鋼鉄のワルツ 11両目
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>>748
買って開発を応援したいならいいけど、そのうち研究にくるから落ち着け
そもそもスペック的には居ても居なくてもどうでもいいレベルやし オレンジP虎が来たってことはこれから開発でポルシェ砲塔虎2とかポルシェ社製のVKシリーズが実装されたりするのかな ポルシェ虎とポルシェ虎2はn1とn3にいなかったっけ >>480 VK7201(K)
>>493 VII号戦車レーヴェ 火力枠の振り分けをこんな感じにしていこうかと考えてるんですが
1.遠距離用・・・HEAT持ちの自走砲
2.遠距離の泥沼用・・・ロケット系の自走砲(泥沼耐性を持ってることが多いから)
3.近距離用・・・「APCR」「リロードAPCR」「突撃!AP」「 リロードAP」のどれかを持った突撃砲
3.に挙げた4種の砲弾の町地形における火力を順位付けするとしたらどうなるんでしょうか?
1と2に関してもアドバイスあればお願いします! 砲弾輸送4,5個装備して火力をガッツリあげられる場合はAP。壁や偵察で砲弾輸送を装備できない場合や、素の火力徹甲がそこそこかつ砲弾輸送の最大数が少ないMTなんかはAPCRで火力底上げした方がいいかな?
火力系キャラでリロード効果を持つのはチリホリだとか限られているので突撃使っとけば問題ない
あと平地対応で射程4k以上あるHEAT持ちはSU-8/152G/100Y/隠蔽弾使用時のSEM90くらい? SU-14が射程3690で何とか使えるかって程度で選択肢がほとんどないから注意。RPも併用するなら何とかなるけども どの砲弾技術伸ばせばいいのか迷うわ
ヘッシュはダメそうだからあきらめてる
APDSがほったらかしになってるけどレベル6砲弾の超安定持ちは強そうだけどどうなんやろ? >>756
どうもありがとうございます、近距離部隊は耐泥沼の突撃AP持ちからじっくり選んでみようと思います。
遠距離用に関しては以前「遠弾が発生しなくなった」と書いている人がいたので
射程外も成長具合によって発生しなくなるのかと思っていました。
今16巻でHEATの燃焼効果が必須ってくらい強いんですが、終盤は射程重視で榴弾メインに切り替えていった方が無難でしょうか? 一応2500もあれば4000でも不利の距離にならず当てれるちゃ当てれるしそこまでシビアにならなくてもいいかも? ストーリークリアまでなら何使ってもいけるし、どの弾も得意なマップや対応キャラで一長一短だから自分の好きにしなはれ
でもあれこれあげるのは効率的におススメしないぞい 航空鋼舞姫特報--【飛行要塞】B-17
ttps://i.imgur.com/SULIiPz.jpg
新しい衛星が空に現れました!
今回紹介するのは航空鋼舞姫【フライングフォートレス】B-17です。
(以下解説省略)
航空鋼舞姫としてのB-17は目がチャームポイントで、その表現にご期待下さい。
(衛星は早々と打ち上げられましたが、着陸時間は…未確定で、え〜、分かりません)
今日の衛星放送はここまでです。また次回お会いしましょう。 >>759-760
参考にさせていただいて2500m以上のHE/HEAT/RPを基準に遠距離勢を揃えるのを目標にしてみます。
ありがとうございました。 いつものペースなら先週ぐらいにはテスト鯖のアプデが来てるハズなんだが今月は遅いなぁ と言ってたら来てた。
*中国版 10/22エルサレム更新告知 2018-10-22 11:40
親愛なる指揮官各位:
10月22日にエルサレムサーバー(テストサーバー)の更新を行う予定です。
更新内容:
一.新鋼舞姫:
Rhm-B WT(ラインメタル・ボルジッヒ製ヴァッフェントレーガー) (N6 突撃砲)
RBT-5ロケット戦車 (N5 自走砲)
二.新イベントステージ:絶望の蜘蛛の巣
死水団長ビクトリアからの命で、今回指揮官達は新型装甲に必要な素材:超靭性鋼線を収集なければなりません。
この素材はメカ・タランチュラからのみ収集できます。
メカ・タランチュラは人跡未踏の地にいると言われており、そこへ行くには軍事マップが必要となります。
ステージ説明:
新ステージは計5ステージで、第1ステージでは軍事マップをドロップします。軍事マップは残り4ステージに入るのに必要なアイテムです。
第2から第5ステージではそれぞれ軍事マップを消費し、クリア時に超靭性鋼線を一定確率で入手できます。
超靭性鋼線を一定数収集すると、資材特売商店で様々な報酬と交換できます。
第2から第5ステージで初めてS評価を獲得すると、任務画面でいくつかの超靭性鋼線を受け取ることも出来ます。(1回のみ)
超靭性鋼線は交換券で購入することも出来ます。
三.物資供給サービス
物資供給効果(訳注:継続バフ効果と思われる)を持つ指揮官は、新イベントステージ:絶望の蜘蛛の巣での超靭性鋼線のドロップ率が上昇します。
資材特売商店の交換物の中にはここでしか交換できない物もあります。
四.数量限定パック
種類豊富で、気に入る物があるはずです。
五.新A級スキン2つ追加:
1.戦場のヴァルキリー(KV-85)
この衣装は期間限定の物資交換商店で超靭性鋼線との交換で、入手できます。超靭性鋼線は新イベントステージの第2〜5ステージでドロップします。
2.金秋の菊見(SU-152G)
この衣装は期間限定の物資交換商店で交換券で購入できます。
皆様の鋼鉄のワルツ開発チーム 絶望の蜘蛛の巣は戦力測定・戦隊競技と同様の常設イベントと思われる。
ただし報酬交換は期間限定。 *中国版告知
ハロウィンにキョンシー来襲の予告 2018-10-24 10:59
運営:マジでキョンシーが来てます……。
運営:何箇所か噛まれました。 中国版 10/26メインサーバー更新告知 2018-10-24 17:53
テストサーバーからの追加更新点:
五.A級スキン追加:
3.ハロウィンの使者(ヨタ)
この衣装は期間限定の物資交換商店でヨタの重砲のかけらとの交換で入手できます。
ヨタの重砲のかけらは超靭性鋼線で交換したり、交換券で博物館で購入できます。
4.生存本能(Churblade II)
この衣装は期間限定の物資交換商店で交換券で購入できます。
六.ハロウィンの叫び
ハロウィンが来て、何人かの「旧友」が彼岸から戻って来ます。
指揮官各位は争覇で彼らに出会えるでしょう。
しかし…彼らの姿が少しおかしいような? あ〜、画像もあったけど、キョンシーじゃなくてゾンビの方か 争覇でいつものコピーnpc以外が出てくるんだろうか ttps://i.imgur.com/utqr3GB.jpg
ttps://i.imgur.com/L9Brv22.jpg
ハロウィンの時期となりましたが、指揮官の皆さんは準備できてますか? 2018/10/26 19時頃
親愛なる指揮官各位、今回紹介するのはハロウィンの時期にアップデートで実装された2つのスキンです。(すでに皆さんゲーム内で見たと思いますが〜)
それは【ハロウィンの使者】と【生存本能】です。
【ハロウィンの使者】
使用者-ヨタ(旅行者)
人類に溶け込むために用意した服で、完全に違和感無しです。
スキン紹介:
ハロウィン、人々は祝日を祝うため様々な怪物の衣装に身を扮し通りに出ます。ヨタも吸血鬼の衣装を身に着け、群衆に混ざり楽しく過ごしています。
あなたがヨタに出会った時にもしキャンディーをあげなかった場合、彼女の手にあるカボチャの大砲が許さないでしょう…。
「キャンディーをくれないだと?本気か?後悔するなよ〜」-ヨタ
【生存本能】
使用者-オードリー・オーテム(Churblade II)
このスキンは非常に細かいので…、画像も大きめにしました…。
スキン紹介:
オードリーは休暇中アウトドアをすることがあり、それ用の舞装と最低限のサバイバルツールを持ち各所の危険な山野で生存の限界に挑戦します。
元々は軍事訓練の一環で、予期せぬ特殊な状況に対応させるためでした。例えば野外で部隊からはぐれた時や、飛行機が墜落した場合等です。
オードリーはチェーンソーを巧みに使って道を切り開いたり、砲身を利用して釣り竿にして魚を釣って食料を調達し、また野草にも精通しています…。
彼女が山奥で遭難しても心配はありません。彼女自身がサバイバルの百科事典のようなものですから。
スキンの紹介も終わった所でちょっと広告です。
今回のハロウィンイベントの報酬は非常に豊富です!!( =?ω?= )
スキン以外にも様々な物資が手に入ります!あと、最も重要な点としてゾンビが出没するらしいですよ!?
(ゾンビについて?指揮官らは争覇で捜索する時に知るでしょう…。新人指揮官にとってはちょっと怖いかもしれませんよ〜。)
全体的にイベント報酬はたっぷりです。指揮官各位はお見逃し無く〜(=?ω<=)ρ⌒☆ Churblade IIってSteam版にはいないからちょっとさみしいイベントになるかもなぁ
Steam勢には 忘れているだけかもしれないので欲しかったら問い合わせてみるのも手やぞ ヨタはなんで血色良くなってん?
ハロウィンだからか? ひとりでシタあとは高ぶって血行良くなるんじゃないかな 特殊21の最後のマスの右から二番目のタヌキにいつもチハが血祭りにされるんだけど対策ある?スキルがいつも刺さって死ぬ
煙幕と消炎器付けてるけど結局狙われる 内壁のカニメ1つ外して偽装網つける
一発に耐えればいいなら改造と特殊に保護板で耐久底上げ
火力あって装甲それなりのMT/ATを隠蔽順でチハと壁の間にいれる
とか?
チハは偵察以外からっきしなので高隠蔽なT-60とかに変えてもいいし steamのメンテナンスはただのメンテナンスかしらん >>779
ありがとう、T-60考えてみます
どっちみち作る予定だったけどまた運算モジュールがなくなるな
ハロウィン今日か明日だけどどうなってんの?
もしかしなくても今のイベントが終わってから実装? 多分データ更新あるから今日明日には来ないんじゃないか
既存アイテムの配布だったら来るかもしれんけど スマフォ版は早くて今週末から概ね来週
Steam版は11月中頃じゃろうな〜 KV-85の衣装って公開されてる?
くっ殺騎士になってしまうのかな? 信使計画ができたあたりからやってなかったんだが今やってる博物館って金で敵キャラ仲間にするって認識でいい? イベント報酬なのか、じゃあどれも大して変わらんか
1体分なら余裕あるしレーザーでボコボコにされた思いであるからヨタ交換するわサンクス クモはそんなに強くなくて安心したがゾンビ役一週間ってながくないか いつもの面子ばかりでゾンビ出てこないな...
毎日同じ人殴るのも悪いし1週間と言わずずっとやってほしいが 指揮官イラストが差し変わらないから気づかなかっただけだわ
解決 クモ糸で交換できるのって特別なのはKVのスキンだけ?
物資ももちろんありがたいけど、なんだか物足りない。 >>790
ちなみにレーザーはランブダも撃てる
APDSだったかな えっヨタ持ってるけどレーザーなんか撃つのこの子 知らなかった ランブダレーザーかっこいいんだけどAPDSがちゃっかり映るのがシュール 蜘蛛糸落ちねえしゾンビらしきキャラも出ないしどうなってるだこのイベント 一回あたりの燃料消費少ないから落ちにくいのはしゃーない。ちとめんどいが。
ゾンビは争覇ランキングのアイコン。キャラ絵が変わらんから索敵画面からだとわからんね。 >>796
つい、この間までA7Vと虎とレベッカの衣装を必死になって集めてたから
ただでさえ「えっ?もう次のイベント!?」と嬉しさよりも戸惑いの方が強かったのに
その上、課金スキンマシマシは流石に参りますわ
そんなに払えねぇよ…
>>800
KV-85のスキンも落ちるみたいだし、二週間有れば、このドロップ率でも致した方無いとは思うが期限が一週間しか無いのはねぇ
そしてストライクウィッチーズに出て来そうなキャラまで出て来たが、お前誰なんだよ…
顔見知りのように会話されてもプレイヤーの俺は初対面なんですが あの子はたしか開幕ロケット焼け野原あたりを経験してないと誰かわからないよな >>803
スキンましましはライバルのアズレンの真似なのかな
あのKV-85のスキンってスキンって言えるのかな
衣装何も変わってないやん
航空鋼舞姫の中では一番登場場面多いキャラだとは思うけどな
一応今回のイベントでも説明してくれてるし、いつも通りの破茶滅茶日本語だが Steam版だから更新まだだけど、こいつけ?
ttps://i.imgur.com/rI1a4Rp.jpg
2017年1月イベで初登場した…らしい このゲームに限った話ではないがイベントのストーリーも後から読み返せるようにして欲しいな
と言うかイベント間際〜終了後には、イベントのストーリーを全開放してくれても良いんじゃないか?
目玉はイベントの景品なんだし、クリアしてもしなくてもストーリーは読めるからイベント進める奴がいなくなって大損なんていう事にもならんでしょ 俺も過去のイベントの話見たい
しかし戦役の方のストーリーは全く進んでないな Steam版も更新予告きた。今回はえーな
そしてChurblade IIも実装きたー このゲーム人増えたって関わるの争覇だけだし別にまぁ・・・ 更に言えば名声を上げるメリットもないので争覇自体主力と言うほどのコンテンツでもない
背景くらい名声で貰えてもいいと思うんだ >>815
勝ってもコドンと金だけやから安心して遊べる
これが専用のポイントとか出るようになるとカネ集めすら怪しくなってしまう 個人的に一番イラつくのは従軍のゴリラインフルエンザの画像
あれだけのために回したいよ アヘ顔してるゾイをものすごい嫌そうな顔で運んでるリナのが好き >>804-806
リゾート地でアイドル小隊(?)の護衛任務みたいな感じのイベントの時か
今のクモイベントもそうだが狐ゾイド狩るイベントの時から戦闘系のイベントはステージ2か3辺りでボロ負けして、それ以上は進めないのがデフォなんで見れなかったわ
>>818
リナの方は泣き顔じゃないか?
個人的にはメンタルケアのイノに抱き付いてるゾイと慌ててるイノが好き ttps://i.imgur.com/Vrzto6n.jpg
ttps://i.imgur.com/Ql1TDeT.jpg
「クソ猫背」?何よ!待って、これニックネームなの?--イタリアからの衛星、SM.79「スパルヴィエーロ(ハイタカ)」中型爆撃機 2018/11/02 18:15
指揮官各位こんにちは。今週も衛星のお時間が参りました。
今日紹介するのは航空鋼舞姫の新メンバー、イタリアのSM.79「スパルヴィエーロ」中型爆撃機です。
(中略)
今日の衛星はここまでです。
航空鋼舞姫の衛星も増えてまいりましたが、多分降下し始めるとほとんど居なくなってしまい、壮大な流星群となってしまうでしょう〜。
ですが、それはまだ先の話です。私はせっかちです。
ではまた次回お会いしましょう。
>>809
Steam版ならMODで一応見れる。(全部日本語化されてるとは言ってない) >>820
携帯プレイヤーだから何が何でもsteamやりたくない;;
グリーンライトの時は期待していたんだが同期させて欲しい・・・
待つしかないね サボイアS.21は架空のオリジナル機だし流石に無理じゃないかなぁ
他の機体もほとんど1920年代の機体だから、今の実装予定の機種と比べるとちょっと古すぎるし >>823
第一次世界のA7Vとマーク4も実装されたから別に旧式だから実装しないわけじゃないぞ 戦車はWoT、最近はWTからなので航空機もWTの実装機からが中心になるんちゃう?
WTやってないからよく知らんけど WTは最近フランスルートが実装されて最新版ではフランスにドイツのマウザー砲3門も積んだ爆弾が積めない爆撃機という名の重戦闘機もどきが実装された感じかな T28超重戦車使ってる人に質問
あの娘スペック見ると凄く固そうなんだが肉壁として使える娘なんだろうか
すぐに作れるのがKV-5とこの娘ぐらいなんでどうしようか迷ってる 最近T28作って運用してるけど、不満点は隠蔽が前の壁役より高くて編成に困ってるくらいかな
意気揚々と組み込んだら敵の攻撃が分散しやすくなって自走とか偵察役が被弾するようになってしまった T28のメイン盾運用は24章でやったきりだけど防護板で調整すれば十分できたね
at8やbtr50の盾運用より楽かな 情報サンクス
相方にしようと思ってるIS-3がLV90で素の隠蔽222なんだがいけそうかな
KV-5はスロットは多いんだけどちょっと柔らかそうなんでできればT28にしたい T28のAT車体は装甲上がらないんでKV5の方が硬いよ でも、モジュール節約のためT28超作ってもいいし。スキル伸ばしていくとどのみち両キャラとも性能的にちょっと...なのでリソース優先で考えた方がいいかも?
砂嵐凍結のヘンシェル使い続けてもいいしね。 そうなのか
確かにISシリーズを狙っているのでモジュール消費は避けたいし
性能的にちょっとなら別の方向で考えてみるよ
ありがとう 先を考えるとn6戦車の分を技術投資に回してn5戦車メインにするのがいい気がするがそれじゃつまらんのがな 名声14000超えてから1週間が経過
争覇の捨て編成率が目に見えて下がった
こうなってくると再索敵システムが癌だなー
ひたすらタップする時間の徒労感が酷い
5組から絶対選ばなきゃいけないシステムでいいのに
これもっと名声上がると争覇赤字になったりするの? >>835
重戦車以外はN5中心編成に改編中
以前ここで紹介されたおすすめリスト(外人さんの作ったやつ)で
重戦車だけはN6が多かったからN6で考えてる
N5はM103とKV-4と今回きたChurbladeかな >>836
争覇はこちらから仕掛けた場合、負けても金とられないから探索分を除けば赤字はない
勝てなければ名声が下がるから勝ったり負けたりする所で安定すると思うよ
で、個人的には争覇ってシステムからお金が足されてるような気がする
防衛失敗で負け金4桁くらいのときがあるけど争覇で金額が4桁なんてみたことないし
だから総合でも赤字はないんじゃないかな >>836
銀貨が欲しくてその手間をかける余裕があるなら、しばらく10000付近まで名声落としてみるのオススメ
効率気にせず脳死でぶつかっていくだけでも>>838の言うとおり赤字にはならないけど
再索敵してまで紙防衛探してるなら名声コントロールするのも手だと思う ランキングを見てゾンビ化を調べてみたけど(Steam版)
100位以内はゾンビになってる人は一人でほぼほぼこの辺にいる人は恩恵がない感じだね
200位以下から徐々に増えていって勲章17000台ぐらいからほぼほぼ半数がゾンビになってる
勲章10000以下は3分の2以上になってた事を考えると何日か以上ログインしてない人(引退者?)
がゾンビになっていて新規の人ほどゾンビに当たりやすいのかなぁと思った
この争覇イベはどっちかというと新規〜中堅層向けなのかもね
まぁ上位の人でも勲章下げればゾンビに当たるようには出来るんだろうけど Steam版やってるけど(多分)今回のアプデで
今まで出撃ステージ選ぶ時に右端にあった
スクロールバーが無くなっててすげぇやりづれぇ・・・ >>840
たしかにゾンビさん一人の同じ人しか見かけないね クモ30連して2個・・・これは間に合わないな
これ報酬の16個で資材と死水貰うのがよさげか 気がついたらスマホのイベント交換終わってたわ
今回はやたらはやいな >>838
再索敵せずに勝ち負け半々でやってるのかー
それだとお金は少し黒字でも体力めちゃ減らされない?
>>839
負けまくって10000まで減らした後は
14000まで再索敵で勝ち続ける、の繰り返しってことだよね?
勝ち負け半々とあんまり変わらない気がしてしまうんだけど
そっちのが儲かるの? >>848
名声値コントロールしてるからかなり黒字だよ
839が言うように10000位でたたかうと848は楽に勝てるでしょ?
ある程度名声が上がったら負け専用構成で負けて名声下げるの
10000辺りをキープし続けるということ
争覇ランキングを制したいのなら話は別 >>848
防衛外して下げるときは極力倉庫に銀貨がない状態に使い切っておけばいいよ
そうやって下げておいて研究等でまとまった銀貨がいるときに
ガッチリ防衛したうえで貯めこんでる相手を殴れば効率よく集められるよ
あと自分が強くなればなるほど、同じように名声下げてる上級者以外が大体カモになるから再検索の手間も減るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています