【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2716
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523536759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マクロはあかんけど、クリア済みの大英雄戦の冒頭メッセージカットと
戦闘開始を押すだけでオート戦闘が始まる設定は欲しいわ
1回15秒のハムだと、タップ回数を極限まで減らしたくなる >>178
各陣営の上限は無限
各戦場の上限が200人だろ? ワープできるのはその時点で陣地に乗ってる奴だけだから、実は大して複雑になってないぞ
攻撃できる相手が見付からない時は、一番ダメ通る奴に近付くっていう基本の行動則もそのままです
本家でやってた増援即行動のほうがひどい >>184
ぶっちゃけだからこそ楽しい
FEって味方が死なないようにする為に守りの戦術ばかり考えがちだったんだが
制圧戦は純粋なSLGで如何に敵陣地落とすかの攻めの戦術を考えることが大切になる
どっちのゲームもあってほしい サービス開始した頃はマクロリセマラがどうこうでたまに荒れてたよね >>191
これはわかる
増援即行動はただの初見殺しで覚えゲーにしかならないんだよな
いくらヒントあろうがこうなる 死んだ仲間はエクラがすぐに復活させる
死んでいいからとにかく突っ込め
ゾンビブレム オートは楽だけど1日一人1000位で30分が妥当かな
それ以上はダルいね 昨日ルフレハードで英雄値のついでにおっぱいギムレーのレベル上げと支援上げしてたらSPボロボロになってしまった 毎ターン増援は流石にダルいんでたまに増援のないターンでも作ってくれ >>192
FEは守りの戦術考えるんじゃない
いかに死なないように攻めるかを考えるんだ
これは死んでもいいから突き進め、じゃねえか
そんなのFEじゃない
攻めるも守るもナイ知恵絞って誰一人として死なせはしない、じゃなかったのか なんでガチャなんてあるんだろう?
神様が間違えたのかな? 制圧戦で中央攻めたら左から自陣落とされたエクラおる? 解析のとおりセリスが戦渦ボーナスだった場合
セリスを覚醒させるべきか ファミコンウォーズでひたすら本拠地にバズーカ兵つくるAIを百叩きにしたことないのか
あれだぞ ワープは結果的に守りになる敵側が有利になるシステムだからな
こっちは増援ユニットを前線に近いところへ持って行くだけだけど、敵はワープ即攻撃ができる場面が多い
プレイヤーに恩恵が少ないから好かれないシステムなんだろう >>201
FEじゃなくてファミコンウォーズなんだよ!
ホヘイ無限生産かセントウコウヘイ無限生産でデビラートウ乗り切るだろ! >>200
はじめのころにスケスケチートしてるやつくらい >>201
あの境遇でも誰も死なさないように頑張るのも楽しいぞ? >>201
それが食傷気味なんだよ
如何に死なないようか考えるって立派な守りの戦術じゃん
しかも誰かを犠牲にしてここを守るっていう作戦もハナから否定してる
たまにはそういう作戦でプレイするのも楽しいんだが… 無限増援制の制圧が純粋なシミュレーションゲームとか言ってる馬鹿おるね むしろ今無理やり英雄値稼いでる奴のが後々困る事多そうだけどな
英雄値マックスだとそのキャラ使うモチベーションかなり下がるし >>208
ワープ後即攻撃はほんと糞
攻略要素と嫌がらせの区別ができてない感じ >>208
ほんとこれ
ターン数制限も含め敵側に有利なシステムばかり ゆうて英雄値稼ぎなんてやる奴実際にはほとんどおらんやろ
ニートしかやれんわこんなの >>208
それ敵のユニット数考えずに突っ込んでるからだろ >>215
稼ごうと思えばいくらでも稼げるようになったんだから逆に気にしなくなったけどな >>218
でもサイアスだと戦渦ガチャが2名になるからそのためにセリス混ぜたというのはわかるんだよな
ダイム兄妹で青重ねるのやめてほしかったけど もう闘技場で負けたキャラはロストする仕様にしないか?
その分報酬を豪華にしてくれて構わん 制圧戦はワープ消して変わりに全員に移動力プラス1つければ
ずいぶんバランス良くなる 制圧戦はハロワ2のブリッツをターン制にしたようなもんだよ、面白い
いかに犠牲の一手を払って優位に進めるか、本家で出来ないことをうまく
落とし込んだ印象 スリーズ手に入ると思ったら嬲り殺されて軽くショック 戦禍ピックアップはヤクザオルエン、そこにセリスだろうな
2人ガチャとか無いし 敵は最大8人までしか出ないから、マリアとか見かけたら倒さずに泳がせておくのも手だな 大制圧戦はPvPじゃないからどうでもよくないか?
糞マップならお問い合わせ案件だけどさ >>213
それがしたいならFEである意味ない
そこに飽きたのならFE自体に飽きたってことなんだからもう違う作品プレイした方がいい
サッカー飽きたから手を使っていいことにしようぜ、って言ってるようなもん どちらも制圧できず=敵の勝ちなんだから攻め側が不利なシステムだな
今のところ面白くない ただ制圧戦は重装が糞の役にも立たねえな
森だらけのマップとか来たらまた違うんだろうか >>232
移動1 2 3より移動2 3 4のほうが相対的の騎馬の機動力は落ちるんだよな >>226
防衛側にロストする仕様なんてつけられないだろうし一方的に不利になるだけじゃない? マスターヤクザの評価
ゲームエイト 8.0
アルテマ 継承なし9.5 継承あり9.7
ゲームウィズ 10.0 大制圧戦はあんまり盛り上がれなさそうだなぁ
この手の陣地取りゲーをルールに落とし込んだ作品で面白かったものに
出会えなかったこともあるんだろうが… 制圧戦は別に敵本拠地潰さなくてもノルマ達成可能だからな ターン制限なければ結構おもしろいと思うんだけどね
死亡にペナルティがなく速攻が有効だから突っ込ませるのが最善になっちゃう
ターン制限なければノーデス縛りでじわじわ攻め上がる原作みたいな感じで遊べそう 本拠地制圧じゃなくて防衛、10ターン生存を目指さなきゃならんくらい敵が強ければ重装にも出番が
そういえば動画で大制圧戦のインファナルはLv40+って表記になってたんだけど
常設の制圧戦インファナルよりも敵が強くなってる感じなんですかね >>215
どうあがいても使わない、縛鎖要員にすらならない奴らで稼げるからいいんや
ぶっちゃけ、今までスタミナ余ったときって使わない連中集めて連トラやってたし >>240
やっぱりゲームエイトが1番マシだな(あくまでマシレベル)
素直に英語wikiだけあればいい ただ大制圧戦は通常の制圧戦と違ってノルマに苦しむことは無いだろうからある程度プレイ雑でも問題はなさそうだ 大制圧で移動+1があったから歩数増は一応予定として考えてるはずだぞ >>227
プレイヤーのみワープ可(前線がどんどん敵側に動くから)
全ユニット移動力+1
プレイヤーの増援はループ無し(全滅したら負け)
敵は無限増援
これくらいにしたらFEらしさも残って楽しいと思う >>235
サッカーはよくわからんが…
別にノーロスプレイに飽きた訳じゃないぞ
今まで敵の専売特許だった戦術も使ってみたかっただけだよ
別に大制圧戦が主軸のゲームに変わったわけじゃ無いんだからさ、そういう要素があってもいいんじゃない?
くらいにしか思わん 僕は何もかも強いウィズ派ですね たまにキャラ愛が先走ってキモいこと書き始めたりとか
やりたい放題してるところが好きですね 戦場によって特殊ルールとか変則マップ盛り込めばいいよ >>253
おまけのイベント相手にこんなのFEじゃない!!
なんてピーピー騒いでる奴相手にマトモなレスしても時間の無駄だぞ サイアスのあとまた2週間で大英雄くるんだよな
そこが闇落ちデューテの可能性を期待してる まあタップゲーなんてポチポチしてる時点でFEらしさとか崩壊してるから気にするな ペイン
騎馬
引き戻し、引き寄せ
2距離
まあここらへん重要 >>252
ISの伝統作品であるスーパーファミコンウォーズに倣い
ワープではなく列車砲で運ぶようにしよう 英雄値稼ぎきったらもう達成感と虚脱感でゲームやめちゃいそう >>260
ホントそれな
キャラ消滅させてスキルぶんどってるゲーム相手にFEらしさを感じてたならそれこそ病気だわ >>238
4もあったら敵を回り込んでその後ろの敵まで攻撃可能になる
守備魔防の低い味方がさらに狙い撃ちになるか、固まって動く必要が出てくるな
そもそも騎馬パが強いのは2倍の距離というより、戦える相手を各個が自由に選べるからだぞ FE本編の目的はゲームクリアなわけで
死亡システムがある以上戦争中の犠牲も演出の1つとして組み込まれている
死者を出さないのは理想ではあるがプレイヤーの勝手な縛りでしかない
それを前提のように語りノーデス以外はFEじゃねえ!はやばいな キャラロストさせるならFEである意味がないとかただの無知じゃないの
使い捨てプレーとか知らないのかな ノーデス縛りプレイヤーには存在がそのものがなかったことになるゼーベイア将軍の話? >>266
割りといいペースで上限伸びて行くと見てる そうだそうだ、まるごとバックアップで即やり直せないFEなんてFEじゃない 制圧戦は割とマジで暗器がオススメ
錬成盗賊+攻撃封じ紫煙とかの暗器一人連れてくとインファノーデスオールS楽に取れる ノーデスのための大英雄戦だろ
制圧戦でそこまでガッチガチにやるわけないわ 何を面白いと感じるかは人それぞれで、定量化も比較もできないからね
少なくとも本家FEで提供されてた面白さはここに集まってる連中の共通項であるはず…ということで
「FEらしさ」というものがやたら強硬に主張される傾向が出てくるわけだが
それも少し大きめの公約数ってだけで、やっぱりホントに共有された価値観ではないんだよな お前らそんな難しいこと考えながらゲームやって
しかもクリアできないとかクソ性能とか文句言ってんのか >>269
つーかそもそも加賀さんは死者が出るプレイを前提にしてたらしいしな
本来はそれもエムブレマーの取りうる戦術だったのにいつのまにかプレイヤーによってタブー化されちゃった
まあ初代からしてノーロストでクリアした方が明らかに難易度下がるのもデカい原因なんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています