WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523448405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>654
ディスカード2のデメリットに見合うのだろうか >>658
まるで今まで生きてたかのような発言はNG ムスカはタキニキがよくタオシンで先手必勝用に採用してるイメージ
誰も真似してないよな ニセコイがいなくなればマグナも構築幅出てくるんだけどなァ 結局ノポバフしてるのが見えてるんですよねえ ジャッゼロやキュアサンに反応したら出た後死ぬかと思いきや
スペルを使用した後、が条件なんだな ブラスク打ったら2/2がスペル回収しながら出てくるとか普通にウザくないか? >>667
自分のジャッゼロは回避出来るという地味な利点もあったり無かったりする ムスカは0コスにしたスペルキープできたらなんかロマンコンボできそうなんだけどなぁ ランダム効果はこういうので良いんだよな
アスカとかスプーンみたいな1か0みたいなランダムはやめてほしい こういうカードはデッキ内のスペル1種にしてそれを連打するデッキとか組みたくなるな
ウォーブレだと多分無理だけど プロモ8/3/3(玲瓏の忌憚者)と再構者とデイジーを軸にしたハンドマグナ楽しい
再構者がテキストに反して「ドローする度」ではなく「ドローした枚数に応じて」パンプアップするのは気になるが
もしテキスト通りならデイジーとのシナジーが弱くなりすぎるから、恐らくタキニキが想定していたのは後者 発動条件とは話が別だけど、パンプで自分のジャッゼロ避けれる設計なのは地味うれしいな >>673
ああすまんスペルバフで回避出来るって意味だ
見返したら確かに分かりづらい言い方だったな >>656
せめて1ターン攻撃不能でもおまけで付けばわりと使う気になったんだがねえ… >>674
コイン拾って来たりしちゃうからな
いや猫女が3/1/1って考えると破格なんだけど >>677
ああそういうことか、こちらこそちゃんと読んでなかったすまん モグラやミャータン的なアンチトラップカードを後1〜2種増やして欲しいもんだ 牛さんで罠を割られても何回も張れるようになったからヘーキヘーキ
でも鳳凰で牛を蘇生した後にチャージ発動できないのどうにかならんものか >>675の続き
しかし玲瓏の忌憚者はテキスト通りの挙動で、インモラルパーティーやデイジーの効果では一度に2体出てこなかった
類似の事例としてラピスのアルノーがあるが、シャークトレードの存在を考えると尚更前述の予想は正しいのではと思える
どう思う?もしこれらのカードの効果の判定基準が再構者の挙動と同様のものであれば
例えばアルノーラピスでムスカの採用が現実的になったり
医者ハンドマグナで玲瓏の忌憚者をインモラルパーティーで増やす機会が増えたりして面白くなると自分は思うけどなあ 後攻メモリカニゾウでメモリ回収しつつ次ターンメモリニセコイで3/3+2/4だ
…これ三角でよくね? メモリ使ってるからそのターンは4/3+2/4だしそのムーブするには相手がスペル使う前提だからキツいぞ B1時点でワントラ強いから、三角で良いとは限らない気がする >>685
ビルドで自分の出したムスカ帰宅させたことはある
どうなったかは忘れた 種族ワンダーズである事に強いシナジーを持つカードが出れば固める意味も大きくなる シルエラを考えたらアリな気もするけど、3コスト相当のトラップとして考えてもうーん…って感じ
あぁでもインボイスとかを回収できるなら強い…か? >>688
再構者 プレイヤーがカードを引くたび
忌憚者 あなたがカードを1枚以上引くたび
だから微妙にちがうしちなみにアルノーは忌憚者と同じだぞ >>690
いや素のスタッツ2/2だから計算はあってるはず
他のB2ワントラ次第だけど種類が増えたら踏ませられる可能性も上がるんじゃね >>688
再構者のテキストがおかしいだけに1票
忌憚者がドローした枚数分増えたらソルバでエライ事になりかねんし ニセコイか東大で制圧するゲームになって本当につまらなくなってんな
ミッション消化がとても苦痛に感じてしまった テキストがグダグダなのはどうにかして欲しいもんだ
チョイスも統一されてないしな >>698
すまん間違えたわ
どの道わざわざ狙ってやる程のリターンもないし事故った時にやるくらいじゃね >>696
ん?そんなこと知ってるぞ定理の再構者のテキストと実際の挙動がおかしいって話から
現在の再構者の挙動と、再構者と類似の効果持つカードの挙動を合わせると面白いなっていってるんだぞ
一応改めて言っておくと再構者の効果は引くたびなのに、一度に引いた枚数分パンプアップするのはおかしい 引くたびに→1枚をn回引くとして処理
1枚以上引くたびに→n枚を1回引くとして処理
こういう事じゃね カードを引くたびにプラスしてるから何もおかしくはなくね? そんなテキストだっけか
ならテキスト通りの挙動だな
それより忌憚者に医者付けてください悪用はしませんから >>704
再構者と同じテキストなんてないだろ似てるのはコードネームBとブラックデイジーぐらいであれはテキストに続きがあって引いたカード1枚につきってついてるら再構者は省略されてるんじゃない? >>705
その通りだけど「引くたびに」の記載では誤認するでしょ
カードの効果で「一度に」2枚引く場合、一般的に読むと「引くたび」だから効果の処理は一度だろう
けれど再構者の効果の処理を上記の通りにしたり、テキストそのものを改変するだけにするのはなんかもったいないなって >>714
あれだけ説明されて論点わかってないのは余計にヤバイぞ タオシン強いか?
牛鬼でアグロの上振れが上がったけどミッドは相変わらずだと思うんだけど ディスターンだとシェドより除去強すぎバーストダメ高すぎでラピスのがキツい
後はアグロもキツいけどそれ以外なら割といける まとめると
定理の再構者と玲瓏の忌憚者のテキスト「引くたびに」と「1枚以上引くたびに」では実際の挙動に差異があり
そのことから両者のテキスト間で想定されている効果が違うことがわかるが
現状のテキストでは一読するに両者の効果が同様のものであると誤認しかねない
しかしかといってテキストの修正に留まるのではなく、両者の実際の効果を見直すことで
ゲームがより面白くなるのではと話題提供している
ていうか相手のことバカにする前にまず自分の認識疑ってほしいわ
分かってレスつけてくれてる人もいるだけに相手の言いたいこと斟酌せずにとりあえず叩こうとする人がいて悲しいわ アラディアの運ゲーだけでビルド戦連勝したわこいつ削除した方がいいわ 偉そうに書いてるけど最初のレスから思いっきり誤認じゃん
再構者がテキストに反して「ドローする度」ではなく「ドローした枚数に応じて」パンプアップするのは気になるが
それを訂正してもらったんだろ? >>725
テキストが曖昧でその部分が誤認かどうかすら分からんのに
誤認と言い切れるのすごいな
>>699>>705あと俺のレス見てまだ同じこと言うならさすがにアスペ 忌憚者オバヒモニー決まったら気持ちいいけどオーバーキル感ある 忌憚者じゃなくてもオバヒモニー決める場面ならほぼ詰みだからな 最初から効果勘違いしてるのにまだ認めないってすげーよ >>730
強制捜査で相手のヘルヘイムとモニーを奪えば稀によくできるぞ モニーのコスト12あってもいいんじゃないかって常々思う モニーのプリノウズは今でも開発が間違えてコスト逆にしたと思ってるぞ >>731
いい加減ほっとけよ
煽りながら喋ってるんだからレスバしたいだけの面倒な人でしょ モニーのコスト10はこれ以上有能なディスカ増やす気ないのかなって思う 有能なディスカは現状ナカズバくらい、シロワニマーチがぎりぎりって印象 プリノウズが10コスだとマグナで猫女トイガールを出張させるだけでクリミナルコピーが容易になるし妥当でしょ
モニーは維持コストあるのに偶に手札ゼロでオバヒしてくれて勝たせてくれる人いるし10コスでいいよ >>731
俺は両者の実際の効果は違うのは知っていた
けれどテキストだと書いてあることは違うが意味するところは同じ風に捉えられるよなぁという前提の考えで最初話した
それが共通認識だと思っていたから最初のような書き方になった
この認識を共有できていたのが>>699
その後再構者のテキストは実際の効果とズレてない(>>702)とする考えの持ち主が現れ、その捉え方を>>705が分かりやすく書いてくれた
なので俺はどのような見解に基づいて最初のレスに至ったのかを>>709に示した(現状のテキストでは説明が不十分で実際の効果を誤認してしまう人が出てくるだろうと言った)
俺が誤認してるのではなく誤認する人が出るからテキスト変えた方がいいけどその際色々イジったら
面白そうだよねっていう話しをしたかった
まあ俺の言葉足らずというか説明下手が招いたこととはいえ、これだけ言葉尽くしても伝わらないとイライラするし悲しい レスバしたいだけの奴じゃなくてただの荒らしというオチ クラスに一人は得意なことになると異常な早口でツバ飛ばしながらいきなり話し始めるヤツいたな ていうかどういう挙動か検証しとるのにテキストの違いとか実際の効果とか誤認してるはずねーだろ…
あと長文でスレ汚してすまんかった、熱く語りたかっただけなんや モニーはコスト12なら納得できるよな、プリノウズとかセンチネルで固めなきゃいけないのに >>745
レスバというよりキチガイが1人で暴れてた感じだけどな こんなところで論文みたいな書き方して長文になってるから悪目立ちしてる感 >>739
とはいえまぁ、仮にプリ10コスとしてそれでもコピーや東大を相手に干渉されない1ターン完結するのに
5〜6回センチネルユニットを出す必要があるわけよ、親和性高いマグナでも中々に骨や
かたや2回ディスカカード使えばゲームエンダーできるモニーお手軽すぎない?って思うのん
ディスカ言うても大概はドロー効果も付属しててハンド枯渇するわけじゃないしな エビゾウならぬカニゾウワロタ
スプーンおばさんといいこのカードゲーム元ネタの着眼点おかしい(褒め言葉) みんなスルーしてたの俺が触ったのが駄目だったすまない
お詫びとしてショットちゃんに撃たれてくる >>739
デッキに6枚しか入ってないカードを全部出してかつコンボ専用のクリミナルコピーも積んでようやく成立するのは容易とは言わないだろ…
コピー無しの妥協出しだと流石に弱いし 要するに勘違いしちゃうかもしれない定理と忌憚のテキストを変えるだけじゃつまらんから、挙動弄ったらできる事増えて面白くね?ってことだろ?(あんま理解できてない) >>752
ショットちゃんは心優しいから自責の念に駆られたものに無闇に手を下すことはしない
よってショ虐は根絶されるべきである(過激派) >>749
せやな
肝心の忌憚者とアルノーの条件再構者と同じなら面白くね
って言えば終いだった、気をつけるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています