にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆189
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆188
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
その手でここまできてUR4400まできてしまったにゃ
XP不足よりまたたび不足だと気づいたにゃ ガオウさんは第三でクソかっこよくなるから見とけよー ウルトラソウル確定はまだか
サルカニも地蔵も浦島もねえぞ! クウが当たった
対赤い敵の大型がいなかったんで嬉しかったんだけどそんなに使えないのでしょうか… >>673
このガオウより強そうな風貌希望
https://i.imgur.com/00QrD94.jpg
>>675
狂乱ムート使い慣れてるなら同じような感覚で使っていける >>676
覚醒ムートがいたら、初手で出せばOKなんですけど、いないとちょっとめんどくさい
大魔王とかドラゴンとか、単体攻撃で攻めるといいかも >>676
オイラは狂乱クジラとハリケーンでなんとかなったにゃ >>678
覚醒ムート出してもすぐ倒れて顔に城をガジガジいかれるんですよ
2回分も統率回復してしまった レジェンドようやくエリア22まで来たけどここから先は宇宙編のお宝も100%にしておいた方が良いよね? >>679
ありがとう
そもそもの編成の見直しします >>675
一撃が大きいので使い方次第ではキャラは揃うまで一線を守ってくれるよ
ただモーションが遅いのでいなくなった敵に攻撃をかけて空振りすることも多い
難所の地獄門(特急の落ちるステージ)では打たれ強いが光るので初心者中級者の人は使えると思うな クウは動作が遅いくせにノックバックが多いから攻撃を当てにくい印象
めっぽう強いがあるんだからある程度殴られても一撃を叩き込めるとか真田ガングリオンみたくノックバックしたらすぐ次の攻撃動作に入るようにすればいくらか価値が出てくるかもなのに クウ強いんだけどめっちゃスカる
安定感含め二号機に置き換わった >>686
めっぽうとか打たれ強いはコンボの底上げが出来るからその側面では強さを盛っていけるけど基本スペックのせいで本当に攻撃が当たってないことが多いな >>682
逆に100%にしない理由が分からない
と言う俺も100%にしてないどころか☆エイリアンのお宝だけ未開放
宇宙編第3章がどれだけきつくなるか試すつもりなので >>694
落ちない時はとことん落ないにゃ。
にゃーは火曜に全然落ちなくて水曜はおかめに全統率振ったにゃ。
日に2回以上落ちれば通常日に対しXP多くGETなだけに駄目な日は諦めが肝心にゃ。 >>697
3章のお宝タイムマシンのみ、未来編1章、2章までフルコンプ状態でも3章月はきつかったにゃ >>699
対浮きのガチャキャラいるなら入れると結構楽になるよ クウは強いんだけどすごく強くはないんだにゃ
対赤めっぽう強いと超ダメージの中で唯一もってるのがクウだから使ってるけどエヴァ2号機ほしかったにゃ
まぁでもクウだけでも新レジェまでクリアできたよ。大丈夫大丈夫。 >>701
あれ浮きなんですか
私のガチャキャラソルジャーとアーティストしかいないんですけど
ソルジャー遂に輝く時が? 今日ついにボンバー取れるにゃ
時間になったら教えてくれにゃ! >>703
クウはめっぽう強いから超極ゲリラに入れると仕事してるかしてないか分からない感じになる
とりあえず40にはしてるけど実際どうなんかね 仙人も零号機+壁4だけで安定だった
前回の17階から大躍進だ 何処まで行けるかな >>708
全部金の宝は今後の攻略でも前提になるにゃ。
対浮きガチャキャラを使わない場合は攻略動画の真似をしたとしてもギリギリまで追いつめられるから、
あきらめないで生産し続けることにゃ。
健闘を祈るにゃ! >>708
セイバーレベルの対浮き無いとぶんぶん止められる程の地力が無い状態だと思いますにゃ。
にゃんこ砲チャージ〜会計力が違うしにゃんこの攻撃HPも違いますし。
お宝280%とかほぼMAXなら勝負できるでしょうけど。 >>714
手持ち次第にゃ
自分は黒ガオ持ってたおかげかまだ大狂乱コンプも出来てないくらいでも40階制覇できた >>714
塔制覇できるならレジェンド全制覇できるぐらいの実力はあるはず >>715
>>716
ありがとうございます
起きたら金集めに行ってきますん…… レジェンド終盤よりは塔の方がやや簡単
黒ガオいたらレジェンド中盤くらいの難易度になる
現状最難関は古代マタタビステージやね 鉄子の部屋カバとサイ貯めるだけで勝てちゃった…
俺の今までの苦労と消費アイテム… 塔はPSより各階の適正超激持ってるかどうかだからにゃあ 塔だとヒカルとかケロスケあたりのイヤらしいキャラが出てこないのはありがたい 思えば日本3西表クリアにガチャキャラなし、お宝MAXのドラゴン貯め戦法で
ギリギリ勝てる位に難易度調整してるってゲームバランス絶妙だよなあと思いましたにゃ。
攻め過ぎのドラゴン貯め失敗や出撃制限で壁途切れると負けるとこなんか後々の戦術で活きてきますし。 >>725
これ
それと壁2枚でぶんぶんを完全に足止め出来るのも今思うと凄いバランス調整だと思う にゃんチケの枚数が不吉にゃ
これって999枚でカンストだっけ?
https://i.imgur.com/rlIZjlF.jpg ドラゴン溜めてぶんぶん先生に挑んだ頃に比べるとヌルゲーになってるなあ
ガチャ次第だけど 日本編クリアでガチャ初10連引けたけど日本編クリアする前に確定終わってしまいそうだから360円だけ入れよ……
ギャラクシーギャルズは何が当たりですかね? クビルガめっちゃ使えるやん!
ばかにしててごめん!
ステージ狭いとこで長射程が必要で長射程が居なくて途方にくれてたけどなんとなくふっとばしに使ってみたら敵城に押し込みまくって勝てたwww ウィンディ、ネコジャンパー、ボクサー、ネコサーファー、ネコホッピング、ネコ車輪、ブリキネコ、ネコファイター、ねこ海賊、ねこりんご、サンディア
どうでしょう? 確定はまたすぐくるからそんな急ぐ必要はないと思うけどにゃー
ギャルズはどれもそこそこ人気だけどクウ、カッパーあたりは人気ないかにゃやや劣ってる感あるにゃ。 >>732
ということは当たりと見ていいんですかね今回の引き
ネコ缶19になっちまいやした
個人的に浮いてる敵に強いって書いてるウィンディ嬉しい
これでブンブンなんとかならないかな カッパーは塔で活躍してる、クウも第三進化したら使える 塔とかレジェンドはまだまだ先になりそう
未来編のお宝もしっかり集めてからレジェンドや塔ですよね? >>731
当たりにゃ
育成は超激とファイターから
ゾンビにジャンパー
未来編でサーファー優先にゃ
リンゴとホッピンは第3出来るようになるまでほっといていいにゃ
他も使えなくはにゃいけど必要性を感じてからでいいと思うにゃ 他と比較すると劣ってるといっただけで使えないとは言ってないにゃー >>736
詳しくありがとうございますXP枯渇してるから誰かXPに変えようか悩んでました
日本編クリア頑張ります >>732
カッパー超当たりだろ
妨害性能抜きでも生産性と攻撃回転でかなり使い勝手がいい >>735
未来編につまったらレジェンド試して、レジェンドつまったら未来編試して、行ったり来たりすると良いですよ。
お宝を金にするのは優先的に。クリア出来ないとこが出たら少し寄り道。
ガチャは超激が2体出てる時点で大当たり。自分もサンディアはよく使います。それとアップルが羨ましい。 >>740
ありがとうございます
早いことイベントとかも手を付けてみたいです しかも3720円という驚きの安さ
発生遅くて運ゲーだから印象悪いかも知れないけど半端ない底力で何度も助けられた >>614
ポノスにメールするしかないけど、問い合わせコードが無いと厳しいかも。 グレイトには零号かタコつぼ連れてくべきかな?(マシンは持ってない) >>670
いつもエヴァガチャの時は評価低かったって言う人いるけどその時から評価は高かったぞ
前に雑魚入れば教授も楽って言われてたしカタログスペックですでに強いし
評価低いのはアフィくらいじゃない? >>750
対赤は競合相手が多いから大なり小なり評価を下げてる様子はこのスレでも少なからず見られたけど
(=零号機を異常に神格化したがる)
それどころかどこぞのサイトで2号機の評価が高かったことを罵倒するような書き込みまであったくらい
アフィが憎いのは別にどうでもいいけど行き過ぎて嘘を書き込むのはどうかと思う 零号機で逆顔の波動止められずに一気に全滅したんだけどこんなことあるの? >>752
零号機自身が逆顔に直接殴られて倒された場合は波動ストッパーは機能しないよ
といっても体力的に1回は耐えられるはずだけど 零号機が殴られてノックバックしたから波動がそのまま後方にいったんじゃない? 波動ストッパーは倒されたときorノックバック中は波動を消せないのにゃ
鉄顔はたしか吹っ飛ばしもあったはずにゃ
零号機に限らずカベキャラで守るのが基本にゃ忘れたのかにゃ? 零号機は何で盾持ってるシーンのを採用したんだろう?
核ミサイル小脇に抱えてエッサホイサと走ってるシーンの方がネコ的には楽しいだろうににゃ >>758
それガラスネコみたいに一撃入れたら消え去っちゃうから…(ただし超火力) >>758
エヴァって知らないんだけど、殴ったりミサイル抱えたり原始的なんだな。
もっとビームとか討つようなアニメかと思ってた。 >>760
それどころか相手の腕引きちぎったり、押し倒した相手を貪り食ったりするにゃ。。。 波動無効表すには最適だと思うにゃ盾無いとATフィールドかなって思うし コラボがきっかけではじめてエバ見たけど零号機と有名なセリフでなるほどねって思いましたあと初号機は口が開いたほうがいいと思ったとても楽しかたです(小並) >>766
仙人の攻撃が3連撃で全てに波動が付いてるのでメタルでも6ダメージもらっちゃうから グレイト記念て零とタコツボ活躍するにゃ?
攻略動画にタコツボ見つけられなかったが >>768
クソマンモスが出る前に速攻クリアする方法が主流だからかもしれないけど
はっきり言ってクソ雪玉の湧き方が尋常じゃないからクソマンモスを相手にする覚悟で挑んだ方が良い
つまり攻撃頻度の高いラーメン、カチカチヤマンズ、魔剣士でクソ雪玉を処理
波動無効持ちでクソマンモスを殴る。あわよくばタコツボで波動消せればクソ雪玉処理班も火力になるかも程度かなぁ
とりあえず長期戦にはなるよ・・・はぁ >>728
基本キャラにプラスが付きだすとネコ〜巨神の基本キャラでクリア
+30とかになるとネコ〜ウシだけでそれも簡単にクリア出来て
にゃんこ軍団も強くなったと実感できるにゃ >>767
レベル19なのに攻撃2セットで消えやがったよ。
生き残り勢も漏れなく波動をくらってくれるから役立たずだし。
高体力で前線維持するしかないんかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています