【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
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【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★59【初心者歓迎】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近の箱ステージは大抵青箱が混じっているからバーンやデーンが活躍するケースはまずないね >>192
石って☆5でも25個しか貰えないから、私なら石の貰える個数を優先はしないなあ >>192
あなたが大事だと思う方を取れとしか言えない。
無課金なら石25個は貴重だろうが
普段から課金していればどうでもいいだろうし。 >>192
石の事だけ見るならこういう考え方もあるかと
石25個では取れない可能性が高い使い魔を優先するか
イベントごとに1回ずつ120円で買えてしまう石25個(※)を優先するか
の2択という考え方
どうでしょう
※石だけじゃ無く、経験値アップ★4×3×全属性、進化素材★5×1×全属性、メダル10万枚付き なるほど参考になりました。
私は課金してますがまだロロイのプレミアムカードだけしかまだしていません。
始めて1ヶ月超えた程度です。
イベントごとの石120円は知らなかったです。
ありがとうございました。
取りにくいと思われる使い魔を優先しました。 レベル上げの経験値って必要個数変わった?
最近から今までの倍以上要求されるようになったんだが >>198
こないだの改定で仕様が変更された
結論から言えば、むしろ必要数が減る方向に調整されてる
以前は、レベルmax>進化(レベル1に戻る)>レベルmax>進化(レベル1に戻る)>レベルmaxで
3回レベルをmaxにする必要があったのが、
現在だと レベルmax>進化(レベル落ちずmaxのまま)>進化(レベル落ちずmaxのまま)
で終わるのでレベルmax作業が1回で終わる
たとえば☆5キャラを「☆5経験値アップ」で上げるときの必要値は
従来だと12個(4個×3)だったのが
現在は10個(10個×1)になってる
最初に一気に要求されるので増えた感があるだけ ただ、最低限の強化として、進化2レベル1でやめておくことはできなくなった。
戦力外の使い魔にとっては、ムダにレベルMAXを強制されるので微妙? 3周年コインが3,300枚あるんですが、何に交換するのがオススメなんですか?
チャームだと魔力が上がるのでいいかと思ったのですが、チャームを付けたことがありません。外したら消えるので慎重になっています。
今回のチャームはいいものなのかもわかりません。
黄金蝶もいいんですが、これはギルドでも購入できるので要らない気もします。
星6転生は大変な気がします。
活力のがAP交換できるのでいいか迷っています。
アドバイスお願いします。 俺は全部魔力チャームと交換したな
他は代替手段があるからいいけどチャームはギルバトでガチャ引くしかないし最高+130なのを考えると+80はかなり良い方 3周年コインで交換できるチャームは☆5の最低ランク
それでも魔力80は貴重 ありがとうございました。
魔力チャームに交換します。 >>205
魔力チャーム優先、ってのはまったく同意なんだけど
新しく増えた破壊物にHP依存のものがあるので
若干はHPチャームに回しておいてもいいかもしれない 星5使い魔の強化をしようとしたら
レベル最大にするための素材がいつのかにか増えていたので
ちょっと調べたところver2.3.4以降は3倍必要になっていると知りました
これは単純に必要素材数が増えてしまってユーザー的に残念ということで
他に強化しやすい方法が追加されたとかは無いのですよね? 素材の必要数が3倍多く見えるからビックリするのは間違いない いい加減その質問見飽きたわ
一度最後まで強化進化させりゃ気付きそうなもんだしお知らせ見ても良いのに何で何も試さずに書き込みだけしにくるのやら ギルバトで最後ギリギリで間に合ったと思ってバトル終了時、画面にそのバトルは終了しましたのようなメッセージが出ました。
その場合そのGPとチェイン数は入るのですか?無効になるのですか? >>215
ギルド画面の履歴に載っていないなら、集計には間に合わず、加算もされていない 録画して0分の壊れたデータをなんとか投稿する方法ありませんか?
容量は壊れてない他のデータと変わらないのに再生できないと言われます >>215
チェイン数は出撃時に加算
GPは間に合ってないともらえない >>216>>218
回答ありがとうございました。 ラナンコインが600枚あるのですが、範囲攻撃持ちの熱演ラナンに交換するのがベストでしょうか?
チャームも気になるのですが火属性の範囲攻撃は1つしか持ってないので悩んでいます 範囲2枚目は欲しいね
チャームは3周年の80でも充分でしょ >>217
それだけじゃよく分からんね
泥か林檎か、録画方法、どのタイミングで壊れてるのか(端末内再生かPC上か、何かの作業後なのか)、ファイル形式は何か
とりあえずこのくらい聞きたい
教えてもらっても解決するかは分からんけど >>224
泥のHTV32で公式の録画ボタンによる録画で出来たファイルはmp4
ステージ終わった後の投稿するで投稿するとアップロード終了後に処理できないファイルと言われた
もう一度録画してみると動画できた瞬間からアウトっぽい?
数回やって一回だけ問題ないファイル出来たけど録画したいタイミングで出来るか分からないのはきつい 今の環境でリソース消費して612範囲取りに行くのオススメしないかなぁ、もう遅いだろうけど >>225
聞いてみたけど自分は林檎だしやっぱりよく分からんねスマン
とりあえず動画ファイルを他の再生アプリやPCで再生できないのかな
何かしらで再生できりゃYouTubeに上げることは出来そうだけど
一回だけ録画できたってのを聞くとSDの書き込み速度が足りない、とかもあるかもしれん あんまり書きすぎるのもあれだしとか思って後だしになってすみません
既に動画ファイルコピーしてスマホのアプリとPCのソフトで再生できないのは確認済みです
もう一回やるとしたら割と時間がかかるので既にある動画で満足したいんですがきついですかね
本体に保存されてるんですがSDの書き込み速度ってどうするんですか?機種自体の性能ですかね? 記録媒体の書き込み速度は基本的にはハード面の問題
この場合スマホとSDの両方のスペックが関係しているはず
単純にデータ量が多いとかかもしれないけど 3周年交換所ってどこからアクセスできるの?
見当たらない >>228
SDの書き込み速度は基本的にカード次第でカード自体にも書いてあるはず
丸に囲まれた数字部分だけど、それが遅いと記録中に不備が出て録画できん
泥は機種によってどのデータを本体に保存するかSDに保存するか変わる(はず)だから正確なことは分からんが
動画と認識されると容量的にはSDに保存してそうなんで影響してる可能性は微レ存 >>228
プレイ終わった後youtubeにアップしないでホームに戻り
メニュー→プレイ動画→動画をプレビューでも見れないの?
HTV32って調べたら5.2インチでWQHD(2560×1440)なのか
俺のは1280x720だけど動画サイズ267MBあったし単純に4倍でファイルサイズ1G?
こっちは本体に記録してたけど古いSDとかに記録してると書き込み追いつかんかもしれん
参考:シヌガ★ヨイスコアタ
https://imgur.com/LwQPbmE.jpg
使用ソフト A1 SD Bench
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench 祈りの魔力UPはヘルパーにも影響しますか?
HPは影響しないとwikiに書いてあったのですが >>234>>235
既にプレビューは試してダメでした
壊れてるファイルは0秒表示なのでファイル自体いじらないと再生できないですかね?
PCにコピーした見れる動画ファイルを見てみたら高さ1920幅1080の時間3分ほどで330MBくらいです
ベンチマーク見てみたらどうやらSDカードの書き込み速度がゴミなせいっぽいです
確実に録画するにはSDカードを変えるしかないですね
https://i.imgur.com/JhiXuhN.png >>237
メモリ早いな羨ましい
見る限りSDカード刺さってないね。というか録画にSDカードは関係ないと思う
本体空きが4GB以下ってのが怪しいかも
破損動画の再生に強いVLC for Windowsでも見れないかな?(ある程度の修復もできる)
https://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
これ以上は分かんないです 今回みたいなヘルパー限定は魔力ボーナス乗らないからスキル枠は属性関係なしで性能だけで選べばいい、で合ってる? えっ、道中が光属性になってるから光のスキルで揃えてたが意味無かったのか >>242
攻撃系のスキル使うなら意味がないわけでもないけどそもそもdeathだと
それらのスキルで敵や紫岩を即破壊するより炙り続ける方がほとんどの場合に置いて高いからね 中ボス逃げるまで岩炙ってトドメに全体魔法で倒してたんだ 大型はスコア計算が雑魚と違ってコンボに比例するから普通500コンボ程度でスキル撃破点とショット撃破点が逆転する
なのでショット撃破の方が数倍〜十数倍高い
そもそもデスで大型は倒さない方がいい場合も多いが >>238
やってみたところ修復含めてダメでした
色々と教えて頂いてありがとうございました
時限のステージのスコアではないため今回の動画ファイルは諦めて外部の録画アプリを探してもう一回出そうと思います GW暇なんでひたすらおでかけ(ゲーム内)しようと思ってるんですが、1日の上限ていくらまででしたっけ? 3万までだけど29990まで稼いでから城出せば3万超えられる わかりました。ありがとうございます。ひたすら公園周回してみます。 AP回復の活力の実3種類の質問なんですが、使用した時に自分の最大APを超えた時はレベルアップした時のように最大にプラスされるんですか?
それとも自分の最大AP以上は増えなくて消えてしまいますか?
消えてしまうならAP勿体ないので調整して使わないといけないと思いました。 >>251
ランクアップと同じく最大APを突破できる エールに関連することで質問です
フレからエールが来てお返しすると、お返し済みの表示になりますよね
それが日をまたがない内にお返し済みからお返しに戻ってる時があるんですが何故でしょうか?
そのフレが石割ってエール数を復活させてるとそうなるとかですかね? イベントストーリーについて質問です
今回のイベントでリリーとラナンが少し喧嘩みたいになってましたがいつ頃からこうなんでしょうか?
復帰組ですが初めは絡みも殆どなくこうじゃなかったように思います
引退してる間のイベントで何かあったのでしょうか? >>254
そのフレをヘルプで使用するとお返しに戻っちゃう。
関連で、エールのお返しをしない状態でヘルプで使用しちゃうと、お返しできなくなっちゃう。
これバグだと思うんだけどなぁ ヘルプで使用した時点でお返しした事になってたりして 新しい大型アプデで強化が仕様変更になり進化を入れても0に戻らないのは知っているんですが、転生した場合は強化70からになるんですか?
それとも転生は強化0の状態からなんでしょうか? >>259
回答ありがとうございます
僕は去年の夏選挙辺りで引退、3周年選挙での復帰組なのですがリリーとラナンの百合っぽい同人誌を見かけまして
今回のイベントでもリリーが突っかかっていってたし、シスターラナンをアバターにした時のセリフでもリリーを意識したセリフがあったので引退してる間のイベントで何かあったのかと気になってたんです
近いうちに間のイベントストーリーも読んでみます ローゼン目当てで始めたのですが何をすれば良いのかまったくわかりません
始めたての人のとりあえずの目標とすべき事などありますか?
今はとりあえずストーリーやってます ストーリーはイベントが無いときにやるもの
とりあえずはイベントやっときなさい 自分の使い魔にチャーム付けて魔力上げていてもヘルパーとして他人に使われる際にはチャーム無しの素の魔力になるんですか?
以前誰かのヘルパーで魔力1500になっているのを見た事があるのですが エールによる加算がある
ヘルパーの魔力高いなと思ったら基本的にそれ ありがとうございます。
エールでどのくらい上がるんでしょうか? そんなに上がるんですか
お友達増やしてエール出す様にしてみます 運MAXだと獲得アイテム2個追加、運100だと1個追加はショットのみにしか適用されないんでしょうか?
サポートに運MAXか100の使い魔をセットした場合は獲得アイテムは増えないんでしょうか?
また効果もなにもないんでしょうか? >>274
アイテムは増えない
メリットとしては、覚醒する組み合わせの際に運値の1/10だけ覚醒確率が上がる
運100なら10%加算ね いやー…Sランクてすげーのな…
目から味噌汁出るわ 今日のようなスコアタの有利属性ステージ光でボス闇の2つの場合はどちらをメインに考えたらいいんですか?
レンタルが闇なので闇で全部統一のがいいんですか?
また通常ステージでも有利属性が反対の場合がありますが、こちらもステージに合わせた方がいいのかボスに合わせた方がいいのか知りたいです。 基本として道中はデスはコンボで、ハード以下は素点で稼ぐという考え方からはデス反属性、ハード以下有利が稼ぎやすい
ただ有利でも大型延命可能でコンボと小星が稼げるショット、例えばギルティなんかはデス道中も有利で行ける
ステージ構成にもよるから動画のチョイスを参考にするといいよ
ボスはおいしいタイミングまで伸ばせればどっちでも 基本的にはボス有利を選べばよい
ハード以下では道中有利がスコアタで有利だが、ボス有利もあわせてあるのが基本なのであまり気にしなくていい
ただしデスの場合はやや特殊で、道中不利ないし等倍が基本的に有利
チェインスターがあるとさらに特殊で、ハード以下でもデスでもチェインスターへの属性有利が有利
一言で言うと「場合による」 土曜スコアタ、開始がギリギリだったからクリアが日付変わってからなのですがこの場合クリアしても参加扱いされない? 今回のイベアタなんですけどインフェルノあれば開幕ラブマックスしてチェインスター炙って後もチェインスターを意識した立ち回りの方がスコア伸びますか?
ちなみに水で今のスコアは開幕範囲でチェインスターごと破壊してます 序盤はコンボを伸ばし中盤以降のチェインスターで星を出す
開幕は追尾範囲あたりで破壊して構わない >>284
ありがとうございます
がんばってみます 第4回デススマスコアタ易の質問なんですが、ガチャで光チャージカノンが偶然当たりました。
それで何度もやっているんですが、スコアがあまりでません。
下手なのは自分でも気づいてますがもう少し出せないのかと思います。
ショットは集中プルメリア強化70光チャージカノン拡散は適当、サポートに吸収2つとラブマックス1つを設定。
これで開幕にラブマックスがマニアワナイのでラブマックスを使いチェインスターに連打、その後は場所で吸収を2回使用しています。
ここを直した方がもっとスコアがでるなどアドバイスお願いします。 得点アイテムのスコアはコンボに比例するのでコンボ上げないとスコア上がらない
チャージカノンはコンボ上げには向いてないので拡散やサポート、ヘルパーで補助してやる必要がある そうなんですか。
てっきりチェインスター大きい星?をたくさん取ればスコアが上がると勘違いしていました。
コンボ上げの使い魔を拡散に入れて最初のチェインスターは諦めて後半にチャージカノンのチャージショットで大きい星?を取ったりして色々やってみたいと思います。 >>286
吸収が必要になるほど得点アイテムが出る場所はほとんどないから
吸収よりは設置や特殊弾を敵が多く巻き込める場所で撃つ方がスコア伸びるよ
一番いいのは序盤で追尾とか範囲を赤箱に撃ってコンボ伸ばすことなんだけど…持ってないかな? 追尾と範囲あれば開幕撃ち切ってあとはチェインスターにカノン撃ってるだけでかなり稼げるんだけどね
ないなら特殊弾と設置で早々にコンボ稼ぐしかない
ラブマは調整すればいいのでスキル不要 追尾と範囲と言うのは追尾貫通弾と援護範囲攻撃のことですか?
もしそれならあったので使ってみたのですが秒数が4秒とかですぐに消えました。
赤箱には当たるようにやりました。
違っていたら正式名称教えてください。
ある程度のプレイヤースキルと使い魔が必要なんだとは思いました。
まだ日数が少ないのでもう少し慣れないと厳しいんでしょうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています