【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
https://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
http://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part181
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523703349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイドル騙したのは事実だしな
ラッパーは頭悪いからしゃーないw サーペント君二頭同時討伐とかそんな任務出ないかなぁ キングギドラ風サーペント君やヤマタノオロチ風サーペント君とかは現れそうな予感 蠍にレントラー刺さって三又のサーペント生えてれば最高 >>387
せやで!第六世代のやつやな
戦闘は若干ジャギ感ある(設定によるかも?)ホーム画面はポストフィルターオンで高画質でもぬるぬるですぞー
ブラウジングとアリスギアやらお絵かきでは快適だけどアプリによってはジャギったりしてるから他の3Dゲームとかもバリバリしたい人には微妙かも
iPhoneのガラスがあぼーんして金がなかったらから買ったけど満足してます 卵がミニサーペントに分裂する
子持ちサーペントちゃんはいかがだろうか マンネリを感じるの遅すぎでは?
戦闘以外に何か続ける理由を自分で見つけないと続かんぞ 最新ストーリーでもふみふみが「私が休んだら誰が事務をやってくれるの?」って言ってるし
ゆみさん普段は何してるんだろうねホント
仕事中は少なくとも事務所に居る筈だからホスト通いは無理だし 単純にシナリオとキャラエピの整合性取れてないだけでは 眼鏡いなけりゃやるだろう
なんか勝手にやってくれるし任せてるだけで 進化前のギアに+付けても進化させたら+消えるんですか?
あとギアのロックはどこでできるんですか? +は消えないよ
強化画面でロックしたい装備選択すると装備画像の下にロックってピンクの帯で表示される 運営の改善案件かな
どこからでも出来なきゃおかしい ロック関連は昨日アリスギアPもツイートしてたな
ツッコミも入ってるしそのうち改善されるかもね
https://i.imgur.com/DYVsTJ1.jpg 整備室自体、見直しあっていい気がする。。1つのギアの強化と進化を繰り返すのに何度も選び直さないとならないUIはダメかと。 整備室も表のメニューに出して欲しいな
頻度高めなのに二回タップは煩わしい ライフルはスナだとちょっとイラッとする編成でもきれいに撃ち落とせたりすることはあるからあんまり嫌いじゃないけど
片手剣でよかった〜ってことほとんどないな、両手剣が強すぎる ルンバをタップで整備室の画面に遷移するようにしよう!
画面にいない?知るかそんなの 片手は下フリックを使いこなせた時に上級者感を味わえる武器 >>412
たまちゃんの悪口はやめろ
ふみふみはまだホーミングあるからいいけどタマタマは… ふみふみは私が居ないとダメね系の共依存型ポンコツ
ヨロは親切の押し売り系のありがた迷惑型ポンコツ
シタラはやる気無し系と見せかけて本当の自分を見られるのに恐れているが気を許せるふみふみやたまちゃん達や真っ直ぐな後輩ヨロやかつてライバルだった楓達との触れ合いにより自ら閉ざした殻を破ろうと必死でもがくも
それまで逃げ続けた自分との乖離を許容する事が出来ずその中途半端な全てを自覚してしまうが故に表も裏もヘタレなんだと思い込もうとする逃避系ポンコツ乙女であるがそれでもそれだからこそ変わりたいと願う心こそが真に尊いのではないだろうかいや尊い >>416
サソリの復帰後回転とか0ダメでやり過ごしたりできるのはかなり良い
ところでmini4でやると解像度すごい低いんだが何とかならん? >>419
たまちゃんエロいから使ってるけど火力に不安ありすぎるよな…
動きは早くて楽しいんだけどね サソリのしっぽ回しだけは確かに片手下フリックで弾いたほうがいいけど
他はうまぶるくらいならとっとと軸ずらして殴るか諦めて離れるかしたほうがいいからなあ
まさに今タマちゃん育ててるけど サソリの回転めんどいから交代かましてるな
サイキックフォースみたいに上下に逃げさせて欲しいが 一般人の認識
文嘉:眼鏡
夜露:ヤンキー、主人公
シタラ:褐色、おっぱい、おっぱい
楓:50万円 サソリの回転も昔と違って移動で避けられるようになったからな
問題はその後の針よ
あれ痛すぎるし長すぎる、玉砕覚悟で吶喊しないとまた回転にパターン戻っちゃうし たまちゃん80のパッシブあればサソリのしっぽ回しも前後移動で楽々回避できるからガードいらないかな…
てかガードすぐ出せないから使いにくいんだよなぁ タマちゃんのSPスキルは強いしサポートとして貸し出すのはいいんでない >>432
どうせ回転避けるために後ろ下がるからそのまま距離40くらい維持の横移動して針も避けてるわ
たまにエリア境界見誤って壁ドン → アババババってなる あとサソリついでにもう一つ
VHサソリなんだけど開幕でみんなでボコりに行った方がいいぞ
射撃武器はやめようね
弾幕→移動からのゲロビ→針アッパー→…(スタン後)→フィールド中心に無敵状態で移動→はさみからたくあん発射
ちんたらやるとこの流れだと思うけど、開幕直後に近接しかければ、弾幕中にスタンきまってスタン後、敵が中心に移動する距離も短くなる
範囲外に逃げられることもなくなるよ 同じライフル片手剣の新谷さんはあまりネガティブ意見みないけど、ボトムススキルが補って余りある感じなのかね アクションゲームの解答としてはいかがなものかと思うが
針モードはもうSPスキル決め打ちしてた たまちゃんSPスキルとギアスキルは文句ないかな
あと片手は二段目まで横の範囲は思ったよりあるけど縦の範囲が短くてスカるのしんどいコンボの総合ダメージ低いのに三段目で敵吹っ飛ばしちゃうからせめて火力上げるか突進系の技がほしい 杏奈ちゃん強化してみたけどこの子もしかして微妙…? >>440
ギアの無敵時間利用するのは正しいと思う
それが元でマタギのSPだったかギアスキル叩かれてたし >>442
トップスのない杏奈ちゃんはクリームの入ってないシュークリームみたいなもんだ >>444
トップスも強化したけど弱すぎない?
専用ハンマー持ったら強くなるの? 見た目だけの人だったのか
かわいいから別にいいけどさ このゲームにおいて、速いのは強いと思ってるので杏奈ちゃんも強い
スピードが遅いキャラに比べて、いつのまにか安全地帯に逃げれてる >>445
専用ハンマーが下フリックで多段ヒットする神仕様だからそれもある
放出?(属性値が高い)タイプだから万能ではないけど刺さるところには刺さる
SPがホーミングするしトータルでは平均以上の性能はあるよ >>442
専用ハンマーの後ろ入力が特殊でギアスキル両方発動しながら殴るとDPSがえげつないことになってると思う マジかよハンマー交換してくる
もっと杏奈ちゃん愛せるように頑張るわ >>441
ボス殴ってる時よりVW対面の時のがめんどくさいんだよね
タマちゃん自体は強いと思うけど片手剣全振りなわりに片手自体がなんかアレなんで惜しいなぁって感じ 蛾の最初の弾幕を避けきれるかどうか
リンちゃん鈍足過ぎる… >>453
わかるわぁめっちゃわかる
ギアスキル中の移動くっそ早いから片手剣の性能変われば化ける気がするよね >>443
マタギのトップスキルに無敵時間ないのは仕様か否か問い合わせたら
ゲーム内での攻略にはお答えできませんって返ってきた
マタギトップからSPを連続で使うと、SPの挙動がおかしくなるのは修正されたけど
どうやらマタギにはまだ我々の知らない何かが隠されているようだ タマちゃんのレベル50パッシブに、重力近接攻撃のアクティブスキルが上がるって書いてるから、
第二専用か、汎用星4の重力装備で楽しめることに期待
と言うか、第二専用か汎用星4が来てから、売りであるはずのカスタマイズが生きると思う 汎用4なんて来たとしても微妙でしょ
第2の専用装備もキャラすら実装しきれてないのに、いつになることやら 汎用が来て装備性能が横並びになるなら
パッシブとスペ勝負になるわけだが
結局環境はかわらんな スキルに他属性とか専用意外のギア補助スキルがあるから第2種兵装も出るには出るんだろうがまだ先だろうな 属性外パッシブは「カスタマイズ楽しんでね!(ブンナゲー)」だと思ってる
反属性補助が効くパッシブ無いし リンちゃんが鈍足とかシタラに喧嘩売ってんのか?リンはバランスタイプでシタラよりだいぶマシなんだが? シタラのボトムス強いには強いが無くても問題ないし履き替えてもいいよね
トップスの挙動からして速さ求めるメリットそんなにないが シタラは近づかなくてもいいキャラだし
リンは被弾前提でゴリ押すパワー系だから何も問題ない シタラのボトムス強いけど、高機動に変えると全然違った動きになって楽しい >>455
特異サソリの回転尻尾やファルコンの突進は片手剣のガード有効手段として参考になるわ >>465
移動速度ってボトムスのギアの値が絶対的なもんなのかね、キャラによって補正かかってたりとか無い?
他にもなんか作用してる気がしないでもないんだよなぁ 何も考えてない子と見せかけて実は色々考えてるキャラやろうとするも失敗するシタラちゃん好き
大型ヴァイスレーダーが鍵になるかと思いきや即却下でワラタ リンちゃんは被弾してなんぼだろ
突っ込んでハンマーぶんぶんしな トップスアームキャラすごい楽しそうだからいつか使ってみたいんだけど
なかなか機会がない >>471
よろちゃんの脳髄をコアにして技術班がレーダー作ればできないこともなさそう 各キャラの専用以外に効くスキルも現状死んでるし汎用☆4はきっと来るだろうな
そうすりゃ気に入ったキャラを属性違いマップのサブに置くぐらいはできるようになる 休憩血やろうと起動したらマナーモードにしてたのに音なったわ
幸いアリスギぐらいで止めたけど最悪だは 周りの社員A「アリスギアってあのCMのw」
周りの社員B「メカ女wwwカスタマイズw」
周りの社員C(なるほど、、、) オフィスではマナーモード+音の最小化(消音)の両方やらんと
SNSのタイムラインに貼られた動画とか誤爆で音なった時に辛いぞ 固有モーションとか絶望的だから忍者がバズを奪われた怜ちゃんになりそうで困る 汎用全部揃ってる、と思い込んでるけどどうなんだろ。ロックかかってないのは片っ端から確認なしで売ってるから抜けがあるかも。。 >>470
ステ画面で見ると一応キャラによってSPDに-5〜+6の差があるな
実際どれぐらい差を体感できるのかわからんけど バニー衣装コンプしたいんだけど何周回すればメダル貯まるの?調査もクエもコンプしても足りねぇんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています