鋼鉄のワルツ 11両目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
イベントのゾンビって報酬は銀貨だけ?
特別なドロップとか任務とかある? ランキング上位狙ってもうま味がないからノーガード戦法だな
がっつり貯める時だけ全開放n5n6だして無双だから名声もそんなに上がらないし何より周りはカモだらけ >>852
上位が狙って上がってると思ったら間違いだゾ
ノーガードで50位↑に上がってしまうんだゾ ノーガードだとランクが下がり続けてガッツリ稼ぎで1000位上がるのを繰り返してるんだがアプリだからかなぁ
ちょくちょく漏らしてるのもあるけど Steam版だとガチでランク狙ってるのは1位の人だけだと思う
>>851
無いねぇ 悲しいけどスマホはアクティブ率が多い上位でも殴られる回数が少ないから1000位上下とか無理でしょ
そもそも勲章40000くらい差あるんでないの? あー勲章が1000個くらいね紛らわしてごめんね
ランク下げだけなら殴られて20-40減って勝って9-20増加だから減らせてる感じだね 調整してた人でもめんどくなったのか無調整になったの何人も見てきたしどうでもええわ 糸おちない
多分最初の1個はイベントドロップだから30周くらいして実質1個しか取れてない
ちなみに最終ステージをSクリアしたとき
これ難易度の高いステージの方が確率高いとかあるのかね?
高い方も戦ってるけど消耗が大きいから第2、3ステージで落ちてくんないかな 鍵もそうだったし難易度高い方が落ちやすい...はず
どのみちポロポロ落ちるもんでもないからモロコシと相談だ 1で地図拾って2で糸拾った方がいいぞ
それなら紫や青でも回せるからミルク費用掛からない
金と紫全員でやるだけでも糸は1日で3〜4個ほど拾える >>861
それはいいな
2なら従軍要員が余ってるから確かにミルクなしで回せる
燃料消費が少ないからモロコシも余り消費しなくてすむし
イベントって後2日ちょいで終わりなんだよな
なら6個取って資材補給貰えるようがんばってみるよ >>855
無いかぁ
なら無理に殴りにいく必要はないな
ありがとう >>861
天才かよ
全く落ちなくて諦めてたとこだ ようやっと初心者組でも楽しめそうなイベントが来たか…と思ったが
初心者組じゃ死水まで行ってない奴も多いよな 死水までなら1ヶ月くらいでいけると思うし、そこまで気にしたら何もできんて 火力:M7B2プリースト、SU-8自走砲、ヘッツァー
壁:ティーガーヘンシェル早期型、M6A2重戦車
偵察:T-38偵察戦車
18巻までこの構成でやってきて重戦車が落とされてAになるステージがかなり増えてきたので
オレンジを3体増やしてみたんですが、下記のように全く戦力アップにならず困りました。
T-35A:3期装備をつけてるのに紫のヘンシェル早期型とステほとんど変わらず。
IV号戦車/70(A):泥町特化として作ったのにHEATの1/2ほどしかダメージが出ずお蔵入り。
BM13カチューシャ:ロケット。強いんだか弱いんだかわからないけど重戦は相変わらずガンガン落とされてる。
進行具合から見ておそらくまだN5を作るのは厳しそうなんですけど
N4で戦力アップできそうな機体ってどんなのがあるでしょうか?
T60あたりで偵察増やした方がまともな編成になるのかなぁ。 オレンジの数が少ない内は、死水のALL90レシピでオレンジが出るのを待つのもあり
自分の時は軽・突・中でN4やN4タグのオレンジが8台くらい出た覚えがある
90・90・90だけでなく92・90・88とか少しずらしてチャレンジするのがよいかも
重戦車はG爆のPz.Kpfw.B2が早めに出たのでARL44とFCM F1を作った
19以降は紫だときついので、なるべく早くオレンジ編成に変えていった方がいいね
後は技術レベルが各20くらいないと辛いかも 重戦車
A案:N5だけどM103を目指す
B案:Kpfw.B2を90まで上げてFCM F1やARL44(N5)を作る
C案:そのままT-35Aを85まで上げてKV-4(N5)を作る
T-38は偵察枠としては微妙かもね。BT-5とか38(t)D型とか軽戦車は選択肢多め
あと評価がAやBでも気にせずどんどん進んだ方が得になる
(巻が1つ進むごとに全体(クリア済みの所も)の報酬が微アップしていくので) N4はまともな壁が居なくて苦労するので足踏み覚悟でN5重戦車の準備するのがいいと思うよ
壁役はごまかし効かないから
特にティーガーEはストーリークリア者は皆作ったと思う
APDS育ててるならT60はリロードAPDSで対湿持ち高隠蔽高偵察中射程高火力、開発ツリーの将来性も高く八面六臂の個人的N4最優秀賞 英国戦車ばっかり作ってたからディーガーE未だに持ってないわw
M6A2なら耐久多めでむしろ悪くないと思うけど
設備強化で反応装甲や内張とか強化して毎回のダメージ減らすってのもある
あとはやっぱり技術でHT装甲を重点的に上げるのが一番効果出る クリアしたときIS-2Mとサブ壁火力でヤー虎だったかな
ちょうど2年前か... 作成にタグ(ないし交換券)がいるがチャーチルAVREもオレンジ無しで作れてそこそこ固い >>868-872
回答どうもありがとうございます。
火力が足りないせいで重戦が落とされてるのかなーとも考えてたんですけど、
やっぱり直接壁役を鍛える方がいいんですね。
まずT60を作ってから時間をかけてN5重戦を揃えていこうと思います。
>>873
チャーチルAVREは以前調べたところ、エンジンで隠蔽が上がるのと外部スロット1というので悩んでました。
また候補に入れてみます。
あと「耐凍結」「耐砂嵐」の重要度ってどれくらいなんでしょうか?
以前ヘンシェル早期とM6A1(ステはほぼ同じ)で雪の被ダメを比較したところほとんど変わらなかったもので。
後半になればなるほど差が出てくるのか、逆にスキルよりステの方が重要になってくるのか知りたいです。 重 M6A2,ARL44
軽 T-60
ストーリークリアまではこの構成はほぼ固定だったわ
T-60は大根ちゃんやASU-85に繋がるし、火力もあって使いやすいイメージ
38(t)Dは射程短いし、対湿持ちじゃないから何か対策が必要でユニットが揃っていない内は扱いづらい
ティーガーEは持ってない 地形デバフは割合でかかり敵味方のステが高まるほど影響が大きくなるから最終的にはほぼ必須。砂嵐は4-5割、凍結はそれより若干低めで3割前後くらいかなぁ?
ただ装甲減少でなく装甲を抜けたあとのダメを増す効果だから、高装甲な壁であれば徹甲不足な格下相手ならあまり変化無いし、ストーリーはほぼ力押しでいけるので襲撃を進めるまではあんま気にしなくてもいいっちゃいい。 軽戦車は戦役終盤は確かT-60とかBT-7Mとか使ってたと思うけど、ミニイプシロンが来て以降はもうずっとイプシロン一択みたいな感じになってるなぁ
襲撃終盤ともなると段々キツくなってきたからそろそろN6も作るか >>867
23まで進んでるが俺はT-35Aが主力なんだけどな
作った時は弱いと思ってたけど普通に強い
後で作ったKV-4に比べて素のステータス、特に装甲が頼りないけどスロットが最大数あって回避が高く、エンジンも優秀で隠蔽上がらない高命中榴弾持ちとかなり高性能だと思う
今はKV-4との二台体勢、徹甲がやばそうだけど24でも行けるならこのまま行くつもり とりあえず技術上げ優先で新戦車作成は後回し気味で大丈夫
地形適応もチュートリアルの段階ならそこまで気にしなくても行ける
色んな戦車を作るより絞って強化した方が早めに突破出来るし、Aクリアでどんどん進んで図面を手に入れてる事が大事
S付けは強化された後にゆっくりやればいいと思う 俺もそのへんで詰まってここで聞いたクチだけどティーガーEは無理して造って正解だったよ
一人で全受けするEちゃんほんとすこ メンテの意味わからんかったからツイッターみたらこのイベント12月までだったのか
2日で1つ糸とれれば十分か >>876
まさかその2つの地形で効果に差があるとは、同じだと決めつけちゃってました。
そういった具体的な数値は調べても載ってないのでほんと助かります。
>>875-880
いただいたアドバイスを総合すると、手持ちのM6A2とT-35Aだけでもっと後半まで進めるはずなんですね。
技術レベルも平均20くらいだから足りてそうだし、自分は設備と装備選びが下手なんだろうなぁ。
その分しっかりN5を作らねば・・・回答ありがとうございました。 Bランクでも糸ドロップするんだな
こうなると単純に周回数増やした方がやっぱり良さそうだ 衛星放送「大根」の新スキン【極地のスノーボード】 2018-11-09 17:51
ttps://i.imgur.com/GQowyJF.jpg
指揮官の皆さん、こんにちは。今日はT-60(BM-8-24)のスキン【極地のスノーボード】を紹介します。
この衛星は近い内に降りて来ると思います。大根を主力としている指揮官はお楽しみに。
それではまた次回お会いしましょう。 >>881
その情報はありがたい
補給物資や再生原料が2つ確保できると思って久しぶりに月額課金に入ったけど
期間が短すぎて片方しか取れんかったとちょっと悔しかったんだ
12月までならもう片方も取れそうだ >>882
正しい数値は中国でも分かっていなくて開発のみぞ知る。ほとんど体感、ざっくり統計で4割、大きく減少で5割くらいだろうと言われてるレベルなので注意やで。
対応した方が確実に有利にゃなるからプレイするうえで問題にはならんけど。 ざっくりとした統計すら見たことないんだけど中国のサイトだと地形の影響の計算式とかあるの? 中国でもこんくらいちゃう?って古株プレイヤーの書き込み、模擬戦数回繰り返したスクショがたまにあったくらいやね
敵のステータスも偵察値くらいしかわからんし、正確な数値を出すとしたら争覇でお互いのステータスを完全に把握したプレイヤー同士で殴り合うしか無理じゃないかな
砂嵐なら分かりやすいから争覇で同じ人を殴って測ってみるのもいいかもね 中国のフォーラムで今検索したら
○○がダウン表記は30%低下、大幅ダウン表記は38%低下
つーのを見つけたけど、検証データとかがまだ見つからないほんとか分からん
もうちょい掘ってみる 耐性違いを同じくらいの数値にそろえて同じ相手に何度もぶつけて数字を拾う
うん、面倒くさいな めんどくさすぎて多分無理。出せていたらMMdepotあたりにとっくに載ってるだろうしね
ただ仮に減少率2割程度だったとしても、人によっては1000以上装甲や徹甲が落ち込むわけだから具体的な数値が分からんくても対策しないとダメーってことだけは確実 火力と徹甲の関係一つとっても分からんこと多いしな
徹甲足りてなくて跳弾しても2000位入ることもあるしダメージ計算式が分からんからいつも感覚で変更するしかない Rhmの星付けがファイル55/560なんですけど
一部の強キャラが560ならまだ分かるんですけど
Rhmが560て ようやくメインクリア
勢いあまってN6二両投入したった >>901
チュートリアル終了オメ
さあ、ここからが本当のワルツだ T-35Aからずっとソ連重戦車育ててたら一軍のメンツがすっかりアカくなってきたよ…
襲撃の必要前提が大変だ 空からの脅威、新旅行者PHI登場! 2018-11-16 18:46
ttps://i.imgur.com/CGMvyA0.jpg
指揮官の皆さん、こんにちは。
今日紹介するのは新しい旅行者の衛星、PHI(ファイ)です
この旅行者を見た時、私は皆さん心待ちにしてただろうな〜と思いました。
そうです。今日は航空鋼舞姫編の衛星です。(彼女がどうやって加入するかは考えないで下さい!)
これまでの旅行者と違い、彼女は飛行能力を持つ旅行者です。
手にした骸虫の弓から高速貫通弾を発射でき容易く航空鋼舞姫の舞装を貫くことができる、非常に危険な敵です。
いずれ全員が飛べるようになり、航空鋼舞姫にも多くの新しい敵が現れるでしょう。
みんな:あの猿とかも空を舞うの?ゾイも航空舞装を着るの?
開発チーム:う……、よく考えてみます。
航空鋼舞姫の開発は進んでおり、次々といくつかの航空鋼舞姫の設定を公開していきます。
航空鋼舞姫の着陸も遠くないことだと思いますので、指揮官の皆様には辛抱強くお待ちいただきたいです〜。
(まぁまだ衛星ですが、と逃げ。) 敵も空を飛ぶなら対空戦車とかも実装されるのかな
ww2辺りの戦車で対空戦車のカテゴリがあったかはわからんが ソシャゲの大型アプデにしては時間かかりすぎと思ってたけど、中国では新規ゲームがほぼ出せなくなってるから別タイトルレベルの内容を追加要素と言い張って出そうとしてるのかなぁ
そろそろキャラ以外の情報も欲しいわい >>908
新規ゲーム出せないってどういうこと?
なんか新しい規制でも始まった? https://it.srad.jp/story/18/08/17/2245242/
これやね
あんだけ調子良かった中国ソシャゲで大型タイトルのリリースとか最近聞かないしな まじか、知らんかった
去年から何個かリリース待ちしてる中華ゲーが全く音沙汰なくて最近流産多いなーとか思ってたけどこんな事情があったのか 航空の話は1年ぐらい前からあるから別タイトルの予定だったかどうかは… *中国版11/21更新告知 2018-11-21 13:37
更新内容:
一.新鋼舞姫:
M50オントス自走無反動砲(N5 軽戦車)
二.原料再製イベント
イベント説明:
今回はイベント「絶命クモ」で登場した機械クモが手に入ります。ポーシャの調査によると以前の2体の戦車獣とはかなり異なるようです。
イベント期間中、再製商店で「精錬した蜘蛛糸」との交換でこの特別な戦車獣を入手できます。
「精錬した蜘蛛糸」は以下の方法で獲得できます。
1.イベントレシピで原料再製を行う必ず獲得できる(機械クモを直接入手する可能性もあります)
2.通常の舞装再製で一定確率で入手できる
3.G鉄精錬時に一定確率で出現(訳注:G鉄精錬とはG鉄収穫の事か?)
4.交換券で直接入手
5.「鋼の糸」との交換(回数制限有り)
三.各種限定パッケージ販売
品数豊富で、きっと気に入る商品があるでしょう。
四.幸運の卵イベント(イベント期間:11月21日〜12月5日,計15日間)
イベント期間中、G鉄精錬で一定確率で幸運の卵を獲得できます。同時に毎回ランダムな数のコドンも得られます。
幸運の卵は数量限定特売商店で幸運な物と交換できます。
特記事項:今回幸運の卵を得られなかった指揮官も心配いりません。次の更新時にこのイベントは再開されます。
五.A級スキン1つ追加:
1.極地のスノーボード(T-60/BM-8-24)
このスキンは資材特売商店で「ヨタの重砲かけら」と交換できます。
「ヨタの重砲かけら」は原料再製イベント期間中、G鉄爆破から一定確率で獲得できます。
通常の舞装再製とイベント再製両方からも一定確率で「ヨタの重砲かけら」が出現します。
また「ヨタの重砲かけら」は博物館商店で交換券を使って購入することもできます。
六.マーク追加
1.タランチュラの幼虫Q
このマークは「精錬した蜘蛛糸」と交換で入手できます。
七.鋼舞姫ステータス調整
1.Rhm-B WTのステータスと主砲を調整
2.RBT-5ロケット戦車の名称をRBT-5魚雷戦車へと変更 翻訳中に原文に修正が入りました。
3.G鉄精錬時に一定確率で出現
↓
3.G鉄爆破時に一定確率で出現
イベント期間中、G鉄精錬で一定確率で幸運の卵を獲得できます。
↓
イベント期間中、資材精錬で一定確率で幸運の卵を獲得できます。
(資材精錬が何を指すのかは不明)
(誤記修正時に削除された最初の告知スレッドより)
運営コメント
「航空鋼舞姫の準備で…地上の開発が遅れて…皆様ご容赦を…」 今のうちに鋼の糸を少量集めて置いた方がよさそうか?
毎回5個くらいが交換枠にあるよな >>913
名前が魚雷戦車に変わるらしいがそれよりも榴弾しか使えない仕様を変えるのが先じゃないかな 泥低木ステージで5体も撃ち漏らした…
n4~5の泥低木耐性って自走や突撃には少なくて中戦車に多いんだな
耐性なしの自走でレベル上げて力押しか
ちゃんと耐性ある中戦3体育てるか、どっちが効率いいかな? たぶん23-4だと思うけどゴリ押しは可能
だけど結局24-4で行き詰まるんで、この際低木は無視して
24-4で投入予定のユニットを育てたほうがストーリークリアまでの効率はいいはず ストーリークリアしてない段階なら目の前のステージクリアが早い方法を取るのが良いよ場当たり的にでいい
クリア後に色々と要素が解放されるから何かと手を広げるのはストーリークリア後の方が圧倒的に楽 24-4より23-4の方が大変だったな
火力は通らんしランブダ痛いし固いし 結局クマさんはドッグタグでの開発はできないままなのか 中戦車って器用貧乏感すごいからストーリークリア前レベルのステータスでは地形効果を実感できない気がする 航空鋼舞姫予告。天空の衛星達が降下準備を始めました!! 2018-11-23 18:52:01
指揮官の皆さん、こんにちは。
今日の衛星放送は真面目にやらねばなりません。
画像は調整中のインターフェイスですが、航空鋼舞姫編への入り口が追加されました。
ttps://i.imgur.com/wgzeQqN.png
皆さんご安心を。航空鋼舞姫編は独立した新ゲームではありません。追加コンテンツとして鋼鉄のワルツに追加されます。(訳注:規制を踏まえた発言?)
航空鋼舞姫編の目標はゲームの世界観の拡大とゲーム体験を広げる事にあります。
ストーリーは24巻以後の話であり、ストーリー上の空白部分が埋められます。
(24巻と信徒計画で救ったかと思ったらまた異次元に入ってしまいます)(訳注:翻訳自信無し)
要するに今日は皆さんにケーキをお見せしようと言う事です。航空鋼舞姫編の開発は最終段階に入りました。ご安心下さい。
実装は2019年になると思われます(運が良ければ2018年末)。
さて、これにて天に戻ります。お先に。(?????)?? 24までのユーロッパ反攻とかイプシロン捕獲からの奪還作戦とか既存のストーリー翻訳をアプリでもmodみたいに追加できればなぁ 試してないけど、apkバラしてDramaScriptInfo.datを差し替えてリパックすればできるんじゃないかなぁ あ、差分アップデート分があるからそれじゃ駄目か
えーと、丁度手元にある中国版のAndroid用バージョンだと
sdcard/Android/data/com.astrogame.sherman/patch/_1.12/config/DramaScriptInfo.dat
が最新版ファイルになるのかな
日本版は調べてないからcom〜の辺りが若干違うかも やっぱ航空は別小隊になるんやろか
一緒に戦わせたいんだけど 航空鋼舞姫の開発ツリーや使用する砲弾や装甲をどうするかの問題
そして距離システムと絶望的に合わない空戦をどう組み込むかの問題があって陸空混成軍はまず無理だと思うな
高度を距離に置き換えるにしても350mや50mは低過ぎやしないか かなり前の画像が大戦略ぽかったし対空戦車追加して大戦略ぽい感じなら面白そうなんだが
ただ陸の時代と空の時代でわかれてたのがなぁ 一年ぶりくらいに復帰したがどこでゲームを学び直せば良いかしらん
デルタちゃん欲しすぎるけど流石に間に合わんよな デルタは以前のイベ報酬なので交換券で買うしかないかな >>934
交換券なんて救済措置があるのか!ありがてえ
地道にやってれば手に入るかな、ストーリー進めればいい?24巻で詰まってるけど 1日金貨10枚=交換券1枚になるから地道にやっていればいけるいける たったの270日で取り逃しても貰えちまうんだ
確か任務でかけらもらえた気がするからもうちょい短いし
なんて新規や復帰に優しいゲームなんだ なに月額コースくらいは入るべ、サービス続いて欲しいしな
このとんちき翻訳がたまに声有りで動くのがたまらん 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 旅行者の衛星の天からの警告??RHO 2018-11-30 19:06:08
指揮官の皆さんこんにちは。今日も衛星の時間となりました。
現在ゲームに登場している旅行者の数は少ないですが、イプシロン、ランブダ、ヨタ以外にもストーリーが進むにつれ更に多くの旅行者が登場します。
今日は天に現れた旅行者の衛星を紹介します。旅行者ローです。
ttps://i.imgur.com/4TPCl7V.jpg
ローは設定上戦闘タイプの旅行者ではなく、ランブダのように地球の文化に興味があります(仲間に加わる確率が高そう?)。
この衛星は既に打ち上げられましたが、降下時間は…(鋼鉄のワルツ衛星放送局には1つ新ネタがありますが、さてはて〜)。
今週の衛星打ち上げも完了しました。来週の予定は?乞うご期待〜。 見るからにボスですって見た目してるけど仲間になるのか 結局技術進めるのが一番早いかもなぁ(カンスト前なら) リソースが跳ね上がる技術45前後あたりからは襲撃地形にあわせたキャラ作成とスキル優先だったかな
あと設備強化は当然として受勲。ひとりあたりの効果は大したことないように見えるけどチーム6人になれば技術2,3相当くらいの差にはなるし 研究にも戦車残骸とか人形使うし、使うと新しい戦車を仕入れられんしと板挟みなんだ
それとも俺が効率悪いだけで数百単位で素材回収する手段があったり?
ちなみにまだ空襲みたいなアレ解放できてない、24-4につまってて…この場合新しい戦車作る方が先なのかな 素材を一気に入手したいならショップ交換。
タグ消費すれば更に時短出来る。
腐らせてても意味ないよ。 >>949
24なら技術上げてればそのうちB勝利できる
まだ紫戦車が主力とか壁役がいないとか偵察要員が対湿気持ちじゃないとか設備がS2とか余程のことがない限りはどの戦車使ってても大丈夫
戦車に開発に使う分を研究に回した方がいい
資源はタグだけは注意かな
タグは溜めにくいし特典戦車に結構つかう。しかもなんか微妙なやつが大量に レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。