【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part132【糞運営法令違反】
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/
【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ408.key】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510986627/
このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。
荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。
次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。
[無断転載禁止]以降はコピペ不要、自動でつきます。
※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part131【糞運営法令違反】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522936521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■マニークエスト(ゲリラクエスト)
7/27の更新で廃止 プレミアムクエストでプレイ可能
■キーブレード強化素材について
http://wikiwiki.jp/k...A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0
を参照のこと
■ダークマター
プラウドクエストの326以降のチャレンジ報酬で入手可能
ダークバイター・ミッシングエイク・ダイヤモンドダストの強化素材
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章
50個になると色が変わる 銅→銀(?)
■キーブレード入手クエスト
スターライト〜パワーオブヒーロー:クエストNo.130までに入手
ラヴィアンローズ:クエストNo.433で入手
モーグリオブグローリー:モーグリオブグローリーをゲットして育てるクポ!の最初のクエストで入手
スリーピングライオン:プラウドモードNo.4で入手
ファンタジーノーツ:プラウドモードNo.104で入手
クリスタルワークス:メインクエストNo.595で入手
フェンリル:プラウドモードNo.203で入手
ダークバイター:プラウドモードNo.328で入手
ミッシングエイク:プラウドモードNo.378で入手
フェアリースター:メインクエスト No.683で入手
ダイヤモンドダスト:プラウドモードNo.428で入手
【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化
+20までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+25まではアダマントが必要になるので所持メダルによってはすべて強化できない場合もあるので強化は慎重に
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アビリティゲージ貯め
消費APの少ない前半クエストで敵の出現数が多いところが回復させやすい クエスト10などが有名
アビリティゲージを回復するアビリティを使って時短もできる ■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル400時点で「183」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
その状態ではデッキ内にシドを75枚分入れると★6×5編成が可能
「75枚」は課金ボードを開けることで「7枚」まで軽減できる
■スキル
長くなるのでwikiを参照
http://wikiwiki.jp/k.../?%A5%B9%A5%AD%A5%EB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +30]【54%】×【130%】=70.2%
[ガードアップL×スキルラック +30]【39%】×【130%】=50.7%
■チップ・デール・シド
メダルの攻撃力・防御力を上げたり★6のコストを下げることのできるメダル
どちらも上限があるので注意。進化時には引き継がれますが他メダルへの引き継ぎはできません
チップ・デール ★1〜4:+200まで ★5:+400まで ★6:+1000まで
シド ★6 -20まで(★5以下には使用できない)
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
限定メダルやEXメダル、記念メダルに使用するのが得策
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
同メダル合成等、ギルトボーナスのルーレットが起動するタイミングでマジックミラーも同時に合成していると、+1%は適応されないので注意
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
各メダルをはじめてギルトつけると バーストレベルが+1上がる
各メダルのギルトをMAXまで上げると バーストレベルが+5上がる
(MAX値が25%のメダルでも180%のメダルでもMAXにすれば一律バーストレベル+5UP)
注意点は、同じ種類のメダルを複数枚ギルト付与、もしくはMAXにしても
バーストレベルは加算されない(バーストレベル上昇値は、メダル1種類に付き最大で6レベル分)
つまり所持している装備用メダル★6の数×6があなたのバーストレベル強化可能最大値(上限)となる
※例外としてWOFFドローメダルやアクリルスタンドKeyartなどはギルト化で+2、MAXで+10になり101匹わんちゃんはギルト化で+1、MAXで+100される 一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-br...st/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)でアダマントクエを除く曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される
【アビリティの強化について】
・☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる
・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2
Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5
【各種特殊素材がドロップするクエストorレイド(一部)】(確定ではないので注意)
ミスリルのしずく:10 16 25 30
ミスリルの魔石:12 31 57
ミスリルの結晶:24 59
フェアリーゴッドマザー:146 149 157 174 270 ガドアマ 蜘蛛
イェン・シッド:174 206 237 ガドアマ 蜘蛛
ファンタジアミッキー:232 270 ガドアマ 蜘蛛
☆4、5フローラ ベヒ ベヒ亜
☆4、5フォーナ ダクサ ダクサ亜
☆4、5メリーウェザー トリマス トリマス亜
レイドボス 出現表(一部)
http://wikiwiki.jp/k...A4%A5%C9%A5%DC%A5%B9
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
亜種はクエスト131以降の「特定の」クエストで原種と抽選で出現 範囲内でもその特定のクエストでなければ原種しか出ない
レイドボスはレイドボス討伐or逃亡後、エネミーを80体程討伐すると出現する
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている
スキル上げもメインクエストに限ればベヒーモス周回が一番効率が良い(要検証)
ガードアーマーは部位のLUXは良いが他が低LUXのため長い目で見ると非効率的
ベヒ>>>蜘蛛≧ガドアマ>鯨 くらいに思っていた方が良い 他のメインクエで出るボスは論外
☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル450、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため このゲーム終わったよね
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ヽ: : / {: : : : : : : : : : : : : ゙: : : / |:.:.:.:i!:.:.| >>1
おつ
ナミネに追撃付けたいけど罠っぽくて引きにくいね 新しくアビ消費軽減無効のアビリティが出てきたからカイリEX改はコピー不可とかになるかもしれないな 今のドローは罠じゃないよ。
これからコピー追撃が無いとダメってだけだよ。 コピー狙いでガチャ回してる人のことはガン無視なくせに公平性とか言ってるのが腹立つ
修正して補填するのが嫌なだけじゃん twitterに50連以降カイリが手に入り放題だと思ってる奴が散見してて面白い 結構いるな
そんなにバカで日常生活大丈夫なのかな?中学生でもわかるだろ >>17
こいつ頭悪いから基本的に。んなわけねーだろ >>18
ありがとう!公式の文章読むとどう考えてもおかしいと思ったけど、イイネのハートが押されてたから、ちょっと混乱しました 100連回したけど追撃は案の定つかず、ナミネ2ヴァニアンチも出なかったわ
カイリ欲しい人と前コピーメダル欲しい人向けかな
追撃狙うなら、値下げの時に勝負した方がいいかも そりゃまた天井まで引くを繰り返せばカイリ取り放題だけれども >>17
これどういう勘違いをしてるのかが分からなかったけど、天井でリセットされずずっと確定が続くと思ってしまったのか。んなわけあるかいな >>17
こいつみたいなのが何故かKH3の名前に載るんやろなぁ 別にミスリードするような文章でもないのに本気でそう思って回しまくってくれれば運営は万々歳だなw
まさにカモw w w 前回の値下がりコピードローで追撃とアンチを手にいれとけばよかった 追撃狙うにしてもギルト7.8じゃないともう要らないなからな
リバースコピー、シオンとアップライトコピー、カイリで分けたらよかったのに ガチャ引いてたら違うって分かるけどガチャ引かないで文章だけ読むとそう解釈できる ひさしぶりに音出してプレイしてみたけど、カイリのセリフ連続で聞いてるとなんかストーカーかメンヘラみたいに聞こえてくるね シオンもやばいぞ
「カイリ…私によく似ている「カイリ…私によく似ている「カイリ…私によく似ている「クラウドは何をしている」 >>31
運営がアホな不具合しょっちゅう起こすから多少はね 覚醒耐性とかアビゲ追加とかhpばっかで糞すぎる
覚醒率絞ってそう 超難度レイドのバナーミスってんね
土曜限定ならお知らせがあるはずなのに >>38
のこり24時間じゃなくて1日だから日曜もあるね 今さらガチャ不具合のお知らせ読んだんだけど、これ普通に修正&返金案件じゃないの?
コピー目当てで回してる人損してるじゃん >>40
損してないよ
通常枠、確定枠、ストッパー枠のうち確定枠でカイリEXが出てもリセットされないだけだから
5回のうち通常枠でカイリが出なくてストッパー枠で出るときは確定枠+カイリEXの2枚引きされるから損とかないよ 運営さんストッパー枠と確定枠が別れてるならちゃんとその説明書いたほうがいいよ
殆どの人はストッパー枠なんてものが別個に存在してるなんて知らないから
50連以降カイリ出まくりだと解釈されてるよ 天井以外でカイリEXが出たら
確定カウントがリセットされるんですか? まだましな方
テイルズオブサレイズなんて1分に1%ペースで減るぞ 天井以外の時にコピーメダルとカイリが出て
カウントがリセットされていたので
よくわからなくなりました >>48
天井以外では出た事ないからわからない
問い合わせしたほうが良い >>42
細かいようだけれどストッパーの不具合でカイリが出る分、通常枠で他のメダル出る可能性も潰してるんだからカイリ要らないって人は損してるよ >>49
ありがとうございます
問い合わせてみます >>48
それ確定枠からコピーメダルが、確定枠以外からカイリが出てリセットされただけじゃね そのうち前のメダルを2回発動するとか出そうだな
アプデ後に出たりしてw >>52
あーぽいかもですね
どっちのメダルが確定枠で出たかとか
よくわからないしそれも一緒に聞いてみます 前後と一緒に2個後ろコピーも出るだろ出るだろずっと言われてたけど未だに無いよね 前後コピーってみんな言うけど、前か後ろ、任意のメダルをコピーできるってこと?それとも前後のメダルを同時発動なの? >>59
だよね
コピーだけでも十分やばいのにアビ2回〜追撃込み4回になるメダルを出すわけがない >>58
思ってるのは前後どっちもコピーかな
この運営なら適当な妄想も実現しそうだしな >>61
妄想を超えた「ぼくがかんがえたさいきょうのメダル(カイリEX)」を実装するくらいだしねw ペット枠のメダルをコピーとかそのうち出るんじゃないかね… 前後コピーなんてシステム周りをいじらないといけないものを出すわけ無いだろ 改リも出るとしたら現カイリに光2デバフ付与くらいで満足 改リ実装後コウモリバットみたいな飛ぶタイプのスピリットが二体目として出て来て1ターン中任意のタイミングでメダル発動出来て今のスピリットとは逆に超攻撃的なスキルぶら下げて登場
カイリEX実装後並みに敵がインフレするも地上スピリットに使ってるメダルは空中スピリットの強化メダルには指定できない鬼畜仕様
なおバフデバフ上限12まで解放、全バフデバフ10以上まで付けなければ高難易度においてどのメダルも使い物にならない
まで妄想したまる。
勢いでおぞましい事言ったごめん リアタイで見れなかったからtwitch録画見てるけど安江出てきたりイベ会場で流した画像とか見せてたんだな
日本のゲームなのに日本人置いてきぼりはいつものことだがなんだかなあ 市場の規模が違うから仕方ない。日本メインでやるのは戦略ミスってもんだろ DMで出てきたソラリクexの原画とかストレリチアの初期案とか初出は日本だったじゃないですか
D23のファンイベントも日本だったじゃん?
確かに羨ましいけどそれらの代わりって考えたら構わないでしょ
KH自体、海外のニーズも高いしね 公式宣伝がマジで仕事しなすぎだと思ってねイベのスケジュールも出さないしさ
スクエニのソシャゲはわりとそれぞれが番組持ってるけどKHはツイすらほぼ動きないし
ポータルリニューアルしたけどまたどうせ放置になるんだろうな 未だに詳細な日程の予告がないという事はアップデートはGW終わった後ってことかな? 13機関イベといいPvPといい
EXよりも単体とかランダムの方が重要度高くなってるな
コロシアムやハデスでは全体火力も必要だけど ほうきの召使い&ミラーのクエストって一日一回しかできない感じ? アプデが5月って発表したの海外版だけなんだよね
日本では春としか言われてない プレイだけなら何度でも出来るよ
報酬は当然一回ずつしかもらえないけど PvP自体はがっかりシステムで終わるだろうから何とも思わないがアプデと同時に来るであろうメダルの方が気になる
要はカイリEX改ってハナシ 今回のドローって損する派としない派別れてるけど結局返金にはならないん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています