【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2732
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎馬で安定して初手制圧出来るマップで槍使い切ったので後はまったりブレムねぇ >>887
全く同じっすね。
ただでさえ一回戦目アンナで不利で
2回戦目は有利でホッとしてたら
シャロンにされる絶望感辛いよね。 制圧手前のゾンビループだけでもなくしてくれ あそこが一番萎える うちの騎馬ロイがクソ個体だから誰かに食わせよう
エリンシアとかでいいか 今回の大制圧戦攻略サイトと広告つけてる動画配信者無能すぎたな
こういうときに素早く攻略情報を出さんといつまでたっても需要生まれないわ >>908
敵撃破→増援→敵撃破→増援→敵撃破→時間切れ
これほんとクソ >>911
何故魔法陣を抑えようとしないのかが分からない そういえば迅雷持ってるのって未だに剣リンティアモ騎馬ロイだけか
何気に天空よりレアなんだな 切り込みシグルドがフレにおるけどかなり強い
陣地無理やり塞いで太陽と遠近防御で耐える フレが次々とぶちかまし継承してて草
空前のぶちかましブームだわ ウチの異界全勢力足しても4人か5人しか出てねえや
他もそんなもん? ミルラと迅雷ロイが一番便利だったかな
あと正月アクアが先導も付けれて重宝した
ターン制限あるし機動力の騎馬と地形無視の飛行は使いやすい
歩行アーマーは占拠直後の防衛にワープって感じで使ったな 魔法陣封じ役でキシュナ早く来て?攻撃出来なくていいから ゾンビループをクソって言ってる人は魔法陣の処理は無視して近接オンリーでやってるの? おすすめがとどめ刺しに来てんのなんとかならんの?
普通に考えたら運営の言うおすすめなんて嘘に決まってるってすぐ分かるだろうに >>911
増援魔法陣に乗っかって増援数減らすこれが勝利への道 >>912
理由:敵の撃破だけで味方全員消費するので魔法陣まで行けない >>912
増援倒して更に抑えに行くのはなかなか辛い フレのキラ鍛迅雷剛剣騎馬フォンスは有能だったな
動ける緑が圧倒的に不足しがち というか本陣近くが狭すぎるエリアが多いわ
引き戻しでどけることすらできない >>916
これはアクアにぶちかまし継承してもいい流れですね! >>920
魔法陣陣どる>敵ターンでやられる>敵ターンエンドで魔法陣わき
このパターンイライラMAXよ >>908
制圧寸前は敵のターンで受けて倒しても敵ターン終了時に倒された分がまた沸くからダメージ受けて敵を倒した意味がないのが糞すぎ というかユニットが敵ターン始めに補充なのが最悪すぎる
敵が守るのに有利こっちが攻めるのに不利 魔法陣押さえようにも最後手数足りなくなる
マップによっては袋小路で敵の出現運ゲーになるしな >>924
制圧一歩手前って事はある程度自軍も城近くに居るんだし遠距離で撃破するなり近接で撃破した後に回り込みするなりでどうとでもならんかな? エリア8が要所なのはわかるんだが糞マップすぎてやる気が起きない >>858
4上がる攻もいいけど守魔をあげるのも手だね ペイン先輩連れて行くなりマップ兵器893もっていくなろ迅雷持ちつれていくなりすれば終盤の抑えもそんなに苦労しないだろう
後は無駄に踊り子死なせないとか 2マス進めるってだけならいろいろ融通きく引き戻しでよくないですかね このゲームきらい
歩兵が大好きなのにフレの役に立ったこともないし ダイムや勇者で本陣攻撃したとき
何で二回攻撃しないの?と一瞬戸惑う バランスを取るためにアンナ軍の人数を減らしてシャロン軍に補充しましたフェーこれで戦力は拮抗するはずですどうぞ最後まで諦めずに臨んでくださいフェー マムクート育てて無いからマニキルナおまかせ出来ない
カレー屋でハード回してる。効率悪いお 特にファルシオン死亡後のギム男とかが本拠地に来ると絶望的
ペインばら撒いてから等倍ぶつけて処理するのがやっと >>944
俺も歩兵好きだから置いてるけど回数だけは4桁使われてるぞ役にたってるかはわからないが 歩兵も使えないことはないが、騎馬と飛行がとにかく有利すぎる おまかせしかやらないからよくわからないな
オートだと先導とグリモワールは役に立たなかった 歩兵使いたいならターナ使うか飛行に先導聖印つけろ
全然違うぞ 使い捨てガーとか言われてたけど結局ほぼノーデスが一番安定する ぶちかましは地味ーに有用性上がっている
本家のワープ戦術が復活した感ある むしろ飛行と歩行が主役とすら思う
馬いじめマップ多いわ 飛行関節>飛行近接>騎馬関節>歩行近接>歩行魔>騎馬近接>重装って感じ 制圧と通常マップでスキル聖印付け替えが別にならないと熱心にやる気にはならないわ
もうそこがだるい マップ広いのは最初可能性を感じたけど広いマップでターン制限させられるからストレスブレムだな 本拠地が壁に囲まれてるマップはなかなか抑えに行けない
魔法陣じゃなくて拠点に湧く守備隊形重装は滅べ >>927
本陣付近が狭すぎて身動き取れなくて終わるパターンが一番腹立つな 敵の援軍ガチャで不利色や攻撃型の奴変に引かれるからやっぱ対応仕切れない状況はあるわ
スキルは人が選んでるからいやらしい装備多いしな 歩行は騎馬で運ぶ事を覚えると途端に活躍の場が広がるけどなブーツ履いた重装でも良いけど >>950
動く敵がいないなら魔法陣を踏むことも玉座に攻撃もできるだろ… ていうか不満点述べたらキリがない
とりあえず早くこのイベント終わってくれ 飛行が混ざらないと本拠周辺の攻撃マスが足りなくなるんだよな 指揮スキルの効果エラッタしてくれないかな
制圧戦だと完全に死にスキルじゃないか 切り込みかなり使えそうだね
使ったことないから発想がなかったわ 広告つけてる某動画配信者が出した本日の動画
おすすめ武器錬成
需要ねーわ 騎馬パでフレ無し踊り子無しでも人海戦術で安定してルナくらいならクリアできるな
あんまり散らさないようにするのがいいぞ >>979
玉座にたどり着くまでが使い難いし
そこまで生きてるかわからんぞ 10凸勇者槍ぶちかまし疾風迅雷救援オスカー作りたくて震える ぼろ負けしてるエリアをおすすめするんじゃないよ
負け確なんだよなあ ターン制限なくすと受けブレムに逆戻りやからそれはダメだな >>980
そこまで耐えれないのでこれはもう存在自体なかったことにしてください
一回戦やっただけで既に無理だ 結局魔方陣が絶対に隣接マスだから近接キャラは絶対に拠点に居る敵と魔方陣に沸いた奴の2体を倒さないと拠点殴れないんだよな
そりゃ高機動遠隔ユニットしか使わんわ >>980
そうなんだけど、なんでクソ長期間で始めるんだろうな
初回は感想募集のためにお試しでいいのに
素人がいきなりフルマラソン始めて動けなくなってるようなもんに見える とりあえず無限湧きについては俺は特に不満は無いな
最初面倒だったけど回り込みやらぶちかましなんかの移動補助でどうとでもなる。というか移動補助しないと普通に無理ゲーなマップが多過ぎる無限湧きに不満持ってる人ってちゃんと移動補助のスキル使ってるのか? ターン制限じゃなくて戦渦みたいに速度評価にすりゃいいのに 祈りか迅雷付けた奮迅シャンを突っ込ませて
救援弓辺りでラッシュかけるのがいいかな
スペースがあればだけどね >>987
なんか他の奴の7倍くらいストレス感じてそうだがそこまでか? ガン攻めで拠点落としきれないとワープしてくるから一気に辛くなる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2時間 27分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。