【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
>>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520520359/l50
次スレは、>>980 よろ ホイットマンの弾道ミサイルはキャノンをも凌ぐ射程! いまトロン開発成功率100%だよね?
ことごとく失敗するんだけど?何これ? >>953
正しくは+100%
S級トロンの製作率(5%くらい?)が倍になってるだけだから基本失敗する >>955
なんだそれ…ために貯めてた第七世代トロンほぼ爆死だ
30個くらい作って唯一満足できるのが統治トロン1つだけ、部品も尽きたわ >>956
ガチャゲーの当選率2倍アップって大体これだから
今後騙されなくて済むから良かったんじゃない
元々が低確率のものが倍増しても大した効果は無いのに
倍とか100%アップとか書かれると凄そうなイメージを与えることができる
100人に1人ただ!と全品1%値引き!が実質的には値引き総額変わらないとか
見た目の印象と数字の実態が異なる広告は良くあるし >>955
100個ぐらい作ったけど4割はSできたから5%ってことは無さそう >>959
あ、ごめん5%は適当な数字ね。キチンと検証はしてないけど大体こんくらいかなと。
ただ100個で40個S級は相当運いいと思うよ。おめでとう! 確か公式の過去の画像に強化項目写った写真あったと思う >>961
アンチウェポンミサイルのスペックはこんな感じ。
凡例:初期値 強化1回の値 最大強化回数 最大値
攻撃力:180 +9 4回 216
正確度:140 +4 4回 156
射程距離:80 強化無し
連射:7 強化無し
攻撃力減少:20% +3 5回 35%
減少持続ターン:6 +1 3回 9 HMSのコストと抵抗を上げ終わって耐久伸ばすかHBS作るかで迷ってるんですけど
HBSって作ってすぐ実戦に使えます?やっぱり下準備は必要でしょうか HBSはコストさえ下げれば結構使える。
基本的にはアタッカーが使うので、コスト減は必須な感じ。 コストだけである程度いける感じなんですね、ありがとうございます
アタッカーにもうひと押し火力欲しかったんでHBS行ってみます ハイパーキャノンの強化スペック分かる人いますか?
外界キャノンより優位性あるなら作ろうかと思うのですが… >>967
ショックウェーブはピアキャノの抵抗半減無いから別物だよ
アルテアとは完全上位交換 >>968
ありがとうごじざいます
大体キャノン190デフォな相手が多いのでHBSにでも乗せようと思うのですが、射程がどこまで伸びるのかって分かりますかね? >>969
射程は初期値100 強化1回+5 4回強化で最大120だよ。 >>970
ありがとうございます!
装填8射程120なら普通に外界キャノンとは別の役割持てますね!
HBSとHキャノンを目標に研究進めてこうと思います 言うてもキャノン、攻撃力は低いからな
わざわざ限られた知識使うなら他の装備一通り鍛えられてからの方が良いと思う
戦争では抵抗低い人多いからピアキャノが圧倒的に強いし、リーグではミサイルやビームで十分戦える ハイパー艦隊どれか作ったなら、いの一番に必要なのはハイパーチャージだよな
これがあるのとないのとでは全く違う
HMSでも混乱避けられるし、ましてやHBSなら必需品
MBF回避は70まで上げたい HDTはみんなどんな感じで強化してる?
回避あげても+50だし、攻撃10段階上げてワンポイントの回避アタッカーとか良いかなぁ…とか見てる 今回のリーグ、第七世代トロン爆死で少々不安はあったがハイパー強化は順調に進んでて
この面子ならそこそこイケるな!と確信したら最下位でした…
幽遊白書の柘榴を何故か思い出したわ >>975
HDTが活躍できそうな相手にこそ使うので、強化はM回避、C回避の順に上げてる。攻撃力と耐久力強化は後回し。
HDTにC回避強化要らないという考えもあるだろうけど、艦でC回避上げた分、装備を他の回避に回せると思ってる。毎ラウンド5戦くらいは「HDT回避じゃないと☆5は難しかったな」という出番があるよ。 >>975
アタッカーで使う気なら回避はCM両方ともマスト
攻撃はF装備することが多いからそのままでもいける
耐久はアタッカーなら上げても焼け石だけど壁役にも使うなら爆風に耐えたいからマスト HDTの回避50はバカにできないよ
だいたいこのゲームは絶妙なバランスでできてるからギリギリのラインの攻防になる上で回避の底上げはHDTの最大の利点 回避上げないなら普通に攻撃ならHBS、防御ならHMSかHCR使った方が良い HDTをわざわざアタッカーで使うってことは相手はキャノンと他何かだろうけど
キャノンをエキスター無しで、他をエキスター付けて避けて、残りのエキスターで正確度アップが理想かな
勿論ハイパーチャージも装備するだろうけどあっちはMF回避最大にしたら結構必要知識が嵩むからHDTで強化した方がいい ふと思ったけどリーグでどうしても勝てない相手に
ゴリゴリの防御編成で星2取りに行くのってあり? 星多いほど順位が上になるルールなんだからアリでしょ。星1個の差が昇格/降格の境目になることもあるしね。 星にも重みがあって、逃げで星2ばかりだと最後の順位が悪くなる。
理由は分からん。 >>983
これって意外とやる機会少なくない?
超格上相手の場合、相手の攻撃陣の攻撃を半分未満の損害で防ぐのがそもそもキツい
ちょい上くらいの相手なら真剣にやって1つでも多く星取りに行きたい
相手が防御5編成なら攻撃枚数増やして星3取りに行くほうがいい結果になりやすい 12-9が越えられねぇ
相手キャノン全体で合ってるよね?
HMSしか開発してないわDTならいけるか? >>987
マジでか!?
ハイパー艦同士とかならともかくこっちノーマル艦&スキル揃ってない状態でハイパー研究1年以上やってる相手とか星1取るのも厳しいわ ガチガチの殴り合いHMS編成相手で
CRやMSだと知恵にも限界があるような >>988
回避特化させればノーマル艦でも行けるよ >>991
ギャラクシーあたりでノーマル艦とハイパー艦を使ってる人とを比べると職能で大体70〜100%くらいの差がある
命中600↑の複数武器を職能が100%低いノーマル艦で避けるのって相当厳しいんよね
抵抗95にしても上から簡単に削られるし、そもそも必要なスキル持ちの英雄がいなかったり装置開発が進んでなかったりする >>989
お前くらいの弱々と強豪が同じ土俵に立てるはずがない。
つまり無問題。 パックセナの職能くらいは限界まであげとけ
これでランカーと同じ性能のパックセナになるから
なんだかんだいってパックセナが優秀で最強だから >>995
ごめん、立てれなかった
ギリギリですまんが>>997頼みます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 22時間 8分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。