【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part181
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part180
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523590483
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「戦ってる時に踊る必要ある?」って言われておしまいじゃないの メルトしちゃう
声が早見のキャラが出るのかよ
グラーフツェッペリンやカルパッチョかよ 銃ぶっ放しながらポーズ決めるガングレイヴってゲームはかなりカッコよかったから平気平気 お腹がへったYO
お腹がへったYO
お腹がへったYO 黄金のアームトップスリップ
白銀の加速ボトムスメルト 無理矢理こじつけてるけど要は難癖つけたいだけでしょ? >>671
あれか、星のカービィ64のアイスカッターが御所望なのかしら 623は遊びは終わりだ!って乱舞攻撃してるから…炎じゃないけど ボトムズのギアスキルは回ってるしバレエみたいなもんでしょ(適当) 難癖だって言われたらもう黙るしかないけど
特技や戦闘スタイルが装備に反映されてるキャラと
そうじゃないキャラが居るのは残念だよねって言いたかっただけね 社長のSPはなんだか楽しそうでなによりなモーションだったな ようやくギャルの絆エピ読んだけど
ふみふみ級にポンコツだなコイツw
まぁいい奴だって事は良く分かったけど
https://i.imgur.com/smSjhYq.jpg まぁ新キャラガンガン増やすよりはせっかく服袋出したんだから
服の方で集金して欲しい。どうせ後発キャラたくさん出したところで初期組ほどの人気は出ないだろうし >>665
これくらいは簡単に設定出来そうだよな
固有ポーズが鑑賞時にしか出来ないってそりゃないだろと思う 剣術以外で特技が戦闘モーションに落とし込まれてるキャラいるか? アマ女組、オープニングの東京最強組は強キャラ感も出てていいと思います!
残りはまぁ、、、ねw でも今から各キャラ専用のSPモーション入れるとするとマジでモデラーさん死んじゃうんじゃね? >>684
キャラ毎に特徴をって話はわかるしクリアポーズくらいは変えて欲しいと思う
でも残念ながらみんなの戦闘モーションに特技を落とし込めは結構めちゃくちゃなこと言ってると思うわ 舞うように戦うための機動力って面で反映されてると思うけどな 愛花と文鳥は両方とも専用武器一式を星4にできたから使ってるけど
文鳥の方が明らかに強いし使いやすい感じはする
というか最近のキャラは強い
シタラの虹貝目当てで杏奈から夜露に切り替えたけど火力がなんか思ったより出なくてストレス溜まるし >>694
この人はモーション自体に手の混んだ固有モーションくれって話だからその程度じゃ満足できないんじゃね ガチャ以外の課金要素くれよ
もう育成追いつかねぇしガチャはええねん 想像力の足りない間抜けはぶっ飛んだクレームを掲示板に書き込むことでしか自意識を保てないのだ
バカだからわからないみたいけど 杏奈ちゃん火力すごいよな
ビット纏って加速しながら殴れば近接最強じゃないかって思う マタギは津軽弁で魔弾の射手歌いながら追尾しまくる弾撃つとか
623はSP発動後敵の攻撃をブロッキングしまくってから反撃とかは妄想した >>695
武器種がうんちライフルのキャラと最強スナイパーのキャラを比べたらそりゃなあ ハンマーって元々止まってるボス相手とかの火力すごかったし杏奈ちゃんが強く感じるのは当然の結果だな モーションって言っても結局それを組み込んでカッコいいかどうか考えようね…ジニーがセントリーガンだのクレイモアだのやりだしたら笑ってプレイできなくなるわ 先に書いたけど叢雲トリオくらいで十分満足なんだけど・・・
あの3人と比べても後発組は作り込み足りないなって思ったわけで
そんな異次元な要望してるのかこれは・・・
キャラいっぱい出すから大変って話は流石に客の立場からしたら知らんがなとしか >>690
アンナチャンのウサギの餅つきは一応固有だな
ウサギが餅つくかどうかは別として 杏奈は専用武器一式が揃うま射撃が弱いわ
もっさりでハンマーの下が当たりにくいわだけど
揃ってから別世界だったなぁ
敵に耐性(杏奈の場合は雷)があってもボス戦であっさり片付けられるのは手持ちだと彼女くらい これソシャゲだからね
ガチャでキャラいっぱい出すの当たり前なのよねw コロプラが無茶言って多分未完成の状態でリリースされてんじゃねえのか 杏奈ちゃんのギア集めたいけど最近引いた玉ちゃん星3未育成で新谷さんに至っては星1しかいないもんで虹シェル集めが厳しい
2月3月分遡って誕生日シェルくれてもいいのよ..
あと育成大変なせいでサポ欄に新キャラほぼゼロなんだよね 杏奈とか後発組はパッシブの絶大上昇が地味に大きいと思う >>706
アンナチャン星1しか居ないから知らんかった…
装備一式揃えてるのに星3すら来てくれない… 星2と3もピックアップしてくれないとキャラが増えるたびに
無理ゲーになっていくよな 虹シェル単一だと新キャラ登場ごとにパーティ変えないとダメなので、
今では普通に混ぜ混ぜしてる
ほしいのが揃う確率は低くなるが、
かなり揃った主力+新登場の組み合わせで出撃できるから戦闘楽だし >>712
多分だけど絶大って極大よりもちょっと効果下だよ 育成は本当に辛いよね
まぁアニマはいいとして問題は専用装備
専用装備を星4にしてから初めてそのキャラの性能がわかるから辛い
せめてお試しクエ実装でピックアップのキャラ(専用一式を装備した状態)を実際に自操作で使えるようにして欲しい >>715
どれだけ闇鍋度が高まっていくのか考えるだけで怖い もう面子はある程度揃ってるから強さはさほど気にしてないな
やっぱケツだよケツ せっかくの☆4なのに3人とも全く同じゲロビなのはなんとかして欲しいと思う
構えてるのランチャーと砂とライフルで同じビーム出るっておかしいだろ >>712
極大>絶大だよ
火力が下がる代わりに防御が上がってマイルドな性能になってる
モーションは儲かったら改変あるかもねー
FGOなんかも初期キャラは使い回しだらけだし 集金効果ってなら固有モーション付きのガチャ専用ギアでも >>705
もうちょっとキャラに個性を求めたいのはわかる
射撃武器が同じならそこまで使用感変わらんからね
ムラクモ程度でいいなら専用ギアとスキル&SPで一応の差別化はされてるし…
それを気にいるかどうかじゃない? >>721
星3率17%だからキャラ30人になると星3の1点狙い0.56%で
星4ピックアップ1点狙い0.66%よりきついんだよな
確定枠あるから実際はもうちょっと高いだろうけどやっぱ無理ゲーだわ 個人的には新キャラの☆3,4が出ない事よりも
グループ単位で専用集め終わったキャラを編成に入れたくない事の方が辛い >>727
キャラ30人分+2枚目あるキャラもいるららマジやってるけど最高レアひとつ下のなら引いてりゃそのうち出るくらいだから確率ほどじゃないよ
まぁアリスギアほど石高くないし引ける機会も多いけど 絶大とか極大はようわからん
社長はまだ専用装備が揃ってないからなぁ
ちなみに他のアイマスなどのゲームだと絶大>極大に図式になる シコって出した瞬間に引いたら新谷さん出た、、、
初めてチビヴァイス演出見たぞ、、、 まぁ上から二番目のレア度単品狙いが地獄なのは多くのソシャゲでもそうだけど気休め程度のピックアップもないのはしんどいよね 調べたら同じコロプラ作品の白猫だとこっちもやっぱり絶大>極大だから
個人的には多分絶大のほうが効果が高いと思う >>730
絶大極大特大の違いなんて運営の気分次第だからよそのことは考えないほうがいいよ
ただテンプレに入れてもいいくらいにはややこしいかも知れないな 社長アクトレス共がピンサの宣伝しながら戦えないとか言い出すから自らSPピンサにしてアピールするとか有能だな
https://i.imgur.com/laje2Je.jpg >>729
ららマジは最高レア3%でこっちと一緒だけどその下40%だからな
確率通りでもそりゃそのうち出るだろう そもそも曖昧な表記しないで何%upと書けばいいのに
どうせ数値は設定してるんだから https://i.imgur.com/94OdN8i.jpg
50枚溜まったので今から199回目のガチャ入ります
大本命は舞ですが、正直な話、2人目の★4が来てくれるのなら誰でも構いません… 何%かを書かないのは修正とかを見越してだからまぁなかなか無理でしょ >>726
叢雲は楓刀とか怜バズとか性能が汎用と全然違うものがあるからねぇ・・・
スキルやSPでの差別化に+αされてる感じで他のキャラより優遇されてるかなと
>>730
★1よろちゃんと★1杏奈ちゃんに同じ装備を持たせればステで分かるよ
属性値が極大>絶大になる 事前に外れ引いてても次に当たる確立が上がるわけじゃないし
50連星4なしとか普通にあるからなあ
でもまあ引けるといいな >>433
くっそ懐かしい…
>>524
作りが細かいなあ
>>551
杏奈チーム、チーム名あったんか ギアスキルとSPで差別化されてると言えばその通りだし結構作り込まれてるんだけど
メイン武器の使用感が変わらないとやっぱり面白みがないんだよなぁ 新しく種類出すとしてもクロスはまだナックルや双剣など色々ありそうだがショットは後は弓くらいしか無さそう >>750
いつも10日以上待たされてるし、アナウンスも無いから来週 >>751
楓両手剣みたいな特殊モーションは増やして欲しいな
星4汎用なんじゃねーかって感じの微妙な強化多いし >>606
エアギターをしてるようにしか見えない私はまだ健全なようで安心した >>753
ショットガンはそれっぽい見た目のライフルはあるんだよなぁ・・・
散弾撃ってくる敵もいるし、そういうのはあっても良いかも
ギアスキルのだと短射程の連射砲でしかないからなぁ >>755
重力の☆3ライフルがそれっぽい外観やで モーション変えるのは色々大変だと思うけど
射程威力速度辺りはパラメータ変えるだけなんだからもうちょっと差別化して欲しいとは思う 片手剣なら盾で殴るとかハンマーなら体ごとぐるぐる回転して振り回すとかモーション違う武器はほしい
あとゆみ大剣は早くベッケンシュタインレイ撃てるようにしてくれ 後出しだから絶大の方が上だと思い込んでたけどそうじゃなかったのね、なんか意外 そういえば一条が水着煽りCMやってるけど、これって今でも入手可能なの?
入手できないなら酷い死体蹴り運営だよね、まるでウエディングガチャのあとにルーム用ウエディングドレス配布しうッ…! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています