【ぱすメモ】ぱすてるメモリーズ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
対象OS:iOS / AndroidOS※一部端末を除く
ジャンル:オタクガールズRPG
公式サイト
http://www.pastel-memories.com
公式ツイッター
https://twitter.com/pasumemo
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
※前スレ
【ぱすメモ】ぱすてるメモリーズ Part21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522641005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ相手選べないんだろ、だったらエントリーしておけば勝手に一日60戦してくれて
あとで結果だけ確認出来るようにしてくれよw ロシア〜イベで「☆2レアなキーホルダー」ドロップを確認
頑張れば+36も可能だな >>90
大戦ガチャの話してるんだけどな
ユーザーとかなりズレてるんだよ ロシア超上級で☆2レアなキーホルダー、DVD、ピンバッチ、全部ドロ確認してる
幸運グッズとか☆1も落ちるからグッズ揃えたいだけならメインクエ掘りの方が早いけどね >>96
あれは初心者が3戦中1戦だけでも勝てるチーム作るためのガチャだよ
最低限もう1チーム用意できないと詰むけど、あくまで初心者向けとしてはアリでしょ おそらくメイン課金層であろう社会人のヘイトをあえて集めていく糞運営w 対戦始める前によく見てないと
ポリスだと思ったら雪薫子だったりして困る やっぱ全体無いとクエストじゃ使いづらいよな
当時渋々限定スルーしたから石は少しあるけど
店舗戦のためだけのキャラ狙うのもなあ こうなってくると、、、
ガチ勢になる覚悟で課金しまくりゲーム
キャラ愛全開でイベントや対抗戦何それ?状態でのんびりまったりおぱいつんつんを楽しむゲーム
ガッツリ二極化しそう
どちらでもない店長は止めていく、、、っと
運営様はアニメ化費用を回収したいんだよ?きっと?!
まあ、とらぶるの有り様見たら現状は運営様の平常運転なんだなと思う
突然ガチャの最高レア排出率アップで課金者増えるからのその後すぐ突然サ終アナウンス
酷すぎる、、、 広告みて初期からはじめたけど
さくっと戦闘が終わってさくっと遊べるのがよかったのに
最近もうめんどくさい戦闘が長期化、回数も増えまくったし
正直こんな戦闘システムでだらだらやるの面白くないつまんない
開発はこのゲームの戦闘システム面白いと思ってるのかな? 何が面白いか、何が求められてるか、
ではなくて、運営会社側の都合でコンテンツが
決められていくのであれば、それは普通に舐めた商売だよ こんなに課金誘導しても売上ランキングにかすりもしないという現実…悲しいなぁ >>105
え?だって対抗戦とかも
めんどうでおもらししててチケットも石も割らず
二桁順位だよ?普通のゲームならこんなのよくて数千位なるよ
運営に意見がきてるとか改善していくとかツイッターで言ってたけど
結局めんどうなコンテンツ増やしただけで問題解決する気がない えっ!?
対抗戦そこそこ頑張ってるけど1100位台だよ… ああ…店舗ランク上げれば獲得スコア増えるから上位行けるのか…
何だ対抗戦かなり頑張ってる方じゃないか… イベントも対人戦も無駄にダラダラとやらせるからココ最近モチベがダダ下がり
速度と攻撃力上げて全体を殴るゲームの戦闘を無駄に長引かせないで欲しい
野球薫子実装時点で対人戦のバランス考えてませんって言ってるようなもんだし期待してないよ
もうストーリーとエロ衣装だけ追加してアニメ終わったらサービス終了でいいんじゃない
これ以上余計なことされるとパスメモ嫌いになりそう 擁護するわけではないが今回のサポート選択スキップみたいにシステム面に関しては一応ユーザーの意見を反映してるように感じる
それ以外の部分をガン無視してのは問題だが >>108
クラス低いほうがゼンマイよく出るから
大して変わんないんじゃね
60でも160ptくらいだし 停滞を恐れて試行錯誤しつつユーザーの改善案を少しずつ受け入れてると考えればまあ……対抗戦はやる数多過ぎ&読み込み長いでデイリー分だけしかやってないけど 対抗戦1種類しか相手表示しないなら選択する意味ないだろ
相手表示せずすぐ開始しとけ 一応相手のパーティ見てグッズ付け変えたりもするから落ち着け 素直に塔にしておけばいいのに
パクリって言われてもそもそもオルガル自体もオリジナリティあるわけでもないし >>114
そんな面倒くさいことしてんの?凄いな尊敬するわ
まあナニを面倒くさいと思うかは人それぞれだからななんかすまん そもそも対抗戦する回数が多いとバッテリー消費が増えて地味にイラっとする
今が辞めるかどうかの瀬戸際だわ やれること増えるならそれに越したことはないと思うんだけどな
1日2〜3回ログインしてイベとデイリー消化と対抗戦適度にやるだけだったし >>119
これ
改悪はじめてからマシな要素とかすぐ出撃できるようになっただけで全部改悪なのがすごい まぁ今度のは新コンテンツでこけられないし報酬に初期の対抗戦程度石を用意してるんじゃないかね
それすらなかったら本当に過疎るぞ >>118
やる事が増えるのとやる回数が増える事は全く別物だぞ 対戦よりもキャラゲー方向にアプデして欲しいわ
スクスト先輩やオルガル先輩を見習って欲しい イベのシナリオは面白いと思うよ
>>94とか読んでて吹いたw >>124
変わらなくない?
ログイン時にイベ、対抗戦とバイト指示してたのに追加で大戦増やすだけでしょ
まぁ全部使い切るようなプレイの仕方だときついのかね 大戦やってる間は普通の対抗戦の方を閉めてくれるって信じてる イリーナのシナリオ破壊力ありすぎてワロタ
シナリオはいいのに対人周りのアプデが微妙なのは確かだ 文句言うてまでやらんでいいだろ
バトチケくらい溢れさせとけや そこは同カウントでしょ
なんでわけた?ってなるけど >>116
今週は報酬無いからやっていないけど
速度230以上のキャラ三人で速度10グッズ4個だから
ポリが出る前は相手の情報を知っておけばある程度はやりくりできた ポリスが来るまで勝ててたならポリス相手でも勝てるだろう
あんなのAI相手に強いだけだし 前は「空いた時間にチケット消費するか3戦だし」
今「30回もこのもっさり単調バトルしなきゃいけないの」 バカの一つ覚えで先制全体攻撃するだけだった頃はつまんなかったけど
今はポリスや封印やその他に臨機応変に作戦立てて対応するの面白いよ
だからもう1時間1回復に戻してくれていいよ! ポリ公はAI相手なら不死、ムテキチ、防御アップ、後出しかばうとか色々対策できるからな
スタ回復長ければ編成弄るけどめんどくさいからそのままつっこむわ 編成ごとにグッズを設定できれば対策も楽なんだけどな 確かに国家権力が来てから
速度250以上が全員なアレな相手以外は
オートでなんとかなるようになった
だから30分回復やめようよ 大戦の説明読んでたらランキング報酬と初昇格報酬のほかに勝敗不問の対戦回数報酬ってのもあるんだな
メモリアとか強化ボトルとか貰えるんだろうな てか対戦方式は対抗戦と同じなんだろうか
速度ゲーだけはやめてくれよ どう考えても同じでしょ
一軍作るだけじゃ済まないから対抗戦よりさらに課金者と非課金者で差が生まれるよ 同時に使えるスナップが限られてる以上3隊全部速度チームってわけにはいかんから普段対抗戦で強い奴にも隙が出来る可能性はある
むしろ特殊ルールによるステータス差の方に課金の差が炸裂しそう とりあえず総力戦はもう少しガチャキャラ出してからにしてよ
イリーナとか数少ない上に配布じゃねぇか イベイリーナ貰ったからパネルミッションクリア出来るや
と、いそいそと進化させてパネル開けたら曜日クエが1/3だった件
進化してない☆4がないのに何だこのミッションは!
って事に気を取られてすっかり曜日クエ消化するの忘れてた、1時間おあずけか やっぱ総出はやりすぎかなあ
百歩譲って全員必要はいいとしても
ダンジョン的なのにしてほしい
ただでさえ人少ないんだら対人にする意味分からんし
個人的にはミッチーおらんから誕生日まで待とうと思ったのに(´・ω・`) グッズは速度幸運の文字小さくて見えんし数値は見えんしクソクソクソ イリーナは星3のサンタが強かった気がする
まぁ星4のイリーナってコイン用と尻鑑賞用くらいしかいなかった気もするが 今回のにおける運営側の仕掛けの肝は、
下記でユーザー編成の速度の均質化にあるんだろうと思う。
・+10、+11の速度UPグッズをおまけ(スナップが豊富な人にはメインかも)にしたガチャ
・イリーナのイベントクエスト超上級のドロップに全種類の+6速度UPグッズを混ぜる
対抗戦に力入れることが焼き畑農業に近いことに気付いてはいるんだろうけど
一度決まった方針を簡単に変えられないんだろうねえ
商社がルーツの会社の弱みなんかな チーム1にポリスとあと適当な全体持ち
チーム2にポリスとあと適当な全体持ち
チーム3は適当
自分の手持ちだとこれで来られたら勝てる気がしない >>153 これな
グッズ装備画面はいい加減なんとかしろよ
みえねえよw >>160
売却あったのねwしかし何故10個単位… せめて文字背景の色を速度と幸運で変えてくれ
とメールでもアンケでも書いたのだがスルーされてる 朝からスルトエキスパに地雷ホスト張り付いてて邪魔やな 恋愛か格闘かわからない……
殴り倒した女の子と恋愛するゲーム作ったらおも、いや炎上するか ニンジャは封印耐性あるから同じ耐性持ちのバレ泉水やスキー猫と組むと回復で反動ダメージもフォローできて相性いいんだぞ
超ザクも地味にHP最強だし攻バフかけると行動順短縮が効いてくるんだぞ なんとか確定でピンクポリス引けたけどどっと疲れが
とりあえず不死軍団パ作ってみる
速度も要らんしな イリーナとちまちゃんは配布もってないと少なすぎて同武器ボーナスつけにくいのがね 超上級で3個目のレアキーホルダー落ちた
結構出るのね 防御上げたアマテラス南海にも1ダメ連発だったんだけど防御バフ強化された?
防御高いパーティ同士だと泥仕合になりそう アップデートしろっておこられて、したのに
また出るんだがなんなんだ 防御アップに属性耐性でこれ半分不死だろ
長期戦増えたし対人でもメモリアルバースト使わせろや >>176
お前がメモリアルバーストでやられるだけやでw 防御不遇だったから逆転したのは許容範囲内
どうせ全体貫通持ちみたいなスナップが出て攻撃バフ付与して殴るゲームに戻る 本当はみんな死んでて幻想の世界に囚われているだけ説! 何がどう転んでも庇えば絶対初撃は防がれるからなあ
速度ゲーなのも結局変わらんし
「全体攻撃 攻撃前に相手のバフ全解除」
みたいなの出したら終わるけど こっちも庇うか、バフしまくるか、最悪ガードすればいいやろ
速度ゲーだけど今までより四人全員先制全体とかにならない限りAIには勝てる可能性が高くなってる
ただ一戦が長くなるし、編成もいちいち換えるのがめんどくさい
だから、ランキングやるなら回復時間もどせやオラ イズミンポリスなら戦士小町でボコる
薫子ポリスなら天使ナオくんで仕切り直しで何とかなってる
ポリスみたいな無条件の強さじゃなくちゃんと自分で使ってる感があるから楽しいわポリス持ってねえけどな! お互い庇うなら勝てるけど
防御しようにも狐や猫やバレちま同時に出されたら終わりだからな
封印されたら防御できないし >>182
戦コマ持ちってことは課金しているんだよな
出るまで回せばいつかは出るで 月初めにあんなクソ高いステップ一周したらもう払えんて
大戦の報酬で石めっちゃ期待してます >>185
えー連休前にたぶん有償限定ガチャくるよー?
貫通全体プラス防御ダウンとか攻撃ダウンとか
すごいのでるかもよー? 5月になればお金がじゃんじゃん溢れ出す魔法のカードのMPが回復するからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています