WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>698
すまん間違えたわ
どの道わざわざ狙ってやる程のリターンもないし事故った時にやるくらいじゃね >>696
ん?そんなこと知ってるぞ定理の再構者のテキストと実際の挙動がおかしいって話から
現在の再構者の挙動と、再構者と類似の効果持つカードの挙動を合わせると面白いなっていってるんだぞ
一応改めて言っておくと再構者の効果は引くたびなのに、一度に引いた枚数分パンプアップするのはおかしい 引くたびに→1枚をn回引くとして処理
1枚以上引くたびに→n枚を1回引くとして処理
こういう事じゃね カードを引くたびにプラスしてるから何もおかしくはなくね? そんなテキストだっけか
ならテキスト通りの挙動だな
それより忌憚者に医者付けてください悪用はしませんから >>704
再構者と同じテキストなんてないだろ似てるのはコードネームBとブラックデイジーぐらいであれはテキストに続きがあって引いたカード1枚につきってついてるら再構者は省略されてるんじゃない? >>705
その通りだけど「引くたびに」の記載では誤認するでしょ
カードの効果で「一度に」2枚引く場合、一般的に読むと「引くたび」だから効果の処理は一度だろう
けれど再構者の効果の処理を上記の通りにしたり、テキストそのものを改変するだけにするのはなんかもったいないなって >>714
あれだけ説明されて論点わかってないのは余計にヤバイぞ タオシン強いか?
牛鬼でアグロの上振れが上がったけどミッドは相変わらずだと思うんだけど ディスターンだとシェドより除去強すぎバーストダメ高すぎでラピスのがキツい
後はアグロもキツいけどそれ以外なら割といける まとめると
定理の再構者と玲瓏の忌憚者のテキスト「引くたびに」と「1枚以上引くたびに」では実際の挙動に差異があり
そのことから両者のテキスト間で想定されている効果が違うことがわかるが
現状のテキストでは一読するに両者の効果が同様のものであると誤認しかねない
しかしかといってテキストの修正に留まるのではなく、両者の実際の効果を見直すことで
ゲームがより面白くなるのではと話題提供している
ていうか相手のことバカにする前にまず自分の認識疑ってほしいわ
分かってレスつけてくれてる人もいるだけに相手の言いたいこと斟酌せずにとりあえず叩こうとする人がいて悲しいわ アラディアの運ゲーだけでビルド戦連勝したわこいつ削除した方がいいわ 偉そうに書いてるけど最初のレスから思いっきり誤認じゃん
再構者がテキストに反して「ドローする度」ではなく「ドローした枚数に応じて」パンプアップするのは気になるが
それを訂正してもらったんだろ? >>725
テキストが曖昧でその部分が誤認かどうかすら分からんのに
誤認と言い切れるのすごいな
>>699>>705あと俺のレス見てまだ同じこと言うならさすがにアスペ 忌憚者オバヒモニー決まったら気持ちいいけどオーバーキル感ある 忌憚者じゃなくてもオバヒモニー決める場面ならほぼ詰みだからな 最初から効果勘違いしてるのにまだ認めないってすげーよ >>730
強制捜査で相手のヘルヘイムとモニーを奪えば稀によくできるぞ モニーのコスト12あってもいいんじゃないかって常々思う モニーのプリノウズは今でも開発が間違えてコスト逆にしたと思ってるぞ >>731
いい加減ほっとけよ
煽りながら喋ってるんだからレスバしたいだけの面倒な人でしょ モニーのコスト10はこれ以上有能なディスカ増やす気ないのかなって思う 有能なディスカは現状ナカズバくらい、シロワニマーチがぎりぎりって印象 プリノウズが10コスだとマグナで猫女トイガールを出張させるだけでクリミナルコピーが容易になるし妥当でしょ
モニーは維持コストあるのに偶に手札ゼロでオバヒしてくれて勝たせてくれる人いるし10コスでいいよ >>731
俺は両者の実際の効果は違うのは知っていた
けれどテキストだと書いてあることは違うが意味するところは同じ風に捉えられるよなぁという前提の考えで最初話した
それが共通認識だと思っていたから最初のような書き方になった
この認識を共有できていたのが>>699
その後再構者のテキストは実際の効果とズレてない(>>702)とする考えの持ち主が現れ、その捉え方を>>705が分かりやすく書いてくれた
なので俺はどのような見解に基づいて最初のレスに至ったのかを>>709に示した(現状のテキストでは説明が不十分で実際の効果を誤認してしまう人が出てくるだろうと言った)
俺が誤認してるのではなく誤認する人が出るからテキスト変えた方がいいけどその際色々イジったら
面白そうだよねっていう話しをしたかった
まあ俺の言葉足らずというか説明下手が招いたこととはいえ、これだけ言葉尽くしても伝わらないとイライラするし悲しい レスバしたいだけの奴じゃなくてただの荒らしというオチ クラスに一人は得意なことになると異常な早口でツバ飛ばしながらいきなり話し始めるヤツいたな ていうかどういう挙動か検証しとるのにテキストの違いとか実際の効果とか誤認してるはずねーだろ…
あと長文でスレ汚してすまんかった、熱く語りたかっただけなんや モニーはコスト12なら納得できるよな、プリノウズとかセンチネルで固めなきゃいけないのに >>745
レスバというよりキチガイが1人で暴れてた感じだけどな こんなところで論文みたいな書き方して長文になってるから悪目立ちしてる感 >>739
とはいえまぁ、仮にプリ10コスとしてそれでもコピーや東大を相手に干渉されない1ターン完結するのに
5〜6回センチネルユニットを出す必要があるわけよ、親和性高いマグナでも中々に骨や
かたや2回ディスカカード使えばゲームエンダーできるモニーお手軽すぎない?って思うのん
ディスカ言うても大概はドロー効果も付属しててハンド枯渇するわけじゃないしな エビゾウならぬカニゾウワロタ
スプーンおばさんといいこのカードゲーム元ネタの着眼点おかしい(褒め言葉) みんなスルーしてたの俺が触ったのが駄目だったすまない
お詫びとしてショットちゃんに撃たれてくる >>739
デッキに6枚しか入ってないカードを全部出してかつコンボ専用のクリミナルコピーも積んでようやく成立するのは容易とは言わないだろ…
コピー無しの妥協出しだと流石に弱いし 要するに勘違いしちゃうかもしれない定理と忌憚のテキストを変えるだけじゃつまらんから、挙動弄ったらできる事増えて面白くね?ってことだろ?(あんま理解できてない) >>752
ショットちゃんは心優しいから自責の念に駆られたものに無闇に手を下すことはしない
よってショ虐は根絶されるべきである(過激派) >>749
せやな
肝心の忌憚者とアルノーの条件再構者と同じなら面白くね
って言えば終いだった、気をつけるわ ショットちゃんにもヒヨにも中の人がいる事を忘れてはいけない(戒め)
繰り返しなさい……
ショットちゃん好き、ヒヨ好き 再構者テキストは間違っている→間違ってなかった→こんなの誤認するだろ
なんで急に論点変えて食い下がってるの?ってみんな思ってるよ、だからレスバ言われてるんだよ ん?そんなこと知ってるぞ定理の再構者のテキストと実際の挙動がおかしいって話から
現在の再構者の挙動と、再構者と類似の効果持つカードの挙動を合わせると面白いなっていってるんだぞ
一応改めて言っておくと再構者の効果は引くたびなのに、一度に引いた枚数分パンプアップするのはおかしい
704でって言ってるけど勘違いしてないんだな() >>755
ショットちゃんは慈悲深いのだな俺もショットちゃん保護派になります 保護派に後ろ指さされながら春に大量発生して被害をもたらすショットちゃん殺すね ショットちゃんのショットちゃんによるショットちゃんの為の楽園作る
その礎としてヒヨの手足もぎもぎする スプーンちゃんが虐待民に目を付けられてて怖い
───俺様が守らなきゃ 捨てるカード選べたらモニーとプリのコスト逆にしてやってもいいぞ >>761
多分類似の意味を誤解してるのと勘違いも何もテキストがおかしい
この話はおしまい、ホント迷惑かけてごめん ナカズバナカズバシロワニで3T連続でモニー捨てられて大量展開された時は嘘だろお前…って思った 普通はナカズバでナカズバかシロワニが落ちてモニーは平然と手札にいるよね 一言再構者のテキストがおかしいと思ったけど勘違いだったって言えばいいのに こっちの動きを全部止めたスーパー牛鬼くんに比べりゃましや 実写エロソシャゲのフレンド一言欄にショットちゃんすき(ryの文言あって吹いたゾ
ショットちゃんAV堕ちしたの? 長文レスバで凝り固まった流れをショットちゃんによって変革する ウォーブレがもっと流行ればショットちゃんのエロ絵が沢山見れるのに… ラピスにもライフゲインくれよ
シェドのクソ遅延が許されるならラピスも許されていい筈シノ ユニオンもメイグルかモルモンが美少女だったらショットちゃんやヒヨみたいになってたんだろうか アルノーワンキルとか言うクッソストレスコンボが蔓延るのでNG コンラピにレイン入れてるけどいい感じに遅延できて笑えるぞ レインは作るべきカードじゃなかったと思う(過激派) レインとか言うニュートラルのくせに本業並みに回復するわけわからんスペル嫌い レインはシモッチみたいなトラップでと思ったけど
キアニー対策で起動牽制入れてどうなったか忘れてた 始めたての頃はまだユウゼンもちらほら入れてる奴はいたし出されてクッソウザかった >>780
死んで2コスが産む女とか虐待民以上にヤバい派閥ができそう シルヴィアとラッキーってどっち優先して作ればええんや... バキシェドで初手チャットアイだすと一瞬やっちまったってなるのは俺だけか? >>792
困ったら入れとけなのがラッキー
臨機応変に盤面に作用できるのがシルヴィア
手持ちGCがアリスアラディア白獅子ならシルヴィアの方が採用率高いかな >>792
ラピスだからどっちも欲しいがシルヴィアのが優先かな 先行初手チャットアイバグったの覚えてるけど
後攻どうだったかもう思い出せない >>792
A1は引く機会もあるからシルヴィア作った方が無駄が無いと思うけど最初はミッション用クソアグロのために安いバシューもあり >>792
圧倒的シルヴィア
ミッション消化もシルヴィアを軸に横並べ出来るようアグロ気味に組めば出来るようになる シルヴィアまだ作ってない
このカードだけはどうしても使いたくない勝率は当然悪い シルヴィアの入る枠がないムジカデッキを使えば解決だぞ
シルヴィア作成の資産がない人にも親切な設計だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています