【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2716
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523536759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>253
おまけのイベント相手にこんなのFEじゃない!!
なんてピーピー騒いでる奴相手にマトモなレスしても時間の無駄だぞ サイアスのあとまた2週間で大英雄くるんだよな
そこが闇落ちデューテの可能性を期待してる まあタップゲーなんてポチポチしてる時点でFEらしさとか崩壊してるから気にするな ペイン
騎馬
引き戻し、引き寄せ
2距離
まあここらへん重要 >>252
ISの伝統作品であるスーパーファミコンウォーズに倣い
ワープではなく列車砲で運ぶようにしよう 英雄値稼ぎきったらもう達成感と虚脱感でゲームやめちゃいそう >>260
ホントそれな
キャラ消滅させてスキルぶんどってるゲーム相手にFEらしさを感じてたならそれこそ病気だわ >>238
4もあったら敵を回り込んでその後ろの敵まで攻撃可能になる
守備魔防の低い味方がさらに狙い撃ちになるか、固まって動く必要が出てくるな
そもそも騎馬パが強いのは2倍の距離というより、戦える相手を各個が自由に選べるからだぞ FE本編の目的はゲームクリアなわけで
死亡システムがある以上戦争中の犠牲も演出の1つとして組み込まれている
死者を出さないのは理想ではあるがプレイヤーの勝手な縛りでしかない
それを前提のように語りノーデス以外はFEじゃねえ!はやばいな キャラロストさせるならFEである意味がないとかただの無知じゃないの
使い捨てプレーとか知らないのかな ノーデス縛りプレイヤーには存在がそのものがなかったことになるゼーベイア将軍の話? >>266
割りといいペースで上限伸びて行くと見てる そうだそうだ、まるごとバックアップで即やり直せないFEなんてFEじゃない 制圧戦は割とマジで暗器がオススメ
錬成盗賊+攻撃封じ紫煙とかの暗器一人連れてくとインファノーデスオールS楽に取れる ノーデスのための大英雄戦だろ
制圧戦でそこまでガッチガチにやるわけないわ 何を面白いと感じるかは人それぞれで、定量化も比較もできないからね
少なくとも本家FEで提供されてた面白さはここに集まってる連中の共通項であるはず…ということで
「FEらしさ」というものがやたら強硬に主張される傾向が出てくるわけだが
それも少し大きめの公約数ってだけで、やっぱりホントに共有された価値観ではないんだよな お前らそんな難しいこと考えながらゲームやって
しかもクリアできないとかクソ性能とか文句言ってんのか >>269
つーかそもそも加賀さんは死者が出るプレイを前提にしてたらしいしな
本来はそれもエムブレマーの取りうる戦術だったのにいつのまにかプレイヤーによってタブー化されちゃった
まあ初代からしてノーロストでクリアした方が明らかに難易度下がるのもデカい原因なんだけど… >>256
回避率必殺率導入マップで阿鼻叫喚が見たい >>286
作る側の感覚はそうだろうなって思うわ
死者を出さないのは縛りでしかない オルエンさん、攻撃↓だと40きっかりできれいな数字やねぇ…きれいなすうじやねぇ… >>279
マジか…
話はよく聞くんだけど、暗器で攻撃した敵を結局他の味方で殴らないといけない気がして全然使ってない…
サザとかで攻撃マシマシにして使ってる?
それとも救援で自由に移動させたり? この手のゲームやったことなかったから、FC版暗黒竜の1周目だけは死人出まくったぞ
24章で10人以上いる中から誰蘇らせようかと悩んだ覚えがある
全員戦力にならなかったので、最初からいたしなと思ってレベル1桁のアベル蘇らせた
パオラとエストは俺に感謝するべきだと思う UIも設定も武器効果も絵師も作品毎に違うFE相手にFEらしさを求めたところで、それぞれ違うイメージなのは明らかだろ 20時スタートとかこれはどうなんだ、ファたそはもう寝てる時間なんだが? 敵の中心に紫煙当てておくと倒しきれなくても大体味方生き残る >>175
多分、奥義の鼓動と味方歩行の鼓動で初手凶星の方が使い勝手が良いだろうね。 とっとこハムるよエク太郎
いつのまにかあだn移転してて悲しい 16時までウルスラムだるい
愛するキャラを10凸させるため頑張らねば 戦渦もそうだけどハムハムして羽稼ぐほどのモチベがないなぁ
コザブレマー凄いわ >>300
6時起きだとすれば11時間睡眠ですな…
ドラえもんですら見れねえw 一人囮で犠牲にすればゲームオーバーが逃れられるって場面でも
ほとんどのエムブレマーからすればその時点でリセットなんだよな >>302
板垣さんは実際エムブレマーなんかね
それとも運営にネタ提供されて描いてるのか 今は狂ったようにハムってるけど稼ぎ頭がカンストしたら多分あんまやらなくなる >>309
最終面だけは妥協したことある…
大地のオーブでガトーさんごと殺したなw 外伝のイリュージョンがそんな感じだけど、囮を見殺しにしていい前提なら難易度激減するからね
ただロストするんじゃなくて、戦闘不能になったユニットを庇いながら戦い続けられるような仕組みがあれば
プレイヤー側の受け取り方も変わってくるんじゃないかなあ >>314
フレイさん見殺すか5分くらい悩んだな
懐かC 封印ハードノーリセはいいぞ
人はたくさんいるから余裕ある こんな奴仲間にしてもどうせ使わねえよと思いながら加入させることならある >>315
戦ヴァルみたいな感じか
衛生兵派遣できれば助かるってシステム 蒼炎のエンディングの会話でカリルさんの旦那がいないことに気付いたりはした 制圧戦は防衛マップにしたら楽しいんじゃないかとふと思った
敵の同時出現数増やして圧倒的な物量攻めをワープ駆使して守る的な
暁もプレイヤー有利な段差が追加されて楽しくなったし ファミコン外伝のエンディングでレオさんが死んでてファッ!?ってなった記憶はある
どうもダンジョン探索中のチクチクでお亡くなりになってたのを気付かなかったらしい… >>290
その初期構想に忠実に作った結果ユーザーのニーズからかけ離れた新暗黒竜…
あれも続くシリーズでカジュアルという路線を産み出すための必要な犠牲だったな 自分の好きなキャラ貸し出しにしてる人をフレにしても大体好きな好きなキャラは自分で育ててるから制圧戦の仕様上無意味よな >>327
新紋章やるまで新キャラの存在に気づかなくてマジでビビったわ >>325
防衛ならワープする必要ないよね
大紋章積んで固まって待機するだけでいい こんなにノーデス否定派がいる事に驚いてるんだけど
せめて敵はワープ出来ないようにすれば多少はましになるんじゃないか? >>311
覚醒やエコーズとかのコミックアンソロジーでも描いてるから
少なくとも近作はプレイ済みっぽい?
手持ちのアンソロ見たら結婚出来ずに暴走するルフ男ネタとかあったw すまんが敵はワープ禁止俺はOKってのは自分に有利なゲームじゃないとヤダヤダって言ってるようにしか聞こえないわ >>333
そうなんだ!
よりどりみどりのルフ男で未婚とかなかなかの縛りプレイwそら暴れるわ 子安を筆頭に、声優にもFE好きな人多いんだよな
エムブレム歴はISの人選にも一定の影響力を持つとおもわれる 制圧サイズのマップでワープなしにしたら重装くんの移動が キャラに愛着が湧くからノーデスプレイをしてしまうわけで
これがファミコンウォーズみたいにユニット量産系のゲームだとどんどん消耗しながら進むからね
まあノーリセプレイした方がドラマはあると思うが >>338
不正じゃないゲーム探す方が難しいほど不正だろ アイラ3凸リーダーにしてるんだけど使ってくれますか?
高凸も持ってないので >>339
ワユ描いた人もツイッターのやり取り見てるとコザキ氏がFE好きな絵師を紹介したっぽいんだよな
ワユの絵好きだし他にも描いてくれないかな 大制圧戦早くしたいのになんで20時からなん。16時にらせーや。縛鎖ノーデス終わらせて今か今かとまっとるんやで >>338
ネトゲ初期のUOとかでも不正扱いだったぞ 米山どういうコネで連れてきたんだろうと思ってたらコザキ経由なのか
FE本編のキャラデザ任せてもいいくらいの安定感ある サザは近反風薙ぎがやばい
自分から殴る
↓
相手デバフ、自分バフ
↓
相手殴る、自分追撃で殺す このゲームでたかが英雄値のためにマクロ使うリスク背負うのは余りにもバカらしいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています