【LGBT】東京放課後サモナーズ18【放サモ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「東京放課後サモナーズ」を語るスレです
ライフワンダーズ合同会社
http://www.lifewonders.co.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/4jhapp_lw
東京放課後サモナーズ公式ページ
http://housamo.jp/
東京放課後サモナーズwiki
http://wikiwiki.jp/housamo/
※スレ立てするときにはSLIP(本文先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて改行)を忘れずに
※次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立ててください。
立てられない場合はレス番指定を。
前スレ
【LGBT】東京放課後サモナーズ17【放サモ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521725587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんな感じかな
傾奇者 → 花の慶次 → 花咲かせ シノ=八房説で考えると8の牡丹の元になるからとか? 将来特効対象になるかもだから所持はしときたいけど最前線には出せそうにないよな >>272
これは好きかも
狸というと狐を連想するけどハクメンと何か関わりはあるのかな? >>272
改めて見るとやっぱりgamma絵に見えてきたけどどうだろう
陰影のつけ方とかエイハブに似てる気がするんだけども タヌキの金玉はなんとやらと言うが、放サモの世界観やテーマ的に、理由なしにタヌキだからでかい とかやらないよな
あとライオンは名前どうするんだろ たしか原作じゃ名前ついてないよな
王様と合体させてオズ?あるいはトト、大穴でドロシー?
そういえば転校生で、原作で名前がないのは初めて? たぶん足柄山の熊→アシガラが初?
ヨウルの場合はトナカイの名前いろいろあるけど特定せずにオリジナルの名前つけたパターンかな 映画版のジークになるんじゃないかな
LGBTに関連ある映画だし >>275
レオとかレオンかなあ、獅子由来の人名ってことで こんだけキャラ出してるけどメスケモハクメンだけか
性別ビミョーなのアギョウくんちゃんだけ? 豆狸や信楽焼の狸モチーフなら金玉はデカくないといけないな 外套にかんざしの様な物付けてるのがヒントにならないか >>285
頭に被ってる傘が金属感あるのが気になる 三大狸の内、僧に関する記述があるのは二つだから
そのうちのどちらか >>275
ライオンの望みは「勇気」じゃなかったけ?
それに関連する名前にするんじゃないかな 明日その2実装されるな
メンテ終わりが18:00ってその1の最初の予定より1時間くらい遅いけど
今回は予定通り終わるかな〜? おーその2明日実装か
シノだけは引いておきたいなあ メンテ明日だなんてどこにも書いてないぞ
スキルクエスト2つあるけど メンテナンスのお知らせってページにちゃんと書いてるよ
新学期ガチャその2準備ってある スキル進化クエで+がつくと発動100%になるのは素直に嬉しい 漂流者も守護者も+になると100%になるわ
やるじゃん!
ちなみに漂流者の回復量は400だった 星に輝く者も100%になったら嬉しいわ
確定で閃き付与出来るし 漂流者は回復よりは弱体解除用のスキルに変わったということなんだろうな そういや漂流者は最初から100%だった
これ突撃と斬撃の違いはあるけど守護者が100%になったことでトウジがオニワカに求められてたようなスキル構成になったね 問題は漂流者守護者星に輝く者のために移動枠を使うかって所だな
今のメインの戦術のバランスは結局あまり変わらないって感じ 自分に離断はストーリー文章中でやってたし設定通りにしたのかな そういえばハクメンちゃんのとき魅了解除みたいなことやってたね
身動き取れないと徹頭徹尾自体使えないだろうしある種本編再現とも言える 仮に星に輝く者と島を包む者が100%になっても使わないし守護者も使わないなぁ
でもキャラが揃ってない初期で当たったなら守護者も島を包む者も良いスキルだと思う
それでも星に輝く者はちょっと無いかな 守護者のクエの敵がホウゲンなのは師匠超えみたいなシチュエーションで良いなと思った
まあとりあえず全部強化しとくけど実用性はそんなにないから
推しに強化クエが来たら気持ち的に嬉しい程度の認識だな スキル強化のたびに石一個くれるってことは、1キャラにつき4個石ももらえる
ガチャ一回につき石5個消費だから、5−4で実質ほぼ無料じゃん?! 島を包む者の強化は嬉しいね。これまで80%でcp増加もない、回復量も300でほぼ鉄壁の風紀委員の劣化版やったから
回復量が500位になって100%になれば使いやすくなるなー 結局自分にかからないから☆5としては
クリのある木射撃ってところしか優位性無いんだけどね
棄てられしと報復の修正はよ、おそらく使わないけど スキルより効果を強化してほしいな
閃き、暴走はハッキリ上位互換あるからなー 暴走は、ダメ増えるなら攻撃力も他の攻撃バフの倍ないとだめたろ・・・ 下方修正二なるけど、デメリット無しのバフは倍率加算方式で、クリティカル系や暴走激怒無窮は従来通りの乗算式とかでないと特色出せないと思うよ ほんとだ島を包む者自分かからないのか 確率云々じゃねーわ駄目じゃん タンガロア味方の補助ガン振りの性能なんだよね
族長らしいけどもっと自分の身案じてくれてええんやで 島を包むものは横に整地するときのおまけと考えればなかなかうれしい
アギョウとかも余裕あるときに移動して味方に通しちゃったデバフ解除するし 翼持つ者+は来ないんですかね?
まー縦移動に比べたら圧倒的に便利だから無いか アギョウは配布でホント良いキャラ出してくれたわ
少しは性能でガチャさせても良いだろうに 多少差はあれどアイゼンを筆頭にした全キャラ強いバレガチャがこの前あったじゃん 星3はシロウとアギョウとベンテンにアルスラーンさえいればいいよね 初心者にオススメ…というかずっと使っていけそう シロウは序盤で仲間になるしアルスラーンは恒常ガチャに入ってるからいつかガチャしてればいずれ手に入るよ
ベンテンとかイベントキャラは……待つしかないな
まあでも入手する機会はあるはず イベント限定配布は他のソシャゲでもよくあるしまあね
ヨウルシトリーみる限りちゃんと復刻してくれるみたいだし
ところでそろそろ山登りの季節だとは思いませんか 山登りしなくてもいいので登山部御一行で温泉でも行かれたらいかがですか。 >>323
性能的にアイゼンリヒトは当たりだけどバレトモはハズレでしょ バレトモはアルスラーンと組ませれば強いよ。
ただ最近横長マップ多くて死んでるけど 束縛射撃ってだけで十分に強いしなぁ
意外と生存力高くて楽しい ハクメンちゃんをスルーするとか 束縛魅了射撃に魔法範囲強化全解除やぞ
まぁピックアップに弱キャラがいないってだけでも希少なガチャだった 束縛かつ範囲回復根性のCSかつそれが撃ちやすいキャラが性能的に外れ?
基地外にも程があるわ アイゼンのせいで多少の強さだと弱く見えるからなあ
ああいう弱点のない壊れ性能はもっと他の☆5の性能が上がってから出すべきなんだよな どんなに性能良くても暴走のデメリットがねえ 評価わかれてもしゃーない 今回無くてもきっとそのうち暴走、激怒関連のスキル修正が来ることに期待 せめて恋い焦がれの発動確率100パーにしてくれればいいや… オニワカ☆5は主人公に出会った後ってことにして棄てられを無難なスキルにすげ替えてもバチは当たらないと思う
できれば強めのユニークスキルを当てるのが一番いいけど シノは初の魔属性なんだからライフワンダーズさんには是非大盤振る舞いな性能付けて欲しい >>347
主人公以外初の全のクリスティーヌなんかは面白いけど壊れって性能じゃなかったしどうだろうな
ただ☆5のスキル4はなかなか興味ある 魔属性って魔の成長以外だと補正なさそうだから育成の手間考えると強くないと辛いわー みんなモリタカを一番気にしてるんだな
俺は新ガチャの中では見た目マラが1番好きだからマラがどんな性能になるのか気になる
スタメンで使いたいからせめてアルスラーンと同等以上の性能にしてくれよ、最近のインフレの流れ的にハズレ武器の打撃なのにスキルまでハズレってことは無いと信じてる モリタカいれば回してくれるから他はハズレ枠ですごめんね! なんだかんだモリタカ自体そこまで性能優遇されてない印象だが
バレだって性能自体はバレゾウのが人気じゃなかったっけ せめてと言いつつ求めるレベルが高すぎて草
コスト重い☆5ならともかく☆4以下で油おじ以上は流石に今後もこなさそう
油おじレベルなんて贅沢は言わんから鍛冶キャラらしく火力バフ撒かせてほしいな 性能でいったらモリタカは3〜5まで全部かなり弱いよ
スキルもだけど斬撃な所も残念な感じ
シノは突撃な分、期待したいが何せ常時暴走状態だから正直厳しいだろうとも思う アイツは貝殻に乗っかって空飛ぶからストーリーは無い たしかに安定はしないけど、遠隔武器だから活躍させながら十分カバーできるしな
ああいうタイプは単独運用するもんじゃないでしょ 恒常は斬撃ダメ後低確率二種で頑強のみと目を覆いたくなるほど
限定は☆5じゃなければ愛で使ってもいいんじゃないの
って感じ、でも残念ながら☆5なので…
自分もマラ好みのほうスキルは打撃で吹き飛ばしだから、うん
>>338
限定カーシーのSLv調整ミスったから周回でも使ってる
リターンがデカイけど運が悪いと一瞬で溶けるから難しい クリスティーヌ育て終わったけど、全の限界突破回るべきか曜日回るべきか悩むわ クリスティーヌの使い勝手どんな感じ?
開幕引き寄せ終わった後は憑依と幻惑で戦う事になるからちょい頼りなさそうだけど
引きに行くかちょい悩む 早くシノ引きたい。
アシガラ以来の課金になりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています