年くらい前のクオリティのブラウザゲームという謎の新作
>>950
ま~たカオスサーガが現れたのか… >>909
見落としてたけど、メガスマのこのコメントはヤバすぎだろ…
「18年3月にリリース以降、ユーザー継続率、課金率が伸び悩んでおり、サービス終了も視野に運営体制の見直し、縮小を決定」
当然ながら、本スレは阿鼻叫喚だけど、3月スタートでまだ一スレ目という時点で「あっ…(察し)」案件ではある バンやろ終わるのはもう少し先だと思ってた
声優に歌わせるゲームは400位前後では厳しいってことか…
キャラに必ずソロ曲ついててイベントガチャ更新時は200位にあがるけど
それ以外は400位近くうろついてる千銃士ェ… (ゲーム事業) ゲーム事業におきましては、ニンテンドー3DSTM向けオリジナルタイトル「アライアンス・アライブ」の発売や、スマートフォン向けオリジナルゲーム「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」、「ぱすてるメモリーズ」の配信開始、
並びに人気TVアニメ「ゆるキャン△」のBlu-ray・DVDの発売等により売上は伸ばしたものの、当初見込んでいた売上水準には至らず、開発費や広告宣伝費等の増加もあり営業損失は拡大いたしました。
この結果、当連結会計年度の売上高は2,641百万円(前期比125.7%)、
営業損失は1,556百万円(前連結会計年 度は、876百万円の営業損失)となりました。
ぱすメモは悪くない…褒めれば伸びる子だ… >>958
売上的にはここに片足どころか腰くらいまで浸かってんだよな、ぱすメモ
対人ゲーやめてキャラゲーとして長い目で育ててほしいけど、赤でてるなら悠長なこと言ってられないんだろうな... >>958
なお、「恋愛幕末カレシ(ばくかれ)」は無事一周年を迎えるも、スレは現在も見当たらぬ模様
http://koibaku.renaigame.jp/
林檎の総合売り上げは圏外、平均泥は466位
土方と斎藤一以外の声優はそこそこ豪華で、アニメ化も決定しているようだけど、
キャラ全員同じ顔だし、ここまで媚びてるのにこの売上と知名度って逆に凄くね?
https://i.imgur.com/EiXS8vd.jpg ぱすメモ寧ろ優秀だから・・よく新規でここまで調子良い印象
イラストアド好きだけど何故かマスコットは可愛くない アニメ化決定ってあるけど第一段PVの出来が不安感しかない >>960
裸ドヤ顔むかつくw
しかし頑張れフリュー… >>950
こういうのがいるからどの中華開発もソース盗用してるだけで自分達では何も作ってない!とか言われちゃうんだよな
アズレンや崩壊2作品もソース盗用してるだけってTwitterで延々と言ってる奴いるしな >>960
絵はキレいなのに
ホモゲー興味ないけど バンやろの更新停止って
おんぴちゃんみたいなゾンビになる感じでしょ。
やったねおんぴちゃん!仲間ができたよ!
そのおんぴちゃんは本日Xデー(メンテ)です。 おんぷはいい加減止め指してやった方が色んな意味で幸せだろw >>916
DWは少しでも人員をFGOに回した方がいいだろうな
あっちは人手不足だし バンやろに注ぎ込む予定だった金はアナログゲーム部門に投資するんじゃないの
本社ビルでアナログゲームカフェとかやってるし >>966
崩壊3rdのアレがソース盗用って目が節穴としか思えんな
Unityであのグラフィックをアノパフォーマンスで実装できる所は世界的に見てもあそこしかない
ましてや日本には絶対にない メガスマッシュって白ネコ風なのにフリック回避が無いってのがほんとダメだった覚えがあるな…
パクるんならしっかりやらなあかん バンドものといえばディバインゲート零
まだ死んでないのが不思議 >>978
ぼくドラのイグニス系列だから、操作に関してはあっちと変わらんぞ >>983
乙
フリューのCSゲーはわりと個性的で嫌いじゃない
でもソシャゲは テンプレ微妙に古くなってるから次々スレあたり修正頼んマス
>あとは非常に稀だが、スクリーンショットから「恐ろしく駄作感」がする場合も可(例>モンスターブレイク、連結!電車でGO!!、妖怪惑星クラリス)
クラリスサ終(´;ω;`)
>1:イベント時以外500位以下 2:イベント時でも300〜400位台
2017〜2018年に入ってから3D、Live2D、声優ソングなどの金かかりそうな要素がある作品は通常時300〜400位台でもサ終するケースが増えた
>>983
乙! 3DとLIVE2Dは程度にもよるがそこまでお金かかんなくない? Live2Dは社内に使いこなせる奴いない場合
大本の会社に依頼すると基本だけでも一体100万円かかって動作や衣装増やすごとに無尽蔵に金かかるやで…
料金表出してるセミプロに依頼しても一体50万円
3Dはスクエニみたいな会社だと3D社員がいてスタジオもあるからそれほどかからないのかな 3DもLive2Dも使える奴社内にいないってエンジニアしかいねーのか? >>942
アリスギアやってるけど過疎ってるようには見えん
でも、いわゆるスタミナがなくてニートが無双してるので課金キャラゲーとはプレイヤーの雰囲気が違う
敵は強いほうがやりごたえあるとか、練習すれば勝てるとか、意識高い系多いよ
正直ついていけん >>983
乙
>>957
千銃士って事前登録100万人!とか言ってたのに
今そんなことになってんのか >>988
基本外注やぞ
運営は組み立て工場みたいなもの
酷いところだと丸々作らせて名前だけ変える
中華アプリがほぼコレ >>987
そんなにするのか
今調べたら
シンプル35000〜
スタンダード25万〜
と出たんだが
1体100万が相場ってのは最初期の時代なんじゃね? 3Dでも2Dでもキャラ一体追加で最低2〜300万はかかる
単純に工数だけでもデザインからキャラの性能設計諸々を企画から実装〜テストまで含めて
Live2Dはそれっぽく見せるデフォルメ調整は割と面倒
正直イラスト+3Dの方が割り切れて楽だったりもする
月ベースで新キャラ2体とかやってる運営は割と人も金もちゃんとあると思う
初期稼働モノは作り貯めてあるものがあるからアレだけど半年経過してコンスタントに新キャラやイベントを毎月追加してるのであれば割と順調なんだろ
普通の会社なら四半期単位に予算取るから3ヶ月単位でイベントが減ったとか新キャラが増えなくなったとかの兆候があるとヤバいのかも知れない >>987
3だけ全角なの気持ち悪いからやめてくれ〜 キャラデザ→絵師15万仲介15万
モデル作成→35万仲介35万
リギング→外注会社で80万
安く見積もってもこれで既に200万近く行くんだよな
ここから実装するエンジニアの人月足すともっと高騰する >>983
乙
そういえば、テンプレの連結!電車でGO!!っていつのまにか開発終了してたんだな
スレで話題になった記憶がないけど、どっかで言ってた? 『異世界でカフェを開店しました。』
誠に勝手ながら当アプリは、2018年6月29日(金)をもちまして
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life time: 7日 4時間 29分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。